アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

信長協奏曲 海外レビュー

 あらすじ

勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、瓜二つの容貌をしていたことから、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる。

当初は、周囲から困惑され裏切りや暗殺されかかるも、偶然が重なり飄々と切り抜ける。そうしたことから家中や領民に支持され、家臣の平手政秀の死をきっかけに本気で天下統一を志す。室町幕府第13代将軍の足利義輝との謁見をはじめ、尾張、美濃を制覇し京に上洛後、敵対した足利将軍家・朝倉家・浅井家・武田家など隣国大名を打ち破っていく一方、楽市楽座・産業振興・兵農分離などを推し進め、領地経営も成功し、安土城を築城して、史実の通りに天下人へ駆け上がっていく。

2014年7月12日 - 9月20日迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価10

すでに多くの人が言っているように、このアニメは今シーズンの隠された宝石でした。アートスタイルはそれを見ていない多くの人にとって大きな理由でしたが、私はそれが確かに私にとって最大のセールスポイントの1つであると感じました。実際、私はこのアニメを見始めたのは、カバーが同じように見える多くのアニメの中でどのように場違いに見えたかのためです。

主な主題からの十分な逸脱であること、ストーリーテリングの見方は素晴らしいです - 決まり文句も、ハーレムも、愛の三角形もありません。それはすべて、織田信長と日本全土を結ぶという彼の探求に関するものです。音も絶対に素晴らしいです(私がこれを書いているときにEDを聞いています)。悲しみや幸せから、泣くこともあります。キャラクターの開発は微妙ですが明らかです、あなたはかつては嫌な人を応援することになるかもしれません。すでに述べたように、アニメーションは精巧で、細部まで細部まで注意が払われています。私が他のレビューで見たものとは異なり、私はシーズンのフィナーレを最も楽しんだ。それは本当に感情的で、すべてのキャラクターが経験したすべての変化を反映しています。

結論として、それは誰にでもお勧めできるものです。なぜなら、私は誰でもそれを楽しむことができることを知っているからです。

総合評価9

このレビューはネタバレから開放されています -

ストーリーが印象的に言われていて驚くほど書かれていたとしても、今年それは本当に過小評価されたアニメです。その芸術は、そうです、それは私を含む人々がシリーズを単に落とすか、または私達のアニメリストからそれを削除したがった理由のまさにその理由でした。とにかく、私はそれを試してみました、そして私は私がアニメを見ることに決めたことを私の心の中核にとても嬉しく思います。さて、十分な話をして、なぜあなたはこのアニメを見る必要があるのか​​という点に行きましょう!

ストーリー - 10

この信長のものに多くの人がとても退屈していたことがわかりますが、これは例外的なものにしてください。はい、あらすじは真実を語っていますが、気にしないでください。これはタイムスリップであるという事実が無視されても無視されていると思うかもしれません。それにもかかわらず、たとえそれが日本の歴史を通して起こるいくつかのマイナーなことをスキップするとしても、それはプロットホールを示しません、しかしまあ。結局のところ、あなたは満足できず、もっと欲しいと思うかもしれません、あなたがそれを見れば私が何を意味しているのか分かるでしょう。とにかく、物語の流れは本当に本当に素晴らしいです。

アート - 7

みんな、それが貧弱なのはアニメーションではなく、キャラクターデザインであることを間違えないでください。ええ、キャラクターは特定の角度で硬直しているように見えました、そしてそれは全シリーズに現れる唯一の欠陥かもしれません、しかし、他に、背景が描かれた方法は単に美しいですが、私はそれが詳細で描かれたと言いません。彼らはアニメの中のものすべてを調和のとれた色に着色していますので、しばらくの間畏敬の念を抱くことになります。簡単に言えば、キャラクターデザインは公正で、背景は際立っています。

サウンド - 9

それは本当にシリーズに最適なので、私はサウンドトラックに問題はありません。サウンドトラックは本当に私がちょうどあるイベントで泣きたいと思う点まで気分を本当にうまく引っ張ることができます。残念ながら、アニメのオープニングはありません。幸いなことに、エンディングは非常に壮大なので、何度も何度も繰り返したいと思います。そして語り手がCrow Zeroドラマの有名な小栗旬であることを私たちはほとんど知りませんでした。声優としては、さて、すべての声優がシリーズ、特に三郎のためにそれらをすべて入れているのは素晴らしいです、私はあなたたちみんなを知らないが、私はそれが青い髪のフランス人と同じ声優だと感じているTG ...

キャラクター - 9

私は、すべてのキャラクターが愛らしいもので、三郎と彼女の妹、愛知のように気楽な人もいます。まあ、それはあなたが特定の誰かを除くが、それ以外の人を除外するなら、いや、私は本当にシリーズを通してキャラクターを憎むのは難しいと思います。Saburoのキャラクター開発はそれほど多くありませんが、少なくとも彼は人々がそれを気にしないようにするという魅力を持っており、もちろんそれは私にも働きます。日本の歴史を学んだ人なら誰でも確実に何が何であるかを知っているので、ここではあまりキャラクター開発はありません。だから私は文字に文句を言うことはありません。

楽しさ - 10

監督が何をしているのか私にはわかりませんが、奇跡的に彼らは私を退屈させたことは一度もありませんでした。それはそう、とても、とても素晴らしいので、あらゆるシーンは見る価値があります。私はそれを見ている間に複雑な感情と感情を持っています。いくつかのエピソードは気楽なものであり、いくつかは深刻で、またしても、それらは私の外に地獄を負ったことがない、そして私は本当にそれのすべてのエピソードを見るのを楽しんだ。このシリーズではアクションが不足しているかもしれませんが、それは障害にはなりません。それはすべてすべての賞賛に値する。

全体 - 9

私は全体のスコアを10にしたいのですが、もし私がそれを再考するならば、私が言ったようにアートはこのシリーズの唯一の欠点でした。それはまあまあです。しかし、結局、あなたはその芸術に慣れるでしょう、そしてあなたはもうそれを気にするものではないと思うでしょう。それで、すべてをまとめると、見て、間違いなく、間違いなくそして確実にそれを楽しむでしょう。

実際にこれは私の最初のレビューであり、私はあなたがそれを読むためにあなたの時間がかかったことを感謝します。私はこのシリーズをすべての人にお勧めします。いつの日かこのシリーズがもっと注目を集めることを願っています。

総合評価10

笑シリーズがちょうど数日前に終わったときにあなたがあなたのものを更新しなかった場合、MAL管理者はどのようにMAL管理者がレビューを削除することができますか。私たち自身の人生を持っていないかのように..ハハハ

とにかく、ここで、これは非常に非常に低評価のシリーズのための私のアップデートです。

戦国時代をイメージしたシリーズです。最初は、アートの描き方やアニメーションがあまり良くないので、これを見たくはありません。

しかし、エピソード1を見ることはあなたに次のものを見るためのスリルを与えます。このシリーズの方向性がどれほど良いかわかるまで、少なくとも3話は見なければならないかもしれません。それはすべての傑作が傑作スタジオとアニメーション品質を必要としないことを証明しますが。

実際には、アニメーションスタイルは全体としてこのシリーズにマッチする素晴らしい雰囲気をあなたに与えるでしょう。

信長シリーズのトンがあります、あなたは季節ごとに1つか2つあることに気づくかもしれません。MangakaとStorymakerは、日本の歴史からアイデアを得ました。そう、日本を統一する伝説的な武士であるREAL Oda Nobunagaです。

このシリーズは、戦国時代の物語を踏襲したもので、シーンは予測可能です。しかし、予測可能であることは、あなたが「どうすればこれを行うことができるだろうか」ということを見て、そしてあなた自身に尋ねたくなるでしょう。

もちろん、あなたが日本に住んでいるなら、おそらくあなたはその名前が学校のHISTORY科目のためにたくさん聞こえるでしょう。それでは、歴史を知る上で重要なことは何ですか?はい、それは私たちの主人公が、いつの日か彼が歴史についてのその知識を必要とするであろうことを知らないという彼自身に尋ねる質問です!

このシリーズは「TIME TRAVEL」シリーズのひとつで、主人公はある日、校舎に降りて、死ぬのではなく、別の期間、戦国時代に入ります。ある人がその期間(現在)に事故に遭ったとき、彼らは死ぬのではなく過去に送り返されると思います。ノブナガでありながら、未来から来て過去に送られてきたさまざまな人々と出会うのです。この理論は、信長が別の旅人と出会う最後のエピソードによって大いに支持されています。

そして最も驚くべき部分は、彼が本当に織田信長のように見えて、それから状況のcozの彼が信長自身である必要があることであり、信長一族を日本を征服するために導く!面白いのは、本物の信長が彼の右手になるということです(私は名前を言及しませんが、信長の物語について知っていると仮定すると驚くでしょう)。

それは、タイトルが2つの信長の協奏曲から来たところです。

あなたが他のNobunagaシリーズを見ればあなたがそれらの名前に精通しているかもしれないし、迷惑で醜い表情であるためにあなたもあなたがこれらの名前を嫌うかもしれないのでキャラクターは覚えるのはあまりありません。

音はかなり良いです、そしてこのショーの最も素晴らしい部分は何ですか?EDが再生されるとき...あなたはそれをスキップすることはできません!曲は素晴らしく、本当にアニメーションとうまくミックスされています!本当の叙事詩!両方とも "MY FIRST STORY"によって演奏されたので、あなたはおそらくBlue SteelのArpeggioのEpic OP曲を覚えているでしょう

。私たちが運が良ければこの物語は続編になるかもしれませんが、私はそう願っています。物語はまだ終わっていない、ある日彼らは現在に戻る必要があるかもしれません。

そして最後のエピソードにはヒントがあります。