アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

六畳間の侵略者!? 海外レビュー

 あらすじ

父の転勤によって高校入学と同時に一人暮らしをすることになった里見孝太郎は、「月5000円・敷金礼金無し」の格安物件である築25年のアパート・ころな荘の106号室へ引っ越すことになる。過去の106号室入居者は幽霊が出没するとの理由から、ことごとく短期間で引っ越してしまっていたのである。 入学式の晩、孝太郎の前にその幽霊である・東本願早苗が現れる。早苗は孝太郎に対して106号室の先住権を主張し、彼を追い出そうとする。そして、翌日には106号室の窓を突き破って自称・魔法少女の虹野ゆりかが、翌々日には畳の下から古代文明の地底人の末裔を自称するキリハが、翌々々日には転移先に指定した壁から宇宙人の神聖フォルトーゼ銀河皇国第7皇女・ティアミリスが、それぞれ理由を付けて106号室を占拠すべく乱入する。一時は地球滅亡の危機に陥るが、騒ぎを聞きつけた大家の笠置静香が介入し、圧倒的な武力を持って騒ぎを鎮圧させ、平和的に争うようにころな陸戦規定を締結させる。 106号室を争ってゲームをしているうちにお互いを認め合った孝太郎たちは、各々の敵を協力して撃退していくようになる。そしてバレンタインデーの前後からそれぞれの関係が急変し、一時は敵対していたクラリオーサや藍華真希、巻き込まれた桜庭晴海も仲間になる。それに呼応するかのように、敵対する悪の魔法少女・地底人の急進派・宇宙人の軍拡派も手を結び、戦いは激しくなっていく。

2014年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

ネタバレ注意】

六条馬の新龍車社の表面を見ると、「単なるロマンティックコメディー」だと思う人がいるかもしれません。しかし、それはそれ以上のものです。はい、キャラクター間のやりとりはとてもおもしろく、毎回笑わせるでしょう。しかし、この番組の真の天才は、その強い「パロディ」要素です。

このアニメの陰謀は、私たちの主人公であるコウタロウが住んでいる場所である「アパート106」(六条間)に侵入している多くの異なる女の子を巻き込んでいます。何らかの理由で、誰もがこの特定の建物に大きな愛情を持っているようです(それは賃貸するのが非常に安いのでKoutarou)。このように、キャラクターはお互いに対立することのない対立でロックされていて、誰がアパートを主張できるかを見るために常にそれを公言します。真実を言うが、彼らの決意はそれほど素晴らしいものではありません。すべての女の子は、Koutarouとお互いに仲良くなり、アニメの終わりまでに、彼ら全員が調和して一緒に暮らしています。それでは、それが想定されていた方法を正確に説明していないプロットがあるとしたら、「六条馬の神社」に何が残っているのでしょうか。文字、文字、文字です。

女の子の最後の一人一人は様々なステレオタイプのアニメキャラクターの原型を模倣するために作成されました。最大のパロディキャラクターのうちの2人は、コスプレしている魔法少女ツンデレ魔道士です。ツンデレ魔道士(テイア)はゼロの月島からルイーズを全然叫んでいないのか?彼女の性格はいたるところでpettankosへの叫び声のようであり、そして彼らのツンデレの個性がどれほどばかげているかのように思われた。それからユーリカ(コスプレイヤー)がいます、そして、彼女はまさしく彼女が実際の魔法少女であると彼女の周りの人々に納得させることができないようです。代わりに、誰もが彼女を「あの」段階のもう一人の女の子であると書き留め、本当に彼女を真剣に考えてはいない。Theiaと同じように、Yurikaのキャラクターは魔法少女アニメに対するあらゆる種類の絶対ジャブとして使用されました。

それから私達はいたるところにいる先輩、苦痛の中で乙女、そして「壮大な娘」の性格を持っています。主人公のコウタロウは、先輩の桜庭と恋をしています。しかし、二人はお互いに自分の気持ちを告白することはできません(他の人が以前にこの状況を見たことがある他の場所...)彼と恋をしている別の女の子(ゴーストガールサナエ)はできないようです光太郎なしで何かをするために。実際、彼女は彼なしでは食べることすらできません。彼は彼女が食物を摂取するために彼女が彼を「所有する」ことを許可する必要があります。それからキリハは、おそらくすべての女の子の中で最もまろやかです。しかし、アニメの中で彼女が信じられないほど強力な男の娘であることが後に発見され、そして彼は彼女が六条間を侵略しなければならない理由です。彼女の父親に話を聞く代わりに、王女は逃げ出して彼女の過去を去り、代わりに彼女の友達と住むことを選んだ。(金持ちの女の子は彼女の運命の運命を聞くのを拒んでいる、誰?)

見てわかるように、私は何日もキャラクターについて話すことができました。それはただそれほど愛らしいです、そしてそれは六条間の新龍社を設定するものです!?他のほとんどのハーレムアニメとは別に。他の人がファンサービスとロマンスに焦点を当てるのに対して、Shinryakushaはキャラクター開発と堅実なコメディーにもっと興味があります。私はこのアニメが私にとってどれほど面白かったかを正直に表現することはできません(早苗が「太郎」を所持していることから、ほぼすべてのユリカの瞬間まで)。ハーレムのジャンル「六条間の神話楽者」を爽快に演出!楽しいキャラクターと大笑いを探している人のための必見のパロディアニメです。

総合評価8

この番組がどれほど不評であるかを見ることは私を苦しめます。それが決まり文句のない、無意味な、そしてファンサービスに依存しているハーレム番組によって影が隠されているのを見るのは本当に悲しいことです。あなたは良いハーレムショーをしたいですか?それはあなたの目の前です。

六条間(さようなら)は里見耕太郎と7人の女の子との生活をたどり、そのうち5人は彼のアパートを望んでいます。あなたはおそらく考えている、「さて、ショーについてとても特別なものは何ですか?」

まあ、ほとんどのハーレムとは違って、それは安い笑いのためにファンサービスを使いません。文字通りファンサービスはほとんどありませんでした。ecchiタグが付いていないハーレムは、忘れられない主人公と同じくらいまれです。ビーチでのエピソードがありましたが、それでもフィラーではありませんでした。それは実際にプロットに貢献しました。とにかく、コメディーは一貫しています。ギャグは古くなることはなく、新しいジョークはさわやかで面白いです。このショーは私の心の中でアニメ滝とおっぱいグラブに頼らないための特別な場所を保持しています。

全体的なプロットは間違いなくアニメの最も弱い部分です。軽い小説を読んだので、私は何も理解することに何の問題もありませんでした、しかしアニメ視聴者だけである誰かにとって、それはすべてがあちこちにあるように感じます。ある瞬間、悪役が紹介されます。その悪役は、主人公の一人と何らかの関係を持っています。そして、次の瞬間、別の悪役が別の主人公のために現れるので、目が離せないままにされるのはかなり簡単です。しかし、少なくとも、このプロットは恥知らずなファンサービスや主人公がどれだけのOPであるかを示す言い訳として使われているだけではありません。プロットは、ほとんどの場合、合理的かつ論理的です。それはちょうど最良の方法で編成/フォーマットされていませんでした。一言で言えば、物語は間違いなく魅力的で面白いですが、従うと理解するのは少し難しいです。

ロマンスに近づく方法はショーの最大の資質の一つです。すべての女の子が突然主人公3話に夢中になるだけではありません。実際には、最終的には、7人の女の子のうち、本当にそのうちの1人だけが完全に主人公を好むと認めています。ロマンスは異常なペースでは行きません。主人公に対する彼らの感情は実際に本物のように感じます。彼らは彼の良い資質を見ますが、彼らは彼に夢中ではありません。彼らは単に彼がいいやつであり、あなたが今までに持っていることができる最高の友人の一人であることを理解しています。ロマンスがさらに何かに進むとき、それはあなたが女の子がKoutarouと恋に落ちた理由に関してあなたが正当な理由を見なければならなかったので、それは待つ価値がありました。

ショーはまたそれに感じる人生の素晴らしいスライスを持っています。あなたは彼らの学校生活と彼らが自宅でどのようなものであるかを見ることができます。大げさでメロドラマ的なドラマの代わりに、落ち着いた落ち着いた雰囲気を味わうのは確かに楽しいことです。

私は芸術や音について言うことはあまりありません。私はあなたが芸術に問題を抱えているとは思わない。ヒロインはかわいいですし、景色はいいです。

音に関しては、opとedは明るくてキャッチーです。二人とも親しみを感じます。私は今までオープニングをスキップしたとは思わない。声優は素晴らしいです。キャラクターの声は完璧です。

キャラクターはみんな愛らしいです。それらは最もユニークで現実的なキャラクターではありませんが、それらのどれもが一般的または一次元的なものではありません。ヒロインは彼らのキャラクターに深みを加えるための裏話を持っています、そして彼らは完全にどんな強姦をも乱用しません。幸太郎は偉大な主人公です。彼は標準的なひ弱な超素敵な男性のリードではありません。彼は親切だが自分の興味も持っている。言うまでもなく、彼は背骨を持っています。彼は自分自身をいたずらさせてはいけません。彼は誇りを持っています、主人公の多くが欠けているもの。

キャストは愛らしいことにほかなりません。彼らの行動や互いの関係はとても陽気ですが、とても嬉しいものです。

六条間は、ハーレムショーであるべきものです。ファンサービスを利用していないグッドコメディー、本物を感じるロマンス、リラックスした一瞬の瞬間、あなたが今までに見たことがある最も好感の持てるキャストの1つ。それを撃ってください、そして、私がそれがかろうじて話されているほど私がとてもがっかりした理由を見るでしょう。

総合評価9

何らかの理由で、 『六条間の新霊舎』の表紙写真を見ただけで、1)それは本当に面白いと思われるし、2)アクションシーンはそれほど深刻ではないと思う。見た後、私は直感が正しかったと思います。

ストーリー:8/10

主人公に魔法少女、神社のメイド、幽霊、そして貴族の少女がいるアニメ。私はこれまでにこのようなものを見たことがない。物語は主に4つのパーティーを中心にしており、彼らはアパートの部屋に「侵入」しようとしています。物語はまた各主人公についての物語に分けられる。

今、あなたがあなたがそれのためにたくさんのアクションシーンを期待しようとしていると思うなら、まああなたは間違っています。アニメはおもしろくてロマンス的なルートに向けられています。それに対するボーナスは、それがハーレムだということです。アニメをより人気にするためにファンサービスを使うだけの他のアニメとは異なり、ハーレムとエッチはやり過ぎではありません。コメディーの面はうまくできていて、おっぱいを落としてつかんで平手打ちすることがない神に感謝します。アニメのアクション部分は実際にはまったく問題ありません。行動の大部分はKoutarou、そして彼の心を打つ「スキル」の周りです。

アート:9/10

理由はわかりませんが、アニメのアートを見たときはいつでも、それはコメディー+ロマンスか、あるいはアクション+ロマンスかと思います。それはおそらく私だけです。芸術はとても素敵です、色は鈍くありませんでした。KoramaやKuramaが動いたときのアニメーションもとても素敵です。

Sound:8/10

OSTは、シーンがおもしろいかどうかにかかわらず、各シーンに適しています。あふれたり不必要ではありません。OPは非常にキャッチーで、アニメの幸せなテーマに合っています。EDはとても落ち着いていますが、アニメにはあまり合いません。それはそれほど私を気にしないがドラマのジャンルのためのそれはもっとある。

キャラクター:10/10

うわー、キャラクターの10/10 ?このアニメには愚かで迷惑なキャラクターはいませんか?驚いたことに、ハーレムアニメのために、はい。

ハーレムアニメの主人公、里見幸太郎。彼は非常に思いやりがあり、彼が彼らに何か悪いことをしたのであれば、常に皆を幸せにしようとします。しかし、ハーレムアニメのために彼は彼の周りの人々にちょっとだけ濃いです。

集合住宅に住むかわいい女の子幽霊、東本願早苗。彼女は幽霊であり、彼女がKoutarouを所有していなければ食べ物を味わうことはできないが、彼女はKoutarouの周りではとても陽気である。

Fortorthe Theiamillia Gre(このような名前を持っている人は?!?!)、脚本を書くのに非常に頭がいい貴族の女の子。彼女は物事を成功させるために一生懸命努力しています。彼女はKoutarouに腹を立てることがありますが、意味があるわけではありません(それが理にかなっている場合)。

上品で料理が上手な巫女、倉野桐葉。彼女は、困難な状況で彼を助けることのように、Koutarouにとって非常に役に立ちます。たとえ自分がしていることが他人に有害でなければならないとしても、彼女は非常に平和的に物事をやろうとします。

そして最後に、アニメの中でおそらく私のお気に入りの女性キャラクター、

Nijino Yurika、不器用な魔法少女、本当に食べ物を食べるのが好きで目立つことができる、が彼女の道の中で。人々は彼女が言うクレイジーなことを信じることはありませんが、彼女は他の人たちに非常に注意を払っています。顔の表情と彼女が時々バックグラウンドで食べ物にぶつかっているのは、おそらくアニメの中で最もおかしなことです。

楽しさ:10/10

このアニメは面白かったともいい話を持っていました。このアニメはとても面白かったので、一度に見ていました。

オーバーオール:9/10

あなたがユニークで面白い文字でユニークな物語を探しているなら、このアニメはあなたのためです。それを見直すべきですか?YAS c: