アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

スタミュ 海外レビュー

 あらすじ

音楽芸能分野の名門校・綾薙学園(あやなぎがくえん)に入学した星谷悠太は中学の時、雨が降る無人の野外ステージでただひとりミュージカルを演じたこの学校の生徒に憧れていた。彼が目指すのは入学後に別選考で進む花形コースで、憧れのミュージカルスターも所属していた「ミュージカル学科」。しかしここに入る為には学園のミュージカル学科3年生のうち成績優秀者が所属する「華桜会(かおうかい)」の指導を受けられる「スター枠」に入るのが近道であった。星谷は候補生オーディションで華桜会の異端児・鳳樹に見出され、同じように彼にスター枠として選ばれたメンバー4人とともに「team鳳(チームおおとり)」としてミュージカル学科を目指す。素人同然の星谷以外のメンバーは演劇の才はあるがそれぞれが抱えた問題で候補生に残ることすら覚束ない状況で、加えて華桜会のリーダー・柊翼が彼らとは別に5人のスター枠を選び「team柊(チームひいらぎ)」として立ちはだかる。
第1期:2015年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価8

それはこのシリーズで非常に楽しい乗り心地です。それは比較的単純な話ですが、従うのは簡単で、楽しい時計です。シリーズ構成は、それがエピソードの中にドラマを含み、そしてまたそれを気軽な瞬間と釣り合わせるので、私が見た後に常に満足しているという点で素晴らしいです。あなたがプロットの開発に感情的に感動している間でも、それは決して重くなりすぎません。

私が最初にこのシリーズを試すことにしたのは、私が好きな作曲家がサウンドトラックをやっているのを見たからです。私はアクションやロマンスでアニメを見るのが好きなので正直なところこのショーは私を魅了しなかったでしょう、それで私はこのシリーズを愛するようになるとは思っていませんでした。

最初のエピソードは間違いなく見張っている視聴者を捕まえるでしょう。しかし突然の曲に驚くことがよくありますが、それはあなたが多かれ少なかれ慣れ親しんでいると感じるものです。私はあなたがそれを好きになる方法を見るために少なくとも最初の3話を見ることを勧めます。

Starmyuはこのばかげた馬鹿げたショーのようですが、あなたがより深く行くなら、あなたは作家と監督がそれにかなりの考えを入れたのを見るでしょう。あちこちに象徴があります、そして、私は彼らがどのように後で再びショーで拾われるプロットラインと詳細を置くかが好きです。そしてそれ以上に、それは彼らの夢を追いかけて、彼ら自身の日常の悩みを扱って、若者と友情についての古典的な物語です。私はショーの宣伝資料のキャッチフレーズが大好きです - 「私は私の夢をあきらめる方法を知りません」。

私にとってStarmyuの大きなプラスは、それが私が他のアニメで持っていた煩わしさを取り除くことです。星谷の形でここに現れる精力的で楽観的な文字型が常にありますが、彼にとって良いことは、それが重要なときに驚くほど現実的であるということです。また、このショーに女性のMCがいないこと(それは全男子の学校であること)は特に爽快であり、それは彼らが女の子を相手にするのを見るのではなく、男女間の関係をさらに輝かせました。

私がStarmyuが持っていた1つの欠点を挙げなければならないならば、それはおそらくアニメーションであろう、そしてそれは時々曖昧で低予算に見える。キャラクターが自分自身を見ていない場合が何度かありました。しかしその見返りに、スタッフは音楽シーンに特別な注意を払います。それらのうちのいくつかは本当にきれいでそして詳細です、そして、エピソードのうちの1つのダンスシーンは滑らかな手描きのアニメーションのおかげでかなり話されました。

声の演技についてはまったく問題ない。たくさんの歌が上演されているので、ここにはいくつかの良い選択があります、そして、彼らの大部分は初めてのメインキャラクターを演じているキャストLounsbery Arthurの経験の浅いメンバーさえ含みます。私にとって傑出した歌声は、KENNとHanae Natsukiです。

音楽は誰もが聴けるものだと思います。個人的にはキャラクターソングは50〜50ヒットして私には欠場していますが、それは私の基準では非常に高い割合です。良い曲は本当にいいのですが、残りは単なる "meh"ですが嫌いではありません。サウンドトラックBGMに関しては、それは常にこのシリーズで優れています。

最後に、このシリーズは明らかに女性をターゲットにしていますが、私は日本でそれを楽しむ人たちがかなり一握りであることに気づきました。オールオスキャストには見逃さないでください。あなただけの話を楽しむかもしれません。




総合評価7

このシリーズは決してあなたの靴下を別の次元に吹き飛ばすであろう素晴らしい傑作ではありません。同時に、私はこのアニメがそれを時計の価値があるようにするいくつかの良い資質を持っていると思います。

Sound:7
これは歌のアニメなので、このシリーズにはたくさんの曲があります。曲の中にはそれほど素晴らしいものではないものもありますが、なかなか楽しいものもあります。悲しいことに、これらの曲は実際にはかなり恥ずべきやり方でシリーズの私の楽しみに加えました。歌と本物のライブの間の移行のほとんどはとてもばかげている、そのコミカル。トランジションはひどく失敗するだけなので、とても面白いです。

芸術・アニメーション:6
私は良く見えたし、悪化した。とにかくそれは本当に特別でも壮観でもありません。私はCGIではなく、キャラクターのダンスが描かれているのが好きです。それはキャラクターにもっと命を与えます。キャラクターデザインもかなりユニークで、それらすべてを区別するのは簡単です。

ストーリー:6
私はこのサウンドをそれよりも良くすることを試みるつもりもありません。物語はかなり決まり文句ですが、それでもまだ独特の方法でそれ自身の上に立っています。イベントは多少予測可能ですが、どこからも発生しません。フォアシャドーイングは、実際にはシリーズに存在しています。これは、今日のアニメの中では外国の概念のようです。とはいえ、このシリーズには革新的なストーリーはありません。それは悪い典型的な話ではありませんが、それは非常に典型的です。

キャラクター:8
アニメの輝く星はそのキャラクターでなければなりません。彼らはかなり楽しいキャストであり、誰もがあなたの上で成長します。キャラクター開発に注意を払ったことで、このシリーズを称賛しなければなりません。はい、彼らの開発は微妙ですが、それは非常に論理的でスムーズです。私がここで本当に言おうとしているのは、キャラクター開発がどこからも出てこないということです。シリーズがキャラクター間の関係に基づいて構築されているのが好きで、その分野ではそれほど典型的なものではありません。特にシリーズが終わりに近づくにつれて、Starmyuがそれぞれの主人公をかなり特別なものにするために十分な時間をかけたことは容易に分かります。また、最高のお母さんであることのためのKuga(静かな人)への叫び声!

楽しさ:8
これは私が見たことがある罪悪感のある喜びアニメの1つでなければならないでしょう。私は非常に多くの瞬間が非常に巧妙で愚かであることを認めます、しかし同時に私はこれを見てかなり楽しい時間を過ごしました。時々、シリーズの愚かさが私を大声で笑わせていました。あなたが悲劇を見たくないのなら、これが進むべき道です。

私はこのシリーズを一般的にこのようなシリーズが好きな人にお勧めします:ほとんどすべての男性キャスト、少しドラマチック、たくさんの船、ばかげたイベント、かわいいキャラクター、そしてたくさんの歌。





総合評価7


Ludonarrativeの不協和は2006年のゲームレビュー担当者からのゲームの物語と衝突する物語の物語を指すふりをする言葉です。以前は "High School Star Musical"と呼ばれていた "Starmyu"を見たことがあるので、この用語はアニメーションなどのビデオゲーム以外のものにも使用する必要があると思います。

タイトルのスターダストチームが彼らが前衛的な方法で彼らの最終的なパフォーマンスを主催するであろうと主張する最終的なエピソードにはあるポイントがあります。お分かりのとおり、これはこのショーの包括的な話です。私たちの5人の主人公の音楽チームは、従来とは違った方法で演奏するのが好きです - 彼らの学校の基準に挑戦することは伝統に悩まされました。それで、この新しい、そして型にはまらない方法を受け入れることは、ショーのストーリーの中では全く理にかなっていますが、

Prince-Samaを見たことはありませんが、High School Star Musicalのフォーマットはカーボンコピーであると複数の信頼できる情報筋から言われました。そして、説明だけで判断するのは完全に理にかなっています。どちらも髪の毛で色分けされた5人のビショネン少年のチームによる音楽アカデミーを特徴としており、おそらくまったく同じ観客にアピールするように作られています。High School Star Musicalのモラルは風変わりで新しいアイデアを取り入れているように見えますが、その実行は正反対です。それはとても安全に再生されるので、私にとって際立っているショーの瞬間はありません。同様に、私が本当に嫌いなのは一瞬だけではありません。High School Star Musicalは、見つけることができる多くの古典的な形に慎重に自分自身を束縛し、そうすることによってそれ自体を平均的な要塞にしています。

私はそれを嫌いではありませんでしたが、High School Star Musicalには間違いなくいくつかの癖があります。キャラクターデザインはFree!のプロデューサーのボールトから盗まれたように見えます、そしてキャラクターモデルはとても似ているようです。第6話では、2人の双子の女の子キャラクター(ショー全体で唯一の女の子、文字通り)を紹介します。彼らは、アニメーターたちが標準的な男の子のデザインを採用し、長いピンク色の髪を追加したようです。また、彼らは私にジョニーテストの双子の女の子を思い出させました。神は私たちのすべての魂を祝福します。

ハイスクールスターミュージカルは、ほとんどすべてのビショネンショーと同様に、不愉快に苦しんでいます。このショーのターゲットオーディエンスは確かにプレティーンと10代の女の子でした​​、そしてそれを利用するために、プロデューサーはメインキャラクターの間にたくさんのロマンチックな緊張を加えることを確実にしました。しかし決して十分ではありません。お分かりのように、プロデューサーはそれらの10代の少女たちに夫としてHigh School Star Musicalのキャストを持って欲しいと思っています。しかし、彼らはまた男の子の愛が売ることを知っています。両方をなだめるために、プロデューサーは愛と日付のあらゆる種類の赤面、吃音、さらには誤解された宣言さえも加えます、しかし、彼らの男性キャラクターが同性愛者の関係にあることを実際に発表しないでください。この奇妙なことは西部のショーにも存在し(スーパーナチュラルとシャーロックを考えて)、そしてあなたがそれに気付くと、それは

私はHigh School Star Musicalに多くの側面を与えてきましたが、その目標が、先ほど概説したようなまったく平均的なショーを作成することであれば、それはうまくいきました。あまり批判的な考え方をそれに入れないのであれば、そのショーはやりがいのある話ではありません。あなたが1.5倍速でショーを見れば、それは通り抜け易くなり、すべての音楽はナイトコアモードになります。行は十分に単純化されているので、あなたも読書についていくことができます。エピソードの長さを15分に短縮すると、この番組は信じられないほど管理しやすくなります。これを発見できなかった場合は、おそらくそれより低い評価を付けたはずです。

結局、High School Star Musicalは可能な限り平均的なように思えますが、それによって生じる言説には多くの価値があるかもしれません。その対立的な不調和は強く共鳴しており、各視聴者はその不一致を非常に異なって解釈するかもしれません。



_____________
戻る用語「ludonarrative不協和」は鋳造された2006年では、ゲームのレビューがこのようにゲームのメカニックは、彼らが実際に物事の読者について話をするのを忘れていることをその物語と一緒に働いたかの話に巻き込まれたが、ゲームが楽しかったかのように、気にそして買う価値があります。Pitchforkのアルバムレビューを読むことができる方法のようなもので、音楽がどのように聞こえると思われるのかわからない。だからStarmyuのレビューのために、私はあなたが良いレビューを書くことすらできないというあなた自身のお尻までずっと上にいるというその感覚を再現しようとしました。