アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

温泉幼精ハコネちゃん 海外レビュー

 あらすじ


箱根温泉温泉饅頭屋の息子・冬哉はある日、店の裏山にある源泉に温泉饅頭を落としてしまう。直後、源泉の中から幼女が現れた。彼女は名をハコネちゃんと言い、「源泉の主」を自称する。元の大人の姿に戻りたいハコネちゃんと冬哉、そして彼の幼馴染の榛名・亜季姉妹らが繰り広げるコメディ作品。

なお作品内での箱根の地名は原作では現実の地名を捩ったものを使用している(例:箱根湯本→箱根湯元、宮ノ下→宮ノ上)が、アニメでは実在の地名が使われる。
2015年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価7

それで、これはシリーズが終わるまで進行中のレビューになるでしょう。

明らかに、このアニメはあまり人気がありません。おそらくそれは別の「ばかげた一般的なアニメ」のように思われるからです。

しかし私が言うことができる限りそれは深刻であるべきであるか何かであるとは思わない。これに入ると私は何も期待していなかったので、それは私が安全にこの番組が軽い気持ちで見られるべきではないと言うことができると言ったことができると言った。それはかわいい、面白い、そしてかなりまともなアートスタイルを持っています。

それは、ちょっとした愛らしいエピソードに、ちょっとした魅力とジェネリックを入れて見るのがとてもおもしろい、毎分約3分なので、頭の上、気の利いていない楽しい、楽しい番組を超えようとしているわけではありません。それは彼らの視聴者にちょっと風変わりなことを楽しむことを単に望んでいます、そして私はそれがその素晴らしい仕事をすると思います。

あなたが見るためにランダム、愚か、面白い、そして狂気の何かが欲しいなら、この番組は間違いなく良い選択です。

ストーリー8(本当にストーリーはありません)

アート6

サウンド5

キャラクター7

楽しさ10

総合7

すてきな日に鑑賞するためのちょうど良いショー:)




総合評価7

これは皮肉なことに私のお気に入りのアニメの一つです。しかし、私はレビューに偏りがないように最善を尽くしました。私はまた、完全なアニメの

プロットとしてではなく、短いとしてレビューしました。7/10

箱根ちゃんは、典型的な短編よりももう少しプロットがあり、いくつかのエピソードにまたがって衝突が起こり、ストーリーが前進しています。最初の5つのエピソードは箱根ちゃんが彼女の力を取り戻すことの最初の問題に重点を置いています、しかしこの点を超えて、物語はより緩くなり、そしてあまり焦点が絞られなくなります。プロットは、それが運ぶ主なコメディの側面とは対照的にシリーズがより深刻になろうとしている最後の数エピソードの周りに戻ります。シリーズの冒頭での対立もまた、重要性を失い、新しい対立が生じています。確かに、アニメの全目的は箱根をはじめとする日本の他の温泉地域への広告の提供であり、これはまともな仕事をしています。ほとんどの人はシリーズが完全な長さのアニメになったかもしれないことに同意します、しかし私は掘り下げます。

キャラクター:7/10

繰り返しますが、長さはシリーズがキャラクターを発達させすぎるのを防ぎますが、キャラクターはすべて元の特性に固執するのが得意です。最初の主人公が誰であるかは最初は少々分かりにくいですが、それがタイトル文字である箱根ちゃんであることが推測しやすくなります。彼らがかなり好意的でショーにうまく収まることを除いて、キャラクターについて置くことはそれほど多くはありません。

アニメーション:6/10

アニメーションは箱根ちゃんにとって最大の苦しみです。急いでいるようで、シーンの背景はちょっと貧弱な傾向があります。決して悪いアニメではありませんが、それほど素晴らしいものではありません。

サウンドトラック:8/10

サウンドトラックはかなりまともで、そしてショーの目的を果たします。しかし、私は個人的には好きですが、オープニングソングは一部の人々にとっては厄介なものとして遭遇するかもしれません。全体的に見て、サウンドトラックはかなり一般的です。

テーマ:7/10

ショートショーであり、広告として振る舞うことを意図したものであるため、宣伝されている重いテーマはありません。温泉の「力」と観光の重要性のようなものを超えて、ショーは他人に役立つことの重要性に関する微妙なテーマを提供します。文字の多くは他の人を手助けしても構わないと思っています。このショーのコメディは、本当に独創的なものではありませんが、それでもかなり面白いもので、ちょっとした笑いです。コメディーの雰囲気を台無しにすることを認めたショーのより深刻な部分は、筋を通すのが難しいかもしれません。

最終スコア:35/50





総合評価9


これは私の最初のレビューですので、私の判断ではありません

。それは面白いですし、かわいいキャラクターデザインと面白い話があります。

ストーリー:それを理解し、それについて誰かに話すのはとても簡単です。

Art:芸術はかわいいです。

音:音はいいし、アニメにはかなりいいものが付いている。

キャラクター:私の意見ではキャラクターデザインは女の子にはかなり可愛いです。

楽しさ:私はこのアニメを本当に楽しんだので、何を見るべきか分からない人にはお勧めです。

全体的に:それはかなり面白いので、試してみてください。3