アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

まじもじるるも 海外レビュー

 あらすじ

オカルトサークル「不思議発見クラブ」に所属する平凡だが恋人のいない高校生・柴木耕太は、偶然見つけた魔術書の力で願いを叶える魔女「るるも」を召喚してしまう。その代償として生命を奪われると知り慌てる柴木。しかしるるもが規則違反を侵したことにより、るるもは禁固130年の刑となって契約は無効となったため、柴木の生命は奪われないことになる。自由の身となるはずの柴木だが、放っておくことが出来ずるるもを助けてしまう。結局るるもは柴木の命を奪うことなく魔界に戻ったが、その半年後、再びるるもに出会う柴木。以前の契約が不完全履行だったため、るるもは魔女の資格を剥奪され、修業魔として人間界で修業することになったと言う。るるも自身の魔力も封印され、一枚につき一度魔法を使える「魔法のチケット」を介さなければ魔法を使えないらしい。そのチケット束を柴木に使い切らせることが修業内容とのことだが、実はそのチケットは柴木の命そのものであった。

2014年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

あのね?何故なの。私はこの番組について私の意見を書くためにしばらく時間をかけます。それほど多くないので、短くなるでしょう。

マジモジルルモは…すてきです。それでおしまい。それは全体的に柔らかいトーンを持つ素敵でリラックスしたシリーズです。ファンサービスはいくつかありますが、実際には、「とある魔術の禁書目録」や「変態王子」などの他のJCスタッフアニメと比較してもそれほど深刻なものではありません。

私は文字通り7/10の評価をこの番組についてのすべてを与えました。これはこのシリーズの完璧な数のようです。悪い意味ではありません。

あなたがそれが狙っているものを理解しているならば、このシリーズを悪いものにするのは難しいです。

るるもは魔女と出会う少年についてのやさしいシリーズです。それは本当に一緒に彼らの日常生活に基づいてエピソードシリーズです。それでおしまい。そして実際、それはかなり落ち着いています。それはそのうちの1つです…気持ちのいいシリーズです。あまりにも真剣に受け止められるわけではありませんが、時々、それはまだかなり感動させることができます。その瞬間があります。

私は本当に一つのことが好きです、そしてそれはRurumoに対するKoutaの態度でした。彼はほとんどの日を通して倒錯した子供です、しかし、彼がRurumoと一緒にいるときはいつでも、彼は明るくなって、そして彼女を誠実に扱います。そしてその変化が彼の中で見られるのは良い気分です。彼が彼の世界に住んでいる間、彼女が本当に幸せになるのを見たいのです。

私がこれについて持っているすべてのふわふわした感情にもかかわらず、私が持っていたわずかな問題が1つあります、

最初は、それが私だけなのかどうかわかりませんが、まるで…ルルモとコウタはほとんど一緒に過ごしませんでした。同じように、両方が同じエリアに含まれていて相互作用しているようなシーンはほとんどありませんでした。そう……太田が彼女に意味のあることを言った時はいつでも一種の空っぽに感じた。

ショーの後半で、これはKoutaが彼女とより多くのスクリーン上の時間を費やすようになったときに修正され、2つを近づけるような小さなジレンマ(劇的なものも、生命を脅かすものもない)があります。それらのエピソードのクライマックスは、心温まることと私の顔に微笑みをかける傾向がある、または私に「D'awwww ...」と言わせました

その音は、私がこれまでには一連の不思議なことでは感じたことがないような雰囲気を演出にもたらします。私は音楽について話しています、それは主にギターを弾くことから成ります...私は再びこの言葉を使うのが嫌ですが、リラックスした曲。Acchi Kocchiは音楽と似ていましたが、Rurumoよりも音楽の方が努力しているようです。少なくとも、私の意見では。

芸術は平均的だった。JCスタッフによってアニメーション化された、それは私がより見栄えの良いアニメーションを持つことが期待されていたが、そうではありませんでした。これは問題ありません。アニメーションのレベルがショーにぴったり合っているように見えるからです。

全体的にマジモジルルモは気持ちのいいショーです。それはプロットの観点から真剣に取られるべきではありません、そして、本当に、私はあなたが時々リラックスしたりあなたの顔に笑顔を置くのを助けるものとしてそれを見ます。さりげなく見て何か、あなたが言うことができると思います。10のうち7

総合評価9

まず第一に、これはかなり過小評価されたアニメだと言って始めましょう。

はい、このアニメは実際には非常にペースが遅く、人生のスライスとロマンスのシリーズで見つかるような、きちんとしたエピソードと瞬間をいくつか持っていますが、特に後のエピソードで、私が本当に気付いたのはopとedは、エピソードのシナリオと互換性があります。主な2人のキャラクターの多くの側面を見て、それらの関係がどのように進歩したかを見ることは実際にはかなり興味深いです。

ストーリー的には、それは驚くべきことではなく、時にはかなり詳しく説明されていましたが、プレゼンテーションはうまく配信されました。

芸術的、通常です。

賢いことに、私は本当に好きで、オペレートをしました、そしていくつかのオスト。

キャラクターに関しては、主人公が開発されるのを見るのは素晴らしいことです。いくつかのキャラクターの過去のちょっとした部分と、各キャラクターの個性がどのようなものであるか。キャラクターの性格、特にRurumoのキャラクターは、一貫していないように見えますが、キャラクターのすべての開発を通して、ほとんど一貫しています。

楽しみにして、私はそれを10のうちの10にするでしょう。私は本当に洗練された設定が好きではないので、それは私が最後まで見続けるのに十分に確かに持っています。しかし、それは私が次に何が起こるか予測することさえできない時には全く驚くべきcosです。今日ではまだクリッピングされていても予測できないアニメを見つけるのは非常に困難です。

全体的:9/10

ゆったりとした感動、スラップスティックユーモアのあるロマンチックな雰囲気が好きなら、このアニメを試してみてください。

総合評価7

魔法少女を含むもう一つの、夏のアニメは終わりました、そして、私はこの12のエピソードアニメのレビューをする時間です。それで、私が言ったようにそれが魔法少女を含むそれらのアニメのもう一つだった、この場合それは典型的な概念が日本のファンベースに合うように修正された魔女を含みます、基本的にそれがないことを除いて "魔女工芸品"のようですそれは同じロマンスのジャンルのそれを持っていないけれども、そのアクションのジャンルがそれに存在するのではない、しかし私はco'zを押し進めるつもりではないこれはそれのための部分ではない。

物語では、素朴な魔女が元気な少年に出会うというプロットに悩まされることになるので、私は公正なスコアを出します。その代わりに、男の人生に入り込む魔女と男の子の人生が逆さまになるということが判明しましたが、2人とコメディーの間のロマンスがアニメの貧弱な陰謀のバランスを取っていました。

それは芸術についてです....まあ、私は彼らのキャラクターのイラストが描かれている方法が好きではありません。ある角度だが前もってそれはちょっとあなたの典型的なおばあちゃんのパンティのように見える。

音については、オープニングテーマであるRurumo's VAとMasako's VAが可愛いと感じましたが、Shmaki's VAがShibakiの声を出したほうがいいと思ったのは、Shibaki's VAでした。 Harulilyの声をしたVAがそれをしたならば、十代の女の子とそれはずっと良かったでしょう。

キャストについて今、私たちは皆、このアニメは柴木とルルモを中心に展開していることを知っています、柴木ルルモの後見人のような行為以来、それらすべてがすべてだったことは無条件、そしてそれは喜劇の側面を除いて楽しさがより深かったところであるので、全体的に、このアニメは全く悪くない、だからここにこのアニメに対する私の評価がある:

ストーリー:フェア6。

プロットはばかげているかもしれませんが、コメディーとロマンスはそれを相殺するものでした。

Art:

Poor3。このアニメのアートはマンガカのワナビーによって作られたものではありませんが、そうではないということについて何か言及しましたか?

サウンド:フェア6.

まあ、Shibakiと井上の声が悪かったにもかかわらず、それは私がこの部分にそのスコアを与えた方法についての私の意見の上に一定のバランスを置きRurumoと雅子さんの声でした。

楽しさ:良い7.

スコアはアニメのコメディーの側面に対するものです。

全体的に:L良い7.

特にShibakiとRurumoの間のロマンスでは悪くありませんでした。