アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

走り続けてよかったって。 海外レビュー

 概要

走り続けてよかったって。(はしりつづけてよかったって)は、日本のテレビアニメ。2018年10月9日から10月30日にかけて15分枠で放送された。代々木アニメーション学院がモデルの声優スクールでの声優を題材とした青春アニメ。(ウィキペディアより引用)







✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価7


短い4エピソード15分シリーズ。ストーリーは、次の声優になるために学んでいる、そして訓練している私達の2人のMCの港区とチカコを中心に展開します。
シリーズは基本的に声優アカデミーに在籍している私達の2人の若い声優の日常の闘争、仕事と日常生活、そして彼らがどのように成長し、それに対処することを学んでいるかを描いています。

声優演技からインスピレーションを得たみなとは自分一人になることにしました。
彼は、現在港にいる部屋に住んでいて、成功している声優になるために出ている部屋に住んでいた私達の女性mcをチカコに会いました。
例えば、港は彼の性格の中で人生と感情を息づけることができず、チカコは彼女の過去のトラウマと神経質な問題を抱えています。
しかし、お互いに出会った後、彼らはそれぞれ自分自身の目標に向かって努力しながら、お互いを慰め、鼓舞し、支え始めます。

私がこのショーで一番気に入ったのは、彼らが私たちに声優とその作品についての見方、感情、そして深い真実、それぞれの種類のVAの役割や性格へのアプローチをどのように持っているかということです。
また、感情と状況のある人物の例である人物を描くためにドラマから特定のシーンを演出するなど、異なる方法を使用してMinatoとChikakoがお互いを励まし合う方法は、私たちのMCと関係があります。課題と私たちのMCはインスピレーションとしてそれを取っている それは本当にユニークな何かと美しいコンセプトです。

アニメーションはSIGNAL.MDによってうまく処理されています。また、ハニーワークスのヤマコによるオリジナルキャラクターのデザインは本当に一流であり、ハニーワークスから予想される音楽もそうです。イントロとアウトロは本当によくできています。良質のもの。

最後に、私がちょっとした短いシリーズに興味があるならば、声優関係者はものと人生のスライスで楽しむために感動させる瞬間のちょっとしたことに興味があるならば、私はちょうど言うでしょう。それから間違いなくあなたの時間の1時間の価値がある時計をください。:)







総合評価8



やる気を起こさせ、あなたを刺激することができる短い腕時計が欲しいですか?それでは走りしゅってて(走り続けてよかったです)はあなたにぴったりのアニメです!


このアニメは、2人の意欲的な声優と女優(seiyuus)と彼らの技術で互いの生活に健康に影響を与える彼らの特別な種類の絆についてです。

チカコは、彼女の以前の教授の厳格な指導方法のおかげで、舞台恐怖症があり、それが彼女の自尊心と彼女の役割を表現することへの彼女の自信を低下させました。

一方、港は声の演技に慣れていないし、まともな仕事をしていますが、感情を欠いており、「人生をキャラクターに吸い込む」方法を完全には理解していません。


説得力のある方法でキャラクターが描かれているのが好きです。実生活ではチカコや港のような人を見ることができましたが、驚くことではありません。私はチカコの舞台恐怖症と港のフラストレーションに関係している可能性があります。


アニメーションに関しては、それは美しいです。それはあなたがアニメ映画で見るであろう美しいのタイプではありません、しかし、私はそれが「ちょうどいい」と言うことはしないでしょう。つまり、それは私を「感動的」な雰囲気に没頭させ、重要なシーンが発生したときにアニメーションとアートがシーンが自然に華やかに輝く雰囲気を完全に補完するということです。

多分私はそれが平均を超えていると言うことができる、と思います。


音…ハニーワークス
もっと言う必要がありますか?


ああ、そう、声の演技は素晴らしいです。そのはず。声優についてのアニメがひどいseiyuusを持っているならば、それはまったく皮肉で陽気ですね。

(おやっああ、安っぽいseiyuus ...アニメの神々についてのパロディアニメを想像してみてください。あなたはそれが叶う作る!私を聞くことができます!!笑)


全体的には、物語は十分まともですあなたは時間を持っており、それは確かに失望させないだろうですあなたが、Shoujoのジャンルを好む場合は特に。