アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

コンビニカレシ 海外レビュー

 概要



コンビニカレシ』(KONBINI KARESHI)は、ローソンとGzブレイン(旧カドカワ)による日本のメディアミックス作品。原案・シリーズ構成・脚本は月花、キャラクターデザイン・イラストは先崎真琴が担当。エンターブレインムック(カドカワ)より2015年4月からドラマCD付きムックとして発売されている。テレビアニメは2017年7月より9月までTBS、BS-TBS他にて放送された。(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価7



このレビューは、あなたが既にKonbini Kareshiを見終わっていることを前提としており、物語のネタバレを避けるように注意が払われている一方で、性格分析にネタバレ

、学校生活、そしてKonbini があるかもしれません

コンビニカレシの前提は、このジャンルでよく見られる比較的一般的なものです。Konbini Kareshiは、現代の日本を舞台にした架空の街の生活とロマンスのアニメの一部です。焦点としてのコンビニを使用して、アニメは人々が集まり、結びつき、友情を築き、思い出に残る思い出を作るために必要なものを高校に通っているときに購入できる場所としてこれを使用します。アニメのストーリーは、正直で責任ある高校1年生の春樹、グループのジョーカーである明るく活気のある人物、静かで真面目な女の子の真美、そして前向きで親切な女の子の三春を含む4人のキャラクターの学校生活をたどったものです。それは容易に緊張します。学校の初日に互いに会い、互いに絆を結ぶと、月が経つにつれて彼らの関係は徐々に変化し始めます。月が経つにつれて、そして彼らが予想外の出来事に遭遇し、新しいクラスメートや友人と出会うにつれて、これらの変化は彼らの関係にどのように影響するでしょうか。

春樹

Log Horizo​​nの名声のベテラン声優寺島琢磨が声をかけた三島春樹は、シリーズの主人公の一人です。16歳の高校1年生ハルキは、誠実で親切でフレンドリーな人です。彼の誠実で真面目な性格のため、ハルキは人々のゴシップから離れて噂を信じないことを好み、関係者自身からそれらを聞くのを好む人です。シリーズの最初では、ハルキは誠実で親切な人でも、人生の本当の目標を欠いていると言うことができる人の一人であり、ただ瞬間に生きることを好み、他のことを心配しません。これはまた、ハルキが他人に対する彼自身の感情であるという個性的な特性を発達させる結果となった人々の感情を理解することを困難にするという効果も有する。しかしシリーズが進むにつれて、Harukiは自分の気持ちを知らせるために、より根拠があり、責任を持ち、より決心を固めながら他人の気持ちをより深く理解するようになるにつれて、徐々に変化し始めます。

みはる

マシキミハルがソードアート・オンラインの名声を持つベテランの生歌手、神田さやかが演じる声はシリーズの主人公のひとりであり、シリーズの主人公のひとりです。16歳の高校1年生Miharuは、困っている人たちを助けることを愛し、彼女の友人について多くのことを気にしている、前向きで親切で思いやりのある人です。しかし彼女の真剣な性質にもかかわらず、Miharuはシリーズの初めにもっと一般的である非常に容易に緊張する人です。それにもかかわらず、Miharuは人々に多大な信頼を寄せていて、その中で最高のものを信じて喜んでくれると信じている人です。公演の他のキャラクターとは異なり、彼女の体調不良のためにMiharuはスポーツをする余裕がある人ではなく、スポーツが催され、祭りが日本の高校での楽しみの1つであると恥ずかしい思いをしました。たぶん一人で過ごさなければならない時間を無駄にしないための手段として、美春は手工芸品のスキルが非常に高いことで有名です。ハルキとミハルの関係はアニメの全体的なプロットの主なポイントの一つであり、マミのものとは違ってもっと複雑なものです。

初めは美春の幼年時代の友人であるハルキの代わりに彼を見知らぬ人として扱っていたが、シリーズが2人の間の距離を徐々に進むにつれて彼らの関係は次第に改善していった。しかし、互いの感情が次第に大きくなるにつれて、彼女が勇敢になり始め、次第に彼に近づくにつれて、これは逆転し始めました。キャラクターとして、私はMiharuがシリーズの進行と共にかなり発展した面白いキャラクターであると感じました。私が感じた彼女の独特の事情はシリーズでよく使われていました。三春と春樹のロマンスはとても甘いものでした。

まみ

ペルソナ4名声のベテランseiyuu Rie Kugimiyaによって声を上げられたマミミハシはシリーズの主人公のひとりです。16歳の高校1年生マミは、自分の成績と将来に完全に焦点を当てている学生がどのようになるかのまさしくそのイメージです。真面目で真面目で真面目なのに、あまりにも真面目なのに真面目で真面目な人でも、あまりにも真面目で真面目な人でもあるが、あまりにも誠実で真面目な人でもある。多分彼女が彼女自身に置くこの圧力の結果としてマミは彼女の大好きな趣味のうちの1つである読書を非常に楽しみにします。彼女の真面目な性格にもかかわらず、真美は彼女の性格に対して驚くべき側面を持っています。

真面目な性格を持っている間、マミはまた非常に静かで緊張している人であり、シリーズの初めには彼女の性格だけでなく彼女の外見においても自信に真剣に欠けていました。何よりも真美は、そのような真面目な学生でもマンガのファンであることを彼らが見つけた場合、人々は彼女を違ったように見ることになるという恐れを抱いています。彼女の緊張した性質の結果としてMamiは当然男子の周りで緊張していますが、これはまた彼女が妨げているこれらの恐れを克服するための動機と機会の両方を提供するのでTowaとの彼女の関係をはるかに興味深いものにする効果があります。MamiとTowaの友情は明らかに間違ったところから始まりましたが、知人から友人へ、そしてパートナーへのその進歩は両方とも克服しなければならなかったハードルを考慮してうまく行われました。私の感じたラブストーリーは、マミの様々な不安や個人的な特徴、そしてこれとマミのどちらかといえば厳格な家族と、彼女への願いと願望の両方を克服するための努力の組み合わせに集中していました。結局私は彼らがなんとかしてこれら全てを乗り越えて一緒になってくれたことをうれしく思いました。

ナワトの

名声のベテラン声優鈴村健一が声をかけたホワはシリーズの主人公の一人です。16歳の高校1年生のTowaは、彼の変な性格によって大いに助けられているキャストのジョーカーとして振る舞うことを試みる明るく、真剣でポジティブな人です。彼が中学校から知っていたハルキの幼年期の友人、トウワとハルキはしばらくの間お互いを知っていました、そしてその結果それぞれはお互いがお互いについて何を考えているか理解することができます。一見ポジティブで人々に冗談を言うのが大好きですが、Towaは友達に話すことができないいくつかの問題に取り組まなければならないことから生まれた非常に寂しい人です。

ある意味では、Towaとの闘いは家族であり、Mamiの規則と願望との闘いは互いに非常によく似ていて、そこから実際にどのように絆が結ばれているかを見るのはとても簡単です。TowaとMamiとの関係は、彼が取ったアプローチのせいで実際に彼を恐れさせたために最高の条件から始めたのではなく、Towaがより慎重で理解することを学ぶにつれてシリーズが進むにつれて次第にそれらの関係が改善した。マミだけでなく他の人にも。Towaの性格に関しては、私が彼が家にいるとき彼の通常のポジティブで冗談の自己と彼の孤独な自己の間のコントラストが好きであったけれども、彼は彼の開発がかなり限られたメインキャストの残りと比べてもう少し開発されたかもしれないと感じた。

みかど

恋と名声のベテラン声優タチバナシンノスケによって声を上げられた中島美門は、シリーズの主人公の一人です。年上の学生、そしてそれ故ハルキと彼の仲間の新入生ミカドへの先輩は学校の中で生徒会長の役割を持っている誠実で勤勉で論理的な人です。第2指揮官の司令官と比較したとき、見返されている間、正門正宗はそれでも生徒会長としての彼の任務を非常に真剣に受け止め、真面目なときに彼はかなり知覚的かつ論理的であることがわかります。ミカドは厳格かもしれませんが、彼はまた公正で、驚くほどユーモアのセンスもある人です。落ち着いているように見えながら、構成された論理的な人このようなことの結果としてのミカドは、彼の本当の感情が何かについてのものであることを隠しているように見える誰かであると見ることができます。具体的には、彼は、SC会長としての任務と特別な学校行事を担当することに焦点を当てているように見える、女の子との安定したロマンチックな関係を約束することに消極的であるようです。

ワカ

ナルトとアンジュ・ヴィエルジュの名声のベテランseiyuu歌手田村ゆかりによって声をかけられたワカキサキはシリーズの主人公のひとりです。学校の先輩、そしてこの春樹と彼の仲間の新入生の先輩和歌は、前向きで陽気で優しい人で、彼女の年齢を気にする必要もありません。生徒会長ミカドワカの幼年期の友人はミカドと複雑な関係を持っていますが、血縁関係ではないにもかかわらず、彼女が一緒に過ごした幼年期の結果として愛情を込めて彼を兄と呼んでいます。シリーズの最初では、ミカドに対する彼女の気持ちは非常に近いことがわかりますが、弟のワカが彼を彼のことを見ているという彼女の幼年期の思い出の結果として、私は非常に興味深いと感じた闘争を彼女の気持ちに委ねることを躊躇しています。最後に、物事がそれらの間でうまくいったことをうれしく思います。

AMV

芸術的には、キャラクターのキャラクターデザインや、私が感じたユニフォームはよくデザインされていました。アニメの主な舞台となっている町も、とても素敵でした。私が感じたアニメーションはかなり明確でした。私が注目しているシリーズは、シーンミュージックとオープニングとエンディングのテーマの両方がかなり良いという非常に良い音楽を持っていました。全体的な声の演技は、神田さやかの三春の描写と釘宮理恵の真美の描写が賞賛に値することで本当にうまくいったと感じました。

全体的な結論

全体的なコンビニ・カレシ私が感じた比較的単純なアニメは、その主な強みが何であるかを知っていて、この場合はその単純さであり、それに焦点を当てていました。私の意見では、コンビニの最大の強みは、その単純な前提、面白い話、そしてよくデザインされたキャラクターでした。その年の月をそのエピソードのタイトルとして利用するという決定もまた興味深いものでした。それは高校生活がぎっしりと進んでいて、あなたが今決断をしなければ二度とチャンスが得られないかもしれないことを強調しています。全体的なストーリーを見ると、1つの総合的なプロットラインにまとめられたシリーズのメインペアの1つを焦点とした一連の短編小説として見ることができます。これらのそれぞれの対比と私が感じたそれらの間のロマンスは、特に三春とハルキ、そして十和と真美の間で本当にうまくいった。ワカとミカドの間のロマンスはシリーズの中で最短でしたがまたかなり甘いものでした。コンビニエンスストアのための日本語の用語であるコンビニを友情と絆のためのアンカーポイントとして使うという前提は、日本ではコンビニが西洋よりもはるかに一般的であるので私が感じた素晴らしいアイデアでした。 。私が感じた三春と春樹のロマンスを可能にすることへのその助けは特に可愛かったです。その興味深い前提、うまく設計されたキャラクター、よく発達したロマンスおよび優秀な声の演技のために私が感じるコンビニの最終スコアは7/10になるだろう。しかし、これは開発中のキャラクターの中には捨て去られ、一部のキャラクターにはより良い役割を与えなかったため、彼らのseiyuuの才能を無駄にしてしまいました。コンビニエンスストアのための日本語の用語であるコンビニを友情と絆のためのアンカーポイントとして使うという前提は、日本ではコンビニが西洋よりもはるかに一般的であるので私が感じた素晴らしいアイデアでした。 。私が感じた三春と春樹のロマンスを可能にすることへのその助けは特に可愛かったです。その興味深い前提、うまく設計されたキャラクター、よく発達したロマンスおよび優秀な声の演技のために私が感じるコンビニの最終スコアは7/10になるだろう。しかし、これは開発中のキャラクターの中には捨て去られ、一部のキャラクターにはより良い役割を与えなかったため、彼らのseiyuuの才能を無駄にしてしまいました。コンビニエンスストアのための日本語の用語であるコンビニを友情と絆のためのアンカーポイントとして使うという前提は、日本ではコンビニが西洋よりもはるかに一般的であるので私が感じた素晴らしいアイデアでした。 。私が感じた三春と春樹のロマンスを可能にすることへのその助けは特に可愛かったです。その興味深い前提、うまく設計されたキャラクター、よく発達したロマンスおよび優秀な声の演技のために私が感じるコンビニの最終スコアは7/10になるだろう。しかし、これは開発中のキャラクターの中には捨て去られ、一部のキャラクターにはより良い役割を与えなかったため、彼らのseiyuuの才能を無駄にしてしまいました。その興味深い前提、うまく設計されたキャラクター、よく発達したロマンスおよび優秀な声の演技のために私が感じるコンビニの最終スコアは7/10になるだろう。しかし、これは開発中のキャラクターの中には捨て去られ、一部のキャラクターにはより良い役割を与えなかったため、彼らのseiyuuの才能を無駄にしてしまいました。その興味深い前提、うまく設計されたキャラクター、よく発達したロマンスおよび優秀な声の演技のために私が感じるコンビニの最終スコアは7/10になるだろう。しかし、これは開発中のキャラクターの中には捨て去られ、一部のキャラクターにはより良い役割を与えなかったため、彼らのseiyuuの才能を無駄にしてしまいました。











総合評価8


私はこれまでにアニメについてレビューを書いたことはありませんが、このアニメは私がしなければならないほど良いものです。

このアニメは私を驚かせようとは決してしません。。。毎週毎週それはちょうどあなたを中毒にする興奮と楽しさをもたらします。

ストーリー:ストーリーは非常に良いです、あなたが次の週を見るためにあなたが未来の週を旅行することを望むあなたが望む最初のエピソードから。それはユニークで、興味深く、素晴らしいプロットを持っています。もしあなたがSlice of LifeとRomanceのジャンルに興味があるなら、私はそれを強くお勧めします。私はそれに8/10


Art:を与えます。このアニメの芸術について言うことは多くはありません。素晴らしいが、良い
私はそれに7/10を与える


サウンド:さて、アニメの最初のエピソードの時点では、サウンドに少し問題がありましたが、それ以降は素晴らしかったです。オープニングとエンディングのテーマも素晴らしいです。私はそれに7/10の


楽しみを与えます。それはこのアニメをとても良くするものの一つです。作家がそれをやっているのか分からないが、彼らは何をしているのか。それが働いているのでそれを続けてください。あなたがアニメファンでないとしてもあなたはまだこれを楽しむことが保証されています。私はそれに9/10を与えます


キャラクター:物語と私がこのアニメをどれだけ楽しむか以外に、本当にそれらの両方を上回るものがあります。それがキャラクターです。 ...........はい、私はそれを言った。文字は本当に彼らが「人生の偉人のスライス」でそこにいるべき種類の一つです。個性があり、それはただ素晴らしいキャラクター開発のために設定されています。私はそれを


最後の言葉として私はそれを11/10を与える私はそこにあなたのすべてのアニメ愛好家や非愛好家にこのアニメをお勧めしたいと思います。今シーズンのトップ3アニメに簡単に。