アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

トライブクルクル 海外レビュー

 あらすじ

飛竜ハネルは、ダンス好きの中学1年生。いつも郷土歴史記念館でダンスの練習をしているが、ある日ハネルは音咲カノンという少女と出会い、彼女と「クールダッシュライジンブリリアントドラゴンクルー」としてチームを組む。その後、ダンスイベントで人気のダンスチーム「トライバルソウル」とダンスバトルを申し込まれるが、敗北してしまう。これを機にチーム名を「COOLCREW」(クールクルー)に変え、打倒・トライバルソウルに燃えるハネルと周囲と踊る才能に目覚めたカノンと共にダンスバトルを繰り広げ、後にトライバルソウルもメンバーに加わり、「TRIBE COOL CREW」(トライブクルクル)に変える。

2014年9月28日 - 2015年10月4日迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8

賑やかで楽しいミュージカルアニメですが、通常の意味ではありません。歌についてのアイドルアニメや有名人であることのプレッシャーではなく、ダンスに情熱を持っている中学生の子供たちについての楽しい話です。私はエピソード5のリリース時に書いています、そして物語はこれまでのところうまくいっています、そしてあなたは宣伝されるものを手に入れます。芸術に関しては驚くべきことは何もありません。それは、土曜日の朝の漫画を感じさせる、それ自身のユニークな描画スタイルです、そして、私は素晴らしいアートを含む他のすべての素晴らしい最近のリリースによってだめにされたかもしれませんが、このショーのスタイルは本当に私を感動させませんでしたそれらはMMDで行われたように見えるシーケンス)あなたがそれが音楽アニメから来ると予想するのと同じくらい良い音です、そしてそれにはたくさんのヒップホップとテクノがあります、そして、あなたが これらのジャンルのファンではない場合は、このサウンドトラックから好きなものを見つけることはあまりできません。そうは言っても、ほとんどのトラックは非常に派手でキャッチーなものであり、それら自体のスタイルの定義の範囲内で間違いなく優れています。キャラクターに関しては、彼らはそれぞれに深みを持っていて、彼ら全員はダンスとユニークな個性に対する彼ら自身の動機を持っています。このショーが進行していく中で私はいくつかの強力なキャラクターの進行を予見することができます、そして私たちはすでにたった5つのエピソードをすでに見ました。全体的にそれはカラフルなアートスタイル、ユニークで可愛らしいキャラクター、キャッチーな音楽、見に爆風。スタジオで絶えず流行っているすべてのかわいいデスデスアイドルアニメからの新鮮な空気のその息は言うまでもありません。私はそれを絶対にお勧めしますが、私はあなたがいることを保証しません。

総合評価8

私はたくさんのキッズショーを見た、それらの多くを楽しんだが、それらのどれもTribe Cool Crewと同等ではない。

物語はかなり一般的です。男と女が出会い、二人ともダンスを上達させたいと願っています。有名人のレベルに到達するための基本的な動機があります。そのための本当の意味はありません。しかし、それはストリートダンスに関するものであり、それはそれがポップについての他の子供たちのアニメと比較してそれをかなり「新鮮」にします。ヒップホップの優位性

ダンスの要素は独特で、たとえそれがヒップホップであっても、彼らは多くの異なるスタイルでミックスしますが、繰り返す傾向があります。

アートスタイルは本当にいいです。明るく楽しい色で、魅力的で魅力的です。背景の文字はモデル外ではなく、メインの文字は一貫しているようです。私が持っていた唯一の問題はダンスナンバーのための3Dにありました - それは '

音はかなり良いですが、それは素晴らしいではありません。音楽はフィットしてキャッチーですが、一部は冗長になります。声の演技はしっかりしています。傑出した、本当に人気のある声優はありませんが、彼らはキャラクターをうまく描写しています。

キャラクターはおそらくこのショーをとても楽しいものにしているのでしょう。主人公は動的な相互作用を持っています。ハネルとカノンが主人公である一方で、5人のチームの残りは彼ら自身の深さと夢の分け前を持っています。子供向けアニメの成人の大多数を見るのは面白いですし、彼らは主人公を指導し支援することにおいて楽しく健康的な関係を持っています。彼らはまた良い喧嘩や会話をしています。

キャラクターデザインはとてもユニークです。それは淡いと薄い文字だけを特色にする他の音楽/ダンスアニメとは異なります。このショーにはTCCの幅広いボディタイプがあり、よく踊って楽しい時を過すためにモデルの細身である必要はないことがわかります。キャラクターの多様性、外観と個性、カラフルなショーを本当によくサポートしています。

TCCはボディイメージとジェンダーの役割について前向きなメッセージを出します(Haneruは本当に気にしません。Dudeは肩の上にあり、彼の役割モデルであるJey Elはとてもすばらしいです)。それは、チームワークやハードワーク、そして友情という、標準的な子供向けアニメのテーマを実際にはあまり強調していませんが、子供向けのショーではめったに考えられないいくつかの概念を紹介しているのを見るのもうれしいです。

それは楽しい、そして間違いなく新鮮です。TCCのように新しい分野やテーマに取り組むために他の子供たちのアニメを見るのはうれしいことです。

総合評価8

ああ、そうです。部族クールクルー。あの子供のダンスについてのショー。良い時...待って、どうした?「それはばかげて安っぽくて恐らくひどいようだったので私も試してみませんでしたか?」

まあ、ある意味で、あなたはあなたの判断で正しいかもしれませんが、私はそれほど速くそれを償却しません。ほとんどのものには利点があります。そして、ここでの私のこのレビューでは、その明確で確実に存在する長所とそのより低い点について、私自身の評価を与えようと思います。

一般的に、プロットはあなたが期待する通りのものです。それはある日、彼らのアイドル、別名ダンスのマイケルジャクソンとステージを共有するのに十分なダンサーであることに着手した人々のグループについてです。これがターゲットにしている若い聴衆のための典型的なプロット。このプロットは、MJD自身が支持する世代の最高のダンサーを選ぶためにトップシークレットダンストーナメントを含めることで前進します。それは私たちのキャラクターグループが参加することになります。それが持っている50のエピソードをそれに帰因させる、定期的に、そしてその間にある様々な卑劣な表現。驚くべきことに、プロットはあなたが思うほど多くのエピソードを含むことに悩まされていません。

これは、これらのエピソードが主にキャラクタリゼーションと呼ばれる素晴らしいもののために使用されるためです。あなたが知っている、人々が本当に忘れるのを止めるべきであるということ。意外なことに、子供たちのダンスについてのショーは、まず始めにするべきではない、より成熟したアニメ無視の何かを成し遂げます。彼らの性格からのキャラクターキャスト、彼らの背景やライフスタイルへの探求。どちらかといえば、これが私が最初に見たアニメであると私は確信しています。各キャラクターの社会的および/または経済的階級が彼らの特性の不可欠な部分であり頻繁に見せられるからです。

私たちの主人公はさまざまな背景から来ています、そして、それはあなたが彼らの人生が活気づいているのを見るとき本当にあなたが彼らと関係があるのを助けます。Haneruはかなり典型的な子供の主人公である、あなたが知っている、あの熱い頭と無謀な種類であるが、また陽気で、最終的に未熟さにもかかわらず良い心を持っている一人の男の子。彼は本当にダンスに夢中になっていて、MJDを大いにアイドル状態にすることについての希望を愛しています(彼の名前は知っていますが、もっと便利なMJDでロールバックしたいです)。ほとんどの子供向け番組では、それはHaneruがこれまでにないであろうことのすべてであり、彼はおそらくその静的でありながら番組を通して誰もが愛していただろう。しかし、彼の人生のさまざまな側面が調査され、彼がより実行された原型のバージョンになったことが起こりました。非常に誠実で親切な、単なる両親のいる、中等度から中等度の環境にある唯一の息子。私たちは彼の日課を自宅でも学校でも、その後彼が時間を過ごす場所でも見ます。それがどうやって彼の友情を妨害し、そして彼がそこから物事をどうやって進めていくかという点でさえ、私たちは彼の過去と彼の以前の興味のちょっとしたことを知るようになる。何よりも、前の点は強調されているだけではなく、彼の性格だけでなくショー全般を助けるために使用されてきました。

そして、私はHaneruについて、彼のより一般的な部分以外にはそれほど詳細には触れませんでした。確かに、彼はまだそれほどすごくユニークなわけではありません(ユニークな「風変わりな」個性を求めて努力するのは良いキャラクターを得るためにしなければならないことではありません)。主役の地位を占める他の元気な子供たちとは異なり、Haneruは彼がそのようになっているかが分かるような方法で彼のキャラクターに詳細な情報を多く埋め込んでいたのであなたの典型的な元気いっぱいの子供より。Tribe Cool Crewが輝いているのは、一般的であることや他に特別なものではないことが大いに見捨てられていたキャラクターを引き出すためです。結果として、

いずれにせよ、非常に早い段階で、Haneruは恥ずかしがり屋だが有罪判決を受けたKanonという女の子と出会う。ほとんど同じように、私達はカノンがかなり中間に住んでいることを私達は見る(私達はこれをSHOWしなさい、言われさえしない!これらのキャラクターの人生を描くことになると 'Show、don't tell'は非常に多く存在する!)ちょっと名高いオールガールズスクールに参加していますが、これはまったくひどいものではないと表現されているため、彼女の性癖、メンタリティ、ライフスタイルは、一般的にはハネルとは異なります。基本的に反対)。彼女の情熱にもかかわらず、恥ずかしがり屋で、控え目で、自尊心と自信に欠けているKanonの開発は、全体の取引に焦点を当てているので、それは 彼女がHaneruやそのようなものによって影を隠されることすらない(アニメの多くはこれを彼らの主な女性キャラクターに、または何らかの理由で逆にする傾向がある)。彼女は当然主役の一人です。

しかし、主人公キャストはここで終わらない。最初は彼ら自身のグループだった2人の子供たちは、ダンスと3人の大人からなるMJDについての情熱的に同じように結局別のグループ(Tribe Cool Crewを形成する)によって参加されます。キャラクターと大人3人!そして、彼らの経歴と個性がメイントーナメントプロットを取り巻くエピソードを通して探求されるように、それらは同様に大いに扱われます。ストイックで責任ある有罪判決を受けた熊之助。より発信ミズキ。優雅でありながら奇妙なYuzuru:彼らは絶対に素晴らしいキャラクターです、そして私はTribe Cool Crewが既にそのキャラクタリゼーションをいかにうまく扱っているかの例を挙げたので、なぜ彼らがそんなに素晴らしいのかについて正直に説明しません。

しかし、私は間違いなく、Tribe Cool Crewというグループとの付き合いはとても楽しいことだと言っていきます。これらの5人のキャラクターはお互いにうまく離れていて、彼らのチームのダイナミックさと関係は絶対に素晴らしいです。これらの5つの幸せな相互作用を見ることはいつも私の顔に微笑みをかけるだろう、そして彼らのふざけた態度もそうであることを知らせましょう。できれば、Tribe Cool Crewをまとめて私のお気に入りのキャラクターリストに入れたほうがいいでしょうが、残念ながらそれほどうまくいきません。言及する価値があるもう一つのことは、特にこれがダンスに関するものであるので、トライブクールクルーであるダイナミックに存在する様々な体型です:カネルは本当に背が高いのに対してHaneruはかなり短いです。熊之助はよくできています。水樹はかなり機敏です。そしてYuzuruは実際には誰もが「スリム」と呼ぶものではないことを起こります (これは本物のシュガーコーティングです)。それでも、彼らは本当にこのアニメではさまざまな体型やさまざまなパーソナリティのこの集まりを機能させています。Yuzurufreakingはダンスフロアでそれを殺します、そしてあなたはそれを信じます!

信じられないかもしれませんが、これらのキャラクタリゼーションにおける優れた資質は、本編では検証可能ではありません。その過程で、さまざまなサポートキャラクターと出会います。彼らはまた主なキャストの誰かからのクラスメートや知り合いになることもできます。本編のキャラクタリゼーションに注意が向けられていることはすでに驚くべきことでしたが、支持キャラクターのかなりの部分がいくつかの点でも注目され、彼らのキャラクタリゼーションに関して注目を集めたことはさらに驚くべきことでした。支持キャラクターがどのように生きるか、そして彼らの考え方も知っている。この種のほとんどのショーでは、これは無視されます(技術的には不要なため)。

確かに、いくつかのキャラクターはいらいらしていたかもしれませんし、残念ながらキャラクタリゼーションの短所はありますが(選択したいくつかのキャラクターについて1つのことを知らなくてもショーの終わりにたどり着きました)。ほぼ完全に明るい部屋の暗闇の中で:それはショーが最初にそんなに多くの特徴付けを置くことになったことはすでに驚くべきことです。子供向けのショーで見られるような愚かさを高める以外に何も成し遂げられないTribe Cool Crewの特定のエピソードはなかったということではありません。実際には、より弱いエピソードでした。 Tribe Cool Crewの友情を紹介するのに貢献することすらできません(代わりに愚かであることを意味していました)。

その上、一般に、物語はかなりの量の奇妙な点を持っています:例えば、あなたは現代の日本にいると思うでしょう…あなたがあなたの周りで見るすべてが、超自然的でSFのような要素も無計画に加えられるそれが大したことではないかのように(あなたがキャラクターにそれに反応させ、私にそれを笑わせるようにさせるのと同じくらい、それはあなたが説明なしでそれを含めることができるという意味ではありません!)なに、あなたはダンスのプロがこの超高度な技術を保持するためのものになるとは思わないのですか?トーナメントは間違いなく「それは超秘密で超驚くべき」種類の安っぽいやり方で扱われました、それは私があなたが子供のショーから期待するべきであると思います、しかし、この驚くべき技術が、ほとんど不可能な課題をもたらす最高級のダンス施設の創設に使用されているという事実は、確かに取るのが困難でした。私の信念の停止はこれまでのところしかできませんが、それはアニメが常にあなたがそれが示したものであなたを転がさせようとしたようなものです。奇妙な超自然的な要素は、フィラーのエピソードで特にランダムになります。これは主に、クリエイターがショーをめちゃくちゃにしていて、実際には説明がつかないため最終的には意味がないからです。上記のエピソードの中心を作ることを超えて。安っぽさは他の面でもたくさんあります:光のオーラから踊るロボットまで(そして踊りの力による「まれではない」解像度)、Tribe Cool Crewは間違いなくあなたがすべきものです あなたが一般的に奇妙なことをすることができないかどうかを見てください Tribe Cool Crewが非常に独特であると感じるのは、これらの奇妙な部分があることです。しかし、それはポジティブでもネガティブでもありません。彼らが主に傷つけたと言うことはそれが最初にリベットを打つことのすべてではなかったので大げさな話になるでしょう、しかしそれはすでにアニメにまだ遠い間でさえ私を困惑させるでしょう。

たとえそうだとしても、Tribe Cool Crewのプロットには、驚くほど深刻で多少暗いと思われる側面もあります。アニメは、第三世界諸国に存在する貧困の状況のようなやや取り組むテーマを好む(そしてそれについて何かをする努力) )、貪欲、特定の問題を気にかけている有名人であることの危険性など。これは正直に言ってダンスについての子供のショーについて読むことを考えると思う最後のものですが、私はあなたがプロットが実際にそれに深い層を持っていると言うとき私は冗談ではありません。 (もっとたくさんありますが)この試練全体に取り入れられていますが、少なくともそのような若いターゲットオーディエンスとのショーにはそれほど悪くはないと私は言います。それだけでなく、これらの深い部分を取り巻くドラマ、それに伴うプロットのねじれは実際にはかなりうまく処理されます。彼らがあなたが知ってもらうようになって40何かエピソードを過ごしたものでさえなかったとしても、あなたは関係するキャラクターに対する感情を感じることになります。このショーで期待していたことはまったくありませんでしたが、大胆な選択は両手を広げて歓迎します。

...しかし残念なことに、子供向けの番組は子供向けの番組なので、このようなもっと深刻なものに入るときでさえ、安っぽさは確かにまだそこにありました。例えば、私が書いたテーマはそれほど深くは探求されていません、そして彼らのための決議はショーの対立と共にダンスの力(それは子供のダンスについてのショーに期待されていますが、それでも..) 。)それだけでなく、ショーの実行時間が通常よりもわずかに短かったため、最終的なエピソード/クライマックスのペーシングが不自由になっていました。アニメはそれをもう少し良く描くために間違いなく1、2話を必要とした。それでも、私はその結末に満足していました(あるいはそれをエピローグと呼ぶこともできますが、それでもすべてが最終エピソードに入っています)、それはグループとしてそして全体的な友情としてTribe Cool Crewに来たとき驚くほど成熟したルートを取った。私は、それが本当に安っぽいものである前にそれを意味しました、しかし、それを気にしないでください、それは楽しい安っぽいもので、終わりは私をがっかりさせませんでした!

とにかく、私はあなたがたぶんあなたがおそらく疑問に思っている部分を強調することを続けるべきです:ダンス。あなたの心に、私は個人的にダンスに興味を持っていないとそれについて多くを知らないので、私は最初に投資されたすべてではありませんでした。それから私はキャラクターを気にし始めたとき、私は彼らのダンスに投資され始めました。ショーではさまざまなダンススタイルが提示されていたという事実は良いことであり、ダンスのテーマから焦点を外すことは決してありませんでした。エピソードごとにダンスのシーケンスが実際にあるでしょう。私はもう一度多様な体型の事について言及するでしょう、しかし私はあなたが見るダンスが本物のダンサーの動きを追跡してそれに適用した3Dモデルであると言うことに言いませんモデルは言った。見た目はぎこちなくなります。または、ええと、悪い。君は... それに慣れる。アニメは2Dなので、特にカラフルな背景を持っていて、まるで別の世界にいて、全体的に表現力に欠けているような気分にさせるときは、トランジションの一種の不快感があります。踊りながらモデル。

2Dアニメーションもかなり安いです。ダンス自体についてはそれほど悪くはありませんが、ダンスに関するこのアニメでは多くのコーナーが切り取られています。あなたが重要なキャラクターを超えて見るすべての群衆や人々は、必ず静止画像になるでしょう。これは単なるダンスに関する子供向けのショーなので理解できますが、特にアニメーションが他の品質と同じくらい良いことを願っていたので、それはまた残念でした。アートスタイルはかなりユニークですが、他の言葉でもそれほどでもありません。指の先などを他のどこよりも濃い色にするのは奇妙なことですが、アートスタイルは奇妙ですね。

私は個人的に音楽はただ大丈夫だと思います。それは、バレエや社交ダンスに関するものではないので、より多くの「ヒップ」曲に合うでしょう。私は自分自身がショーのオープニングと共にハミングしているのを見ました、それは私が一回のショットで一緒にほとんどのキャラクターを見ることができるので本当に好きです。それが持っている音楽は確かに酷使されています、それはまた別の恥です。それはダンスについてのショーであり、それでも踊る音楽の種類は本当に低いです。それはマーメイドメロディのような状況で、特にフィラーのエピソードで顕著になります(マーメイドメロディは歌がその悪口だったのでそれを悪化させましたが)。

しかし、声の演技はなかなかいいものでした。声が完璧に収まり、一般に行の配信がすべての人に適していたので、私は主人公のための声優のパフォーマンスが本当に好きでした。私が苦情を1つか2つ指摘しなければならないのであれば、それはアニメの登場人物には明らかに見られたにもかかわらず、男の子の何人かを声に出す声優が私の性別について疑問に思ったことでしょう。彼らはちょっと寂しそうに聞こえてきた、お願いだ!サポートキャラクターの1人の声もかなりうるさいですが、管理できます。

全体として、Tribe Cool Crewと素晴らしい時間を過ごしました。最初のいくつかのエピソードはあなたに少し疑わしいものになるでしょうが、私が見ていたアニメのほとんどのうち、Tribe Cool Crewは文字通り私が最新のエピソードを見ることを最も期待するものであり、それは特に役に立つだろうと私は信じますある季節のもっとひどいアニメのエピソードを通して苦しんだ後。Tribe Cool Crewが放映中に楽しんでいたのは基本的に唯一のものであり、それは悲しいことではありませんでしたが(それほど多くのアニメがあまり良くなかったため)、驚くほどきちんとした真実です。私はそれが何であるか、それはそのスコアの価値があると信じているので私はそれを10のうちの8と評価するために余分なマイルをかけます。私はこのアニメを見に行きました。どちらかといえば、私は今だけレビューを書いたことに驚いています。

とにかく、安っぽくて、ばかげて、そしてかなりランダムである間、それはまたそれのために非常にユニークで強いアイデンティティを得て、多くの大胆な選択をするであろうアニメでした。そのプロットはあなたが期待していたものと同時にあなたが望んでいなかったものであり、そしてそれは一般にかなり気楽な雰囲気を持っています。それはダンスに的を絞っており、ターゲットオーディエンスを忘れないでください。それでも、私が知っている中で私が知っているアニメで見た適度に大きなキャストでそれについて取り組むための最良のキャラクタリゼーションおよび最もユニークな方法のいくつかを持っています。スペードを持っています。それは物語に関わる人々を重要視することを確実にし、たとえそれが私のような誰かが望んでいたであろう暗いレベルでなくても、深刻であると考えられる部分を探求することを恐れない。

それは実用的なプロット、素晴らしいキャラクター/キャラクターの関係を持ち、そしてより弱い審美的な側面にもかかわらず、ダンスについての子供のショーから予想されるよりも全体的に乗り心地が良かったです。同じ人によって踊って見せる)。誰もがその安っぽい部分でこの種のショーをうまくやれるわけではないので、私は誰にもこれをお勧めしませんが、気楽なまたは野心的なものを好み、若いターゲットオーディエンスのためにものを楽しむことができる人なら少なくとも試してみてください。どちらかといえば、あなたがその愚かな部分をからかうのを好むならば、あなたはいつでも皮肉なことにそれを見ることができます、しかしそれはTribe Cool Crewをチェックすることをお勧めする人々のためのそれです。