アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

だんちがい 海外レビュー

 あらすじ


マンションでも一戸建でもアパートでもない、昭和の香りがする団地に住まう4女1男の仲野きょうだいによるホームコメディー。夢野団地の3LDKに両親を含めた7人家族で住まう仲野一家の日常が、きょうだいの生活中心に描かれる。コミックス第1巻のカバー折り返しに、「プライバシーのない家族関係というのも、幸せだなーと思います。」との作者コメントに、本作のテーマが垣間見える。

基本的には、唯一の男子である仲野晴輝と姉妹との絡みが中心であり、個性的な仲野家の姉妹たちに翻弄される晴輝、という図式のドラマが展開される。両親は「多忙」「長期出張中」「旅行中」等の理由で不在であることが多く、作中で一度も姿を見せていない。

コミックス帯には「複数ヒロインラブコメ」とあるが、仲野きょうだいの間には恋愛や背徳的な感情は一切無く、家族愛のラブであることを特徴とする。
2015年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価7


たまにリラックスできるシリーズをお探しですか?

えーと、Danchigaiはそのための完璧なシリーズです。シリーズが進行するにつれて強烈なプロットやメロドラマ的なものではなく、Danchigaiは最初はゆっくりとペースを上げますが、最後には効果的です。シリーズはおそらく涙ジャーカープロットを持っていないが、Danchigaiの素敵な雰囲気の陽気な瞬間はすべてのシリーズの死角を超えて覆い隠している。ある意味で、このシリーズは同じジャンルのシリーズの他のシリーズよりも優れています。他の人が1つか2つの弱点を明確に示している間、Danchigaiは良い例で反対をします。それどころか、私はいつもDanchigaiを最もリラックスしたシリーズの1つとしていますが、それは紛れもなく楽しいものであり、注目に値するものです。

ストーリー
このシリーズの本当の陰謀や物語はありません。それどころか、私は何も言わないでしょう。しかし、これは作者とプロデューサーが各エピソードの異なるストーリーとしてこのことを軽視することを意味するのではありません。これはシリーズをある意味でより価値のある、そして楽しいものにするだけです。全体のエピソードはかなり短く、各エピソードは3分30秒です。それにもかかわらず、すべての場面はうまく行われて、整理されます。そして、それは各々のエピソードをますます良くします。各エピソードのプロットは、そのような短い期間内に完全に作成されました。すべてのエピソードの期間が短いことを考えれば、私はむしろそれが実際に非常に印象的であると言います。シリーズが進むにつれて、関係はよく説明されています。彼ら一人ひとりが、この家族を作る上で重要な役割を果たしています。私に何が言えるのでしょうか。あなたは間違いなくあなた自身のためにそれを見るべきです。

春樹家の春樹一家の日常生活について教えてください。春樹は男の子である家族の唯一の他の兄弟は女の子です。彼らの両親は現在海外です。それでも、この兄弟は互いの間で補完的に最善を尽くします。春樹と彼らとの関係は、彼が実感した以上に独特で特別なものです。それでも、ハルキは彼ら全員をいかなる差別もなく深く愛していて、そして家族の幸せのために彼自身を犠牲にすることさえしています。私の目が嘘をついていないならば、私は春樹はかなり子供っぽくて彼の年齢のために面白いが、ある意味でかなり特別だと思います。彼は兄弟の最年長ではありませんでしたが、あなたはまだ彼が彼の肩に抱えている負担を見ることができます。彼は私が今まで見たことのある主要なリードの他の部分よりもかなり上昇しています。私が彼を愛していたと簡単に言えば。

キャラクター

春樹
彼は見栄えがよくて、エピソードごとに彼の顔を見るのに飽きることはありません。ゲイネスが検出されましたか?そうではありません。通常、メインリードの外観は、それが現実的ではないように見え、架空のキャラクターの本当の概念を定義しているので、それらすべてを本当に素晴らしいように見せるための前髪でいっぱいです。言い換えれば、彼らはこのタイプの人は決して存在しないことを明確に示しており、彼らの唯一の存在はアニメやマンガのシリーズで役割を果たすことだけである。春樹は私たちに逆の方向を示しています。彼はかなりオタク系ですが、彼の家族が関わっている場合は深刻になる可能性があります。彼らはまた彼の外見の全てを強打でいっぱいにするわけではない。むしろ彼らは彼に彼の注意をリベットで留めるために彼自身の方法で彼を輝かせました。私はアニメを見始めて以来、これは私がこんな感じにしている4〜5回です。

卯月とさつき
私はまっすぐこれを手に入れます、それらの両方とも信じられないほどかわいいです。私が覚えていることができるように、子供の役割はいつも彼らが同様にどれほど素朴であることができるかを示します彼らの心は最も純粋で白い綿に似ています。その一方で、このペアは非常にいたずらと変態です。これは彼らのよりユニークで陽気な性格を愛さないようにするのを困難にする一つの側面です。ペアの存在自体がシリーズをより思い出深いものにしています。率直に言って、このシリーズのすべてのキャラクターは、Danchigaiを次のステージの賞賛に導くものです。

やよい
やよいは当然心からのいい女の子です。彼女は春樹に対する彼女の愛や愛情を示すために全く恥ずかしがり屋です。これは常にツンデレの瞬間につながっています。彼女はハルキにかなり暴力的ですが、それはちょうど彼女の愛を示す方法です。一般的な見方では、彼女はたぶん無情で残酷ですが、あなたが彼女を知るようになるまであなたは確実にそれを言うことができませんでした。驚くべきことに、それらは両方ともとてもうまくいっています。

ムツキムツキ
は、アニメやマンガの完璧なキャラクターです。彼女は自然の美しさであり、そして彼女の態度は本当に成熟しています。ほとんどすべてが得意です。ミツキもこの家族の世話をしている人です。彼女がいなければ、兄弟姉妹は明らかに無傷です。

音とアニメーション
シリーズはオペアンプを持っていません。彼らは唯一のエドを持っています。それでも、エンディングはキャッチーなトーンと美しいメロディーで驚くほど作り出されています。私は最初は注意を払いませんが、シリーズが進むにつれて、私はそれを知らなくてもすでに興味を持っていました。それでも、このシリーズの各シーンの効果音は非常に素晴らしいです。声優もまた、すべてのキャラクターのバランスを維持するために大きな役割を果たしました。明らかに、これはプロの仕事です。アニメーションは本当によくできています。アニメシリーズの短いタイプのために、私は彼らがどのようにアニメーションを動かしているかにかなり面白がっています。私が今まで見たことのある知事ではないが、それでも一流です。

楽しさと全体的な
要するに、私はこのシリーズをあらゆる年齢層に強くお勧めします。このシリーズの終わりはかなり面白くてバランスが取れていました。エピソードの長さが24分と長い場合、これはもっと素晴らしいでしょう。それにもかかわらず、この1つの側面はシリーズ全体を害することはありません。全エピソードのまわりでのんびりとした雰囲気にもかかわらず、Danchigaiはまだ楽しいショーです。エンターテイメントを探しているのであれば、そうでなくても、試してみてください。結末は価値がある以上のものです。








総合評価9

免責事項:私はプロの評論家ではありません私はそれを持つ他のアニメファンにフィードバックを与えようとしている唯一のアニメファンです。

-Thoughts:
これを見て本当に楽しかったのは、本当によく出来上がったアニメの一部でした。彼らは、たった12分、3分のエピソードで、すごくコメディで素晴らしい文章をスライドさせることができました。嫌いな理由IDK私はそれがかわいいショーであることがわかった - アート
:9
私はそれがとても美しく描かれた幸せな幸運のテーマを伝えるために使われる明るい色が大好き
です。
キャラクターは完全に愛らしいだけでなく、特に卯月とsu月も面白いです。絆がキャラクターの間に描かれているのを実際に見ることができます

私はこの時期をはっきりと推奨します