アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

妖怪アパートの幽雅な日常 海外レビュー

 あらすじ


稲葉夕士は中学一年生の時に両親を交通事故で亡くしてから身を寄せていた伯父夫婦の下を離れ、学生寮つきの高校に進学する。ところが、入居予定の寮舎が火事で全焼したため、行き場をなくしてしまう。夕士は、不思議な声に誘われて訪れた不動産屋で、格安のアパート寿荘(ことぶきそう)を紹介され、入居する。そのアパートは霊能力者や古物商など癖の強い人間たちに混ざって妖怪・幽霊の類いが暮らす、妖怪アパートだった。夕士は当初戸惑っていたものの、住人たちとふれあううち、居心地の良さを感じるようになる。学生寮が再建され、夕士はアパートを出て引っ越しするが、他人行儀な寮生同士の関係などに違和感を覚え、考えた末に妖怪アパートへ舞い戻る。再びはじまったアパート生活で、夕士はひょんなことから魔道書「小(プチ)ヒエロゾイコン」の持ち主となり、様々な出来事に出会う。
2017年7月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価9


このショーはもっと注意を必要とします、私はここMALの人々がこのショーを非常に低いと評価したことを信じることができません。

このような妖怪ショーは非常にまれです。今のところ、私は最初の5つのエピソードを見ました、そしてそれは私の異常な期待を吹き飛ばしました。

これまでのショーショーケース

- 素晴らしい紹介
- 素晴らしいキャラクター
- 非常に優れた主人公のキャラクター
- 非常に興味深い裏話
- シリーズの隠れた要素のいくつかを説明する
- 素晴らしいオープニングテーマとエンディングテーマ
- そして素晴らしい声優たち

今のところ、妖怪マンションの遊戯な日常は、あらゆるカテゴリーを非常にうまく実行しているまともなショーです。キャラクターは愛らしいですし、メインキャラクターは他の人にとって非常に親しみやすいです。複雑なキャラクターのいるシンプルな物語ですが、見るのも楽しいです。他の人々はこのショーが純粋な喜劇だけを展示すると思うかもしれません、しかし、彼らが支持するキャラクターの詳細な裏話を示すとき、それは時々非常に非常に暗くなります。このショーはチャートの一番上になければなりません。総合スコアが7未満になることは許されません。このショーはもっと注意が必要です。これは間違いなく今シーズンのハイライトの一つです。

(このショーをスキップしないでください、後で後悔するでしょう)





総合評価8

*進行中のシリーズのレビューを書くのは今回が初めてです。

6.73?真剣に?このアニメは決して悪くないということです。このシリーズは少なくとも7以上に値する。*深呼吸*このシリーズが自分に適しているかどうかを確認したい場合は、いくつか質問をしてください

。1.リラックスしたアニメシリーズを楽しんでいますか。
あなたはキャラクター開発が好きな人のタイプですか?
あなたは(ゴーストのような)超自然的なジャンルが好きですか?

上記の質問に対するあなたの答えがほとんどイエスなら、あなたはこれを試してみる必要があります。あらすじがすでにあるので、私は直接文字とプロットにスキップします。キャラクターは実際にはかなり好感が持てます。アパートの居住者のそれぞれは非常にユニークな過去と個性を持っています、そしてそれは全体のシリーズをより面白くするのを助けます。主人公は当初、アパートのすべての住人によって狂わせられ(大部分は幽霊なので)、徐々に彼らに開かれました。シリーズが進むにつれて(この時点で私にとっては第4話)、主人公のための(個性の面で)いくつかの開発もあります。シリーズにはあまりにも多くのキャラクターがいると言う人もいるかもしれませんが、私の意見では、これらのキャラクターはすべてこのシリーズ全体にとって不可欠です。

プロットは許容できるペースで、人生のプロットのかなり単純なスライスです。基本的にそれは主要な主人公がどのようにアパートで居住者と対話して、そしてゆっくり彼らに近づくかについてです。それはひねりや刺激的なクライマックスがあるシリーズではありませんが、アパートの居住者との交流や主人公の個人的な成長はこのシリーズを面白くするのに十分です。

芸術と音に関しては、それは平均以上です。背景はもう少し詳細に描かれることができるように、アニメーションは明らかに多くの点でより良いことができます。大丈夫だと思いますが。音楽に注目する価値はあまりありません。使用される音楽はシーンと衝突しません。

要約すると、私はこのシリーズをとても楽しんで楽しんでいます。なぜならそれは見るのがリラックスしていて、キャラクター+開発が私が見続けるのに十分に興味深いからです。私はアパートの居住者全員が大家族のようで、彼らが助けを必要とするときにお互いを支え合うのが好きです。

私がこのシリーズを見るかどうかを選ぶ際に私のレビューがどういうわけかあなたを助けることができると思います。私にいくつかのフィードバックをお願いします。アマチュアによって書かれたこのレビューを読んでくれてありがとう:)

*私はこのシリーズの終わりの後にこのレビューを更新しないことになるかもしれません。




総合評価8



私にとっては、私が楽しんでいる私の典型的な流血、アクション満載、そして/または奇妙なアニメと比較して見るのはとてもリラックスできるアニメでした。

私は心理学と社会学について考えることを楽しむ人々にこれをお勧めします。このショーは、人間の心の側面について話し、それを紹介することに焦点を当てています。素晴らしい時計です。今、私はいくつかの流血のアニメ笑を見るつもりです。そうねえ、彼らは私のレビューをより長くしたいですか?なぜなら、そのショーは素晴らしく、私が話さなければならなかったのはスポイラーだけだったのです。さらに長いです?だから主人公は私にとって非常にユーモラスだった同性愛者であることを暗示されることが多い。そのショーは私に多くの笑いを与えました。