アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

こわぼん 海外レビュー

 概要


暗闇三太に引き続きKBC×ILCAが製作する短編ホラーアニメ。ロトスコープという実写をアニメにする手法を使い、監視カメラやWebカメラ、バックモニター付カーナビ、テレビドアホン等のカメラ視点で物語が進行する。20名以上のキャストは福岡発アイドルグループLinQほか全員福岡で活動をしているアナウンサーやタレントを起用している。
2015年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)






✳以下myanimelistからのレビューになります







総合評価7


この番組が初めてホラーだったのを見たとき、私はそれを見るのを楽しみにしていましたが、アニメではもっとうまくやることが難しいジャンルでもあるので、私も心配していました。

私は一度にすべてのエピソードを見ることになった、そして私は最後のエピソードを終えた直後にこれを書いている。本、映画、アニメであれば、私は恐怖の大ファンだと言っておきましょう。私は長い間ホラーを見てきたので、私を怖がらせるのはかなり難しいです。それはこのショーが私を忍び寄らせることに成功したと言った。私はそれがすべてのエピソードがたった3分の長さであるのでそれがあなたを明らかにするのを待っている時間をあなたを待たせずそしてそれがあなたの注意を引かないので助けになると思う。またインターネットを使用し、電子機器は私たち全員がいつも使っているものなので気味の悪い気分にさせてくれます。ショーではなぜそれが起こっているのか本当の理由はわかりません。何人かの人々にあなたに起こる可能性があります。

ショーは私にキャンプファイヤーのまわりで物語を話すことを考えさせる、それらは短く怖い、そしてそれはうまくいく。
私はこのショーを本当に楽しんでいました、私が思っていたよりずっとずっと多く、そして私は本当に第二シリーズを望んでいます。





総合評価7


Kowabonはロトスコープを使用した13話のオリジナルホラーシリーズで、各話は3分間活発です。はじめに、私はいくつかの否定的なレビューを読み、アニメに対する否定的な見解を確実に理解していますが、私はこのショーの目的が「その他」のような包括的なホラーの概念を持つことではないと言いたいです。 "アニメ"。それは、各エピソードで1回のインシデントの話をしているような、3分間の恐怖のようなものです。だから、そのホラーコンセプトを発展させない、あるいは包括的なストーリーを持つことのポイントを差し引くのは、決してそうするつもりはないので不当だと思う。「本格的なショー」ではなく、短い幽霊の話を聞いてキャンプファイヤーの周りに座っているようなものです。

ストーリー(6):
Kowabonは3分単位で通知され、1つの設定と1つのインシデントを紹介するのに十分な時間が与えられます。私が以前に言ったように、それぞれのエピソードは独立していて、休憩中や朝などに3分間の短い時間自分を楽しませるためのものなので、大きなものは何も期待しないでください。

Art(8):
ロトスコープは非常におもしろいです、そして実際にこの珍しいテクニックを仕事で見ることで最大の楽しみの一部が生まれました。それが私がクレジットを大いに楽しむ理由です。アニメーションは各エピソードに基づいています。エピソード1のアニメーションはちょっと悪いですが、それは後のエピソードでよりきれいになります。

サウンド(7):
特別なことは何もない、サウンドエフェクトから悪いことに気付いたことは一度もないので、私はそれが7だと思います。

キャラクター(6):
キャラクターは決して成長しません、しかしそれは悪い生産よりむしろショーのフォーマットのせいです。(繰り返し登場人物なし、番組ごとに新しい エピソードが1つ表示される)

楽しみ(7):
私は実際には3つのエピソードについて番組に登場しませんでしたが、一度それがその溝に入ったとき、私はそれをもっと楽しむようになりました。いくつかの良い恐怖といくつかのmehの恐怖があります、そしてクレジットとロトスコーピングの「舞台裏」は私にとっての楽しみに7を加えます。

全体(7)
レビューと評価から、このショーは多くの人にとってうまくいったことではないことが明らかだから、ショーを見たいと思っているのであれば、私が最も推薦するのはそのショーであることを確かめることです。そのような「怖い話を暗闇の中で語る」という本と、ロトスコーピングを使った実験。さりげなくそれを見なさい、そしてこのショーは間違いなく喜ばせることができる。