アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

レーカン! 海外レビュー

 あらすじ


県立高校の花塚高等学校に転校してきた女子高生・天海響は霊感の持ち主だが清楚で控えめな性格をしている。そんな彼女は、人間も霊達も分け隔てなく礼儀正しく接するため、響の行く先々で彼女を慕う霊達が現れ、響の友達との間で騒ぎが起こる。そんな個性豊かな霊たちと、それに負けない個性豊かな人間を取り巻く話である。
2015年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価7


それはすべて何についてですか?
ホラー、ミステリー、アクション?

いや。
それはコメディー、人生の一片、アニメのいくつかのシーンです。


正直に言うと、私はこれを見て楽しんだ。物語はランダムです。プロットはありませんが、ep 11と12からのものしかありません。残りは問題を扱っている幽霊の手助けをしているだけですが、全体的にはまだ見ることができます。ファンサービス?うーん、多分ero-nekoはそれを助けることができる。私はそれを公正な結果として与えます。(6)

アニメーションは流動的です - ラグや奇妙なアニメーションはなく、飽和しすぎたり漫画的すぎたりしません、キャラクターデザインはまともです - 奇妙すぎたり醜すぎません。
良い(7)

OPとEDは魅力的です、OSTも悪くありません。あなたの耳に当てはまります。seiyuusもまともであり、よく知られているアニメから来たものもあります。良い(7)

性格、うーん、私の一番好きな奄美と井上、奄美は彼女の6番目の感覚で、幽霊とコミュニケーションを取っているかもしれません。井上ええ、彼女のツンデレバージョンも彼女のseiyuuもLocodol(Nanyako-chan)から同じです。良い(7)

率直に言って、私は土曜日の午後に放送された週末にこのシリーズを見るのを楽しんだ。これは典型的に私が持っていた最高の午後だった。とても良い(8)

全体的に良いです。(7)











総合評価7


Re-Kanのレビューにようこそ。前回のレビューから時間が経っていますので、できるだけ簡潔に、可能な限り参考にしてください。

(ストーリー - 5/10)
ストーリー自体は非常に標準化されたプロットのセットに焦点を当てています。そこにはリストされている主人公が通常アニメで見ることができるすべてのものです。スクリーンタイムに関しては、各メインキャラクターがそれぞれ独自のシーンセットを持っているので、それは当然です。しかし、要点に戻ります。私はこのアニメを見ることから得ていると感じることは物語が時々明るくも心温まることもできるということです。主人公の一人、奄美ひびきは、アニメのタイトルがつけられているように、彼女が幽霊感覚、またはRe-Kanを介して幽霊とつながる主役であり、その結果、彼らも彼女をとても気に入っています。他の主人公は彼らの日常生活に色を加えるためにあります。

(Art - 6/10)
このアニメのアートスタイルは非常によく似ています。色の選択やキャラクターのデザインの仕方はかなりよくできています。私が気づいた1つの欠点は、主人公たちの目の前に登場人物の髪の毛の前に登場するように見えることでしょう。それ以外は、それはすべて良いです。

サウンド - 7/10)
サウンド、特にOSTは、このアニメの長所の1つです。さまざまなシーンで使用される音楽でも、かなりフィット感があります。ただ聞いてください。

(キャラクター-6 / 10)
正直なところ主人公側のキャラクター開発はそれほど発展していません。奄美が幽霊をあたかも人間であるかのように扱って会話をすることができるのは素晴らしいことだと思うが、彼女が同じ近所を歩いて運んでいるのを見ると一種の平凡になるのも事実だ。幽霊に挨拶をしたり、学校に行くなど、毎日同じような行動をします。それは彼ら自身が学校に行って、彼らの日常生活について話し、山田からのがらくたをいじめている他の主人公と同じです。

(楽しさ - 7/10)
アニメはかなり楽しいと思います。シリーズを一つ一つ見ているうちに、私は中途半端に見ている間に私が退屈して、そして起きて幽霊の問題が解決される特定の場面の間に感動するという時がありました。

(全体 - 7/10)
全体的に見て、私はそれから得た楽しみの量のためにこのアニメに10点満点中7点のスコアを与えています。あなたが明るくユーモアを楽しむ人であれば、このアニメは良い時計です。それは幽霊を中心としていますが、それは恐怖がどこからも飛び出さないホラーアニメのポイントでもありません。試してごらん!