アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 海外レビュー

 あらすじ


ふたつの太陽が昇る都市国家・リスヴァレッタでは、危険な薬物「アンセム」が出回り、それを取り締まる専門捜査機関SEVEN-O(セブンオー)特殊犯捜査係が対応に当たっていた。ヒーローに憧れる若い警官キリル・ヴルーベリは、ひょんなことからSEVEN-Oに配属され、ベテラン捜査官ダグラス・ビリンガムと「ダブルデッカー」を組み、アンセムを巡る様々な事件に挑む。
2018年9月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8


ダブルデッカー!Doug&That Other Guyは、Tiger&Bunnyの世界の中で行われているアニメシリーズです。私が個人的に非常に楽しんでいて、Sunriseが滅茶苦茶になると思っていたフランチャイズは、最近のお気に入りの趣味のようです。ありがたいことに、今回の話は宇宙の新しい探偵側を中心にしたもので、タイガーとバニーとほぼ同じくらい喜劇的なようです。

このことの物語は一般的な警官対犯罪です。良い部分は、それがあまり真剣に取られていないということです。焦点は主人公間の愚痴、間抜けな瞬間、そしてシーンは実際にうまくいくようには思われなかった、そしてそれがまさにそれらが結局うまくいく理由です。唯一の最良の部分は、これらがどのようにして現れるコメディであり、どれだけコメディのタイミングが合っているかである。それ自体がすでにおかしいというギャグ/状況が常にあり、それに続いてコメディシーンが拡張され、予想外で驚くほどよく計画された細部で進められています。それは同時に愚かで素晴らしいです、それでも完全に喜劇ではなく、むしろ物語のアクション/警官側と本当によくバランスがとれています。

キャラクターは、Dougが理想的なイエズス人で、The Other Guy AKAがまさにそこにいるのですが、いずれにしても彼にとってはうまくいくでしょう。これが本当にどんなショーなのかを理解するために、彼がヒーローになりたいけれども彼が輝く時間になるといつも眠りに落ちることになり、そして彼がついに仕事をすることができる時間は終わる他のキャラクターにも同じくらい愚かなことが起こっているからです。このようにDoughはあなたがSuper Marioで見たのと同じようなパイプの中で動けなくなったか、あるいはたわごとです。これがどのようにして全員を笑わせるのではないかということは私を超えています。

女性キャストはばかげて暑いとタイガーとバニーのデザインに従ってください。全体的なアートと同じです。シンプルでありながら効果的な色が、際立っています。これまでのところ私は感動しています。私はこのシリーズがとても面白くて見るのが楽しいとは思わなかった。今シーズンのこのショー、すごくいいアクションショーをお勧めします。Tiger&Bunnyを見なくてもこれを見ることができます。私は実際にこの暫定的なレビューを検討するつもりはありませんでしたが、これがどんな愚かな理由でどうして嫌いになっているのか、まだレビューがないのを見て、私はこれがすごくかっこいい納得できないのなら、そこでやめてください。






総合評価9


毎シーズン、常に1つのショーがあり、多くの人がただ寝ています。ダブルデッカーのために!Doug&Kirillの場合、それはそれらのショーの1つです。ハイスコ​​アガールのように、ダブルデッカーはレーダーの下を飛んだ後かなりの宝石であることがわかった、そして間違いなく秋のシーズンのための過小評価されたタイトル。これはSunrise版のRush Hourであり、そのユーモアには申し分のないタイミングと不条理を伴う「警官対犯罪」アクションコメディです。LeeとCarterのように、主人公はお互いに完全に反対であり、彼らが共通して共有することはあまりありません。これはこの状況では良いことです。なぜなら、異例のデュオが一緒にスクリーンに登場すると、それらの違いと強い個性の衝突のおかげで、多くの愚かさとハイラリティーが続くことになるからです。

Kirill Vrubelは主人公になることを夢見て育った、彼は普通の警官になりたくなかった。物語が始まると、彼が人質事情に遭遇したときに彼がついに彼のチャンスを得たときにチャンスが現れます。彼にとって幸運なことに、彼は調査部隊SEVEN-Oの代理人であるDoug Billinghamと運命的な出会いを持っています。Dougは、Kirillがその瞬間を過ごすための計画を思い付きました。その後まもなく、Kirillは調査部隊の最新の新兵になり、彼はDougのパートナーになります。SEVEN-Oの探偵は、リスバレッタ市の通りを悩ませている極端な物質、Anthemと呼ばれる身体を変化させる薬物の使用者を捜し出すことを任務としている。それが当たり前のように聞こえるように、物語をとても面白くておもしろくするものはプロットが進歩的であるということです、ほぼすべてのエピソードで、最終的にすべてがメインプロットに結び付くという新たな展開やねじれがあります。そして、あなたがすばらしいコメディーを加えた楽しいキャラクターを持っているとき、それは経験をいっそう良くします。

SEVEN-Oの探偵は特に彼らのデザインの中では非常に興味深く、異なってそして独特です。キリルは衝動的で生意気で濃い。調査団の最も経験豊富なメンバーである彼のDougのより冷たい個性と非常に対照的です。Dougはこの分野の熟練したプロですが、ゆったりとしたデッドパンの態度も示しています。両者の間の化学的性質は、Double Deckerの最大のセールスポイントです。彼らは相互作用のボールを簡単に前後に打っている間彼らが彼らのピークエネルギーに休むことを可能にするほとんど本能的な同期を発見します。こんにちは。それはそれが基本的な情報のステータスを超えて対話や行動の単純な交換を「娯楽」へと持ち上げることを可能にする。重要な役割を果たし、間抜けなドタバタとギャグに貢献する。特にナレーター、私は彼をDougとKirill以外に最も大きな役割を果たしているので、私は彼を1人と数えます。ここで4番目の壁を破ることが少しあります、そして、ナレーターは彼の役割を過剰にプレーしないので、彼が場面に注入されるたびに、大笑いを期待してください。

ワールドビルディングは驚くほどうまくいっています、すべてのキャラクターは世界のルールの範囲内で正当に機能しています。興味をそそる多くのテーマが伝えられており、この未来的なスチームパンクな世界がどのように機能するのか - 警察、政府、政治、軍事そして犯罪の世界 - からも興味深い。Ezperanzaは強力な国歌関連の犯罪組織であり、シリーズの主要な敵対者です。ギャングの設計方法、およびそれらが動作しアクションを起こすために使用する方法は、ショーのユーモアの間抜けさと不条理を相殺することになります。人為的に暗くしたり、場違いに感じさせたりせずに、より暗い要素を実装するという大きな仕事をします。それは、このシリーズが重大なことをし、犯罪物語として真剣に扱われることができることを証明するだけでなく、不愉快な楽しい局面を実行します。私が望んだことの1つは、Double Deckerは一種のスピンオフであり、同じ世界に存在するため、Tiger&Bunnyをより多く参照していることです。そしてその前任者のように、それはほとんどのアニメタイトルからそれ自身を分けるマーキングを持っています。大人のキャスト、多様なキャラクターデザインと個性、間抜けなユーモアのセンス、そして予期せぬ出来事のターンが、大きな啓示につながっています。

才能のあるスタッフは通常素晴らしいアニメを作成し、そのストーリーテリングスタイルで非常に用途が広いことを証明しています。そして、通常続くのは素晴らしいビジュアルです。SunriseはDouble Deckerの責任であり、彼らはアート、レイアウト、デザインに多くの心を注ぎました。キャラクターは非常に文体的で、それぞれのキャラクターは自分の風変わりな特徴です。女性キャラクター、最も注目に値するDeanaとMaxは、髪の毛から身に着けている服まで、細部にわたって細心の注意を払って設計されています。背景アートはショット構成とフレーミングと同じくらい素晴らしいです。アニメーションは、監督の古田譲二と彼のチームがタイミングと空間を深く理解していること、そして観客としての私たちをDouble Deckerの小説の世界に没頭させる現実とフィクションの間の障壁を打破することを示しています。CGを使っても、

非常に選択的な少数のトラック、その主にジャズビートとシンセポップを除いてスコアは記憶に残るものではありません。私はOPとEDが優れていて、シリーズのテーマの範囲内でうまく合うと思います。Kirisame Undertakerによる「Stereo to Monologue」は、各エピソードを開くための優れた歌の選択であり、その活気に満ちた活気に満ちたビジュアルで、背景アート、特に建築に細心の注意を払います。VickeBlankaの「Buntline Special」は私のお気に入りです。 Double Deckerにトラックインし、これが秋シーズンのベストEDの一つになる態度に満ちたロックアンセム各キャラクターのための声キャスティングがスポットオンですDougとして過小評価された三上智史、KirillとしてKouhei Amasakiの才能彼女の広い範囲で知られている激しいDeanna del Rioとして早見さおりと早見沙織。私はまた伝説的な小山リキヤをSEVEN-O、Travis“ Boss” Murphy、そして語り手の責任者として忘れてはなりません。これは残りが良くない、と言うわけではありません、彼らはすべて優れています。効果音も評価するべきもう一つのことです。

私はもっ​​と多くの人々がこの番組にチャンスを与えることを願っています、それはすべての間違った理由で犯罪的に過小評価されています。これは間違いなく今シーズンの隠された宝石です。それは、何かが違ってすっきりしたいときにFandomが望むタイプのアニメですが、常に主流の公人や出版物によって宣伝されている同じ古いシリーズに群がるようです。グリットコップドラマと不条理なサイエンスフィクションの風刺劇を組み合わせると、卓越性が生まれます。それが、基本的にダブルデッカーが誇るものです。



総合評価9


サンライズによるオリジナルアニメをたくさん見たので、4つのエピソードが既に発表されているとしても、このショーが基本的に2つのエピソードだけを見つけ出すことに必ずしも探偵は要らない。Double Deckerは、Tiger& Aよりもコメディーの多い、楽しい仲間警官のアクションコメディーです。バニー、もう一つのサンライズオリジナル。このレビューではTB(Tiger& Bunny)に戻ってきます。

ストーリー:7
DDの話はまったく新しいものではありません。若い新人警官は彼にしかできない方法でエリートのベテランを感動させます、そしてそれ故に彼の古いものが最近KIAであったので最終的に新人が彼の新しいパートナーになることを持っています。この設定はTBからStern Bild Cityに似ているので、やや未来的だが、どういうわけか準スチームパンクな美学を期待する。正直なところ、それは両方の番組で私のお気に入りの部分の1つです。私たちの主人公はスーパーエンパワーメントバイスを扱う別のエリートタスクフォースを歓迎しているので(Anthemと呼ばれます。それはVigilantesからのTrigger:My Hero Academia Illegalsに似ています。彼の現在の非常に少ないスキルをすべて使って、彼が必死になりたい英雄になる。私が言ったように、その前提はまったく新しいものではなく、それがその方法です」コメディーを軽快に紹介し、作家の情熱がいかに輝くかは、何も語るものではありません。結核のいくつかのエピソードとACCAシリーズ全体を書いたのは同じ人なので、探偵小説やミステリーを構築/実行する方法を本当に知っています。私は、しかし、この番組がよりコメディズム的な性格のために、この番組が結核のように主題的になることを期待していない、しかしそれは私を驚かせるかもしれない。 )TBと同じように、主人公の理想にとって敵対者でもあり敵でもあるキャラクターを紹介してください。悪役が紹介された後、物語は実際には少し遅れて始まると思いますが、今のところ物語は7になるでしょう。それは多くの可能性を秘めていて、私は次に来るものを見るのを本当に待つことができません。

キャラクター:8
全世界を観客に紹介する4つのエピソードだけでは、キャラクターを上手く開発することはできませんが、DDは私たちの主人公を好む主人公として設定するのに優れています。まず目を覚ましたのは、新人のKirillで、その広い目に見える性質と英雄的な精神が彼を思いやりのあるレベルの親しみやすさへと導いている。そのような英雄主義の誤りについての考えは、将来のために有望であり続けて、そして彼が他の人を助けるために最善を尽くしたいと思います。要するに、あなたはこれら二つの主人公のうちの少なくとも一方を好きになる可能性が高いです。私は、1つには、両方が好きです!他の登場人物はそれほど輝くチャンスがありませんでした。最大の例外は、エピソード4以降のDeana del RioとKayです。

芸術/アニメーション:10
ここで話すことはたくさんあります。多すぎる、実際には。
見て、ちょうど最初のエピソードの冒頭のシーンを見て、それをベースラインにしましょう。アクションやアートの質はそれほど向上しませんが(そしてそれらはすでに素晴らしいものですが)、背景は確かに改善しているので、見ている時だけ覚えておいてください。契約を封印するかもしれないいくつかの背景情報:TBと同じように、桂正和はこのショーのためにキャラクターデザインをしました。あなたが彼のマンガ作品を知らないなら、彼は私とZetmanのようないくつかの本当に素晴らしく見えるマンガを作りました。私が持っている1つの小さい不満はこのショーのSeven-Oユニットのための戦闘服実際のキャラクターデザインに関しては、誰もが超詳細で即座に認識できます:キリルはあなたの典型的な少年のように見えますf * ckboy / Bungo Stray Dogsからの中島篤、しかし彼が結核ジョジョシリーズのハイブリッドに属しているようなドレス。Dougは確かにもう少し年上で、Bate of TBとFate / ZeroからKiritsugu Emiyaを借りています。私はすでにストーリーの段落でその設定について言及しましたが、私はそれがどれほど素晴らしく見えるかを再強調したいと思います、そしてそれはまた、乗り物について言うことではありません。DougはDeLoreanを運転していますか?それはデロリアンによく似ています!さて、それでそれがオリジナルのアニメを作ることに関してはサンライズはほとんど比類がありません、そしてそれはアニメを含みます。すべてが非常に流動的であり、行動が高まることは決してなく、その行動の方向は動的であり、そしてそれはただうまくいく。繰り返しになりますが、最初のエピソードをチェックして、自分で判断してください。TateのBarnabyとFate / ZeroのKiritsugu Emiyaから少し借りる。私はすでにストーリーの段落でその設定について言及しましたが、私はそれがどれほど素晴らしく見えるかを再強調したいと思います、そしてそれはまた、乗り物について言うことではありません。DougはDeLoreanを運転していますか?それはデロリアンによく似ています!さて、それでそれがオリジナルのアニメを作ることに関してはサンライズはほとんど比類がありません、そしてそれはアニメを含みます。すべてが非常に流動的であり、行動が高まることは決してなく、その行動の方向は動的であり、そしてそれはただうまくいく。繰り返しになりますが、最初のエピソードをチェックして、自分で判断してください。TateのBarnabyとFate / ZeroのKiritsugu Emiyaから少し借りる。私はすでにストーリーの段落でその設定について言及しましたが、私はそれがどれほど素晴らしく見えるかを再強調したいと思います、そしてそれはまた、乗り物について言うことではありません。DougはDeLoreanを運転していますか?それはデロリアンによく似ています!さて、それでそれがオリジナルのアニメを作ることに関してはサンライズはほとんど比類がありません、そしてそれはアニメを含みます。すべてが非常に流動的であり、行動が高まることは決してなく、その行動の方向は動的であり、そしてそれはただうまくいく。繰り返しになりますが、最初のエピソードをチェックして、自分で判断してください。それで、それがオリジナルのアニメを作ることになると日の出はほとんど比類がありません、そしてそれはアニメを含みます。すべてが非常に流動的であり、行動が高まることは決してなく、その行動の方向は動的であり、そしてそれはただうまくいく。繰り返しになりますが、最初のエピソードをチェックして、自分で判断してください。それで、それがオリジナルのアニメを作ることになると日の出はほとんど比類がありません、そしてそれはアニメを含みます。すべてが非常に流動的であり、行動が高まることは決してなく、その行動の方向は動的であり、そしてそれはただうまくいく。繰り返しになりますが、最初のエピソードをチェックして、自分で判断してください。

Sound:8
音楽は思い出に残るほど素晴らしいものではありませんが、ジャズテーマはショーの美的設定に非常に役立ちます。繰り返しになりますが、これは2つのエピソードにすぎないため、すべてのスコアを聞く機会はそれほど多くありませんが、それはいいことです。OPとEDも素晴らしいですので、あなたもそれらを好むかもしれません。もっとも印象に残ったのはサウンドデザインです。特にエピソード2の最後のカーチェイスのようなアクションシーンです。それは惑星ではありませんサウンドデザインのレベルではありませんが、何もないので、これはまだ本当に良いことです。 。
声優に関しては、私はまだ英語のダブを見ていませんでした、しかし、私はキャストリストを見ました、そして、それはまともに見えます、それで私は代わりにそれを見ることを考えています。しかし、それは私が日本語版が好きではないという意味ではありません。演技は本当に魅力的で、語り手は陽気です。

楽しさ/全体:9
誰もが何かを言っていないので、私はこのレビューを書きました。私は前提を見ました、私はジャンルを見ました、私はスタッフを見ました、そして私は私が楽しむことができる何かがここにあることを知っていました、そして私はこのショーを楽しんでいます!Re:Creators、The Unlimited - Hyoubu Kyousuke、そして前述のPlanet Withと同じように、多くのオリジナルアニメのタイトルはきわめて過激で、過小評価されており、このショーの6.90スコアが保証されるとは思わない。しかし、結局のところ、あなたがそれを見たいのか、それを落とすのか、それともスキップするのかは、完全にあなた次第です。私はそれに打撃を与えることを勧めます。

ハッピーウォッチング!
-LC