アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

夜ノヤッターマン 海外レビュー

 ストーリー


伝説のヒーロー・ヤッターマンが悪のドロンボー一味との戦争に勝利し、デッカイドーに作った国ヤッター・キングダムは、かつてヤッターマンが持っていた正義の心は既に忘れ去られ、人々にとって住みにくい国になっていた。

ヤッター・キングダムの対岸にある辺境の小さな村で生まれ育った少女・レパードは、ヤッターマンは正義の味方であるとともにヤッター・キングダムが天国のような国と信じ、不治の病に侵された母・ドロシーを治すべく助けを求めに向かうが、ヤッターマンに突然発砲されたうえに追撃される。そして治療の手だてがなくなったドロシーは、そのまま帰らぬ人となる。

この出来事から困っている自分達を見捨てたヤッターマンを母の敵として憎み、過去においてヤッターマンに立ち向かっていた先祖のドロンボー一味が正義と考えるようになったレパードは、自身の先祖である女リーダーの名「ドロンジョ」を名乗り、先祖の部下だったボヤッキーの子孫・ヴォルトカッツェや、もう1人の部下だったトンズラーの子孫・エレパントゥスとともに、新生ドロンボー一味を結成し、ヤッター・キングダムへと乗り込む。その後、ヤッター・キングダムで偶然出会ったガリナとアルエットも加わって5人となった一行は、ヤッターマンに仕返しのお仕置き(デコピン)をするため、ヤッター・キングダムの首都・ヤッター・メトロポリスへと向かう。その旅の先々でヤッター・キングダムの人々と出会い、彼らがゴロー将軍率いるヤッター兵たちによって悲しみの淵に追いやられていることを知ったレパードたちは、自分たちがなすべきことはヤッターマンにデコピンをすることではなく、ヤッターマンを倒すことであると思いを新たにする。
2015年1月11日 - 2015年3月29日迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります












総合評価7


[このレビューの大部分は、エピソード9のリリース後に書かれました。]

Schindler's ListがKill la Killをノックアップし、その後の子供が主にSpongebob Squarepantsと呼ばれる乳母によって育てられた状況を想像できるなら、それは完全に可能ですあなたは想像力があなた自身の利益のためにちょっと活動的過ぎるだけです。

すみません、すみません、今深刻な顔。どのようなショーをやろうとしているのかを正確に判断するのは信じられないほど難しいと思います。一方では、それは偽造された歴史と鉄の拳による規則の組み合わせが単に存在することがあなたを作る強制収容所で一生涯を稼ぐのに十分な犯罪である社会の創造につながった暗い失調症に置かれます最も横行するナチの同情者さえ赤面します。一方で、その主人公は、カラフルな動物をテーマにしたメックを使って戦う全く無能な衣装を着たスーパーヴィランの束に悩まされながら、人々を恥ずべき愚かさで旅行する3人の衣装を着たgoofballです。それは動物の話、トイレのユーモア、カジュアルなエッチファンサービス、そして実に奇妙な戦闘シーンを含むものです。それ'

楽しい楽しい楽しい!!!

ヨルノヤッターマンの横柄な矛盾の完全に忍耐強い性質は、シリーズが実際にある種の点を作っているのではないかと私に疑問を投げかける。従来の英雄の原型に対する比較的薄暗い見方と、その粗末な設定と間抜けなスタイルとの間の明らかな対立は、偽善的な方法に対する批判として非常に容易に解釈されるかもしれません。 「本当の」悪役のイメージから離れて。しかし、この解釈を主張することは、(特に)爆発的な糞爆弾、魚の崇拝者、そして運転することができるチンパンジーも組み込んでいるシリーズの中にある程度の洗練を暗示することである。

それは不可能ではありません、しかし考えについての何かはちょうど正しく着席しません。

それに、「夜のヤッターマン」が英雄的で悪名高いアーキタイプの従来の概念を払拭しようとしているのであれば、それはそれの血まみれの弱い仕事をしています。私は実際には中央主人公が非常に限られた戦闘能力を持つ若い女性キャラクターとして設立されているという事実をとても気に入りましたが、ガリーナのより直接的な英雄的な弧とシリーズが続くにつれて彼に対するドロンホの愛情の高まり本当に9話のエピソードで何かを達成し、繰り返してわずかに疑われる程度まで彼女の男性の仲間によって救われなければならない)はシリーズが皮肉のタッチのために試みているという考えを台無しにしません。もしそうであれば、それはその自己認識を十分にとらえているのではありません。

はい、私たちはいくつかの段落があり、私は本当に「Yoru no Yattermanが良いかどうか」という重大な質問に答えていないことを考えると、ちょっとした免責事項。悪くないです。コメディはちょっとした失敗で、アクションシーンはインコヒーレントであるという点まであふれています、そして物語は反抗的な慣習に向かっているという主張にもかかわらず概ね予測可能です。比較的強い最初のエピソードの後、実際のキャラクターの発達は深刻に欠如しています。そして主役の明白な不滅と中央拮抗薬の目立たない欠如によって、包括的な緊張感は損なわれています。それは少し疑わしいことです。[それが言って、シリーズを終えた、私は主要な悪役の不在が疑わしいと思うように書かれていた]。審美的です

要するに、夜のヤッターマンは面白いですが、私はマギやキルラキルをあなたの目の前に積極的に押し込むのと同じ方法でそれをお勧めしたいと躊躇しています。上記の欠陥(その厄介な矛盾の問題を含む)はそれをかなり抑制しますが、それはまたいくつかの印象的な目新しさの価値を持ち、私は確かにそれが近年のより直接的な少年アニメの数よりもっとクリエイティブなスタイルを好む。

それでは、Yoru no Yattermanが何をしようとしているのかを正確に判断するという問題に戻りましょう。それが成功したかどうかを判断したいのです。私が冷笑的な人だったとしたら(私はちょっとですが)、最近人気の高いものの最近の成功を生かしつつ、おそらくそれほど人気のないフランチャイズの認識を復活させようとしています。それがかつてあったように。オリジナルのシリーズを見たことがないので、これを判断するのは難しいです。それは私がはめ込むよりもわずかに若い人口統計を目的とした番組であり、それがなぜそのような暗い副題をその比較的愚かさにもかかわらずなくすのかを説明するであろうと言う傾向があります。若い子供は、結局のところ、間抜けなコメディと点滅色に直面してそのようなことを見落とす可能性が高くなります。

ええ、私はしません 子供が好きです。明らかに

私の結論は、Yoru no Yattermanはその非常に強い最初のエピソードの不幸な結果として自分自身を失望させるということです。それはショー自体がそうではないという説得力のあるキャラクター主導のアクションシリーズのイメージを描きます。次の大きな注意をそらすために、半分見て、数時間以内に忘れてしまうのは楽しいことですが、浅いことです。右手でより深いシリーズに命を吹き込むことができるといういくつかのきちんとした考えを持っています、しかしこの場合彼らが達成するすべてはショーの正確な意図を決定することを少し難しくすることです。[それにもかかわらず、私はこのシリーズを純粋でシンプルで甘いタイムキラーとしての美徳に基づいて純粋に推奨します。








総合評価7


編集は4月6日月曜日に行われました。わずかな修正+ 8-7からのストーリー(ちょうど7がより適切であると考えた)+シリーズの残りの部分と比較した最初のエピソードトーンについてのコメントの修正(2段落目)。

* 7月28日日曜日に編集してください。レビューを確認してスコアを下げただけです。これは主に、このアニメを私のリストに載っている他の人と比較して、「うーん、これは本当にそれほど良いのだろうか?」と考えることによってもたらされました。ただし、このシリーズから得た個人的な楽しさは、その部分の合計とは異なります。このアニメは変だった。

私は、トーンシフト、お尻の引っ張りなどに関して、このシリーズの否定性を示す多くの人々を見ました。これらの点は有効かもしれませんが、これが私がこのアニメが非常に過小評価されていると思う理由に対する私の防御です。

ストーリー:7

物語は、視神経の未来を修正しようとしている人々のチームに関するものです。すべてのエピソードは私達のチームがどういうわけか彼らのYattermanの敵と噛み合い、あちこちで新しい人に会い、彼らの旅を続けることを示しています。最初のエピソードは非常に悲しいものであり、多くの人が喜劇的な出来事を混ぜ合わせるよりも、そのシリーズの全体をそのような憂鬱なトーンにとどめることを好んだと思います。最初のエピソードが、その可能性を強調している可能性があることを警告するだけで、残りのシリーズの期待を裏切ることがあります。私はあなたがそれについて心配ならあなたがシリーズに固執するかどうかの3エピソードルールを守ることを提案します。

すべてのエピソードの終わりは非常に予測可能で、敵と戦うためにどこからも出てこないロボットを常に含みます。しかし、あなたは何を知っていますか?私は少し気にしませんでした。このアニメの設定や、メッセージと旅の全体的な流れについては何かがあるので、私は予測可能性を気にかけませんでした。重要なのは、キャラクターがどのようにして相互に作用しあったか、そしてどのようにして各エピソードを成長させて最終的に目標を達成しようとしたかでした。
これがあなたを悩ませているならば、それからあなたはシリーズを見るべきではありません。これは古いキッズショーの再起動です。彼らはロボットを必要とし、そうでなければショーの本質は忘れられるでしょう

人々はまたトーンシフト問題を指摘するでしょう。一瞬とても悲しいようですが、それからロボットはどこからも出てこないのです。正直なところ、私はそれについて問題はありませんでした。彼らが住んでいる世界は本当にめちゃくちゃになっているので、すべてのクレイジーな瞬間に皮肉な甘さがありました。キャラクターは悪いものと良いものを取り、常に彼らの最終目標を追求しようとします。私は、幸福な瞬間の間でさえ、根底にある憂鬱が常にそこにあったことを知りました。そして、それはシリーズの大部分を陽気に悲劇的に見せました。

いくつかのフィラー(ある種の)エピソード(私はあなたの相撲を考えている)があります。多分もう少しキャラクター開発をして、グループのダイナミクスをより深く理解できるようになるでしょう。

結局、私は非常に矛盾していました(アニメーションの縮みを無視し、私がそこにいてはならないと思ったキャラクターについての個人的な混乱)。全体的なメッセージは明確かつ甘いものでした。全体を通じた解放の象徴的な意味で、苦い甘い閉鎖の感覚がありました、しかし、私は私達の主要な英雄達が最後の悪役に関してスポットライトの十分なスポットライトを与えられなかったかのように感じることができました。これは一種の良いねじれでした。キャラクターがどのように完成したのかについて真剣に考えなければなりませんでした。


アート:7/6

芸術はかなり素晴らしくそしてさわやかです。それは世界に合った。驚くべきことは何もないが、シリーズ全体にとって悪いことは何もない.....最後のエピソードを除いて。全体として、シリーズのアートは7か6になりますが、それだけでそのエピソードを見ると2になるでしょう。これは予算の不足によるものだと思いますが、そのエピソードでは再利用フレームの反転があったと思いますWTHが進行中です。芸術や人々の顔が変形しているように見えた、あるいは何でもないというわけではありません。ある特定の部分でのアニメーションが大幅に失敗したということだけです。

サウンド:7

OP、そして結構クール。音は大丈夫でした。心の弦を引くいくつかの悲しい瞬間の間にいくつかの悲しいトラック。特に目立つものは何もありませんが、私が恐ろしいと思ったことも言及しなければならないということはありません。しかし、私はこのことについて大当たりを知っています。

キャラクター:6

私たちがフォローしている5人の主人公はかなりクールだったと思います。このグループについて、私が振り払うことができなかったことを恐れている何かがありました。

ElephantusとVoltkatze(これらの名前はほとんど使われていませんが):
冗談の父親の図。彼らは本当に主要なキャラクター開発の対象ではありません。しかし、彼らが彼らのほとんど養子になっている娘のためにいつもそこにいる方法は、私は本当に甘いと思いました。ここでの欠陥は、単に間抜けなことではなく、もっと開発されている可能性があり、もっと開発されているはずだということです。

ヒョウ:彼女はミッションを持った小さな女の子から始めます。そして彼女はそれを手に入れるために本当に一生懸命努力します。他に何が言えますか、しかし、私は彼女がよく丸みを帯びていて、よく発達した英雄であると思います。彼女はいらいらしていると言う人もいるかもしれませんが、私の意見では、彼女はいまだに超若くて素朴な女の子で世界を戦おうとしていることを覚えておくことが重要です。

アルーエット:彼女は全シリーズのために一種のマインドレス/トラウマを受けたようです。しかし最後のエピソードは彼女に象徴的なひねりを加えたものです。彼女はシリーズ全体の現実を拒絶しようとした誰かですが、それから最終的にフィナーレの中でそれに同意します。

ガリーナ:奇妙なことに、メインではありませんが、彼は最も発展しているようです。彼は最初は臆病者ですが、物語が進むにつれてゆっくりではあるが確実に強くなっていきます。

マイナーな出会いはたくさんありますが、それは私たちの主人公同士の交流を深めるための方法にすぎません。長い間私たちのヒーローを追求している主な悪役が1人います。しかし、彼について何か重要なことがあります、そして私の意見では、ショーは彼を美しく扱います。

だから最後に:
個人的な楽しさ:8
全体的にも:7。

思った以上にこのアニメを楽しんだ。これは1970年代の子供向け番組の再起動です。それはそれを取り、それに暗いひねりを加えました。私の見解からすると、これは単なるアニメではないことを実感させてくれました。それは子供の狂気だけではなく、他人を救うために成長する人々の本当の意味です。私はこれを楽しくて愛に満ちた冒険として正直に思い出すでしょう。しかし、このアニメが私の意見では、おそらくこの番組の昔の視聴者をターゲットにしている可能性が最も高いということを考えると、すべての人にとって間違いなくそのことは絶対にありません。そして、私はこのレビューを読んでいるあなたの多くがおそらく古い視聴者に言われないだろうと確信しています。








総合評価7


大丈夫、2番目のレビューで試してみてください。私が何かをうまく繰り返すような何かで失敗したならば...すみません。。

-------------------------------------------------- -------------------------------------

夜のヤッターマンは楽しかったです。悲しいことに、それは多くの人々のレーダーの下に行きました。それはこの冬の季節の最高ではなかったが、多くの人が言うようにそれは悪くなかった。それはあなたの時間の価値がありますか?それを見てみましょう。

ストーリー:6

Leopard、Elephantus、Voltkatzeは、Doronbowギャングの子孫で、Yattermanシリーズの対戦相手だった。彼らの祖先は王国から追い出されたので、彼らはYatterman王国の壁の外のどこかにLepoardの母親と一緒に住んでいます。それである日、ヒョウの母親は死に、ヤッターマンが実際に悪い人であることを発見しました…そしてこうして彼女の死を復讐し、ヤッターマンに良いフリックを与えるためにカムバックまたはDorombowギャングを始めます!

見る?ものすごく単純 !

アート:7

アートはとてもいいイモでした。それはたいしたことではありませんでしたが、まったく吸いませんでした。背景やキャラクターは本当に素敵でした。しかし時々質は落ちましたそして時々...それはきれいではありませんでした。

サウンド:7

オープニングは今シーズン最高の1つで、エンディングは素晴らしかった。OSTはMirai Nikki、Free!、Seikon no QwaserなどのOSTをやったのと同じ男によって圧縮されました。これは実際にはかなり良いことです。しかし、何も私の注意を引かなかった。音楽が悪くなるので、私の注意を引くよりも優れていると思います。
それで、私はOSTがそれが仕事の正しいことをしたと思います!

性格:6

人によっては、問題は主人公、Leopardが9歳の女の子であることかもしれません。個人的には私は彼女に問題はありませんでしたが、何人かの人々が持っている理由がわかります。BoyackyとTonzraは面白いです。彼らとの問題は時々彼らの冗談が年をとることです、彼が全体のエピソードのためのLeopardのお母さんになることができると言うTonzraのように。
後で私達はGatchanとAlouetteを食べます。Gatchan最初は私は彼が好きではなかった。何をすべきかを知るためにサイコロを投げて、常に怖くて不確実です。幸いなことに、彼は本当に良いキャラクター開発をしました!Alouetteよく...私は彼女が好きだった。(彼女はおっぱいを持っているのでそうではありません...うーん。)彼女は面白かったし、また最後に私は彼女がさらに好き!私はそれについてもっと言うつもりはないです。c:
他の人たちのために、あなたはそれらを気にしないかもしれません。

楽しさ:7

なぜあなたはこれが起こったのか、なぜ彼らはこれをしなかったのか説明を必要とするような人々です…ただそれを見ないでください。あなたは怒るつもりで、これに1をつけるだけです。このショーは驚きと '' asspull ''だけでいっぱいです、しかしこの種のショーのために、私は全然気にしませんでした!コメディーはヒットまたは見逃しています。私が前に言ったように、時々冗談は古くなるか、それはただ...まったく動作しません。

それを見る前に私達はYattermanシリーズを見る必要がありますか?あんまり。私はそれらを見たことがありません、そして、それらなしで理解するのはとても簡単です。しかし、いくつかの参照やジョークはあなたの頭の上を飛び回るつもりで、あなたはただ考えるかもしれません... '' k ''(私のように)

全体的:7

それはすぐに忘れ去られる良い冒険でした。
それを試してみてください。