アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

影鰐 KAGEWANI 海外レビュー

 あらすじ


現代日本に突如として姿を現し、人々を襲う謎の生物・奇獣。その存在を、生物学者・番場宗介はかつて自身の両親を殺害した奇獣の手掛かりを得るため、猿楽製薬のエージェント・木村雅貴は会社の利益のため、それぞれ追い続けていた。やがて、奇獣の正体やその出自に深く関与している奇獣・影鰐の存在が明らかとなり、番場は木村が奇獣の細胞を基にクローンの影鰐を開発し、兵器転用を目論んでいることを知る。その直後、番場は奇獣による事故に巻き込まれて重傷を負うが、幼少期の頃に影鰐の襲撃で負った傷痕にわずかに残っていた影鰐の細胞と影鰐のクローンが共鳴し、彼と影鰐のクローンとの利害が一致して共生関係を結んだことにより一命を取り留め、影鰐の能力を得る。奇獣の兵器化を阻止するために木村を襲撃した番場は、謎の老女・シーロン・メイの忠告を背に、夜の都会へ姿を消す。

第1期:2015年10月 - 12月
第2期:2016年4月 -6月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価8


一行で:古いホラージャンルへのオマージュ。


最初の期待:

私はこれまで7分の長さのアニメでこれまで悪い経験をしていました。遭遇した人々はいつも急いで、無意味で、あるいはばかげていてファンサービスを中心にしていたので、私はそれらを避ける傾向がありました。私がKagewaniに出会ったとき、私はそのユニークなアートスタイルだけでなくそれがホラーとしてタグ付けされたのでそれを試してみたかったです。


ストーリー:

一番最初のエピソードで私を襲ったのは、ペーシングの習得です。たった7分でスキームを適切に書くことはそれが聞こえるかもしれないほど簡単ではありません。それどころか、急いでせずにすべての重要なポイントを適切に解決し、緊張のポイントにあなたをもたらす遅いビルドアップを持つために、私が今までほんの少しの時間で実行可能であると考えたものではありません。それでも、彼らは13回連続で成功します。そのためだけに、私は彼らに巨大なクッキーを渡します。

しかし、それでは、なぜこのタイプのペーシングが他の人にとってイライラするのか理解できます。遅いペースと7分は矛盾しているように見えるかもしれません。

物語は、別に例外ではありませんが、それらは古代のコードとホラーの群れを適切に使用しています。(私は「古代」と言っています、いいえ、現代の恐怖は同じようには働かず、現代と古代の期待はぶつかり合う傾向があるので簡単です)しかし、一緒に、はい、彼らは再利用することによって一種の「輝き」を負いませんそして、それぞれのエピソードが1つに特に焦点を当てている、(1つの単一のスペクトルの中で:伝説の伝説/民間伝承の中の)さまざまな種類の恐怖を反応させる。

注目に値するもう一つのことは、さまざまなモンスターのアイコン化と巨人主義の実行です。適切なアイコン化がまれであるように思われる時期に、Kagewaniはもう一度、それを13回行うことができます。

この番組での私の唯一の本当の後悔は、最後のエピソードで、それがどのようにホラーから超自然的なものに移行するかということです、しかし、私は残りを見ることに興味があり続けます。


Art:

「グロテスク」という言葉を知っていますか?いいえ、「ばかげている」という意味ではありません - 最初のエピソードでは、その番組の緊張を誤解させるばかげたアニメーションで芸術が対抗されます。ありがたいことに、それはエピソード - スタイル、より具体的にはモンスターに来たときに改善されます。私はあなたに定義を与えるつもりはありません、ショーを見ることはあなたが知るための最も速い方法です。

このスタイルと組み合わせることで、他にも2つのスタイルを見つけることができます。

アニメはアニメとマンガの中間です(アニメの中で通常見られるような動きの幻想はありませんが、マンガのように静的ではありません)。それは3つの独特のスタイルやアニメーションの存在であるかどうか、それはむしろ忌避するか、特定の不快感を作成することができます。皮肉なことに、ホラーの強化として参加しているだけです。ええと、古代の恐怖。


キャラクター:

その点では…7分の長さのショーを持つことはかなり頭がいい。それはそのキャラクターを開発しようとはしません、そしてそれがそれがそうであることを試みていることのために少しでも必要であるというわけでもなければそれはそれほど短い何かのための信じられないほどの時間の損失であるのでそれはそうすべきではありません。

単一のキャラがもっと肉付けされようとしています、再発のBanba Sousuke(その名前はばかげているXDです)。それについて何も言うことはありません。それは番組の後半で行われ、最後にはほとんど提供されていません。来シーズンになって初めてより有効な見方をすることができるのですが、その場合でも、否定的な意味ではなく、あまり多くのことを予想するべきではありません。


全体 :

これをした人々は勇気を持っていました。そのような異なる芸術スタイルで昔ながらのホラーフィクションを作り出すことを大胆にすること自体が賭けであり、彼らの原始的な形の「ホラー」と「グロテスク」と再会します。残念なことに、私たちがそのかなり低い受信を考えると、彼らはそれを部分的に失った。私の考えではこれは残念ですが、同時に、驚くことではありません。私は彼らが続編を作るのに十分な成功を収めているか、より正確に言えば続編がキャンセルされないことを祈ることができます。

私はこのレビューがショーのかなり正式なアプローチを持っていることを知っています、しかし私はそれに若干の正義をもたらすことが必要であると感じました。そしてそれは私を最も楽しませた形式でした。




総合評価7


幻想的な獣とそれらを見つける場所:アニメ。

Kagewaniはおそらくその最初のエピソードであまり印象に残ることはないでしょう。アニメーションはみんながぎこちなく動いているのでは非常にぎくしゃくしています。愚かな人々は今週のモンスターに夢中になっています。しかし、それはその後、すべてのエピソードのためのその実行を向上させるように感じ、最終的にこの特定のサブジャンルのファンのための正のポジティブな経験になります。

アニメーション(これはモーションコミックのようなものとして適切に説明することができます)は、振り付けとともに、最終的には目につきやすくなります。私の興味を維持し、私の席の端に私を維持するのに十分な多様な設定、獣、そしてキャラクターが反応して各ビネットでそれらを際立たせようとする方法があります。ストーリーボードの全体的なレベルにも満足しています。ほとんどのエピソードでは7分間のランタイムが効果的に使用されています。雰囲気がよく聞こえ、多くの声優が適切に緊張した/おびえた/決まったように聞こえます。そしてサスペンスがきちんと形成される傾向にあります。そして怪しさ。

私は見ている間私の座席から数回落ちたかもしれない。たぶんそれはただの狂気の椅子です。

ショーのフォーマットは、包括的なプロットを試みることに少し苦労します。主人公の番場宗介と彼の不思議な震える傷跡は、最後の3エピソードほどは面白くないので、エピソードの終わりが次のプロットにうまく移行しない場合があります。結末自体はかなりいいです、それはまた第2シーズンの間空中にぶら下がっていて魅惑的ないじめをするいくつかの質問を残しました。

Kagewaniは、kaijuu / cryptids / mythicalモンスターに少しでも興味を持っている人にははっきりとした推薦であり、その一般的なフォーマットとアニメーションスタイルに怯えないであろう他の人のために試してみる価値もあります。