アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

グリザイアの楽園 海外レビュー

 あらすじ


強い因縁を持つヒース・オスロの暗殺に失敗した風見雄二は、そのまま会社によって拘束されてしまう。
一方、雄二の過去を知り、それぞれが複雑な思いに揺れる美浜学園の5人の前に信じられないニュースが流れる。それは雄二がテロリストとして在日カザフスタン領事館を襲撃している映像だった。
そんなはずは無いと分かっていても、なかなか行動に移せない学園の面々。事の真相を確かめるべく、松島みちるは思い切って雄二に電話をかける。しかし、通話相手は何故か女性。事態はますます混乱する。
榊由美子は"情報屋"と名乗る人物と接触を試みる。情報屋が密会場所に指定してきたのは、都心から少し外れた場所にある蕎麦屋だった。蕎麦屋の主人・ジミー岡田と名乗る人物は雄二の友人だという。イマイチ信用しきれない由美子に、ジミー岡田は雄二との思い出を語る。
浜学園廃校の日。女子生徒5人は雄二を救出する決意を胸に、学園を後にする。
いつの間にかみちるのポケットに入れられていた謎の携帯電話から、5人に接触を図る”タナトス”と名乗る人物。5人が雄二を救出する作戦に相応しいかをテストするという。
その頃CIRSではオスロの事件の真相に近づかれないようにと、雄二の上官であったJBを軟禁する。面会に訪れたキアラに謎のメッセージを伝えたJB。予め秘策を用意していたようだが…?
雄二奪還作戦で想定される移動ルートの下見をする天音は、タナトスが一姫である事を確信する。
2015年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります














総合評価10



私がこの実際のレビューに取りかかる前に、皆さんに何かを説明させてください。

グリザイアの楽園(「グリザイアのエデン」とも呼ばれる)は、少なくとも "最も"重要なアニメファンの目には必ずそうであるアニメなのか?そしてそれが私が意味するのはこれです。Grisaia no Rakuenは、ほとんどのアニメファンにとって、シリーズに必要なものがすべて揃っていて、それらをうまく使用しているのですか。のようなもの。本気で/深く/挑発的なテーマ、サスペンスの要素は絶対に使わずに正しく使用、流動的で直線的なストーリー、心理的/ダークプロットライン、よく特徴付けられ開発されたキャラクター、すべて星のアニメーションとお尻キックサウンドトラックと一緒にバンドル?

ある面では、そう、グリザイアの楽園にはそういうものがあります。他では...まあ...

この絶対的な御馳走についての私のレビューを続ける前に私が言及しなければならない1つの事は、あなたがそれらの事を期待しているGrisaia no Rakuenに入るべきではないということです。それは、このシリーズが単なる気楽な楽しみに他ならないこと、そしてそれ以上のものとして楽しむことはできないことを私が直接暗示しているということですか?いいえ、まったく違います。しかし、グリザイアの楽園はそれを意味する意味があると思います。それはアニメをそれほど素晴らしいものにする典型的な「規範」とは異なるものです。グリザイアの楽園の背後にある絶対的な偉大さは、ごくわずかな意味で、湯浅正明の傑作である畳銀河のそれと似ています。それは決して、人々がアニメをそれなりに素晴らしいものにすると考えるものの規範には従っていませんが、それでも多くの人々が史上最高のアニメの1つであると考えるものです。

だから私が言っているのは、グリザイアの楽園は無意味な楽しみだと考えるべきだということです。地獄、私はそれがどれほど気の利いた楽しいシリーズよりはるかに上にあると言うでしょう、それがどれほど良い/人々がそれがそうであるとどんなに良いと考えるかに関係なく。

それで、今日、私はスタジオ8bitによる最近終了した2015年のビジュアルノベル適応をレビューしています、非常に高い評価を受けているビジュアルノベルGrisaiaのKajitsuの続編は、Grisaiaの楽園のためのアニメの適応です。さぁ、始めよう。


続ける前に注意すべき小さなこと:
グリザイアの楽園は、グリザイアのアニメシリーズの最終回です。最初の2つは、メインシリーズのグリザイアの果実と、1時間の前編スペシャルであるグリザイアの名曲です。あなたがここで始めたい新しいシリーズを探しているなら、このシリーズが始められることになっているところであるアニメ[グリザイアの会]のページを訪問してください。

あなたがまだここにいるなら、あなたはおそらくこれがグリザイアの楽園の続編であるグリザイアの楽園のレビューであることを意味していることを理解しているでしょう。そうは言っても、私の頭の中では、誰かがこのような続編シリーズのレビューを読みたいと思う理由は2つしかあり
ません:1.最初のシーズンを見た、そしてそれがそれを見る価値があるかどうか知りたい次、または...
あなたは全部を見て、純粋に好奇心から、あるいはあなたの意見を他の誰かと比較したいから、またはそれらの線に沿って何かをしたいので、他の誰かがそれについて考えたことを見たいです。

どちらにしても、最初のシーズンを見たことが証明されます...そして、このレビューの中には、Grisaia no KajitsuとGrisaia no Meikyuuの両方に、いくつかのネタバレ(それでもマイナーではありますがネタバレ)があるでしょう。だから、私はあなたが最初のシーズン/時間長い特別を見ていないし、甘やかされたくないのであればあなたはこれ以上読んでいないことをお勧めします。

それでは、実際のレビューを始めましょう。



最初の考え(見守る前):

グリザイアの楽園に入ると、私は実際にはかなり宣伝されていましたが、あなたが期待する理由ではありませんでした。

放映終了から約1週間で終わった「グリザイアの果実」を終えた後も、口の中に非常に苦い味が残っていました…でも、私はまだ未来に希望を持っていましたが、それについて話します後。

私の苦味の理由は、単にKajitsuの適応がどれほどひどいかによるものです。私は、アニメとその原資料をあまりにも比較することは愚かだと確信していますが(原資料が欲しいのであれば、原資料を読みに行って、アニメの正確なコピーではないために余裕を持たないでください)。アニメ原作の適応であり、具体的にはいかなるソース素材の適応でもないという道をたどることを目的としたシリーズを正当化するための試みとしてのみ言ってください。これらのことを好むことの背後にある私の論理は、それが物語の新たな見方であり、そして基本的にそれについて2つの異なるバージョンを私たちに与えているからです。

しかし、「アニメをその原材料と比較し過ぎるのはばかげている」との私の最初の主張は、それらの比較をする理由がシリーズが極端に急いでいることに起因するときは全く無効で無効です。基本的に、シリーズがそのソース素材のアニメ化されたコピーになろうとしたが、やり方が多すぎるためにそうしなかった場合。

Grisaiaの全シリーズのビジュアルノベルの読者として、Grisaia no Kajitsuのそれがまさにその通りだったと言えるでしょう。完成までに約85時間かかったビジュアルノベル。長さ5時間でも、ほとんど13話のアニメの適応に詰め込まれていた。そして、多くの人が切り取られたと人々が言う時、私の神は、彼らが単に不平を言っていると思っていて信じていないと思ってはいけません。そんなに切り取られた、そしてそれを楽しむことはほとんど不可能でした。

しかし、私は人々がなぜそうするのか理解することができます、そして私はそれを採点するときそのビジュアルノベルを読んでいない人々がどのようにシリーズについて感じたかを考慮に入れようとしました。したがって、私はそれを4/10にしました。それについて主に否定的に考えるのに十分で、それに関する私の問題について声を上げるのに十分であるが、それを呪うか本当に悪いと言うほど悪くない。

それからグリザイアの名曲がやってきて、それは正直に言って、可愛らしいダングだとも言えます。Grisaia no Kajitsuほど急いでいるわけではありませんが、15〜20時間のビジュアルノベル(1時間で約48分)が1時間という特別な長さに詰め込まれていると考えることもできます。元のソース素材の場合は/ 4。しかし、それでも「明」が視覚的な小説であるという明白で単純な事実、すなわち多くの人々が主にファンディスクであると考えるものに対して、明休は驚くべき適応を与えられたと私は思う。つまり、ファンサービスはここで目立つものであり、ストーリーはそのほんの一部にすぎません。グリザイアの名曲ビジュアルノベルのほとんどすべての重要な側面がこの48分以内に含まれていましたが、正直言って、私はこれまでより良いものを求めたいとは思いません。

それでも、名曲がこれまでで最も素晴らしいものだとは思わなかったのは当然ですが、それがおそらくこれまでで最も素晴らしいWAYで行われたことを否定するものではありません。だからこそ私は8/10にしました。

私がこのシリーズの将来への希望をまだ持っていたと私が以前に言った方法を覚えていますか?私がこのように感じた主な理由は、グリザイアの会のエピソード13の終わりに続編が確認されたためです。将来のために何が出回っているのか私は知りませんでしたが、私は別のテレビシリーズが進行中であると思いました、そしてそれは私が将来のために良いことを考えた理由です。私は、「彼らが3話アニメの適応をすることを計画しない限り、彼らがこれを台無しにすることができる方法がない」と私は思う。

まあ、これが事です。それが本当に起こっていることの一部さえも理解するのに非常に急いでそしてほとんど十分に理解しているにもかかわらず、WEREがGrisaia no Kajitsuでアニメ化したことは実際にはかなりうまくいった。それで、私がそれについて考えた方法は、それが良い適応を与えられて、そしてそれほどひどく急がれなかったならば、それは素晴らしいアニメであろうということでした。それで、私たちが必要としたのはそれを急ぐことを難しくしたエピソード数だけでした、そしてGrisaia no Rakuenはほとんど本当に素晴らしいアニメであることを確認されることができました。

エピソード数が発表されれば、グリザイアの楽園を台無しにする方法はないと思っていたので、私が言ったことは私の頭の中でほとんど確認されていました…最後にそれが本当だった。そして、誰が正しいか見てください。


それでは、実際のレビューを始めましょう。



ストーリー:

グリザイアの楽園はグリザイアの名曲の続きとして始まります。朝子に連れて行かれた後、私達は祐二の裏話を続け、彼の幼年期後の彼の人生を訪問します。ユウジの人生は今までのものと同じくらいひどいものだったので、アサコはユウジの傷を癒し、楽しい人生を送るのを手助けするという挑戦に備えました(ユウジは彼が美浜アカデミーに加わりたいと主張しています)彼は「普通の生活」を送ることができます。

グリザイアの物語のこの部分は、非常に重要なものの1つ、おそらくシリーズ全体の中で最も重要なものでさえあります。ユウジは朝子の監護の中で彼が梶津の物語の中で行うのとは大きく異なる行動をとることは容易に認められるが、あなたは彼に起こるそれぞれの事が彼が梶津の中でキャラクターとして振る舞う方法でどのように役割を果たすかを容易に言うことができるそれは名曲の出来事の後に起こるからです。そして、私にこれをあなたに言わせてください、Yuujiは非常によく書かれたキャラクターです...しかし、私はそれが話される必要がある時のためにそれを保存するつもりです。

Kajitsu内のYuujiは謎のようでした。私たちは彼に彼がしたやり方で行動させるために彼に正確に何が起こったのか疑問に思いました。そして私たちは答えを与えられました。多くの答え 答えの多くは私達が持っていなかった質問をもたらしました、そして、それはまもなくすぐに答えられました。はい、すべてが明らかにされ、グリザイアの楽園の最初の4話の物語から私たちが与えられたものは、私たちが知る必要があることにおいて絶対的な完璧さでした。そして、本当に、それについて言うことはそれだけです。本当にすごかったです。

そして、続編になります…エピソード5-10。

Grisaia no Rakuenと「マインドレスファン」の全側面について先に述べたことを考えると、このシリーズのストーリーの側面が必ずしもその中で最も普及しているわけではないことはちょっとしたことです。そして、ほとんどの場合、それは

しかし、最も普及しているのは、単なる単純な物語ではなく、もっと良いとさえ考えられるものです。

ストーリーテリングの要素は発生するすべてのものに残り、メインのストーリーラインに関与せずにSINGLEのものが発生するわけではありませんが、発生することのほとんどから私たちが取るのは超発展的な話です。そして、正直なところ、それはまったく問題ありません。ここに苦情はありません。

ある特定の場所にある特定の時間に出現する特定の敵についての情報が与えられており、その敵を取り出す必要があります。簡単ですよね。このようなシリーズではかなり一般的に聞こえます。それで、私たちがそうするために与えられているのは、15歳のロリの女の子が彼女と同じくらい背の高いピンクの狙撃ライフルを与えられているということです。

あなたは都市の街の通りにガス爆弾を落とすだけでしたか?倒される必要がある生きている敵はガスを通して潜んでいますか?ピンクの髪のメイドに防毒マスクと2本のナイフを渡してください。私はc'monを意味します、それは一年生ですね。

念のために明らかにされていませんが、Grisaia no Rakuenは極端に大きくて不条理で、無意味なことではありません(少なくともエピソード5-10の後の部分)。本当に本当の意味ではほとんど意味がありませんが…同時に、そうではありません。

今、それはどういう意味ですか?このように考えてください。悪いことが起こり、それらを直す/悪化させないようにするために、できる限り早くする必要があります。それらが解決策です。ばかげたことは、必ずしも状況、あるいは起こっていること、あるいは戦いの側面に向かって演じる他のことではありません。不合理なのはその解決策です。

これらの解決策は、山の側面を登っている敵を検出するようなものです。ただ山で彼を阻止しようとする代わりに、山の向こうに装備された機関銃砲塔でチョッパーを飛ばして、そしてそれで山でまっすぐに撃ってはどうでしょうか。あなたは私が不条理で無意味な意味を持っているのを見ますか?

それでも、彼らはとてもうまくいっているようです。私はこの書き方が今までで最も完璧なこととは言いませんが、これはこのようなシリーズで物事を行うための一種の最適な方法です。起こったすべてのクレイジーな、境界超自然的なことの後で、このような何かはただ求められているように思われます...それのどれも本当に場違いに感じません。

さて、「それはシリーズのために働き、場違いを感じない」というのは、このシリーズのストーリーの側面を9/10にするための良い理由になりますか?いいえ、まったく違います。それは物語を良くすることのほんの一部と関係があるだけです。残りはこのシリーズの中に存在する極端な素晴らしさと関係がある。

見事によく考え抜かれた心理的な場面、勃起を刺激する行動、そして絶対に感情的な愛着の場面が、グリザイアの楽園をそれほど素晴らしいものにしているのです。これらのことは、このレビューのストーリー部分でここで説明することを実際には意図していませんが、簡単に説明します。

驚くべき拮抗薬が導入された。
2.信じられないほどのプロットがねじれています(これは説明できますが、損なわずには不可能です)。
どこでもよく書かれた文字。
4.すべてがとても素晴らしいと感じるだけです。どこからでもこのような感覚を得るのは難しいです。
すべての外観と素晴らしい音。



キャラクター:

それでは、グリザイアの楽園を作るのと同じくらい素晴らしいことを説明しましょう。

あなたが私のようだったなら、あなたはグリザイアの会でのYuujiのハーレムの一部であるどんな女の子のキャラクターも特に好きではありませんでした...あなたは本当に彼らの物語または彼らから学んだことだけが好きでした。

これはほぼ完全に、グリザイアの楽園で修正されました。

もともと本当にいらいらした、ちょっと一次元的な「SUPAH CUTE !!」梶津のハーレムガールズは、合計180になり、楽園の可愛らしいキャラクターに変身しました。私は彼らの性格のどれかが変わったとは言いませんが、それは彼らと同じくらい驚くべきものにしたのはもっと彼らと彼らの性格が使われたWAYSに置かれた極端な注意の欠如でした。

お分かりでしょう、私は必ずしもどの女の子もKajitsuで悪いとは思っていませんでした。彼らがあまりにも多くの注意を払われ、人々がこれまでで最も重要な人々と見なされることを意図していると考えるように使われていたという明白で単純な事実でした。それが彼らが楽園で見られることを意図している方法ではないことが証明されるとき、彼らはほとんど瞬時に何らかの形で好きではないことが非常に難しい素晴らしいキャラクターになります。

もし私があなたに言うとしたら、これらのキャラクターはあなたがおそらくKajitsuを見た後に思っていたよりあなたとはかなり違うのですか?それがあなたの注目を集めるならば、きっとグリザイアの楽園を見て楽しむことでしょう。

とはいえ、それは私がなぜGrisia no Rakuenのキャラクターに私がしたスコアを与えたのかを言うことではありません。それほど単純でも効果的でもありませんでした。

グリザイアの名曲が朝子を紹介し、私たちが自分が本当に誰であるかを知ると、彼女は楽園の中でとても素晴らしいキャラクターになりました。彼女は私が本当に完璧だと思っていたことの1つの追加要素であり、ここで見た短い時間の後に視聴者として彼女に与えられた感情的価値はまさに素晴らしかった、そして私はそれを作家に渡す必要がある。それ。正直なところ、Asakoは、他のキャラクターとは違うのであれば、シリーズ全体の中で私のお気に入りのサイドキャラクターだったのかもしれません。

このシリーズには、他にも新しいキャラクターの「紹介」が1つしかありませんでしたが、本当の紹介(つまり引用符)の多くを実際に呼んでいるわけではありません。そのキャラクターは、間違いなくシリーズ全体の中で私のお気に入りのキャラクター(そしてALL TIMEの中で私の2番目にお気に入りのキャラクター)であるにもかかわらず、彼らは私がネタバレを与えずには話すことができないキャラクターです。それで、「Thanatos」という名前を覚えて、シリーズを見て楽しんでください。

私が上で述べた特定のキャラクターが彼よりも好きであるにもかかわらず、風見雄二は間違いなくこのシリーズの中で最も発達したキャラクターでした。難なく、彼は史上最もよく書かれたハーレムの主人公だと言えます。

ハーレムと言えば、Grisaiaシリーズ全体がハーレムの面で非常に興味深い話です。彼のGrisaiaシリーズがハーレムになるために必要なすべてを満たしていることは、疑いもなく言うことができますが、それはそれに関して非常に興味深い見方をしています。女の子はYuujiに勝つであろう人と絶えず闘っています、しかしそれはシリーズの焦点では​​ありません、そして他の多くのことはそれよりもっと注意を払われます。それはハーレムとしてタグ付けされているという事実によってオフにされるかもしれない人に、それを言及したいだけでした。

まあ、本当に、他に何も文字について言うことができません。開発はYuujiのチャートから外れています、そして特定のサイドキャラクターは心に止まるほど驚くべきもので、残りのハーレムも同様に素晴らしいです。私はこれまでに私が今までに尋ねることができたあらゆる点で完璧であるために10を与えます。



アニメーションとサウンド

言うべきことはそれほど多くないので、これには時間がかかりません。

それはまだ本当にうまくアニメーション化されていましたが、Grisaia no Kajitsuはアニメ化するために多くのものを持っていませんでした。ほとんどの部分で、Kajitsuはそれが何であったかについてちょうどよくされているように見えたかなり静かなシリーズでした。

しかしながら、それは必ずしも楽園にとって真実ではなかった。楽園は様々なアクションシーンであふれ、たくさんの「早く行かなきゃ!」詳細なアニメーションを必要とするシーン(一般的に「さくが」と呼ばれる)。それでも、アニメーションの品質が突然低下することはありませんでした。シリーズの全期間中、それは素晴らしいままでした。

アクションシーンは完全に完璧でした。作画は時々少し乱用されていましたが、それでも毎回驚くように見えました。戦いはとても激しかった、そして信じられないほどのアートワークはちょうどそれをそれほどずっと魅力的にした。そして、Kajitsuと同じように、静止したシーンもまた素晴らしく見えました。シリーズ内のどの時点でも品質の低下はまったくありませんでした。これは驚くほど驚くべきことでした。10の完全に値する

サウンドトラックにもまた、非常に素晴らしかったです。通常、私はアニメのサウンドトラックにそれほど大きな価値を置くことはしません。シリーズを見る以上に考えるべきことではないからです。そして、通常、サウンドトラックはとにかく得るのに十分うまくいっているので、深く考えられるために必要とされる全体的な多くがありません。

一言で言えば、グリザイアの楽園サウンドトラックは完全に目立つことなくその仕事をしています。悪いサウンドトラックは現代のアニメには実際には存在しないので、サウンドトラックはちょっと過大評価されるべきだからです。



概要と最後の考え:

グリザイアの楽園は御馳走です。私が本当に言う必要があるのはこれだけです。

不条理ながらくたの莫大な負荷として生じることができるものは、これまでで最も充実した経験のうちの1つであるという結果に終わります、そして、それはまさに驚くべきことです。Grisaia no Rakuenから得られるものは、感情的なサブプロットと信じられないほどの文字の書き方と共に絶対的な血液ポンプ作用のほぼ比類のない経験です。それは単なる素晴らしいシリーズです。

私はそれが今までで最も完璧なものであるとは思いませんが、それは実際にはいくつかの点であります。このシリーズに関するいくつかのことは単に比類のない、そしてこれまでのところアニメでこれまで見られてきたことの最も完璧な例です。

執筆の質が落ちるように見えて、そしてちょっとあまりにも愚かすぎるという結果になる時がある間、この素晴らしいシリーズの全体的な製品はまさに私がちょうど言ったように、素晴らしいです。

ストーリー:上記の平均的なストーリーの側面と驚くべきばかげた楽しみを組み合わせてみたところ、9というストーリーが生まれました。
キャラクター:純粋な素晴らしい開発、執筆、および一部のキャラクターに加えられた変更は完璧でした。間違いなく10。
アート:パーフェクト。これ以上言う必要はありません。簡単10。
Sound:サウンドトラックはあまり多くないので、私はサウンドトラックを過大評価しています。グリザイアの楽園
スコアは9.5であり、総合評価では9 となっています。

誰が私にこのシリーズを勧めますか:GrisaiaのKajitsuを見たことがある人は誰でも。それがあなたがこのレビューに来ることを意図していたのであれば、答えははい、グリザイアの楽園は完全に価値のある時計です!
さもなければ、Grisaia no Kajitsuがあまり良くなかったことを考えると、シリーズ全体を誰かに推薦するのは本当に難しいです。しかし、少しでも私の楽園に対する私の燃えるような情熱を理解していれば、Kajitsuから始めて、シリーズ全体を見るように説得するのに十分なはずです。

楽園は御馳走であり、そのためだけではなく、たいていの人に経験されるべきです。



私のレビューを読んでくれてありがとう!皆さんが楽しんでくれたことを願っています!またね!

<3

- アルネ



総合評価9


「急いで」「虐殺された」「意図しないコメディー」「必然的に開発が欠けています」。「非常に悪い適応」このフランチャイズをアニメでしか見ない人でも、Grisaia no Kajitsuが現代のアニメ業界でもう1つの犠牲者として浮上したので、VN読者の批判と塩辛さへの激しい砲撃には反対できませんでした。二。Angelic Howlによる償還と個人的にはKajitsuを個人的に楽しんでいるにもかかわらず、Grisaia no Kajitsuの前半は、平凡なハーレムとして表現し、それを平凡ではなく穏やかに表現することによって阻止してきました。最低限の標準VNリーダーは、ペースの悪いアニメであることへの適応から期待されていました。

2015年に早送りすると、8bitは私の意見ではAbsolute Duoと呼ばれるアニメの完全なゴミを作り出すことによってその評判をさらに傷つけました(それはそもそも何かを持っていましたか?)その季節はあまり好きではなかったし、やはり族、UBW、食欲の相馬、銀魂、ダンマチなどの待望の巨大タイトルが、以前のエピソードから落胆したドロッパーの数に加えられ、グリザイアの見通し続編の名曲と楽園は影が薄くなって矮小化されている。しかし、2015年春のシーズンには強い競争がありましたが、

グリザイアの楽園は、ユージの過去を描いた短編映画OVA、グリザイアの名曲への直接の続きであり、それを説明する「悲劇的でトラウマ的」は10年の控えめな表現であろう。ですから、それ以前に注目するだけでなく、得点の違いによりKajitsuをスキップすることを考えている人がいる場合は、この続編を理解するためにそれを観ることは間違いなく必須です(または読者が言うように、VNを読むだけです。

美浜アカデミーの女の子たちが文書を通してユウジの過去についてもっと学び続けるように、そして直接の継続によって、私はそれがあたかも最初のエピソードへのプロローグであるかのように明休からまっすぐに意味します。彼の物語は子供の暗殺者として育てられてから彼が非常に高く尊敬している彼のメンターによって育てられるように移行するにつれて、Yuujiの恐ろしい過去が続きます。「カプリスの繭」として知られるこの弧は、彼が絆を作り、後の段落でより詳しく説明される彼自身の心理的弱さを克服するにつれて、軍事アカデミーでのYuujiの人生をさらに描写し続けます。「ブラン・エールの種」として知られる第二の弧は、アニメの中身がある現在に戻り、スポットライトは美浜アカデミーの元のキャストに戻り、最終的には、

これが、KajitsuとRakuenの最も大きな違いが出てくるところです。Kajitsuの前半では、それぞれの女の子は2つのエピソードをYuujiと一緒に開発するしか与えられていません。これは、ペースが悪いために必要なキャラクターの相互作用と開発が不足しているだけではありません。そして鈍い。しかし楽園では、物語は自然な、現実的な物語のように見えながら単一の道として直線的に進み、少数のエピソードに詰め込むための内容の量がはるかに少ないため、物語は混乱から免れています。理解しやすくなりました。
私とおそらく他の多くの人々もグリザイアの楽園を愛しているのは、それが偽装するのに十分な暗さの微妙な量の暗闇の中でのハーレムの設定からどのように分岐するかということです。美浜アカデミーの女子が諜報と偵察に関わり、専門分野を使用するようになった場所で、ユウジが経験した軍事現場からスリラーを捕まえる。

プロット以外にも、グリザイアの楽園はキャラクター開発の分野で、特にアニメの前半で非常に強く輝いていました。前述のユウジの裏話と感情的な発達は、このエピソードでは彼を完璧でロボット的な人間として描写しているKajitsuとは異なり、2話ごとに苦痛のせいで救助することを専門としている。しかしながら、楽園では、冷血殺害機として育てられた経験にもかかわらず、彼のトラウマの表現とそれを克服する方法、そして他のキャスト、特に朝子とのやり取りを通して共感することができます。どのような生命体を殺すことにもトラウマを抱えていないという彼の心理的な弱さは、今シーズンの重要なポイントです。そしてもちろん、彼の機知に富んだ愛することはできません、彼の象徴的なポーカーフェイスを着ている間ユーモアの皮肉な感覚?私はまた、彼がおそらくそこに出てくる数少ないハーレムのうちの1人であり、それだけでは耐えられないだけでなく、とても好意的であると付け加えたいと思います。

朝子といえば、裕二のメンターとしての彼女の役割は、裕二のキャラクター開発と成熟の過程にとって重要であり、彼女と彼女との対話、そして彼女の哲学に対する自信を持っての自信のあるアプローチを通して。兵士として、そしてインストラクターとしてだけでなく、おそらく姉のモデルとしても。JBとの関係もさらに探求されています。彼女は単に互いをいじっていじったりいじったりするただの仕事の上司ではないのですが、彼女は必要なときはいつでも感情的に慰めそしてYuujiをサポートするためにもいます。

前述の軍事アカデミーの設定では、Yuujiとの楽しい交流を提供した混合物に、彼が軍事経験を積んでいる間に作った絆を描いた非常に素晴らしい追加もありました。いくつかの新しい好意的な紹介がありましたが、最も注目すべきものは、彼を「Genie」とニックネームを付けたYuujiにゆっくりと付き合うようになるMiliela Stanfield、および彼のおかしな特徴およびimouto fetishがランニングジョークであることです。

美浜アカデミーの女の子たちは、残念ながらカウジッツの仕事だった残念ながらユウジと同じくらい多くの開発を受けていないにもかかわらず、彼らはまた「ブラン・エールの種」と同様に立つためにスポットライトを与えられました、あるいは「本当の楽しみ」が現在に戻り始めるところ。あまりにも多くの詳細がネタバレとして、マキナから素晴らしいロリ狙撃兵まで、サチがCrappy Maidまで、合理的で論理的なストラテジストであるユミコまで、そしてミチルが…ミチルであることに至るまで、^ ^今シーズンはまたしても思い出した私は、女の子の多様でありながら異常な個性と彼らの風変わりでコミカルな相互作用が、このフランチャイズのエンターテインメントレベルにとってきわめて重要な役割を果たしてきたのです。

生産額はおそらくあなたがこれまでに見たことがない最高のものではありませんが、賞賛するべきいくつかの側面があります。背景とアニメーションは他のどのアニメでも見られる標準ですが、明るさと暗さのコントラスト、文字の大胆な裏地、および顔の細部は、そのシリーズのトーンをよく捉えながら、その正統性のないハーレムとして表現します。あまり見られないでしょう。

オープニングとエンディングのキャッチーな電子リズムが重要なキャラクターとセッティングのパンニングによく賛成されているので、私はオープニングとエンディングがとても楽しいと感じました。そしてそれは驚くほど楽しいアニメーションと方向のセットとしてそれを見つけました。最初のエンディングは特にYuujiの過去を非常によく表しており、Yuujiが過去から未解決の衝突をどのように抱えているかを示しています。彼にとって重要な人物が登場しています。音楽的には、私はそれがグリザイアのフランチャイズのエピローグを予見するので、2番目の結末がより好きです。

私はサウンドトラックを過小評価しているかもしれません、そしてそれらを非常に目立たなくても、劇的で感情的なシーンの間に注目すべきバイオリンとピアノの使用がありました。暗いシーンと神秘的なシーンの間のその後のエピソードでは、その盛り上がりとダイナミックなトーンを強調するためにクライマックスとアクションシーンの間に不吉なトーンと非常によく電子ギターを使っています。そしてもちろん、Grisaia no Rakuenは、それぞれの個性に合った適切な声や、アクションシーンでの効果的な効果音なしには、決して楽しめるものではありませんでした。

個人的な楽しみとしては、それを文脈の中に入れると:

何の果実は、空の方法とトリニティ七後の秋2014の私の第三最も弱いアニメではなかった-Grisaia(だけでなく、非常に強いシーズンだったこと公平を期すために)

何の楽園はYahari続とUBWと等しい後の今シーズンの私の第三FAVORITEなかった-Grisaia食月の相馬へ。まるでそれが最初のシーズンと完全に異なるアニメである

かのようでした - 私はDanmachi 08、Hibikeと同等の、今シーズンの最高のエピソードの1つとして8番目のエピソードを置くことになるでしょう!ユーフォニアム08、そしてヤハリ族のエピソードの数少ない

これはすぐに第1シーズンと第2シーズンの間の比較作品になりましたが、このレビューを通して、私が最初のシーズンとのその大きな違いを非常にはっきりと示し、そしてそれが間違いなくもっと楽しい理由を説明したと思います。アニメのみの視聴者として、私はKrisitsuの終わりにティーザーが短いため、GrisaiaがKajitsuよりも優れたペースで面白いプロットであることに自信を持っていましたが、私は楽しみとスリルの量に驚きました私はこのシリーズから気づいています、そしてそれは私がそれについての私の意見が最低であったときに私が途中でKajitsuを落とさなかったことを本当に私に嬉しくさせます。

そのため、VNの読者たちが、不適切に扱われた適応に失望し、落胆し、失望しただけでなく、最初は平凡で軽蔑的なハーレムを暗い心理学的なアニメに見せかけて偽装していました。この隠された宝石は忘れられて曖昧に捨てられるには大きすぎるので、Grisaia no Kajitsuを(またはMeikyuuまたはAngelic HowlからVNの読者に直接拾い上げて)ください。それが放映される前に予想して注意を向けている人々のごくわずかな量は見るのが面倒でした、そして実際にそれがこのレビューを書いている時点では、それが人気ランキングでトップ1000の外にあるので

風変わりで珍しい設定のハーレムから、驚くべきキャラクター開発や好きなキャストへ、完璧なペーシング、圧倒的なオーバートップアクションまで、アニメの毎秒はそれが私に提供したエンターテイメントレベルに驚くほど感銘を与えました。なぜそれが他のアニメのみの視聴者と同じではないのか分からない。





総合評価9


グリザイアの楽園は基本的に次のようにまとめることができ
ます。あんまり。
それは重要ですか?いいえ、それを見て本当に気にすることができないほど楽しいからです。

グリザイアの果実のアニメ版は今まで私が今まで見た中で見た中で最悪の適応の一つですが、一方で楽園は非常に最高のものの一つです。それぞれの視覚的な小説に対する忠実度のレベルの違いは信じられないほど大きいので、私はそれを言葉にする方法さえ知らない。ペースはしっかりしていて、生産価値は素晴らしく、そして注目に値するコンテンツはほとんど残されていません。全体として、それは最初から最後まで素晴らしい適応です。

アニメは2つの部分に分けられます。エピソード0〜4(はい、ゼロ。ダブルレングスの特別なエピソードをお見逃しなく、必須です)は、グリザイアの名曲ビジュアルノベルを網羅し、ほぼすべてが裕司の過去についての前編物語として行われます。それは、とりわけ身体的虐待、強姦および死を含む非常に暗くて憂鬱な物語です。それはグリザイア三部作の最も深刻な部分の1つであり、そしてそれはあなたのキャラクターとして祐二への優れた洞察を与えてくれます。あなたは、彼がすべてが言われて終わったときにこれまでに書かれた最も詳細なハーレム主人公である可能性が非常に高いことを理解するでしょう。

その後の5〜10話では、代わりに「グリザイアの楽園」のビジュアルノベルを取り上げます。これは、他のシリーズとは対照的に、私が今まで読んだことのある最も誇張された、ばかげた、単なるばかげた話です。それはまたそれを信じられないほど面白いものにするのと同じ正確な理由です。元の物語はYuujiがすべての女の子を救わなければならないという話であるのに対し、Rakuenは女の子が見返りに彼を救わなければならないという話なので、それは事実上Kajitsuの逆です。さて、それは同じことのように思えるかもしれませんが、楽園は*全く*違うと言っているのではありません。それは本質的に全く異なるジャンルです。楽園は、論理に反する車のジャンプ、ヘリコプターの追跡、潜水艦、ピンクの口径50のスナイパーライフルを含むハリウッドアクション映画のような感じがします。人間とコンピュータの統合やクローニング技術などのいくつかの非常に疑わしいSF要素。もしMission:Impossibleがアニメだったら、これはそれでしょう。オールインオールストーリーはストーリーの絶対ナッツケースですが、それはとても不愉快なことにもかかわらず、すべてがただ見るのがすごい気分になってしまうほど楽しいことです。アニメのいたるところにイベントの流れが明らかに非論理的であると感じる無数のポイントがありますが、それだけではイライラすることはありません。その代わりにそれはあなたを笑わせるそして/またはアニメが次にあなたに向かって投げようとしているカーブボールに興奮するでしょう。これに伴うもう1つの利点は、文字通り*何か*が起こりうることに関係なく、無意味な話が信じられないほど予測不可能であることが判明することです。そして一番上のチェリーとして、

キャラクターに関しては…これを言います。シリーズ全体を考慮すると、グリザイア三部作のキャラクターキャストは、常に私の一番のお気に入りの1人です。誇張ではありません。真面目に言って、Yuujiは少なくとも執筆とペルソナの点で間違いなく史上最高のハーレムのプロタグであり、そして彼の裏話を見た後で、彼はおそらく彼がすでに彼のハーレムを持つことに合法的に*ふさわしい*唯一の人であると主張するかもしれません。そして、女の子たち…彼らはそんなに多くのカリスマ性を持っています、彼ら全員。どうしてあなたは彼らを愛さないのですか マキナは、あなたがこれまでに見た中で最も優れた個性とスピーチパターンのうちの1つを持っています、アマネは他のみんなにとって母親のようです、サチは史上最も悪いメイドです、ユミコは自然生まれの司令官です、ミチルはちょうど彼女のいたるところにワイフの層を書いています、そして、和希は間違いなく私のお気に入りのおねえちゃんのキャラクターです。Asako、JB、その他のようなサイドキャラクターでさえ、それ自体が非常に壮観です。

アニメーションは今までと同じように優れています(Kajitsuの適応さえも結局正しかったのは唯一の部分です)が、楽園のサウンドトラックはまさに​​オールラウンドです。それは明るく活気があり、テンポの速い音楽と組み合わせたたくさんのバイオリンを含む数多くの記憶に残るインストゥルメンタル曲を持っています。アニメのオープニングテーマも幻想的ですが、楽園のビジュアルノベルのオープニングほど伝説的ではありません(そうでなければ真剣にYouTubeに行ってください、それは素晴らしいです)。

とにかく、全体的にあなたが持っているものは私が強くあなたがあまりにも真剣に受け止めないことをお勧めする物語です。それとも真剣に受け止めることができますが、それ以降は最後まで狂気の喜びです。ストーリー全体を詳細に分析しようとすると、ゴルフボールよりも穴の開いたプロットになります。それを分析しようとしないでください。あなたはそれに苦しむだろう唯一の人になるでしょう。代わりに、後ろに寄りかかってライドするために一緒にタグを付けるだけで、たくさんの楽しみができます。


今、すべてのビジュアルノベル適応だけがこの良いことができれば.....................そしてはい私はまだあなたを見ていますKajitsu ...