アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

いつだって僕らの恋は10センチだった。 海外レビュー

 あらすじ


桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思いしているものの、素直になれず、優を告白の“練習”相手だと偽り、告白の練習をするようになる。そんな夏樹と優の恋を中心に、早坂あかりと望月蒼太、合田美桜と芹沢春輝、成海聖奈と濱中翠の3年生組の恋愛ストーリーと、高校3年生の綾瀬恋雪に恋する高校1年生の瀬戸口雛と、彼をライバル視する榎本虎太郎の三角関係ストーリーが繰り広げられる。
2017年11月25日 - 12月30日迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価9


このレビューを始める前に、私はあなたがこれを見た後にまたは前に他の2つの映画を観ることができると言っておきたいです。それはそれらが同じ時系列で起こるからです。唯一の違いは、それぞれが異なるカップルに焦点を合わせていることです。
ここでは、2つの映画のタイトルはここにあります
からすきですでした。:極白じっこういんかいい
すきになる園しゅんかんを。

10 cm 近距離など。それでも、この2人の間のギャップを埋めるには多すぎます。あなたが何をしようとしても、恋の距離は簡単に説明できるものではありません。あなたが愛する人はあなたのすぐ隣にいるかもしれませんが、あなたはどういうわけか彼/彼女が手の届かないところにいると感じます、近づくために会うことはほとんど不可能です。そして、その人が世界の反対側にいるとき、あなたはあなたが自分の気持ちを握り続けながら、何に関係なく彼/彼女に手を伸ばすことができるように感じます。これが 『ぼくのぼくらの恋は10cmダッタだ』ということです。探る、文字通りと比喩の両方の人々の間の距離。それはおそらくこのアニメの最も良い部分です。

あなたが少し派手に何かをしたくないのでなければ、アニメは私の意見ではかなり良いです。しかし、たとえそうであっても、単なるユニークさよりも他のものの方が優れているアニメシリーズがいくつかあります。これはそれらの1つです、と思います。

まず第一に、私はその話がこの作品の最も良い部分であるとは言いません。私はそれがちょっと単純すぎたと思います。男の子と女の子は一緒に良い関係を持っているようです。いくつかの障害が現れ、これは彼らの友情に影響を与えます。彼らは物事を直すために全力を尽くします。それでおしまい。この話について新しいことは何もないが、この種の話はすでに他の多くのショーで調べられている。この中からユニークなものを選ぶのであれば、それはおそらく男性のリードの趣味、つまり映画作りです。そこで私は7をあげました。

文字の面では、このシリーズは1メインカップルに焦点を当てています。彼らはとても可愛いカップルです。他の2本の映画を見たときに、もっと上映時間を過ごしたいと強く思っています。メインカップル以外にも他に2つのペアがあり、それらの開発のいくつかも見ています(もちろん他の2つの映画でもそれらは見られるでしょう)。

美王は良い性格です、彼女は非常に誠実で親切です(時には優しすぎることもあります)。彼女が恥ずかしがり屋のシーンは、私を本当に彼女のようにしたシーンでした、それは彼女の個性のかわいい部分です。しかし彼女の自信の欠如はわずかな問題でした。美王はハルキの兄弟についてのニュースに少し敏感すぎて、問題のために自分自身を非難した。ちょっと船外に出ます。あることを知覚することにおける彼女の弱さが、彼女のハルキとの関係における障害となるように故意に行われているように感じたので、キャラクタースコアを7に下げました。

ハルキは、映画製作をたくさん楽しむ人として披露され、彼のクラブの誰にでも親切な、とても好きなキャラクターです。私は彼が自分自身を疑っている部分が本当に好きでした、人々は彼らが最善ではなくて、彼らの決定に疑問を投げかけ始める時を常に持つことができます。たぶん彼は映画制作がちょっと上手過ぎる……

アートは本当に上手く、平均をはるかに超えていると思う。非常に明るい色は至る所に楽しい雰囲気を作り出すために使用されます。10/10。しかし、私はその動きに少しがっかりした、時にはそれは本当に強制的で反復的に見えた。もちろん、音はHoneyworksのおかげで良いです、OPとEDの両方が素晴らしいです。10。

アニメの陽気な雰囲気は、私がやらなければならないものです。それはこのアニメの最高の側面です、そして私は他の映画を見て以来ずっとずっと見てきました。1人か2人のキャラクターがダウンしているときはいつでも、彼らを元気づけたり助けてくれる人が常にいます。それはアニメのシンプルでありながら本質的な部分であり、良い発展を形成し、彼らの友情を強めるだけです。

全体として、9が適しています。私はほとんどの人よりも高いスコアを与えるタイプです...




総合評価10


このシリーズは絶対に美しく、私は最初から最後までそれから地獄を楽しんだ。

これは正しく行われたロマンスアニメの素晴らしい例で、間違いなく2017年秋の私のお気に入りのアニメの1つでした。私

たちの愛はいつも10センチメートル離れていました普通の高校のロマンスの典型的な例はありません。これらの種類のアニメで、それはまだ私を性格と彼らの物語と関わり続けさせた。

アートスタイルと音楽は、シーンと完全に同期しており、それらすべてをより強力にしてくれます。私は毎週オープニングを見るのを楽しみにし始めました。

キャラクターは、私をサポートし、それらの間の10cmのギャップを埋めることを望んでいるようにするのを見るのが愛らしいとおもしろかったです。シリーズはそのギャップについて言及し続けていますが、これはいい感じです。

シリーズは悲しいことにわずか6エピソードですが、ほとんどのフルシリーズよりもはるかに優れており、2017年には見送りになりました。あなたがクイックウォッチの傑作を望むなら、これはあなたのためのシリーズです。

最終スコア:10/10






総合評価8


人々が何を言っても、私は個人的にはHoneyWorksのアニメフランチャイズが好きです。今のところ、彼らのオリジナルのミュージックビデオからの物語は2本の、時間の長さの映画とこの6つのエピソードシリーズに適応されました。最初の映画は私達の3つの主要なカップルの全てに焦点を当てていました、そして私はそれをかなり楽しんだ。2番目のものは比較してより悪く、キャラクターは特に弱かったです、しかしそれはまだ物事の良い面に残っていました。そして今、これがあります。主なカップルのうちの1人の周りに解決する短い6エピソードシリーズ。それは可能性に応えましたか?私にとっては、確かにそうです。

頭に浮かぶ最初の質問は、このシリーズを理解するために映画を見なければならないのですか?実際には、それは互いにかなり独立しています。あなたがロマンチックな話を好きなら、しかし、そうしない理由はありません。いい時計です。

とにかく、ビジネスに行きましょう。物語は最初の映画からのカップルのうちの1人を中心にしています:Miou AidaとHaruki Serizawa。私はそれらをカップルと呼んだ、それは彼らがまだデートしていないか何かであるので技術的には当てはまるべきではないが、それは実際には問題ではない。これは簡単なロマンスです。ラブトライアングルはありません。純粋に一対一です。これは本当に良いことです。短編アニメなので、カップル1人だけに焦点を合わせるという決断は大歓迎です。

美王は恥ずかしがり屋で自信に欠けている女の子で、何よりも絵画を楽しむことができます。それは彼女自身の問題を忘れる方法であり、芸術家の環境にいるときはより活発で陽気です。他の人と話すときは恥ずかしがり屋だが、それは上を超えて行われていない。特に、キャラクターが欠けているという自信があるためにあまりにも使われ過ぎている場合、キャラクターの性格特性のバランスを取ることは常に困難です。美王は、しかし、よくできたものの場合です。彼女はもっと静かですが、彼女自身の甘くて幸せな瞬間を持っています。彼女はあなたが彼女から期待しないだろう何かをすることができます。そして彼女がある時点でうつ病に陥ったにもかかわらず、そうする動機は理解でき、そして彼女の回復はよく戦った戦いです。

春樹は、Miouとは異なり、外向的で前向きな男だと思われる。彼は映画制作への情熱を持っており、その周りでショーの全体像が展開しています。彼が最初に与えた印象にもかかわらず、彼がMiouと一人でいるときはいつでも、彼は彼女の手を握ることさえしないように、同様に緊張するようになる傾向があります。ハルキのいいところは、彼の性格に関する限り、彼は非常に現実的だということです。私は彼の中で自分を見ることができます。私たちが彼がしているかどうかにかかわらず他のことについて話しているのであれば、彼はそれが進むのと同じくらい簡単であるので、私はそれが彼の良いキャラクターを作るその現実のタッチだと思います。ご存知のとおり、彼は見栄えがよく、外向的で、友好的で、「ギャングのリーダー」です。それにもかかわらず、私はまだ彼が好きです。ショーは私達のキャラクターの両方の良いと悪い性格特性の両方を示すことで本当に良い仕事をしたからです。

ショー自体の執筆自体は何かです、私は少し話をしたいと思います。あなたは、あなたがまだ知らないのであれば、これはロマンスドラマです。現代のアニメでは、雰囲気に合ったトップドラマではなく、適切な行動をとることがますます困難になっているように思われるため、ドラマという言葉も問題を意味します。今回はそうではありません。それは実際にこの番組のキャリングポイントと言えるでしょう。ゆっくりとしてゆっくりと始まり、その後両端で突然ペースを迎えます。そして、ピークは少し劇的すぎると言えるかもしれませんが、私はその瞬間にただニックピックしていると思います。セットアップはきちんとしていて、納期は立派で、解像度はほぼ素晴らしいです。私も2つの主人公がよく書かれているのを見つけます。彼らはある時には少し欠けています、しかしそれはこのショーがそれをするという事実を単に追加します

あなたがこのフランチャイズに精通しているならば、あなたはまた全体的に3つの主要なカップルがあることを知っています。それは物事の壮大な計画にも当てはまりますが、他の2つは単にこれを支える役割を果たしています。あかり+ Soutaと夏樹+ Yuu。最初の映画での状況がどのようになったのかを考えると、MiouとHarukiが行ったように、どちらも独自の短編アニメを入手できると思います。彼らはそれに値する。Souta doと少なくともAkariは、私は2つがお互いに運命づけられているのを見つけます。とにかく、これら4つは2つとほぼ同じ方法で書かれています。個性は異なるが、それらの一人一人は、特にロマンチックな瞬間に、彼らの行動で現実的に感じます。そして今度は彼らのロマンスが途絶えたにもかかわらず、彼らはいまだに高校時代の友達のように振る舞っている支援的なキャストとしてうまく機能しています。

究極的には、いつでも10センチメートルのいつでも、それは質の高いショーです。そしてそれは見るのが楽しいものです。最初はあまり感銘を受けなかったにもかかわらず、このショーはそれが長所であり、毎週もっと見たいと思っていたことに感謝しました。思い出に残るほどではありませんが、正直なところ、どのスクールロマンスアニメはどれですか。私にとってそれはそれ自身のセールスポイントのほかにショーがまた大きい娯楽価値を持っていたことが重要です。ミオウとハルキを一緒に見たり単独で見たりしている間、私はショーで彼らの目的を疑うようにはなりませんでしたし、私はそれらに飽きることもありませんでした。どちらが彼らの話についても言えるのです。私が言ったことのすべての上のチェリーは非常によくできた結末です、それはあなたの心をコアに暖めます。

これの一般的な外観は本当に良いです。私はいつもすべてのキャラクターのデザインが好きでしたが、それは映画以来変わっていません。それは変わらず、見てみるのは楽しいことです。多くの困難な場面や瞬間を見せていないにもかかわらず、アニメーションはほとんどの場合オンポイントです。

私は映画の音楽が大好きです。ヴォーカルとアンビエントの両方のOSTが彼らの中で大きな役割を果たしました、そして私はまだ彼らが聞くのがとても素敵だと思います。そうは言っても、オープニングとエンディング以外のヴォーカルの曲はこの曲では使われていません。まさにこれらのタイプのアニメがそれに値するものであるので、これは私の意見では残念です。周囲のOSTはほぼ同じですが、以前よりも影響が少ないと感じました。全体的に見て、音楽が一歩後退しているにもかかわらず、それは前編映画と比較しないときそれはまだ大きなプラスと見なされます。

----------

いつものぼくらの恋は10 cmダッタは、このジャンルのアニメが持つべきものに焦点を当てたショーの好例です。それはまわりの立派なキャストでよくできた劇的な物語を提示します。そして、公正な制作価値のある資質で、私は他に何もすることはできません。このアニメは見るのが楽しみでした。