アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

猫なんかよんでもこない。 海外レビュー

 概要


クロ號のモデルとなった2匹のネコの実話を元に、原作者・杉作の目線から描いたエッセイ作品。本作を描き始めた時点で、モデルとなったクロとチン子は既に亡くなっている。

2015年10月から12月にかけてBS朝日テレビ大阪にてテレビアニメが放映され、2016年1月には実写映画が公開された。杉作にとっては初のメディアミックス作品となる。






✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価7

「この家では、今階層の最下位にあるものはおそらく...私です」

まっすぐです。ねこよんはアニメ界の猫好きセグメントのために作られました。かわいい猫が私のようにかわいいこともあれば悪魔のようなことをしているのを見るのを楽しむのであれば、これは時間のない約束のための楽しい時計になるでしょう。

すぐにそれを発見したアマチュアボクサーに連れて行かれた2匹の野良猫子についての12分の価値のショートパンツは猫を支配するのはあなたではなく、あなたを支配しそして変えるのは彼らです。各エピソードはどれほど難しいかの簡単な外観を提供しますが、最終的にはそれが一対の子猫を所有することである場合もあります。

これは明らかに安値で行われましたが、私たちはこれほど卑劣な概念を実行するためにKyoto Animation品質のスタッフを必要としません。NekoYonはそれが持っているリソースで素晴らしい仕事をして、そして愛らしいのどんなファンでも簡単な満足を見つけることができる製品を届けます。









総合評価7


私は猫好きの人として、この短いシリーズが、ペットと飼い主の間の絆についてトップを越えずに猫の周りにいることの不可解な単純な喜びをどのように捉えたかを崇拝しました。

志望のプロボクサーは、彼のマンガ家の兄弟が家に持ってきた2つの縄張りの世話をすることになります。各エピソードは、猫と一緒に暮らす彼らの日常生活の断片です。

各猫の性格から初心者の猫の飼い主がそれらと一緒に暮らすことを学ぶ方法まで、伝えられた物語はその陰謀の欠如で魅力的です。猫の秘密の生活に大きな謎はありません。このアニメが取る人生のアプローチの通常のスライスはそれが可能な限り猫と一緒に実生活に近いです。

1エピソードあたり90秒で、あなたは簡単に一度にすべての12エピソードを終えるか、あなたの日を元気づけるための短くて甘い方法として各エピソードを保存することができます。