アニメ海外の反応&レビュー

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VAMPIRE HOLMES 海外レビュー

 概要


とある屋敷に閉じ込められてしまったプレイヤーは探偵のホームズとともにこの屋敷からの脱出を試みるが、部屋は全てカギが掛けられていた。プレイヤーはホームズのあてにならないアドバイスを受けつつ、屋敷に散りばめられた謎を解いていく。
2015年4月4日 - 6月20日迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります









総合評価10

これはSherlock Holmesです。Arthur Conan Doyleによるものです。彼は安心して休むことができます、小説は他の何かに改名されるべきです。

私たちの歴史の中で娯楽の作品が「シャーロックホームズ」の称号に値するなら、それはこのアニメであり、アーサーコナンドイルの小説ではありません。これはSherlock Holmesがこれまでにあった、今ある、これからなるよりもSherlock Holmesです。ロンドンでの叙事詩的な探偵小説、言いたいこと、見せたいことのある壮大な幻想、テーマと聴衆の間で一貫して、決して騒がしいファンベースにパンダすることはない、これは最高の探偵、哲学および心理学のドラマの12話ですquality.Thisこれはシャーロックホームズです。

ヴァンパイアホームズの物語は、互いに対して2つの生き方をしています。2人のカリスマ的な男 政治、軍事、宗教、哲学、そしてメディアを通じて、それはめったに近道を取らない詳細なアニメです。つまり、私たちはすべてがうまく行き、私たちの想像力で大きなギャップを埋めることは決して期待できないということです。犯罪が解決されるのを見るだけではなく、戦術家が彼らの動きを計画しているのも見ます。犯罪の首謀者が大混乱を引き起こすのも見ません。我々は彼らが彼らの犯罪の余波に対処するのを見る。ヴァンパイアホームズには近道はなく、長くてとても面白い道が1つだけあります。

ヴァンパイアホームズは、ホームズとハドソンの2人の主人公に関しては、Michael Mann's Heatのアニメ版に似ています。彼らは互いに対立してはいません。彼らは距離を置いていますが、常にお互いの心の上にいます。チェス盤としての人間の文明 彼らは主人公でも拮抗薬でもありません。彼らはひどい犯罪を終わらせるという強い決意で同志である人頭です。彼らは自分の個性だけで磁石が彼らに向かって運命を描くようなものです。それから彼らはそれを行動でバックアップし、人類を新しい世紀へと推進します。

ハドソブ ハドソンの大きな皮肉は、彼が自分自身で犯罪を解決する運命にある犯罪者 - 志望者であるということです。Kurt VonnegutとJoseph Hellerの声のアニメスピーカー。恥ずべきウィットと無意味さのこれら二つの偉大な文学巨人。「人々は探偵を必要とするかもしれないが、彼らは必ずしも「警察」を必要とするわけではない。」彼は犯罪主義やヒューマニズムを超えている。たとえ彼が暴力の最少の道を歩こうとしたとしても、彼は激しい重荷を感じて行動に罪悪感を覚える謙虚さは、意図せずに犯罪シンジケートの一部であり、何百万人もの死に直接の責任があります。それは彼にアニメの最も偉大なキャラクターのはるかに多くをします。

家の犬、キラに助けられて流れる黒髪、並外れた功績を持つホームズ、よりロマンチックなおとぎ話のキャラクター、帝国のクラッチから彼の友人を救うための唯一の目的でイギリス帝国の警察の階級を通って上がるために、ホームズはロンドンで最も強力な人物であるだけでなく、おそらく最も孤独な人物でもあります。彼が通り抜けなければならない独裁的な環境を考えると、彼はハドソンよりも多くの対立を経験するかなり悲劇的な人物である。

たとえ彼らが支持するメンバーであっても、思い出に残るキャラクターが何十人も完全に肉付けされています。エピソードが3分足らずで短いという事実は、彼ら全員がスポットライトの中で輝き、2つの主要人物と同じように発展するチャンスを得る。あなたが物語を終えた後に多くの名前があなたの心に刻まれるでしょう。

ヴァンパイアホームズは、おしゃべりでドライなアニメであるようにみえるかもしれませんが、それは真実から遠くなることはできませんでした。そのような優れた特徴付けのために、このサーガの感情とドラマは他のアニメの何もないものです。実写映画の登場人物の死が視聴者にどのような影響を与えるのかと同様に、犯罪者が喪失感を感じることは明白ですが、アニメ媒体を超えた偉大さに到達するというVampire Holmesの野心はそうです。

「人間は原則や哲学のために戦うのではなく、彼らの原則や哲学を具体化する人のために戦う。彼らは犯罪のために戦うのではなく、犯罪者のために戦う。」

人々はホームズとハドソンのために戦う。それらはピラミッドであり、それらの下には魅力的で完全に開発された文字の大規模なキャストがあります。犯罪者は最も興味を引くキャラクターのグループであり、彼らはわずかに多くのシーンを取得し、彼らはより多くのスキルと狡猾さを持っていると主張するかもしれませんが、それから警察は見ている大多数の視聴者により関連します。それらは、現代の西洋社会を非常によく反映しているという環境のために、より関連性があります。いぼなど。

ヴァンパイアホームの叙事詩は、現実との関係にあります。というのも、私たちは物語に描かれているさまざまな状況が起こり得ると信じることができるからです。犯罪者と探偵のグループが結束して平等のために戦うことができることには関係ありません。

Vampire Holmesは、この2つの生活システムの長所と短所を深く、そして公平に調べ、熟考しています。喜びです。ショーは広いストロークで描画されないため、あなたは1つのシステムに根ざすことを意図していません。どちらを好むかにかかわらず、どちらもあなたが好むキャラクターで占められます、それであなたはイデオロギーレベルで分裂するだけでなく基本的な娯楽レベルでも分裂します。実際、あなたは本当にどちらの側にも根ざしているというわけではありません、あなたは歴史が作られ繰り返されることを観察する人です。人生はサイクルです。

キャラクターがヴァンパイアホームズで話すとき、彼らは視聴者ではなく互いに話します。ほとんどの場合、これはアニメ媒体の主要な定番の1つによって染色されたショーではありません。それは、怠惰な作家が情報を視聴者に伝えるために使用するナンバーワンのデバイスです。これはそのようなキャラクターのための主要な材料であるアニメです、そして、彼らは同様に直接「カメラ」をじっと見て、彼らが私たちを閉じ込めることの唯一の目的のために何をしているかについて悩むかもしれません。私たちではなく、彼らに関連する情報でお互いに話し合う。

私達はキャラクターの行動を通して何が起こっているのかを把握しています。それらの行動からの要約ではありません。彼らが自分たちの間ですでに知っていることを思い出すのであれば、彼らはそれを比較的首尾一貫したやり方で話し合い、典型的には決まり文句ではないやり方で話します。つまり、視聴者は決して子供のように扱われることはありません。キャラクターは私たちを待ったり、すべてを簡単な言葉で綴ったりするつもりはないため、実際にこのストーリーを見るときに集中する必要があります。

確かにキャラクターはヴァンパイアホームズの状況をまとめることが多いので、状況を把握することはできますが、状況報告を必要とする犯罪状況にある人々にとって予想通り自然に行われています。多くの、彼らがしたこと、彼らがしていること、そして彼らが将来行うことについて、たくさんの情報が伝えられますが、最も重要な事実は彼らが視聴者ではなく互いに話し合っているということです。あなたはめったに文字の知性を疑うことはないでしょう、あなたはめったに「あなたはとても愚かだ」と叫ぶことはないでしょう。ストーリーで紹介されているキャラクターのほとんどは非常に知的であり、すでに2段階進んでいるからです。知的な人々が彼らが持っているすべてのものと互いに戦っているのを見ることほど素晴らしい視聴体験はありません。

博覧会に関するもう一つの重要な側面は、このショーは博覧会の文字の代わりになるナレーターを持っていることです。語り手は私たちをある設定から別の設定へと非常に簡潔に移行させ、アニメの不可欠な部分です。それがこの祖父の声のためでなければ、アニメが有名である恐ろしい博覧会の会話に爆撃されるでしょう、しかしありがたいことに我々はその運命を免れています。

アニメーションが最高の状態にある最後の数エピソードでは、この皮肉には皮肉がありますが、このレビューでは不名誉とされてきたこれらのアニメの表情が浮上し始めます。説明的な対話と無制限のキャラクターボディの振る舞いにより、その望まれない頭を後ろに向け始めます。それだけでは十分ではありませんが、これまでに示した品質と制約のすべてを考慮すると、依然として顕著です。低予算などの制限が、創造性を決意を通じて繁栄させることができるもう1つの例かもしれませんが、このONAの後半のアニメーションの改善などの豊富さは、満足を促すものです。

だからヴァンパイアホームズは完璧ではありません。アニメーションとアートは時代遅れであり、プロットは強迫的なニットピッカーの汗を作るだろう小さな穴でなじみました。いくつかのシナリオはシリーズの野心と範囲を裏切る非常に単純で便利な方法で薄められるか提示されます。宗教は広いストロークで描かれており、あまり探求されていません。多くの事件を解決するための戦術と作戦は、前もってそれらに多くの考えが入れられたときに非常に少ない複雑さで非現実的に達成されます。

吸血鬼の家は単に物語と歴史の研究で穴を開けることで美学を覆す、純粋な情熱ですべてを補います。アートの背後にある概念はしっかりしていて、アニメーションがあなたに見せようとしているもののアイデアはインスピレーションを得ています。プロットホールは物語を否定するものではありません、それらは2つの理由で許されることができます、一つはショーがすでに研究と詳細でいっぱいであるということです。この日は十代の若者たちのためのアニメであり、まともなペースであなたに与えられた娯楽のためにいくつかの手順の詳細を犠牲にする必要があります。

これは娯楽であり、ドキュメンタリーではないため、細部をすべて説明する必要はありません。あらゆる細部が実際にカバーされていてそれがドキュメンタリーであるときを除いて、それについては後でもっと。

プロットの細部/アートの品質またはキャラクターの詳細を犠牲にすることを選択しなければならない場合、私たちのほとんどはキャラクターを保存することを選択したいと思います。キャラクターが物語を駆り立てます。フラットなキャラクターの面白い話はどこにも行きません。ヴァンパイアホームの知性的なキャラクターはそれをそれほど多くの個性と決意で占めています、それほど一貫性があります、どこからでも巧妙なねじれやターンはありません、死ぬキャラクターはありませんそして魔法のように生き返ります。

主人公の弧を横切る本当の感情的な流れ、限界までテストされる友情、愛、友情の強い絆があり、そしてそれは数十のエピソード価値のあるキャラクター開発のおかげで非常に強力なエピソードをもたらします。

レビューの前半で述べた不完全さが番組の中で明らかである限り、それらはほとんど前半にありますが、ある時点で、最初の数エピソードの後、しわは滑らかにされ、時折口ひげを駆け巡る悪者や信念ストレッチのプロットポイントは、しわが再び現れ始める最後の数回のエピソードまで消され、質の高いストーリーテリング、緊張、陰謀、そして持続的なドラマでいっぱいの視聴体験を私たちに残しています。あなたはめったにキャラクターの知性に疑問を投げかけず、彼らの行動にうめき声をあげます。彼らの動機に不信に点滅します。ヴァンパイアホームズは、そのピッチ完璧なキャラクタリゼーションと一貫した物語で群衆から際立っています。

アートとアニメーションに関しては、もしあなたがまばらな建築に問題があるなら、一握りの椅子と窓がある部屋、ビクトリア朝のロンドンの建物。高校の子供が小遣い予算で制作したもののように見える群衆シーン、そしてあなたはVampire Holmesに問題があるかもしれません。これらの欠陥は芸術部門に代わって不適切ではなく予算上の制約によるものであるため、問題のある期間があるでしょう。それがあなたをいらいらさせるなら、あなたは合理的な人ではありません。あなたはアートとアニメーションが2ヵ月の生産の間にわずかに増加することを知っていることにうれしいでしょう。

アニメーションへの予算上の制約の気まぐれは大いに歓迎されているキャラクターによる制約された「パフォーマンス」をもたらします。アニメ媒体のもう1つの望ましくない傾向は、さまざまな種類のニュースに対する露骨な表情反応です。そのうちのいくつかはこのアニメでは当然使用されていますが、ほとんどの部分で他の典型的なアニメ番組ほど反応しません。 。例えば、キャラクターが鈍いスピーチをするとき、彼の顔は静的で、アニメーターが彼らの道具を使い過ぎて目を膨らませ、虹彩を小さくし、静脈が頭を飛び出させた場合よりもさらに威嚇的に見せるのに役立ちます。

先駆的なアニメーションを見るつもりはないということを受け入れるだけでいいのです。

銃のデザインは格好いいわけではありません。彼らはPsycho Passの支配者としての洗練されたとんでもないカラフルではありません。彼らはあなたの顔に弾丸を発射する穴がある醜い金属片です。デザインはかなり露骨です。犯罪だけが醜いことではなく、採用されているツールもそうです。殺人犯罪による何百万もの人間が、大量虐殺はもちろんのこと。コストは非常に高いですそれは想像するのは難しいですが、ONAは恐怖や悲惨さの内臓のシーンであなたを思い出させるのに良い仕事をしています。

この犯罪アニメは、犯罪の概念を一度も称賛したり、「クール」にしたりすることはありません。コナンの探偵フランチャイズがアニメという媒体の中で犯罪にもっと真剣な顔を向けているという話のすべてに対して、それはまだ場面に付随するファンキーなサウンドトラックで毎日犯罪を解決している子供を持っていました。それは常にその子供の主人公に多大な負担をかけているように、探偵コナンを全然誤解しないでください。しかし、ヴァンパイアホームズでは、犯罪に微妙なまたは明白な不足電流はありません。たいていは、美しく悲劇的な古典的な楽譜で、視聴者はどちらにしても構いません。つまり、美しくて悲劇的なのです。

吉信、ナミなど、ヴァンパイアホームズはめったに同じ曲を2回使用することがないため、ヴァンパイアホームズのサウンドトラックボックスセットは巨大です。ほぼ1枚のCD、クラシック音楽の巨大、ジャンルへの初心者のための素晴らしい入り口、または退役軍人のための最大のヒット。ONAのサウンドトラックは、その物語のように時代を超越したものです。再利用されたテーマとモチーフがあります、しかし、すべてのエピソードはまだ使われていないいくつかの構成を特徴とするでしょう。音楽の古典的な性質は物語を壮大なプロポーションに高めます、その前提は記念碑的です、そしてそのサウンドトラックもそうあるべきです。

ノブナガ、ヨシノブ、アヤヒなどの著名人をフィーチャーした声の演技に関しては、それは古典的なサウンドトラックを伴う古典的なキャストです。ビジュアルがそうでなくても、ONAはオーディオに優れています。

ONAは牛についての本を読んでいるキャラクターさえ持っているほど深くあります。

ギミックではなく、オープニングは実際にはショーの奇妙なこと、スタイル的な選択、そして行われたスクリプトの決定の多くの検証です。それは物語により多くの文脈を提供し、キャラクターの物語の背景に光を当て、そしてエピソード1以来私たちがこれを見ているという事実は、ONAの作家が私たちを尊重しているという事実、視聴者に対する証拠です。

オープニングの内容はとても深く、想像力と壮大な範囲でいっぱいです、それはそれ自体で実質的にアニメです。ヴァンパイアホームズを示唆する、他のアニメが25エピソードシリーズに広がるほど多くの物語の弧またはエピソードがあるが、それらはこのONAの単なる窓飾りです。ONAの登場人物の豊かな描写は、ONAの最も重要な部分の1つであるだけでなく、ショー全体のダイナミクスをどのように変化させるかによっても明らかになりました。することが。そのように、それはそれが非常に正当な理由であるところに配置されます。

ヴァンパイアホームズは、すべて深刻な探究と犯罪ではありません、それは至る所でユーモアによって運ばれます。ほとんどのアニメで真剣に欠けている一種のユーモア。つまり、ドタバタに頼らないユーモア、物理学の破綻、そしてルリードのセックスを話題にしています。ヴァンパイアホームズのキャラクターは、シニシストとリアリストです。彼らのユーモアは、彼らの状況、戦争の無益、そしてそれが伴うすべてに対する反抗的な抗議です。ヴァンパイアホームズのユーモアは大部分が対話を通してであり、視覚的なギャグではありません。Vonnegut、Kafka、Heller、これらの小説家の声は、主人公からランダムな警官まで、多くのキャラクターの口の中で聞かれ、正当な理由もなく死ぬことにうんざりして機知に富んだ言葉遊びで蒸気を吹き飛ばします。

アニメ全体は、想像できるあらゆる方向、あらゆる文脈から接近した2人のキャラクターの徹底的な探究です。あらゆる状況 犯罪、事件、警察、宗教、メディア、遺産、血統、階級の影響。それは一方にも他方にも大きくは傾いていません。客観的に見た場合、どちらにも長所と短所があります。さらに悪いことに、物語は熟考しています:腐敗した警官または改良された犯罪者?平和と平等のある都市を夢見て、腐敗とテロから社会を追い払う、より関連性の高い人物を貫く理想的な流れは、もちろんあります。それをどうやって進めるかはもちろん議論の余地があります。通常は銃と犯罪です。

ヴァンパイアホームズは、歴史の過ちと努力を繰り返しながら、人類との2千年の戦いをそれ自身で図解している2ヶ月の佐賀です。キャラクターが1エピソード前に起こったことに言及するとき、あなたは実際にリコールされた出来事を覚えています。目に見えない仲間であるあなたはそれに没頭していると感じます。3本目の車輪が横に立ってキャラクターと一緒に思い出します。それは説明不可能ですが、あなたが見るほどONAは良くなります。2、3回ごとにエピソードが上がり、ストーリーテリングはさらに中毒性になります。

実行全体に1つの悪いエピソードがあるわけではありません。それだけでなく、ビートの明確な物語を持っている他のアニメの大多数とは異なり、何を期待すべきかわからない。主人公はAから始まり、Bに到達し、Cにならなければならない。あまりにも豊かで、世界がとても広大で、キャラクターが非常に多く、人々が次に何をやろうとしているのか、どこで彼らがやってくるのか、何が起こるのかを予測することはできません。吸血鬼ホームズの深さは他に類を見ません。

サガはエピソードの後に​​エピソードを通過し、あなたはそれぞれの音で重さを感じます、あなたはキャラクターが一緒に成長するか離れて漂うのを見ます、あなたはセットアップ1つのエピソードを見ますそしてその後いくつかのエピソードを完済します、あなたは友情、競争、敵、同志、戦いを見ます、愛、結婚、誕生と死、あなたはそれをすべて見る。何も取り残されていない、絶対に何もない。他のシリーズと同じくらいの長さ、他のシリーズの方がアニメーションが優れていますが、それほど広範囲に渡って一貫してインテリジェントで完成度の高いシリーズは他にありません。

ヴァンパイアホームズはアニメ媒体の伝説です。その歴史の中で最大のアニメ制作。

私を助けてくれた私の友人B.に感謝します