アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Classroom☆Crisis 海外レビュー

 あらすじ



太陽系の各惑星がテラフォーミングされ、そこに地球各国の領土が設定され、多くの人々が定住するようになった時代。火星に建設された日本の新たな都道府県の1つ、第四東京都の霧科市(きりしなし)にある「霧科科学技術学園」には、一風変わったクラスが存在していた。

ここに所属する生徒は、昼は学園で学び、放課後は学園の経営母体である「霧科コーポレーション」の社員として発展型試作ロケットの開発に携わっていた。それが「先行技術開発部 教育開発室」、通称「A-TEC」(エイテック)である。

ある日、A-TECにやってきた1人の転校生がやってくることになり、トラブルに巻き込まれた彼をA-TECのテストパイロットである白崎イリスが迎えに行った。
2015年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります








総合評価9


私は通常レビューを書くことはしませんが、私はこれをしなければならないような気がします。

これは見張り番です。はい、それはゆっくりと始まります、それで対処してください。それにフェアチャンスを与えなさい。

あなたがそれを終えているまで、ショーを判断しないでください。真剣に、非常に多くの人々が早くそれを落として、そして間違いなく2015年秋シーズンのより良いショーのうちの1つを逃しました。

ストーリー(9):それはゆっくりとちょっと一般的なから始まります。あなたはそれを以前に見たことがありますが、大貪欲な大企業は勤勉な献身的な学生チームのための資金を切って彼らの大プロジェクトを終えたいと思っています。企業代表は悪であると彼らを締めくくるために送られます。いびき。

それ以外は今の話です。教室は、舞台裏で何が起こっているのかを示すためにカメラを引き戻し始めるので、ショーを次のイベントに進めるための単なるプロットポイントです。それは、密接な関係の中で同盟関係が形成され、全員を立場に移すために慎重に計画が立てられている、企業と政治のドラマへと発展します。物語は子供たちがロケット船を造ることについてであるかもしれません、しかしショーははるかに壮大な規模です。

それからあなたは罠カードが活性化されるか、またはアクションがキックオフするとき、激しい瞬間に直撃されます。「遅い」部分の間、あなたが興味をそそられるのはちょうど正しいレベルです。

Art / Sound(8):見た目もいいですね。私は他に何を言うべきかわからないので、私は本当にそれについて深く入るつもりはありません。アニメーションは滑らかで、アートはうまくできていて、背景はゴージャスで、効果はいいです。場違いな音はなく、OP / EDはいいですね。

キャラクター(8):これは多くの人々が混乱するところです。「なぜ主人公であるキャラクターがそんなに多くいるのですか。おやおやおや、落ち着いて。私が考えているのは1つの「メイン」キャラクタではありません。2つのプライマリキャラクタ、2つのセカンダリキャラクタ、およびサポートキャラクタのようなものです。

Kaitoは教室側のMC、Nagisaは企業側のMCです。どちらも重要であり、一方が他方からスポットライトを当てているようには感じられないところまで、それらの間にはしっかりとした重複があります。アイリスとミズキはどちらも良い開発をして、うまく彼らのロールを埋めます。私があなたが燃えている情熱で健忘症の人を憎むならば、それは少し離れるかもしれないことを警告するでしょう、しかしそれは全体的な物語への重要な陰謀ではありません。他の生徒たちは必要なことをしますが邪魔にはなりません。

ロマンスは暗示され(そして示され)ますが重要ではありません、あなたを興味をそそらせるのに十分ではありますが物語を損なうほどではありません。

楽しさ(9):正直なところ、それは今シーズンのより良いショーの一つです。プロットが始まったら、私は中毒になりました。ペーシングは素晴らしかった、興奮は本物だった、そしてそれはほぼ完璧に終わった。重要なプロットポイントはすべてうまくまとめられていますが、セカンドシーズンには十分なフックがあります。

総合的(9):私はそれがおそらくそれに値するより高い点を評価していると認めるでしょう、しかし私は本当にすべての否定的なレビューに対抗したいと思いました。Classroom Crisisは非常によくできたオリジナルの作品で、絶対にもっと注意が必要です。スロースタートは本当に視聴者を傷つけます、そして、私はそれがショーがどれほど良いものになったかを考えるとそれは不公平だと思います。真剣に、あなたはそれを後悔しないでください、私は約束します。















総合評価9

これは私の最初のレビューであり、私はちょうどこのショーを見るために何人かのより多くの人々を刺激するためにそれを書くつもりです。このアニメは過小評価されているように思えますが、一度見ると素晴らしい時計です。

最初のことは、最初のエピソードによって最初に妨げられることはありません。エピソード1のすぐそばにたくさんのキャラクターを紹介し、ドキュメンタリーの形で設定をします。正直なところ、非常に退屈で、会社について私たちに話しているオフボイスを聞いて、すべての学生についての短いプレゼンテーションと宇宙についてのその他の詳細を述べていました。すべてが紹介される方法は悪いです、そしてそれは人々がこの時点で止まることは理解できます。しかし、あなたがそれを乗り越えると、あなたはそれが宇宙船レースについてであるという開口部と考えるかもしれない間、あなたは法人戦争についての魅惑的なアニメを見つけます。

ストーリー:
このプロットは、割り当てられた予算に対して結果がもたらされないため、小型化されようとしている宇宙エンジン開発におけるエリート教室を解決します。学生は他の人の上司として転身してダウンサイジングを行いますが、物語は政治的な計画、家族の対立、隠された過去とロマンスへのいくつかのエピソードの後に​​変わります。全体的に見て、あなたがもっと欲しいものにし続けるターンオーバーとクリフハンガーがたくさんあります。

芸術と音:芸術
において特に注目すべきことは何もない。キャラクターのデザインは大丈夫で、アニメーションは悪くありません。宇宙船は派手すぎません。それは見るのは賛成だし、悪い点は見ない。
反対側のサウンドトラックはとても良いです。Lay Duceによるオープニングはキャッチーでかなり楽しいです、そしてClarisによるエンディングもまた良いです。OSTは状況に合っていて、聞くのが楽しいです。私は通常OSTを覚えていませんが、これは私の耳を引いた。対話のないシーンで使うことで、スタジオで楽しむこともできます。

キャラクター:9つの
主人公はよく彼らの態度でいくつかの興味深い啓示と変化して、開発と物語の進行状況として実施されています。教室の他の生徒たちはこの機会を持っていませんが悪いことではありません。拮抗者はかなり善良で、嫌われるように要求するだけの怒りの精神病者(彼は少なくとも自分の役割を果たしている)と穏やかで計算的なものを持っています。

楽しさ:10
私はそれをとても楽しんだ、多数のターンアラウンドとキャラクター開発はあなたのつま先にあなたを保ちます。あなたは注意を払う必要があるかもしれませんが、結局のところ、あなたはそれを知る前にエピソードは終わっています。

全体的な:9
はい、このアニメは完璧ではありません。はい、あなたが会社の内部紛争に興味を持っていないのなら、それはあなたにとって魅力的ではありません。最初の2つのエピソードはかなり平均的なものであることがわかったときには9を与えることに偏っているかもしれませんが、これは残りがどれだけ魅力的であるかを示しています。それはみんなの好みに合うわけではありませんが、私はそれを愛したのであなたがこのアニメにチャンスを与えることを願っています。

言及する価値がある:何人かの人々は作曲の中でMaruto Fumiakiを見ることによってただちにオフにされるかもしれません、非常に物議を醸しているSaekanoの作家。ええと、私は冴えない人の一人ですが、私はこのアニメを偏見なしに見ていましたが、結局は良い時計でした。