アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

18if 海外レビュー

 あらすじ


目覚めた月城遥人。しかし彼のいたはずの部屋は"他人の夢の世界"に引き摺り込まれた"間の世界"だった。その世界には、眠り姫症候群となって眠り続け、夢世界では不思議な力を行使している"魔女"達がいる。他の人の夢の世界に迷い込んでしまった遥人は"眠り続けている"魔女達を元の世界に返す方法が、"その夢世界の中で魔女の抱える悩みを解く"事だと知った。白い髪の少女"リリィ"の導きと夢世界研究者を自称する猫・神埼と遥人との、"魔女の悩みを解く"夢世界の旅が始まった。
2017年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価10


あなたの夢が悪夢になるとき。

これはシリーズであり、メインチャーに接続されていますが、ほとんどが一連の異なるストーリーです。しかし、これまでのところそれぞれの話は異なっていてかなり楽しいものでした。

ストーリー:魔女は存在し、夢をコントロールすることができ、夢の中ですれば現実の世界であなたを死なせます。

アート:それぞれのエピソードは非常にユニークで、それぞれ異なっていてクリエイティブです。

キャラクター:これまでのところ少数の常連だけが、それぞれがおもしろいです、特にそれぞれの物語の中で出会ったキャラクター。

楽しさと全体的な:これまでのところ4話だけが、この番組はそれに魅力的な気持ちを持ってそれを見て喜んでいます。






総合評価9



人々は18ifはチョコレートの箱のようなものだと言います:良い部分と悪い部分の両方があり、あなたが試すまでそれがどれであるか分からないでしょう。私は同意しますが、私はむしろそれを高級チョコレートの高価な箱と比較したいと思います。ブロッコリーマンゴーやトリュフチリのようなものと、すべての味はエキゾチックな組み合わせです。最初はあなたはこれらのクレイジーな組み合わせはおそらく良いことができることを想像できないのでオフになっていますが、一度あなたがいくつか試してみると、彼らは彼らが聞こえるよりもはるかに良い味がすることが明らかになります。もちろん、嫌いな人もいるでしょうが、全体的に見事な努力と経験がそれらに与えられていること、そしてそれらは確かに高価な価格に見合う価値があることは否定できません。(価格の部分がこのアニメに当てはまるわけではありません。)

18ifは各エピソードが異なる監督によって監督されているほとんどエピソードのシリーズです。最初の10エピソードは完全にエピソードです。あなたが望むならあなたはそれらをどんな順番で見てもいいし、あなたが好きでないエピソードをスキップしてもよい。最後の3つのエピソードは最初の10エピソードの間に提起された質問を説明する短い連続的な弧から成ります。以前にエピソードをスキップした場合、これらの特定のエピソードへの参照を理解することはできません。

エピソードエピソードの前提は次のとおりです。すべてのエピソードで、眠れる森の美女症候群の現実の人を表すさまざまな魔女がいます、そしてHarutoとKatsumiは魔女が現実の世界に戻るのを手助けしなければなりません。さらに、アイドル業界などの古典的なテーマからカンボジアの歴史などのあいまいなものまで、あらゆるエピソード(多かれ少なかれ)は、エピソードのテーマとして役立つある種の現実の問題を紹介します。私はこれらの物語のすべてが非常に面白いと思いました、しかしショーの性質を考えるとおそらくあなたが好きではない物があるでしょう。

各エピソードのディレクターとは別に、森本幸司 - 例えば、魔女の宅急便/ Kiki's Delivery ServiceやAkiraのスタッフとして知られている - は各エピソードの共同ディレクターとして²。エピソード監督は比較的あいまいになる傾向があるという事実にもかかわらず、この組み合わせはアニメが全体的に非常によく方向付けられているという結果につながる。

ショーの音楽も全体的にとてもいいです。特に注目に値するのは、私が優れていると思うOP曲と、ユニークなOPビジュアルを組み合わせたものです。EDはエピソードごとに異なり、曲の質はさまざまです。EDビジュアルは、通常、さまざまな背景の上でエピソードへのフラッシュバックを伴う単純なクレジットロールですが、残りのショーのビジュアルは十分に魅力的で、派手なEDアニメーションは必要ないと感じます。

アニメーションの品質は大したことはありませんが、いくつかのエピソードは非常によくアニメーション化されています(エピソード7が頭に浮かぶ)。私はソースゲームをプレイしたことはありませんが、アニメはパズルゲームから改造されたものであると誰かに言われたら冗談だと思ってしまうほど不思議なので、それが非常に近い改造であるとは思わないでしょう。あなたがゲームをプレイし、私が説明しているものと同じような感じをしたなら、あなたはおそらくあなたが何のためにいるのか知っているでしょう。

全体的に見れば、1つのスコアを1つにするのは難しいですが、私は9が適切であると感じるのに十分に楽しんだし、私の意見には確かに10の要素があります。

1:エピソード1と2は同じ監督によって指示されたが、それ以外はこれが適用される。
²:1話は専ら彼の指示によるものです。






総合評価10

物語はMCが彼らの深い眠りからたくさんの魔女を救っているという出来事を描いています。実生活の中で娘や姉が眠っている医者でもあるキャットヘッドアバターがいるかもしれません。

最初のエピソード - シリーズの主なトピックは何であるかについて取り組むのは複雑そうです、MCの姉妹として自分を主張している女の子がいます。それではさておき、その点を避けましょう。このエピソードは、MCが魔女の夢を彼の夢の力によってどのように戦ったかを示しています。彼がついに彼女を落ち着かせると、彼女は彼を見つけることを自分自身に約束した。

第2話 - まさに最初の話と同じように、彼は彼女を彼女のトラウマから救おうとします。このトラウマは、彼女の家族が、その間16歳の10代の若者であるという事実のために恩赦を受けていた3人の殺人者によって殺害されていることを表しています。

夢を使うことによって、彼女は夢の力を使うことができるけれども彼が彼女の苦しみを終わらせるためにMCによって殺されたことを発見した主なリーダーを除いてそれらを殺した。彼女が目を覚ますと、彼女は彼を見つけることを約束しました。

第3話 - まさにこの種の話は非常にトリッキーです。彼女は体が弱いので、MCがそれを取り戻す手助けをしていた学校に通い続ける動機を失いました。

しかし、彼女が最後に魔女になるために向きを変えるので、何も最高ではないようです。エピソードの終わりに、MCが彼が読んだ手紙のために泣いている間、彼女はまだ生きていることを示す彼女の笑顔が見られました。

第4話 - 食いしん坊の魔女、理解するには複雑すぎるもう一つの話。それができたら、その複雑な部分のせいで8.5 / 10と評価します。しかし、なぜ彼女がいつもそうするのかを説明すると、それは突然変わります。

彼女が新しいボーイフレンドを見つけることを考えている間、彼はついに彼女を彼女の苦しみから救った。

みんな、このアニメシリーズは注目に値します。全体的にそのオリジナルのストーリー、プロット、その他すべてのために10/10。

見ることを強くお勧めします。