アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アクエリオンロゴス 海外レビュー

 あらすじ


はるか神話の時代、人が生み出した「文字」と「真理」の間のわずかな乖離から発生した異世界「ロゴスワールド」。それは、現代においてはネット社会の急速な発展により絵文字などの「意味を成さない文字」が増加したことで、その領域を急速に拡大させつつあった。

世界的IT企業・ネスタのCEOである剣嵜 荘厳は、軽薄で無意味な文字が蔓延する現代社会を破壊するため、ロゴスワールドの文字をM.J.B.K.(モジバケ)化させて現実世界の文字を侵食し、それに関連付けられた概念そのものを消滅させる計画を企てる。これに対し、荘厳の元秘書である粗朶 桜子はネスタが開発していたロゴスワールド探索用メカ・ベクターマシンを奪取すると、M.J.B.K.による危機を解決するために設立された機関・ディーバの日本支部総司令となり、「声」が生み出す力「創声力」を持つ若者たちを「創声部」に集めて対抗を試みていた。
2015年7月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9



Lemmeは最初に問題を解決します。Aquarionはシリアスなプロットについては決してありません、あなたはシリアスなプロットのためにそれを見ません、あなたは愚かなキャラクターの相互作用と愚かな攻撃のためにそれを見ます
創世の最高の部分は?愚かなエピソード、それはショーの約3/4でした。Evolの最高の部分?前半。私があなたが私がここで言おうとしていることを手に入れることを望みます。

とにかく、Logosはこれまでのところ素晴らしいプロットではなく、かなり愚かな前提を持っていますが、特に単語へのリンクやその他のリンクがあるので非常に興味深いものです。

アート?確かにそれは良くないです、しかしそれはあなたがそれを見るのを妨げる一つの要因であるべきではありません。

音楽/サウンド?これまでのところAkino / bless4はありませんが、May'nはそのimoを補っています。清流については、彼らは文字に合う、それはかなり標準的です。

キャラクター、ロゴが輝くところです。彼らはみんな変わった面を持った奇妙な人たちだし、彼らの性格はよく調和している。エピソードの最良の部分は常に相互作用です。Akiraは彼の救世主的なこだわりから他人から完全に切り離されています。

楽しさ:キャラクターを参照

私は個人的にそれに9を与えます。私は良い/面白いキャラクターが好きです、そして彼らは私に愚かな前提で後者を与えました。他に何を求めることができますか?








総合評価9


救い主がここにいるので、安楽なMal。

久しぶりに私のお気に入りのメカアニメ、Aquarion Logosは悲劇的に誤解されたショーで、オリジナルのAquarionの続編ではないことが不当に嫌悪されているようです。(ええ、それはスピンオフの人です。)または単に一般的に奇妙なこと、それはそうです。

ロゴは非常に奇妙なショーですが、それはそれがとても素晴らしい理由です。それは他のアニメのようではありません、それは明確にされた、または予測可能ではありません、あなたはどんなエピソードで何を期待すべきかわかりません。スーパーロボットのようなメカアクションアニメに期待するヒーローとは異なり、キャラクターはみんなとても変わった変人です、そしてこれに感謝しています。

これは私たちのヒーローが水着姿で女の子を見るために彼らの心の中で燃える願望と今週の氷の攻撃のモンスターを溶かし、男があなたが才能を持っていないのであなたの夢をあきらめるべきである方法について熱烈なスピーチを提供するショーです。そして彼のガールフレンドが彼から盗まれた後に一次拮抗薬のうちの1人が胎児の位置に

丸まるところ(ここでは100%深刻です)。そしてゴーストバスターのパロディエピソードを忘れないでください。

それは一緒に組み合わされるとロボットに変わるいくつかの飛行機でモンスターと戦っているティーンエイジャーのグループについての簡単な物語を持っています、しかし、実行はそれがとてもうまくいく理由です。今週のモンスタータイプの戦いとエピソードのキャラクターのストーリーをシームレスにブレンドし、エピソードに応じてメカとキャラクタードラマ/コメディの素晴らしいバランスを実現します。

ほとんどのメカアニメは必然的にどちらか一方を犠牲にして両者を統合することに失敗しますが、Logosはそれを簡単に見せます。2つか3つのセットを組み合わせてメカのさまざまな組み合わせを組み合わせたギミックは完璧に処理され、すべてのデザインは明確でクールで、他のデザインを覆い隠すものはありません。

そして何よりも、Logosは楽しいです。この番組を100%真剣に真剣に考えてみると、あなたは問題でありショーではありません。このショーの奇妙で間抜けな面は、それが悪いことでも意図しないことでもありません。このショーは自分のしていることを非常に自己認識しており、キャラクター間の厄介な瞬間のタイミングから明らかです誰かがEHHHHHHHHHHを叫んでいないジョークでアニメに慣れていない?

ロゴは、一見するとダクトテープと紐でつながれていますが、実際には完全に表面下にまとめられているというショーです。それは奇妙なキャラクターデザインであり、奇妙なアニメ以外のクリシェキャラクターとコメディーは最初はかなり不愉快なので、なぜそれがそれほど人気が​​ないのかを見ることができますが、非常に堅実なメカアクション/ラブストーリーと本当に面白いコメディーが欲しいならばそれを撃ってください。

おお、そして気候の戦いは私が今まで真剣に見た中で最もクールなメカの戦いの1つでした、ちょうどこのショーを見に行ってください。