アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

終物語 海外レビュー

 あらすじ


十月下旬、私立直江津高校三年生の阿良々木暦は、転校してきたばかりの一年生女子、忍野扇を後輩の神原駿河から紹介された。
放課後、扇は不思議なことを言い出した。彼女はとある事情から転校を繰り返しており、新しい学校に来るたびにその図面を作成しているという。そして、直江津高校の図面を作成したところ不思議な点があるのだと。図面上は3階の視聴覚室が奇妙に細長くなっているはずが、中からはそうは見えない。もしかしたらそのスペースには何か隠し部屋があるのかもしれないと。暦と扇はその隠し部屋を発見し、中に入るのだが、その部屋から出られなくなってしまう。時計が止まり、扉も窓も接着剤で張り付けられたように動かない。窓や扉を破壊しようにも机も椅子も跳ね返されてしまう。まるで、時が止まったかのように。
上中巻:2015年10月 - 12月
下巻:2017年8月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります










総合評価8


Monogatariのフランチャイズは、軽い小説の媒体に見られる最も興味深い対話のいくつかで創造的な物語でした。シリーズは12エピソードの1クール適応に成形されている3つの別々の円弧を帯びているので、Owarimonogatariもそう遠くない違いはありません。前衛的なスタイルのアートワークでよく知られているスタジオシャフトによって適応されて、シリーズはそれを大胆に戻します。そして、この最新作が古典的な思い出を残すことになるので、ものがたりのフランチャイズのファンなら誰でも興奮するはずです。

読み聞かせのために、おわりものが3つの部分に分けられます。それらは「ウギフォーミュラ」、「Sodaichi Riddle」、および「Sodachi Lost」として知られています。3つの部分すべてが物語全体を相互につなぐ互いにつながりを描きます。アララギはまたもや物語の中心的存在です。しかしそれだけではありません。他の人を導くためにある種の主人公を演じる神秘的な扇もあります。シーズンの最も重要な瞬間は、Ougiの関係とAraragiとの会話が関係しています。彼らの相互作用は2年前からの感情と奇妙なミステリーの戦いをもたらします。ウギフォーミュラは、キャラクターとしてのアララギの成長と、彼が問題を解決するために彼の経験をどのように利用するかをカバーしています。私がこの弧のエピソードでも面白いと思うのは、アートワークスタイルの幾何学的な使い方です。数学を少し追加すると、学校に戻ったような気がします。

Sodaichi Riddleは別のアプローチを取っています。それは個人的な問題に基づいたアプローチで、アララギを元同級生のOikuraとピットインしています。これらのエピソードについての興味深い部分は感情的な表現の量です。大倉さんのアララギに対する憎しみは、彼とのつながりのある過去の経歴に基づいて説明されています。羽川翼も、アララギとウギの間で独特の角度でピットインしています。そういえば、ショーでのOugiの存在はいまだに最も神秘的です。彼女の本当の意図が何であるかを信頼したり知ることは困難です。しかし、彼女がアララギを真実に導いているので、アークにおける彼女の役割は意味があります。それでも同時に、Ougiの行動は、彼女がAraragiの不安を攻撃していることを示唆しているようにも思われる。羽川のこの弧における役割は、大倉氏の性格の対立として立つように思われる。特に家族の価値観において。この弧が最終的にもたらすのは、最高級の物語様式での象徴的な蓄積と実行です。

シーズンの最後の部分であるSodachi Lostは、Monogatariフランチャイズの一部のキャラクターの再会をまとめたものです。忍、外苑、かんばる、そして小野木さえ爽やかな光景のように感じるでしょう。この弧は、他にも不思議な超自然的な存在を紹介していますが、それは奇妙に思えるかもしれませんがユニークでもあるかもしれません。アークにおける彼らの役割もまた物語を説得力のあるものにする非常に重要です。Bakemonogatariに精通しているファンのために、それは彼らの出演をする奇妙な幻影でいくぶん懐かしくさえ感じるでしょう。このアークのタイムラインと情報のダンプは時々混乱を招くことがあるので、注意深くシーンを見直すことをお勧めします。しかし、その見返りは、Shaftの巧妙な適応による独特の量の言葉遊びです。さらに、Araragiから来る魅力的な参照および表情があります。カンバルの漫画映画としての役割は、特に彼女の示唆に富んだ宿命の冗談で見るのも楽しいです。

そうは言っても、 『わりもの物語』はユニークな番組ですが、誰もが慣れることができるものではありません。どんな新しいファンにとっても、この番組を見ることは前の季節の知識でさえも混乱を招くでしょう。今シーズン見ている最も楽しい方法は、キャラクターとの愛着を感じることです。特に、Ougiはキャストの中で最も神秘的で、次に何をするのかを予想するのは興味深いです。彼女の予測できない行動はしばしば視聴者に彼女の本当の意図が何であるかを考えさせるでしょう。アララギの他人との交流は、彼の性格をより個人的なレベルで示すでしょう。ちょっとしたコメディを加えれば、これは物語スタイルの異例の冒険のように感じるでしょう。一方、季節は小説の一部を省略しません。結局のところ、すべての適応がパネルごとのレベルに集中できるわけではありません。

ほとんどの物語シリーズと同様に、シャフトはその巧妙なアートワークを提供できることをもう一度証明します。対話と組み合わせてうまく機能する多くの単語遊びがあります。それが提供するスタイルで非常に芸術的であるそれぞれの異なるアークのための3つの異なるOPテーマソングもあります。ほとんどの場合、今シーズンの多くのシーンが、プロット開発、コメディ、および参考文献のどちらであるかを調べるのは楽しいことです。ショーはそれ自身の特徴を自己認識していて、それ自身で楽しんでいるように見えます。一部のファンは時々見るのが不快だと感じるかもしれないので、大量の性的冗談と示唆的な言及があることにだけ注意してください。また、キャラクターデザインもかなりユニークです。Ougiの黒い中空の目とあいまいな性別は私が見た中で最も奇妙なキャラクターデザインの一つです。言うまでもなく、彼女の振り子のような体の動きは、シーズン中の彼女の神秘的な存在感と全体的な役割を強化します。後ろに振り、前に振ります…

サウンドトラックも、あまりにも多くの人があまり気付かないと思う、私が思うところのユニークな機能です。しかし、もっと注意深く調べると、それは象徴的です。3つのアークすべての季節の不気味な雰囲気は、OSTダイナミクスでのみ機能します。そして正直に言うと、それは非常にうまく適合しています。さらに、キャラクターの声は今シーズンのみんなの個性と信頼性が一致しています。繰り返しますが、私はOugiの声が最も神秘的であることを強調しなければなりません。水橋かをりのキャラクターとのパフォーマンスは、彼女がそのようなキャラクターの靴に足を踏み入れることができたとして賞賛されることです。最後に、EDのテーマソングはそのスリリングな映画と素敵な不気味なリズムを持っています。

オワリモノガタリは、物語を鑑賞するために視聴者に同時に見ることと読むことを説得するその能力のためのかなりユニークなショーです。読むということは、キャラクターの役割、対話、そして言葉遊びが何を意味するのかを理解しようとしているということです。それは時々頭脳がおならのように感じるかもしれませんが物語の意図を理解するのもかなり面白いです。感情的な表現とキャラクターの相互作用は、熟練したファンが期待するものとなるでしょう - ダイナミックなものとその傾向と共にスリリングな復活を続けるもの。それは、家を破壊する謎と瞬間に満ちているのはひねりがあります。







総合評価9


物語シリーズの最終シーズン...私はこの時点に到達するとは思わなかった。これは明らかにシリーズの最後のショーではありません。まだ2回目の恋人の物語、KoyomiアークとKizumonogatariの束があります。

(私のレビューではSPOILERSがあるでしょう)

[Story]:(9/10)(SPOILERS)
大物物語は月物語の続編ですが、月の後には起こりません。最初の3つの弧は年代順に鬼物語とねこものがたりの後に発生します。最後の弧は年代順に鬼物語の直後に発生します。この番組では、猿が神原駿河によってアララギに紹介された下級者、忍野扇が登場します。

セカンドシーズンが唯一のものがたりシリーズになると思っていました。つまり、リリースされた6つの物語のうち、1つだけがBakeを倒すことができ、それがセカンドシーズンです。「はりものがたり」を終えた後は、「ものがたり」よりも優れた「ものがたり」が2つあり、「セカンドシーズン」と「もりものがたり」が揃っています。あなたがレビューを読みながら説明します。

シリーズは4つの弧に分かれています...これらの弧は "扇式"、 "そだち謎"、 "そだち喪失"、 "忍メール"と呼ばれています。両方のアークが2つの異なる謎を持っている以外の弧が同じ文字を中心に展開。。このレビューでは、しかし、私は1つの全体第二円弧として2番目と3番目の円弧をカウントするつもりですちょうどあなたのための最高の感じているものは何でも。
今、このがどこにありますか実際、現時点では、各アークを見直すので、重いスポイラーでいっぱいになるでしょう。

最初の弧は「扇式」です。技術的には、この弧は2エピソード続きましたが、これは1時間のエピソードでした。それで、この弧には何があるのでしょうか。基本的に、OugiとKoyomiは教室に閉じ込められていて、彼らは教室から出る方法を考え始めます。それですか?いいえ、それは単なる要約です。実際、これはシリーズ全体の中で最初の弧であり、いかなる収差も扱っていません。言い換えれば、この弧はそれらの謎の小説の1つのようなものです。Komiomiの過去のものと関係がある謎。この弧の対話シーンは本当に魅力的です。これが私が謎を愛している理由であり、それは私がこれについて質問をすることを強制します、そしてそれと私とウギフォーミュラも私のために同じことをしました。実際にテスト解答用紙を盗んだKoyomiとSodachiの関係などの質問をしていました。この弧の謎はよく考えられていました。それは実際にはヒョウカの謎に似ていて、その中に追加のNisio Isinの才能があり、全体の謎に対する答えはかなり予測不可能でした。つまり、最初の1秒はあなたが答えを考え出したと考え、次の1秒はあなたの前の答えを無効にするより多くの情報をあなたに投げかけます。

次はSodachi Riddle / Lost arcです。最初の弧のように、これも異常とは関係のない巨大な「謎」の弧でした。弧の前半(Sodachi Riddle)は基本的に最初の弧を拡張し、 "Sodachiはだれだ"とか "Sodachiはなぜ家族を殺したようにKomiomiを嫌うのか"のようなより多くの質問をし始める。この弧はまた、コヨミの過去を訪問し、なぜ彼が彼が今のやり方であるのかを説明します。アークの後半では、Sodachiと彼女の両親、そして彼女のお母さんに実際に起こったことを探ります。
私は正直なところ何人かの人々がこの弧を憎むのを手に入れないでください。理由を教えてください。私がこの弧を愛する理由の1つは、以前のものがたりシリーズで数え切れないほどの時間を見たことがあるそれがあなたのいつもの「少女の修道問題」弧とは異なる何かです。もう一つの理由は、私は謎の大ファンです。この弧の中でミステリーが処理される方法は、まったく驚くべきことです。
Sodachi Riddle弧から来たいくつかの謎を教えてください。なぜSodachiはKoyomi "Math"を教え始めたのですか?SodachiがなぜKomiomiを選択して彼女を彼女の家に招待したのはなぜですか?SodachiがKoyomiの内臓を嫌うのはなぜですか。あなたは答えを知っていると思いますか?間違った、あなたはしません(あなたがショーを見たことがない限り)。これらの謎に対する答えは、あなたが思っているほど簡単ではありません。あなたがキャラクターの裏話を聞かない限り、その謎に対する答えを考え出すことは地獄のように複雑であるので、謎はとてもよく考え抜かれています。あなたが賢い人でない限り、それらの裏話さえ十分でないかもしれません。

最後に、「忍メール」アークです。最初の2つの弧とは異なり、この弧はすべて「収差」についてのものです。それは新しい「異常」ではありません。この弧は、「忍タイム」弧で忍がアララギに語った物語を単に拡張してまとめたものです。アークはつばさタイガーアークの出来事の間(または少し前)に起こったので、ついに彼らはつららを救うために飛び込む前にアララギがどこから来たのかを私たちに示した。とにかく、あなたは、忍が話していた最初のミニオンを正しく覚えていますか?彼はこの弧のために戻ってくるのであなたはもっといい。彼が戻ってきたのは、実はむしろ甘いようなものです…と思います。最初、私は彼がある種の悪魔的な計画を持っていると思いました、しかし結局のところ、彼はただ彼の剣を望み、そして彼が400年前にしたことについて忍びに謝罪したいと思います。そこ' 私がこのアークをとても気に入っている理由はたくさんあります。第一に、アララギとカンバルのペアリングで、いいえ、私はラブペアリングのようにペアリングについて話しているのではありません。それは、アララギとXの女性キャラクターが謎や問題を解決するためにペアを組むという以前の物語シリーズのようなものです。それがたくさんの陽気な瞬間を生み出すので、私は彼らのペアリングが大好きです。それの半分は倒錯しています。第二に、私はアララギと忍の間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたが一緒にこれらの2人のキャラクターを見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。AraragiとKanbaruのペアリングとno愛のペアリングのようにペアリングについて話しているのではありません。それは、アララギとXの女性キャラクターが謎や問題を解決するためにペアを組むという以前の物語シリーズのようなものです。それがたくさんの陽気な瞬間を生み出すので、私は彼らのペアリングが大好きです。それの半分は倒錯しています。第二に、私はアララギと忍の間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたが一緒にこれらの2人のキャラクターを見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。AraragiとKanbaruのペアリングとno愛のペアリングのようにペアリングについて話しているのではありません。それは、アララギとXの女性キャラクターが謎や問題を解決するためにペアを組むという以前の物語シリーズのようなものです。それがたくさんの陽気な瞬間を生み出すので、私は彼らのペアリングが大好きです。それの半分は倒錯しています。第二に、私はアララギと忍の間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたがこれら2人のキャラクターを一緒に見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。恋愛ペアリングのようにペアリングについて話しているのではない。それは、アララギとXの女性キャラクターが謎や問題を解決するためにペアを組むという以前の物語シリーズのようなものです。それがたくさんの陽気な瞬間を生み出すので、私は彼らのペアリングが大好きです。それの半分は倒錯しています。第二に、私はアララギと忍の間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたが一緒にこれらの2人のキャラクターを見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。恋愛ペアリングのようにペアリングについて話しているのではない。それは、アララギとXの女性キャラクターが謎や問題を解決するためにペアを組むという以前の物語シリーズのようなものです。それがたくさんの陽気な瞬間を生み出すので、私は彼らのペアリングが大好きです。それの半分は倒錯しています。第二に、私はアララギと忍の間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたが一緒にこれらの2人のキャラクターを見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。sアララギとXの女性キャラクターが謎/問題を解決するために一緒にペアになる以前の物語シリーズのように。それがたくさんの陽気な瞬間を生み出すので、私は彼らのペアリングが大好きです。それの半分は倒錯しています。第二に、私はアララギと忍の間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたが一緒にこれらの2人のキャラクターを見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。sアララギとXの女性キャラクターが謎/問題を解決するために一緒にペアになる以前の物語シリーズのように。それがたくさんの陽気な瞬間を生み出すので、私は彼らのペアリングが大好きです。それの半分は倒錯しています。第二に、私はアララギと忍の間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたが一緒にこれらの2人のキャラクターを見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。アララギとシノブの間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたが一緒にこれらの2人のキャラクターを見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。アララギとシノブの間のキャラクターのダイナミクスが大好きです。あなたが一緒にこれらの2人のキャラクターを見るならば、それは最高の瞬間のトンを作り出します。そして最後に、忍とかんばるのキャラクター開発です。この弧の唯一の欠点は、それが少し圧倒的に感じられることです。対話シーンはセカンドシーズンと実際には同等ではありません。しかし、私は対話シーンが悪かったと言っているのではありません。彼らは実際にはかなり良かったです。

話を別にして、私は今ショーの3つのポイントについて話をしたいと思います。Fanservice、Pacing、そして対話シーン。まず、「わりものがたり」のファンサービスのシーン数は「セカンドシーズン」とほぼ同じです。言い換えれば、それほど多くはありません。ありがとう。第二に、ショーのペースは素晴らしいです。12のエピソードアニメのために、彼らは私がほとんど完璧であるとわかったセカンドシーズンと同じペーシングを持つことができた。彼らはベイクのように速く進みすぎなかったし、ハナのように遅くなりすぎなかった。最後に、そして最後に、対話シーンです。戻ってきたのは驚きではありません。最初の3つのアークの対話シーンは素晴らしく、私が上で述べたように、最後のアークの対話シーンは少し圧倒的ですが、それでもまだかなり良いです。
______________________________________________________________
[Art / Animation]:(10/10)
Owarimonogatariのビジュアルとアニメーションは素晴らしく見えます。つまり、月物語をすでに見たことがあるのであれば、2つのショーでまったく同じ問題はないはずです。アニメーション。キャラクターデザイン、特にOugiのデザインの仕方も素晴らしく見えます。今日に至るまで、私はまだ彼女の目が他のキャラクターと違うのはなぜだろうかと思っています。

月物語以来、番組にランダムに現れる点滅するテキストは異なっています。尾張も変わりありません。彼らが点滅するテキストをデザインする方法はキャラクターの円弧に似ています。例えば、Sodachiの円弧の点滅しているテキストは背景に数学と代数に似ているたくさんの絵を持っています。
______________________________________________________________
[音]:(8/10)
正直なところ、私はショーのOPテーマソングの大部分に非常に失望しました。それに入る前に、私はショーのサウンドトラックに入りたいです。以前の物語が示したように、背景テーマは対話シーンが出るたびに再生されます。では、Owariの背景テーマは私を感動させましたか?もちろんそうでした。それだけですでに魅力的な対話シーンをより魅力的にしました。今OPとEDのテーマソング。

OPテーマソングは、忍野忍による「Decent black」、大倉宗達による「数学」、高田隆一による「mein schatz」です。ED主題歌は、滝川アリサの「さよならのゆくえ」です。私はここで残酷に正直にならなければならないでしょう。2番目と3番目のOPテーマソングは吸います。SodachiのVAは不器用な歌手です、そして私はまだShinobuのVAとの取り引きがオープニングで歌うことができなかったことが何であるかについてわかりません。Owariのための唯一の素晴らしいOPテーマソングは最初のものであり、それは1エピソードの間だけ演奏しました。しかし、SHAFTは1エピソードのためだけであっても、1st OPテーマソングに多大な努力を注いだ。EDのテーマソングはかなりまともに聞こえますが、セカンドシーズンのEDのテーマソングはまだ良いです。

多分これは私だけですが、私はそだちのVAをあまり好きではなかった。それは彼女が悪いか何かであるということではありません。彼女の声はちょうど合いません。彼女は35〜40歳の女の子のようですね。彼女の声がもう少し軽かったならば、それは合いました。一方、OugiのVAは、f * cking素晴らしいです。彼女はその声を持っています。それは、彼女がすでにあるよりももっと不思議な人になることです。これですべてのVAのレビューになります。
______________________
[キャラクタ]:(9.5 / 10)(敵対者)
あなたが戦場ヶ原、コヨミの姉妹、さらにはカイキのようなキャラクターを期待していたのであれば、そうではありません。戦場ヶ原はほとんどスクリーンタイムをとらず、私が言及した最後の3文字はまったく登場しませんでした。私はそれが公正だと思います。彼らは以前のものがたりショーですでに十分なスクリーンタイムを得ています。羽川(Sodachi Lost)、かんばる、Yotsugi(忍メール)のような登場人物がいくつかありました。私は今、忍野忍や小倉桜のようなキャラクターに集中したいと思います。できれば他のキャラクターにも参加するつもりですが、まもなく書く必要があります。

以前の物語のショーで多くの不思議な出演をした後、Ougiはついに彼女のOwariでここに彼女自身のアークを得ます、そして、明らかに、彼女と彼女が本当に誰であるかについてのバックグラウンド。つまり、転校生で、駿河菅原から荒木恭美に紹介されます。自分の弧を取り、Sodachi Riddle arcの主要人物になった後でも、彼女はまだ物語シリーズの中で最も神秘的で最も不気味な人物です。つまり、彼女の目はなぜこんなに死んでいるのでしょうか。ちょうど1時間彼女の目を見てみて、悪夢を見ないかどうかを確認してください。彼女がもっと不思議に思うのは、彼女がSherlock Holmesと同じくらい頭がいいという事実です。彼女は「Ougi Formula」と「Sodachi Riddle / Lost」の謎を解いた人です。彼女は自分の結論を裏付ける具体的な証拠さえ提供している。

さて、それは邪魔になりません、私は今Sodachi Oikuraについて話すつもりです。SodachiはOwariで導入された新しいキャラクターです。私が言っているアララギのハーレム*咳のほとんどとは異なり、女子は異常状態を持っていますが、そだちは持っていません。ショーは代わりに彼女のキャラクターを造るためだけでなくアララギのキャラクターを開発するためにもSodachiを使います。結局のところ、Sodachiは過去にひどい子供時代を過ごしました。それを「ひどい」と呼ぶのは控えめな表現です。「恐ろしい」はおそらく私が探している単語です。とにかく、Sodachiは素晴らしい幼年期を持っていませんでした。彼女はひどい両親を持っていた、彼女の母親は知らないうちに鍵のかかった部屋で死んだ(彼女はおそらく知っていた)そしてさらに悪いことにAraragiは彼が今日の彼である理由を忘れています。基本的に、SodachiはAraragiにたくさんの友人がいて、そして彼が数学が得意である理由です。

最後に話したいのは、羽川とカンバルです。羽川はSodachi Lost arcでかなりの上映時間を得た。羽川はこの弧を手助けする代わりに、アララギを助けた。羽川がアララギを助けたのではなく、なぜハナカワが助けたのか、私はあなたに解釈を任せます。かんばらはまた忍タイムアークでかなりの量のスクリーンタイムを得ました。かんばるは本当にこの弧で私を驚かせ、そして物語シリーズの私の新しいお気に入りのキャラクターの一人になったかもしれません。第11話を見たことがあるなら、あなたは私が話していることを知っています。そうです、かんばると忍の会話。かんばるは忍を彼らの主張に恥じている。
______________________________________________________________
[楽しさ]:(9/10)
セカンドシーズンほどオワリはあまり好きではありませんでしたが、私は間違いなくBakemonogatariよりも多くのショーを楽しんでいました。"Shinobu Mail"がセカンドシーズンの弧と同じくらい素晴らしいのであれば、私はOwariをセカンドシーズンと同じくらい楽しんだはずです。
__________________________
<[取扱説明]
「物語の物語」は「物語」シリーズのすばらしい追加です。Owariは間違いなく素晴らしいキャラクターの弧、ペーシング、そしてキャラクターの点でSecond Seasonと同等です、そしてOwariはBakemonogatariよりずっと優れています。セカンドシーズン直下で、オワリを第2位の物語シリーズにする。私が尾張で見つけた唯一の問題は「忍郵便」弧で、これはセカンドシーズンと比べると少々圧倒的な感じがしました。それでもまだ素晴らしい弧です。

[全面的]:(9。



+素晴らしい話
+ミステリーのような弧
+対話シーンは相変わらず魅力の通りです
+優れたとユニークなアニメーション
+サウンドトラックが頻繁に変更されなかった
すべてのアークの+メインヒロインが肉付けされており、開発
+セカンドシーズンのほぼ完全なペーシングリターンを
+サービスカットを大幅に削減します

短所:
3テーマ曲のうち-2曲はひどい
- 「しのぶメール」はセカンドシーズンと比べるとやや気持ち悪い












総合評価10

ストーリー+概要10/10
「ものがたりシリーズ」は、その全体が1つまたは複数のアークを含むテーマに分解されたアニメです。アーク自体は、まったく新しいレベルへの謎をもたらすシリーズの背後にある作者である西尾維新(NisiOisin)によって、そのような独特の方法でシャッフルされています。テーマや季節のテーマのそれぞれは私がむしろそれらを主題と呼びます。終わり、終わりを意味するOwariと物語、Taleを意味するMonogatari。だから我々はこの特定のシーズンがクロージャを扱うことを知っています。

Art + Animation 10/10
シリーズの全体のようなこのアニメはSHAFT Studiosによって行われています、そして今私はこれまでシリーズに入って来たので、この口径の何かをアニメ化するのに十分なゲームがあるか、またはあるでしょう。シリーズの概念がきちんと整っており、細心の注意を払って実行されているので、私はSHAFTに腰を下ろします。アニメーションは完璧です。

Sound + Voice Actors&Actresses 10/10
小説の大部分を読んだことがある人として、私は私が聞いたことに感銘を受けています。俳優の仕事は、ロングショットで彼らを凌駕しない限り、私の期待にマッチします。あなたは彼らがするラインのそれぞれに彼らのすべてを感じることができます、そして彼らのアートへのマッチングは完璧です。

キャラクター10/10
実によく怖いと思いましたが、私は声優とSHAFTが彼らのゲームをどれだけ強化したかに非常に感銘を受けました。

ソート:
アーク自体は多くの魅力的な対話と複数の参考文献をテーマにしていて、どちらかの文学から人気アニメ、そして何度も知られている映画にまでその意味をさらに広げています。


4TH WALL BREAK
4度目のウォールブレイク このショーは、4度目のウォールを他の誰にも見られないように砕き、何度もやりがいのある聴衆に話しかけ、シリーズ全体を通して仮説を立てることさえも大胆にします。(

Owarimonogatari Ep 01)WORDPLAY&SKITS
前述のように、このアニメは日本語で遊んでいます。このまさにそのために、ダブはこのシリーズにとって最も壊滅的なものになるでしょう、そしてそれは決してダビングされないでしょう。

単語遊びはシリーズに根付いていて、しばしばキャラクターは新しい意味を与えられるために漢字の意味がわずかに変更されるところで演劇を実行する演劇をするでしょう。多くの場合、コメディと、時には性的ユーモアの使用で行われます。

(例についてはオワリモノガタリE07を参照)

ショーに無駄なフレームはありません、そしてこれはそれがあなたが怠惰になることを可能にしないということを私の経験上の唯一のショーにすることができます。すべてのショットはそれを信じるかどうかという目的を持っています。このショーは、文字通り対話そのものと議論する微妙な動きとボディーランゲージを誇りに思うことができます。気づかずに直感を磨きましょう。シリーズはこれを、キャラクターや手足を見せたり、ズームインしたりすることによって行います。まるであなたがそれらの真正面にいて、目の前であなたが死んでいるのを見ているかのようです。体の動きの微妙なヒントと対話の間の調和は完璧です。10。背景技術のシフトは対話の主題または/または性格の心の状態についてのポイントにあります。

NOOBSまたはCASUALS:[グラフ、採点法、または人間の心理学に関する遠近法の内訳を知りたくない場合は、このセクションをスキップすることができます]

ファンサービスの多くのショットの目的を混乱させるでしょう。 。それは彼らが自分自身についてより良く感じることができるように彼らが厳しく理解していないことを批判することはもちろん人間の性質です。人間は、自分の知識に関して期待が満たされていないために、よく行われていることを超えて何かを劣化させることがよくあります。

どういう意味ですか?まあ、彼らは物事が特定の方法で行われるのに慣れているということであり、何かが違うと彼らはそれに対処することができません。それは彼らがそれに対処することができないからです。

アニメ、マンガ、ライトノベルは、一人の人物がそれを描くことによって外部の生命を与えられるという想像のための媒体であることを彼らは忘れています。1つだけではありません、ちょっとした想像力を握ってください、私が現在のグレーディングスケールをチェックして、あなたがたわごとのために書くこと、描くことまたは活気づけない人々が望むものに固執することを確認しましょう。

媒体はしばしば純粋な娯楽を介して芸術家とつながる群衆を喜ばせ、各作家/芸術家が持っている独特のスタイルを通してメッセージを届けるために使用される。他のシリーズと比較して、多くの人は愚かなミスを犯します、なぜそれは愚かなのですか?彼の想像力からこれをしている人は誰も他の人をコピーして同じ目的でそうする時間がないからです。作家やアーティストを互いに比較するのは無意味ですが、彼らの作品を体験することを目的としている人は、無意味です。それを脇に残します。

意味:
ショー自体は、主人公のアララギコヨミが様々な出来事の観点から彼の普通の若者を可能な限り最もねじれたそして独特の形に連れて行った多くの物語を伝える「一連の物語」に翻訳します。春休みに美しい吸血鬼とのたった1回の運命の出会いの後に彼がたどった道、映画三部作として2016年1月8日放送のKizumonogatariで議論された500歳以上の吸血鬼。The Book on englishは、VERTICALによって2015年12月15日にリリースされます。それがすべての始まりです。「物語のシリーズ」の始まり。

テーマの探求と開発:
人生の初めに到達し、暗い人間の本性から出てくる多くの物語。それは多くのトピックをつかみ、キャラクターの見事なやり方で視点を変えます。他のアニメと比較するのは愚かなことに他ならないという、とてもユニークな方法で行われています。

ファンにとっては、シリーズ全体を見れば、年代順は非常に簡単ですが、放映順はシャッフルされた順に並べられています。多くのミステリーシリーズは、プロット自体にミステリーを持っていることを誇りにしています。それは謎です、あなたが何も知らないという事実、あなたは文字通り主人公と一緒にいます、そして、彼はあなたに物語を語ります、しかしあなたはまだ何も知らない。何も予測できないことを何も知らないからです。これは、プロットの流れを簡単にするのに慣れている視聴者をしばしば不満にさせます。

前に何度も述べたように、背景は議論に応じて変化し、心の状態に関する性格はどこにあるのかをあなたに示します。混乱、ストレス、そして/またはあなたにそれぞれのキャラクターの思考プロセスを明らかにし、キャスト内の他の人とそれを対比させるものは何でも。これがすべてあなたの直感と心を全体的に研ぐ調和です。

(例についてはOwarimonogatariエピソード4 - 6を参照してください。)

キャラクターは、人々の暗い性質や意図を利用した、はっきりとした多様な表情を特徴としています。このショーは、日本語の単語遊びを探求し、意味の異なる意味合いを示す例を設定することに不思議ではありません。あなたがショーを通して漢字を学ぶのは十分に面白いです。

楽しさ10/10
私の見解では、このショーはあらゆることを探求し、社会を掘り下げて探求することによる規範であり、激しい対話を伴う議論であるため、本物の芸術作品です。これはすべての側面を示していますそれはユニークであり、私たちがしばしば無視するか、または当然のことと思う微妙な事実をしばしば探ります。

(例:扇フォーミュラアークオープン時)

--------------------------------------- -------------------------------------------------- -
モノガタリシリーズとしての全体: 『

ばけものがたり=モンスター物語』 [これは15話です。何らかの理由で、Crunchyrollはストリーミング可能なエピソードが12エピソードしかありません。エピソード13 - 15で、この特定のテーマを終了します。]
Nisemonogatari =偽物の物語または偽物の物語
Kizumonogatari =傷の物語、破損した物語
猫物語黒=猫物語黒人または黒猫の物語
------------------------------------- -------------------------------------------------
物語シリーズセカンドシーズン[これらは26話として2013年にまとめて放送され、それらの3つはまとめています。]

[Blue-Rayとして、彼らは別売りです]

猫物語白=白猫の物語白猫の物語
=ツイストストーリーまたはねじれの物語
囮物語=ベイト物語
鬼物語=鬼物語
Koimonogatari =ラブストーリー

花物語=フラワーストーリー
------------------------------ -------------------------------------------------- --------- ものがたり
シリーズ決勝シーズン:

月物語=物語


Owarimonogatari = End Story Owarimonogatariに関するタイトルのヒントと同様に、この記事では結論を扱います。終わりの話または結論

この終わりの話の各弧は、シリーズを通して活躍してきたさまざまなキャラクターとのレッスンと結論を扱います。私たちの多くが対処する異なる視点から来る結論は、超自然的な要素の追加を扱っています。大衆によく知られていること。

私の結論は、シリーズに向けて:
私はこのような物語やかなり物語にとても感銘を受けたことがありません。高い理解度を持つ人は誰でもこのシリーズを気に入るはずです。真の傑作。私はネタバレを投げることはできませんが、チャートなしでそれを試してみることはできません。このシリーズは、他のものと比較することはできません。それが「物語シリーズ」を理解するための鍵です。

他の比較なしでそれを見てください。その後、このシリーズはElite!であることがわかります。

唯一のダウンサイド:Owarimonogatari
は3巻で構成されており、このアニメは3巻のうち2巻しか適応していません。第3巻は2016年の後半になる予定です

。------------------------------------------- ------------------------------------------------

[SIDE注意]
2015年1月9日、2015年12月19日にGoogle Playストアを通じて提供されるアプリを通じて、こよみものが放送されます。西側諸国がCrunchyrollを通じてそれにアクセスする可能性があります。ストーリーは以下の通りです!

-Koyomiストーン
-Koyomiフラワー
-Koyomi砂
-Koyomi水
-Koyomi風
-Koyomiツリー
-Koyomiティー
-Koyomiマウンテン
-Koyomiトーラス
-Koyomiシード
-Koyomi何も
-Koyomiデッド

放映されているライトノベルに基づいて、今のようOwarimonogatari!

1巻:[放映中] -
扇子式 -
そだちのなぞなぞ -
そだち喪失

2巻:[放映中] -
しのぶメール

-------------------------------------------------- -----------------------------------
オワリモノガタリ第二部コヨミモノガタリが最高潮に達した後にプレビューされると推測されている。 ANIME ADAPTATION TBA]


Volume 3:[保留] -
まよいい地獄
-Hitagi Rendezvous
-Ougi Dark

------------------------------- -------------------------------------------------- ----
この作品は、「おものもの」のあとに付けられています。

族 -
オワリモノガタリ- コヨミリバース

-------------------------------------------- ------------------------------------------
MONOGATARI SERIES OFFシーズン[ANIM ADAPTATION TBA] ]

rak
物語- 小町フィアスコ
-Suruga Bonehead
-Tsukihi Undo

Wazamonogatari
-Princess Beauty
-Acerola BonAppétit -
Karen Ogre
-Tsubasa Sleeping

(WazamonogatariはキスショットAcerola-Orionハートアンダーブレードを扱っていました。以前の彼女としての物語です。)人間と彼女の吸血鬼の名を付与されたアイデンティティ。忍の話!)

2016新Tittles [ANIME適応TBA]

Nademonogatari
Musubimonogatari

全体的に10月10日
あなたが物語のファンなら、あなた自身を準備します。シリーズはちょうど良く、急進的になりました。