アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 海外レビュー

 概要


ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-』(ラストピリオド おわりなきらせんのものがたり)は、Happy Elementsによる日本のスマートフォン向けRPG。略称はラスピリ。
2018年4月 - 6月迄放送(ウィキペディアより引用)


✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価9


最近のガチャのモバイルゲームは、ビデオゲームの世界の多くを占めています。より多くのガチャゲームが毎年リリースされ、それらの多くが独自のアニメを手に入れるようになると、Last Periodのようなショーがやってきてシステム全体をパロディにすることになることが予想されます。もっと驚くべきことは、ショーがそれをどれだけうまくできるかということです。

できるガチャジョークはたくさんありますが、結局のところ、システムとギャンブルに対するその類似性が、パロディとジョークの簡単なターゲットになっています。ガチャボードのサブクレジットを見るだけで、1つの共通のゴミを集めるために貴重な通貨を使うための価値の低い収益率についてミームで溺れるでしょう。そして、Last Periodにはこれらの冗談がありますが、実際にはそれだけではありません。コメディは予定通りであり、非常によくできています。冗談は彼らが価値があるすべてのために取られますが、他のコメディ番組のように過度に利用されていません。コノスバは陽気ですが、そのジョークのほとんどは同じ素材の周りに終わっています。Last Periodは、そのジョークでさまざまな素材を網羅することができ、面白くするための多数の素材を見つけます。

また、私はLast Periodのユーモアスタイルが私のものと非常に一致していることを認めなければなりません。それには根本的な愚かさと愚かさがあり、私はとても楽しんでいます。例えば、彼らが行くすべての村の市長は、彼らが彼らの町の名前に基づいて使用するという辛い仕掛けを持っています。そして、それはすでに楽しいことですが、この番組は、たとえそれがどれほど弱いものであっても、それを実現させることで、さらに一歩前進することを好みます。ですから、ある市長が彼らのパットゲームをロックする一方で、別の市長が不適切な言葉の選択をセンテンスに押し込むことになります。

そしてそれがすべてであっても、それは彼らのユーモアのすべてではありません。参考文献もあります。それは、軽い参考文献だけではなく、参照している資料への参照が増えていき、作品に収まるように参考文献が増えていくことです。参照は珍しいことではありませんが、私はLast Periodのスタイルが好きです。大量の参照を行うのではなく、1つまたは2つの参照を作成しますが、その1つの資料に対して作成します。

ラストピリオドのキャラクターは特別なものではありませんが、彼らは好意的であり、それが向かっているコメディーのために働くという素晴らしい仕事をします。まるでショーのように、キャラクターたちはみんなとても愚かで馬鹿げている。彼らは明らかに気づかないように、そして自分自身を間違った道をたどるように完全に設定されています。ある意味で彼らは愛らしい敗者のキャストです。彼らは賢くも熟練でもないかもしれませんが、見るのは楽しいです。特にミームガールは4人目の壁を破って自己を破るのが楽しいです。それは弱いジョークのためにショーを爆破するときの彼女のデッドパンは素晴らしいです。コメディ番組が自分自身について冗談を言うとき、私は個人的にそれを愛します。作品の性格が彼らの作品に絶えず散らばっているのを見るのはとても楽しいです。それはPearls Before Swinesの一般的なトリックです。ヒーローとライバルのWisemanの間にも素晴らしい関係があります。二人は自然のライバルでありながら、お互いにやってみてください。それは憎しみや悪意の一つではなく、むしろ友好的なものです。物事が南に行くとき彼らは互いに対して心配を示す。

しかし、これらのキャラクターを本当に助けているのは、彼らの素晴らしいキャラクターデザインです。一人一人のキャラクターは愛らしいです、そして、彼らはとても鋭いように見えます。ガチャの最も良い部分は、人々をゲームに参加させるために作成されたキャラクターデザインです。そして、それらを実際の個性を持ったアニメーション形式でここに展示することは私がとても楽しめるものです。それはガチャのために転がる必要がないガチャの最もよい部分のようなものです。それはまたJCスタッフがその芸術で素晴らしい仕事をするのを助けます。JCスタッフは最高のアニメスタジオではないかもしれませんが、そのアートは常に努力で満たされており、とても楽しいです。状況がそれを要求するとき、アニメーションチョップが引き出されて、そしていくつかの素晴らしい場面がスクリーンに引き出されるけれども、アニメーションは最高ではない。

ラストピリオドは、私がコメディから欲しいもののほとんどすべてです。トップ層のジョーク 楽しさと愚痴の雰囲気。素晴らしいキャラクターデザイン。自立するのに十分なだけのキャラクター。それは私が得ることを愛する深さを持っていないかもしれない間、私はそれがそれ自身の瞬間を持っていると思います、そしてそれはそれらのキャラクターを根付きやすくそして好感的にする良い仕事をします。そしてそれがそのコメディーをどれほどうまく行っているかを考えると、私はそれがそれに焦点を合わせているという問題を抱えていない。ガチャの時期が今では十分にタイミングが合っていることを考えると、私はガチャゲームとの私自身の闘争を経験するにつれて、彼らが経験した経験を完全に得ています。笑いを持ちながらその経験を軽蔑することは私が今まで見た中で最高のコメディアニメ、そして今シーズンのアニメのための私の個人的な選択の1つにします。







総合評価8


免責事項:このレビューは、4つのエピソードが放映された後、2018年5月4日に最初に投稿されました。それは削除されてから再アップロードされたため、予備的なものとして埋められることはありません。ただし、Last Periodは実行中一貫していたため、レビューに大きな変更は加えられていません。

そのため、評判が悪く、MALスコアが低いために何かを見ることに不安がある場合は、ここにあります。私の提案:あなたはあなたの片手を取り、すぐにそれに直面して自分を平手打ちするべきです。これがアニメを判断するのに良い方法ではないことがあなたに焼き付くまで、このアクションを繰り返してください。

しかし、懐疑論はいつでも歓迎されています、それであなたが意見を測るためにここにいるならば、ここに1つあります。私はAho-Girlが面白いと思ったことさえしました、しかし多分それは大変動の自閉症に関して私だけでした。

あなたがKonoSubaを愛する多くの人、またはMahoujin Guru-Guruを見た少数の人のいずれかであるなら、あなたがこれも好きではない理由はありません。どちらでもいいですか。ある意味では、いいえ、でもそれがポイントではありません。ポイントは、それがそれらのアニメに非常によく似ている:RPG要素の多く、奇妙で風変わりなサイドキャラクター、そして時折起こるメタジョークによるコメディ冒険。

Last Periodは、メタジョークに重点を置いています。主人公のひとりであるChocoは、深夜のテレビアニメで通常の基準に準じてディックを吸っていることに強く気づいており、容赦なくそれにポットショットを撮ります。彼女は文字通り、ある時点で他の人物の一人によって「ミームガール」と呼ばれています。それがたくさんあるのはアニメがもっと楽しくなるためにはっきりしているのですが、ガチャが完全にでたらめになるような、もっと微妙な冗談もあります。

また、日暮キャラクターはカメオを作ります。いいえ、そうです。

それは明らかにそれ自身と一緒に楽しんでいたいだけで、本当にどんな種類のプロットやキャラクター開発でも感動させようとしないアニメです。それは多くの心を持っているので、それは完全に素晴らしいです。Wisemanと呼ばれるチームロケットのノックオフがあります。話すマスコットを持つ女の子のトリオで、疑いなくシリーズの繰り返し悪役として機能します。彼らは現れて、いくつかのハイジンクを引き起こして、そして本当に何もしないで突然去ります。それらが存在する理由や説明はそれほど多くありませんが、それらをすべて1つの文字として組み合わせることができるとしても(本物のように)、彼らの個性がどれほど遊び心があるかについて本物で素晴らしいことがあります。

書評の形でWisemanのキャラクターを正確に販売することはできません。実は、私はこのアニメのキャラクターを本当に売ることはできません。それらのどれも自分自身で特に強い個性を持っていないので - Chocoを除いて、その存在はほとんどいつもある種の奇妙なものの見方。それは彼らが悪いキャラクターであることを意味するのではありません、なぜなら彼らはこのシリーズで完全にうまくいくからです。彼らは開発に欠けているもの、彼らはカリスマ性の中で埋め合わせる。彼らはお互いの対話をうまくバウンスします、誰もがするために彼ら自身の迅速で機知に富んだコメントをします。奥行きが足りないにもかかわらず、ぎこちない感じや鈍い感じはしません。そのため、アニメ自体のために働いているのです。

それはまたキャラクターデザインが超強力であることを助けます - いい神、このアニメにはいくつかのゴージャスな女性がいますか。それは平均的なJCスタッフのプロダクションについてです、それでそれは壮観ではありません、しかし彼らは立派なレベルの品質を維持します。それが小学校のパワーポイントに変わった前にアマンチュウと同様にShokugekiに類似していると言われたキャラクターデザインはぱりっとして、よく作られたままで残っています。それはまたポケモンのように見えるいくつかのかなりかわいいモンスターを特色にします。

また、アニメは音楽と声の演技を持っているので7/10の音が私のレビューで役立つをクリックしてください。ワイズマンはそれを歌い(歌った?)そして眼鏡をかけたものは砂漠でファックしている2匹の蟻より熱いので、EDは本当に、本当に良いです。私はそれを書いている間に眠りに落ちたし、もう気にしないので、私はこの段落またはこのレビューと一緒に行っていたIDK私は最後の期間は理由もなくうんざりし始めているので私以外のみんなが間違っている理由について客観的に主観的な意見。いいショーですね。

ストーリー - 7月10日
アニメーション7 月10日
サウンド - 7 月10日
キャラクター - 7 月10日の
楽しみ - 9
月10日ミーム - Unyu / 10
全体 - 7.75 / 10(範囲:7.0 - 8.75)
お気に入りのキャラクター - ミームガール
好きなエピソード - idk、スマホを使ったのは本物のトワイライトゾーン
おすすめレベル - 中高





総合評価8


シュガー。スパイス。そして、すべてが素敵です。これらは完璧な小さな女の子を作成するために選ばれた成分です。しかし、日本教授は誤って調合物に余分な成分を加えてしまいました。こうしてパワパフトラップは生まれました。彼らの超スーパーゲイネスを使用して、チョコ、ハル、ガジェルとリザは犯罪と悪の勢力との戦いに彼らの人生を捧げました。

Last Periodを見始めたとき、それはオナラだと思いました。私は常にそれが自分たちでも初対面でもない(おしっこをしているので)そして何も知らない女の子についてのショーであるかどうかをミーム化していました。約5話の後、私は考えを変えました。この番組は日本のアドベンチャータイムで、とても面白いです。

その根幹から、Last PeriodはJ-RPGゲーム/決まり文句に対するパロディです。あなたがJ-RPGが何であるかを知らないならば、それは基本的にRPGゲームですが、もっぱら日本の聴衆のために作られて、お尻を吸います。この番組の大部分は、あなたが私のような、J-RPGを与えられた理由で嫌いな人であるならば、それは彼らを嘲笑しそれが彼らを激しく嘲笑するのであなたがこの番組を気に入るはずです。しかし、あなたがJ-RPGのものが与えられたものであるにもかかわらずあなたを愛しているならば、あなたはショーが全く同じものであるが実際に面白いのであなたがまだこのショーを愛するでしょう。必要ありません。基本的に、あなたが自己皮肉を歓迎するならば、あなたが私がしたようにあなたがそれを楽しむだろうという大きな可能性があります。

このショーのユーモアは当たり前です。最初の2話は主に私を悩ませました。FNGのものがRNGキャラクター作成ボックスからクロールアウトしたという面白いシーンがありました。それは動物の耳を持っていた、そしておそらくその性同一性のあえぎを得るために少なくとも20の単語が必要だったでしょう。私たちのメインキャラクターがこのキャラクターに反応した方法は非常に貴重で、私自身の反応とほぼ同じで、私がこのショーで予想していたよりもずっと笑いました。シリーズ全体はあなたのためにそれをするかもしれないし、しないかもしれないこれらのようなシーンでいっぱいです。私はTeam Rocketのように、やや不要なものを見つけましたが、それでも何度か私を笑顔にすることができました。

Xilliaとは異なり、各シーンで50時間連続して同じバトルOSTをプレイしないという理由から、サウンドは素晴らしいものです。生産面では、Last Periodは事実上JCStaffのKonoSubaのバージョンです。アニメーションや反応面のいくつかは、コメディに追加することを期待して意図的に悪いです。あなたがそれに注意を払うほど、それはうまく機能します。賢い選択がなされました。

それが楽しさになると、私は何かがそれが良いことであるほど悪いことができると思うのは好きではありません。このシリーズはそれがすることでうまくいっています、そしてそれはそれがあるべきことのほとんどすべてです。