アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ナナマル サンバツ 海外レビュー

 あらすじ


主人公・越山識は、新入生歓迎会で「クイズ研究会」による早押しクイズ大会に参加することになる[注釈 3]。クラスメイトの競技クイズ経験者・深見真理の早押しに圧倒され、最初は戸惑うばかりだった識だが、彼女の早押しを見ているうちに、「早押しクイズの問いには答えを確定できるポイントがある」ことを理解した。そして知識と推理でコツをつかんだことで難問に正解し、それまで経験したことのない感動を得た。

その後、真理に知識量を見込まれ、新入生向けのクイズ大会に誘われた識は、そこで0.1秒を争う「競技クイズ」の世界を目の当たりにする。大会で出会った御来屋千智の実力に圧倒されながらも、識は競技クイズにのめり込んでいく。
2017年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9


クイックレビュー:

あなたは競争力のある「スポーツ」が好きですか?人々がさまざまなイデオロギーや願望と競争するのを見ることに興奮しますか。もう探す必要はありません。ナナ丸サンバツ(私は今FFFと呼びます)でそれを見つけることができるかもしれません!それはあなたがどんな種類の味を持っているかによって異なります。それぞれのスポーツで最も速いという概念は反射神経と指のスピードであるため、私は個人的にそれをChihayafuruと比較します。FFFは、旅がどれほどうまく実行されたか、そしてクイズボウルがどれほどおもしろいかと私を驚かせました。私は個人的にはこれを全然しませんでした、しかし私はそれが本当に競争力のあるものであることを見ることができます、そしてそれは重要なことです。

FFFが正しいことは、常に主人公の甲子山を開発することです。私たちがフォローしているのは彼が主人公なので、彼自身が実際には開発されていないが明らかにデバイスをプロットしている他の文字によって彼が影に隠されないことが重要です。12エピソードの制約と必須のルールの説明により、魅力的なキャラクターをランタイム全体を通して合わせることは困難です。しかし、FFFはかなりの程度までそれを実行し、キャラクターをあちこちで脚光を浴びさせ、そして彼らの個性を本当に見せています。甲子山は間違いなく一次元ではあるが、最も発展したキャストです。彼は最初からオタクなので、彼はクイズボウルにものすごく逆さまです。だから当然のことながら、彼はクイズボウルにかなりまともです、しかし、彼が平均以上の選手に成長するのを見ることは、競技者全員がそのスポーツについてのより激しい動機と衝突するイデオロギーを持っていたので満足できると感じました。好きなことをして他の人の言っていることをねじ込んだり、先を見越して、執拗になどして、魅力的なナラティブになりました。

アニメーションは問題ありません、それは時々その利点にそれを使用して、そしてまともな象徴で人々の心の内側の働きを視覚的に私たちに見せる。それ以外の点では、何も私には際立って目立つことはなく、OSTも同様に忘れられがちです。一体、私はどんなトラックの演奏も覚えていません。

結局のところ、私は(私がいつもそうであるように)期待もしないでやって来て、もっと欲しいと思い終えました。それは本当に可能性を秘めており、そしてより長い実行時間は文字の発達を指数関数的に改善するでしょう。誰もが尊敬していることをしているという感覚を知っているので、私はこれらの運動選手によって示された情熱に本当に感謝します。あなたが愛することをしなさいそしてあなたはあなたの人生の人々の中で一日働くことは決してないだろう。





総合評価8

私は個人的にあなたが愛する何かを発見し、それについて本当に情熱的であるという概念が大好きです。このショーはまさにそれです。

ストーリー:
良いストーリー、私はキャラクターがより良くなるために努力するのを見るのが大好きです。クイズボールのようなものをアニメーション化するというアイデアは間違いなくユニークです。私はいらいらしていると結論づけられていない特定の物語があります。7/10

キャラクター:
小山:私が言ったように私は彼がとても好きだったので私はpasionateのキャラクターを見るのが好きだと言ったような興味をそそるキャラクター
。彼女は本当に女性の主人公の魅力と彼女の兄弟の裏話
SASAJIMAのためだけにそこにいました:冷静で冷静で、彼へのより多くの裏話があるかもしれません
御厨は:Koshiyamaと彼のライバル意識は面白かったが、彼は、彼の性格上、いくつかの拡張があるかもしれません文字通りクイズボウルが好きなだけで、別の子供の
6/10

アート:
私は、キャラクターデザインが好きで、誰もが識別可能です。芸術がそれほど素晴らしいものではない部分がいくつかありますが、私はそれを見落とすことができます。7/10

サウンド
OPとEDを愛して!だからキャッチー!深海以外は声優が良かった。彼女の声優は必ずしも悪いわけではないが、彼女の声は若い高校生にそれがあるべきような雰囲気を与えるわけではない。7/10

その他のもの:
字幕が壊れるのは不思議なことに彼らはボタンを押すのだろうかと不思議に思う。これをダビングしたのを見るのは面白いでしょう。



総合評価7



最初にブザーを押します。勝利または敗北に直面したときの違いは、1秒以内でさえも左右されます。その才能を持っているが今やその才能を他の人々に対する競争力のあるクイズに適用する必要がある少年の冒険。

最速の指は最初私の "Meh"視聴リストに載っていた。私はちょっと躊躇していました。しかし、4話を見た後、私はおそらく続けるでしょう。

多くの人が話したことの一つは、主な女性キャラクターと彼女の声優を考えたことです。私は正直言って、私が最初にそれを聞いたとき私はそれの大ファンではなかった。それが悪かったからではなく、それは彼女の性格に十分に合わなかったからです。しかし、しばらくの間見ていたところで、慣れるようになりました。彼女は頭が良くて、コシヤマを競争上のクイズの世界に入れる責任がありました。しかし彼が成功するためには、彼は基本的なことを学ぶ必要があります(私はこれも私は愚かなことさえ理解できません)。アニメでは、クイズは賢くなることを目的としていますが、各質問を分解して正確な音節で質問の答えをすぐに知ることができるようになることを学ぶことを示しています。

つまり、コシヤマは質問に早く答えるのがあまり得意ではないということです。彼はある種の答えを思いつくために質問全体を聞く必要があります。これがすべてのこれらのレッスンが入ってくるときであり、そして彼は賑やかな芸術を教えられています。うまくいけば、私たちは基本についてより多くの洞察を得て、コシヤマがシリーズの中で最も速いブザーのうちの1つに発展するのを見ることができます。

4つのエピソードの後でそれほど言うべきではありませんが、私はこれを何か「すごい」あるいはすごいキャラクターあるいは堅実な物語が欲しい人にはお勧めしません。しかし、もしあなたが時間があり、あなたが競争力のあるクイズのラインに沿って何かを好きなら、そして先に行き、そしてあなた自身を楽しんでください。それはそれにかなりいい雰囲気を持っています、そしてキャラクターの相互作用はそれほど悪くありません。

結局のところ、それはすべて高速であること、そして最初に話題になることです。