アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ID-0 海外レビュー

 あらすじ


オリハルトと呼ばれる特殊な鉱石の発見により、技術革新で人類が飛躍的な進歩を遂げた世界。人々の居住域は太陽系を超え、宇宙各地に広がっていた。また、人間の意識を転送して操縦するIマシンという人型ロボットが開発されて、民間・軍事用を問わずにその利用が進んでいた。

ある日、白鳥座アルビレオ重連星を訪れていた惑星連盟アカデミーの学生・ミクリ・マヤは、Iマシンを使ったオリハルトの採掘作業中の事故に巻き込まれたうえに教授たちに見捨てられ、置き去りにされてしまう。まもなく、その場に現れたオリハルトの民間採掘業者「エスカベイト社」と名乗る者たちにより、マヤは彼らの母船「ストゥルティー号」に救助されて九死に一生を得るが、自分が不正取引の容疑で指名手配されていることを知り、社長のグレイマンの誘いに仕方なく応じてエスカベイト社で働くこととなる。

その後、エスカベイト社が採掘したオリハルト内から謎の少女・アリスが現れるが、何者かに狙われていた彼女を守りながら宇宙を駆ける中、アリスと接する一員にして肉体を持たないエバートランサー・イドの記憶が明らかとなっていく。
2017年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)


✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価9


物語はあなたを興味深くしておくのにちょうど十分な驚きで、有意義な方法で進行します。最高の物語のように、私たちはすぐに多くのキャラクターがあなたが彼らがそうであると思うかもしれない人ではないことを学ぶ。日本の多くの物語でよくあるように、文字は白黒ではなくグレーの色合いです。また魅力的なのは執筆でした。物語が「ようやく」進行している場所を知っていると思うたびに、わかりませんでした。今日私を驚かせるのは難しいので、これは大きなプラスでした。
これは私がすぐに二度目の最初のエピソードを見た非常にまれなアニメの一つです。エピソード全体を見た後にそれらをもう一度見ると、いくつかの行、さらには表情でさえも意味が追加されています。
声優は彼らの音をキャラクターの性格に合わせるという素晴らしい仕事をしました。
私のわずかな失望感は、OPとEDの曲が私に何かもっと欲しいものを残していたということでした。特に、EDはやや壊れた英語で歌われまし
た。続きを見る。(これは私にとって非常に稀です。私は30年以上にわたってアニメを見てきましたが、このシリーズのように私を引っ掛けることはできませんでした。)
最後の最後のクレジットの後の「彼らに起こったこと」セグメントは大いに評価されます。
シリーズ全体を見た後、私の最初の印象は残ります。これは私が10年間で見たことがあるそのタイプの最高の一つです。




総合評価9

これは素晴らしい隠された宝石で、私はほとんど見逃していたシリーズでしたが、たまたまcrunchyrollに載っていなかったショーのリストをキャッチすることができました。アニメと、私が80年代と90年代に愛したアニメを思い出すためのすべて。

ストーリー:この強力な鉱石を使ってFTLを旅行する方法を発見し、それ以上のことは言えない、人類についての奇妙な話ですが、よくできた話ですが、それは私にとってはうまくいきました。まだいくつか質問がありますが、私を悩ませるものは何もありません。

Art:CGIと他のスタイルがうまく組み合わさっていて、それほど悪く目立つものはなく、多くの場所や状況で非常に効果的でした。

サウンド:素晴らしいサウンドトラック、素晴らしいサウンドエフェクト、それは私が良いアニメから欲しいものの一種です、エンディングソングは今シーズンの私のお気に入りです、そしてなぜかよくわからない、私は言葉が好きですが、声はそうではありません通常私のお気に入りになるだろう種類。

キャラクター:みんなはユニークで違います。そして、時が経つにつれて私たちは彼らがいること、そして彼らについてもっと知ることができます。私は彼ら全員の世話をするようになり、そして恋に落ちました。

全体と楽しみ:これは今シーズンの私の大好きなアニメです、そして、いくつかの良いものがありました、しかし、これに関する何かがちょうどちょうどすべての正しいコードを打った、あなたがそれを逃したことをどうにかしたら私はそれを強く勧めます。




総合評価8



(種類)免責事項:レビューが少なく、最初の印象のようなものです...そして私が人々にこれをチャンスを与えるように説得しようとしています。このレビューは非常に一般的になります。とても一般的には、アニメを始めて、物語から何を期待するべきかについての考えを全く持っていないでください^^ '

私は正直にこのシリーズが非常に素晴らしい驚きであると思います。私は通常それがどのように見えるかという理由だけでこれをチェックアウトしないでしょう、しかし私はちょうど時間があるので今シーズンのすべてのショーの始まりをチェックアウトしていました。それは私にMoretsu Piratesと同じようなちょっとした雰囲気を与えました、しかし私の意見では、それはよりよくします。

たぶんアニメはCGIの方が上手くなっているか、時間が経てば慣れてきましたが、それほど悪くはありません。(私もケモノフ​​レンズが公平であることを見ました。)私は少しロボットの動きに気づいた、はい、しかし私はそれによって明白に延期されることも決してありませんでした。とにかくmecha(I-machine)セクションではかなり適切でした。

声優にはかなりの範囲があります。彼らは自分たちがしていることを知っています。Mayaはとても……アニメy、予想されることだが、彼女のような声は私が彼らに慣れてきたので最初から私を困らせる傾向があるのでそこに新しいものは何もない。

現時点では、ID-0は有望であるように形成されています。それはまだ半エピソード的、半ストーリー指向の段階にあります。しかし、彼らはキャラクターの背景についての多くの謎を暗示しているので、うまくいけば、キャラクター開発はもっとあるでしょう。即時設定についても簡単に紹介しましたが、シリーズが進行するにつれて、それはさらに拡大するでしょう。それは彼らが好感が持てるように形作るように思われる謎、行動と性格を持っています。

私はもう長すぎます。私は、人々がCGIと一見単純化された前提によってあまりにも先送りされないことを願います。

これを読み返すと、一般的なので、私はおそらくこのことのほとんどをKemono Friendsにも当てはめることができますxD