アニメ海外の反応&レビュー

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バチカン奇跡調査官 海外レビュー

 あらすじ


リスト教、カソリック信仰者の聖地・バチカン市国。その中に、世界中から寄せられてくる『奇跡の申告』に対して厳密な調査を行い、真偽を判別する機関がある。その機関を『聖徒の座』と言い、そこに所属する神父を奇跡調査官と呼ぶ。天才科学者の平賀・ヨゼフ・庚と、良き相棒にして友人である古文書・暗号解読のエキスパート、ロベルト・ニコラス。美貌の天才神父コンビが、あらゆる『奇跡』を調査し、その裏側に隠された事件と陰謀を暴いていく。
2017年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価7


Vatican Kiseki Chousakanは有罪の快楽の時計です。それは乱暴に楽しいですし、「それがために値するよりも良い。」「そんなに悪い、それは良いことだ」との間のどこかに落ち

、私は離れてバチカンを選んで開始する前に、私はすべての障害にもかかわらず、それは見て多くの楽しみだ、という前まで言いたいです。不気味な雰囲気と簡単に好きな主人公はこのアニメをより楽しくするのに役立ちますが、それが(良くも悪くも)それを目立たせるものはクレイジープロットとブレイクネックペースです。

アニメは、キリスト教とよく知られている画像やキャラクター(悪魔のような)の非常に寛大な使い方を通して、しばしば半現実的な光の中では、ほとんどキリスト教とはっきり関係がありません。それで私はバチカンがそれで何をするだろうかを知りたかった。

ありがたいことに、有名な悪魔を追い払うゴシック様式の大聖堂に悪魔払い家を立たせるだけではなく、スティグマや腐敗した死体など、あまり知られていないその他のキリスト教の謎をバチカンが取り入れました。そのような謎に魅了されている誰かとして、それがアニメ契約を見るのを見るのはとても楽しかったです。

同様に、私達の2人の司祭キャラクターは、彼らの信仰をあきらめようとしている「激しく沸騰した」司祭、または「私は力のためだけにいる」タイプの司祭キャラクターからの爽快な変化でした。 。代わりに、ニコラス神父と平賀は、彼らが属している宗教を実際に信じているようです - それは素晴らしいことです。アニメは実際、彼らの信仰が彼らの動機において役割を果たすようにすることと、決して説得力を持たないこととの間で良いバランスを取ります。

彼らの西洋の対応者との比較の外でさえ、平賀とニコラスはどちらも知的でまともな人々です。最初は、彼らは少し平易すぎ​​ます(特にニコラス)が、後で物語が進むにつれて両方とも発展し続けます。彼らはまた、非常に船でからかわれています、それは私にとって常にプラスです。

アニメが彼らに呼吸する機会を与えたならば、ヒラガ神父とニコラス神父はさらに良いキャラクターであったかもしれません。アニメはほとんどの場合、猛烈な勢いで動き、会話から会話へとすばやくジャンプします。残念ながら、実際に誰かが謎を解くのを見るのではなく、私たちは彼らの発見を要約した文字で砲撃され、彼らが話している間調査していることを示す短いフラッシュバックを与えられます。情報は頻繁にあなたのところにやって来るので、視聴者がどのシーンにも没頭するのに十分な時間を与えることはありません。

ミステリーに対する解決策は、あなたの個人的な意見があるまではショーの最善または最悪の部分です。どうして?なぜならそれらはたいてい妥当性の範囲内にあるのです。これは全体的な謎と小さな謎に当てはまります。私は健全な想像力を持っています、しかし時々、私も「ええと、何?」と思ったままにされました、

しかし、私はこれが物語を損なうとは思わない。あなたが次に何が起こるかを決して知っていなかったので、私はクレイジーな理論と解決策、そして私達のMCがそれらと並んで発見するためにスリルに来たという信じられないほど速い解決策を見つけました。

この側面が、「とても悪いことが良いこと」が効いてくるところです。誰もがそれを楽しむわけではなく、物事がどのようにして得られるかにイライラするかもしれませんが、私にとっては、それは一般的なミステリーショーであったものから際立ったものまで物語を取った。目立つか悪いかを判断するのは、視聴者の責任です。

設定はクールでアニメにややユニークで、キャラクターは投資するのに十分しっかりしています。悲しいことに、アニメはそれが本来あるべき没入感のある経験であることを妨げる主要なペーシング問題によって大きく減ります。一般的であることからそれを救うそれのいくつかのためにそれのおかげで解決策 - それは良くも悪くも - あなたが決める。





総合評価10


神による誕生、または悪魔。

2人のバチカン捜査官が処女出生の主張を調べるために送られ、少なくとも最初の弧がどのようになるか、暗い謎につまずく。

ストーリー:そこからどこへ行くのかわからないが、最初の弧を楽しんだ、たとえそれがちょっと船外に出たとしても、私は最初の弧を楽しんだが、良い方法で、私はそれがどこへ行くのか見たい。これまでのところカトリック教徒のものをうまく扱っているように思われますが、私を害するものは何もないし、私は煩わしいと思います。

芸術:この謎と最初の部分に恐怖と不気味さを感じさせるための影と芸術のいい使い方。

キャラクター:主なものは真実を探求している2人の研究者であり、私は彼らを楽しんだ、彼らは真理を見つけることを試みるために科学を使用し、額面で物事を受け入れるだけではなく、素晴らしい変化である。

楽しさと全体的な:最初のアーク、シリーズの残りの部分がどうなるかわからないが、最初の部分はそれが奇妙な、しかし面白い乗り物でなければならない場合、私はそれをお勧めします。そして、あなたがそれが過度に宗教的または冒涜的であることを心配しているのなら、私はそれが1行を超えているとは思わない。





総合評価8


このレビューは、Vatican Kisekiを見終わった人々が読むことを意図しており、ストーリー関連のネタバレを最小限に抑えるように注意が払われている一方、性格分析にはマイナースポイラーがあるかもしれないことに注意してください。

序文と前提

教会と、ひいてはバチカン市国は、複雑であること、そして効果的なストーリーを作成することが困難であることから、アニメの中でよく見かけるものではありません。これにより、このアニメはさらに面白くなります。その性質上、教会は奇跡が起こったときにはいつも奇跡に関心を持っているでしょう。そしてここに全体的な計画として使われる物語があります。

ショーの全体的なプロットは、ロベルトニコラス古代の知識と暗号解読に精通している人であり、彼のパートナーである平木ジョセフコーも教会に多くの信仰を持っている天才の科学者であるこの秘密主義部門の2人のそのような研究者の義務に従いますそして神の中に。

ここで使われている全体的なテーマは、伝統的な科学に基づいた探偵技術と神への信仰の両方を使った奇跡の調査です。シリーズの特徴である奇跡のそれぞれは、世界のさまざまな場所で起こる賢明な設定です。これらの領域の一部は架空のものであり、一部はそうではありません。奇跡自体の背景に影響を与えます。この時期に制作された他のほとんどのアニメと共通のバチカンキセキは、このケースではシリーズの全体的なプロットにリンクする個々のケースである多数のサブストーリーアークを特徴としています。これらの事件は、私が謎を解くという前提と非常によく一致したと感じたより大きな全体的なプロットのためのパズルのピースとして機能します。

ロベルトニコラス

Fate stay night名声のベテラン声優、諏訪部順一が声をかけたRoberto Nicholasは、シリーズの主人公の1人であり、このシリーズの主人公となっている2人の捜査官の1人です。バチカンの秘密だがエリートの奇跡調査部門のメンバーであるSeito no Za Robertoは落ち着いた、論理的で合理的な人で、彼が持っている経験を示す分野で外出時には常に頭の高さを保とうとします。彼のやや真面目な性格にもかかわらず、ロベルトは物事が緊張したときに冗談を言い、物事が彼と彼のパートナーに悲惨な姿勢を保っていても冗談であることを通常は定義するどんな特性も示さない。

ペアのダイナミクスに関しては、Robertoは彼の本の愛から得た彼の膨大な知識を利用しながら、彼の合理的で論理的な考え方を最もうまく利用するペアの全体的なリーダーとして機能します。物語の中でのロベルトの人格特性の結果として、ロベルトは、平賀の科学的説明によって裏付けられたときに敵が割れるのは難しいナットであり、最も曖昧でさえ解明することができるという彼らの調査の指針として最も頻繁に行動する。うその複合体。キャラクターとして、私はRobertoが彼のパートナーのHiragaと持っていたコントラストと、彼が最も例外的な状況の下でさえも落ち着いていることができるという事実が好きでした。

平賀Josef Ko

尾張のセラフ名声のベテラン声優岡本信彦が演じる平賀はショーの主人公の一人であり、奇跡の捜査隊でロベルトのパートナーを務める。Robertoのような平賀は時々静かに恥ずかしがり屋であるように思われる静かで、知的でそして集中した人はバチカンの司祭であり、Robertoと同じユニット内で働いています。ロベルトは彼の調査をするときより伝統的な調査および探偵の仕事を好むが、平賀は彼がより科学に基づいており、科学によって提供される実証済みの方法で奇跡を検証することを好むという点で異なる。科学者であるだけでなく、バ​​チカン平賀の一員でもあることの結果として、彼の科学への信仰と神への信仰の両方を等しく尊重して保持することが知られています。人格賢者平賀は自分の人格のためにむしろ他人を信頼することができますが、彼は何かが本当であるには余りにも良い時を推測するのに十分知的です。彼の科学者の経歴にもかかわらず、平賀は仕事に苦労していない時には他の人を助ける時間を見つけることが知られています。この最も良い例は、彼の知識ブローカーLaurenとの関係にあります。

平賀は時々静かになることができるけれども、彼は他の人と話すのが怖い人ではなく、むしろ彼が私に合っていると思う特性を通して混乱する必要なしに問題の中心に直行するのが大好きな人です。ペアダイナミクスに関しては、Robertoとは異なり、Hiragaは事実をすべて考慮せずに堅実な証拠と嫌悪感を持って捜査的な決定を下すことを好みます。しかし、彼がすべての控除をした時の平賀の控除は時々驚くほど正確になることがあります。

芸術とアニメーション

私が感じたシリーズのための芸術とアニメーションは、特に奇跡自体に関してはかなり良かったです。私たちが感じた個々のケースについて私たちが見る様々な風景もまたとても素敵でした。私が感じたキャラクターデザインもまたよくできていますが、もっとバリエーションがあるかもしれないと感じました。

音楽

私が感じたシリーズの音楽は、オープニングテーマが特にそうであって、かなり強かったです。私が感じたエンディングテーマは、落ち着いたほぼ心地よい感じがしたことですが、もっと激しいエピソードをいくつか経験した後は特に役に立ちました。

声優

ロベルトと平賀のキャラクターを特に強く表明した諏訪順純一さんと岡本信彦さんには、私が感じたシリーズの声優はかなり強かったです。

全体的な結論

全体的に見て、私はバチカンキセキはよく考え抜かれた興味深いアニメであり、歴史、小説、そして教会を一緒にするのはややトリッキーになることができる素晴らしい仕事をしたと思いました。私が感じたシリーズの主な強みは、全体的なプロットと非常によく結び付いたその興味深い前提、ストーリー、そして興味深いケースでした。私が感じた物語の前提は、独特で、自慢のヴァチカンの教会がアニメのようなもので紹介されるのを見るのは比較的まれです。私が感じた奇跡を調査するという明白な目的を持ったバチカン内の架空のエリート調査部隊を創設するという前提はおもしろくて、主人公が多くの異なった地域とロケールの両方を探究し調査することを許しました。彼らが遭遇するということ。ほとんどの現代アニメシリーズに共通のバチカンキセキは、メインプロットラインとリンクしている多数のサブストーリーアークを利用しており、その中で私はそれがそのケースのユニークさと多様性であるその主要な強みの1つを示したと感じた。全部で3つあったこれらの各ケースは、せいぜい数回のエピソードで、世界中の異なる場所で2人の主人公を駆り立てます。これらの事件そのものは、その奇跡が中心となっている場所や文化を大いに活用し、そこに存在していた多くの支持キャラクターも大いに活用したのでうまくいったと感じました。私が注目したこれらの事件はまた、サタンの崇拝、ナチスの歴史的であるが架空の取引、そして何人かの教会員の背後にある虚偽の取引といった最も良い例とは全く無関係ではない。実際の主な悪役と彼らが働く組織の身元が明らかになってすぐに明らかになった全体的な物語の中で、悪役の身元が特に驚くべきことでうまくいったと感じました。

全体的にバチカンキセキで私は、おもしろい前提、おもしろいケース、ストーリー、そして2つの主要なリードの間の友好関係の素晴らしい例がある面白いアニメであると感じました。しかし、私はそれが効果的なキャラクター開発の欠如によって失望させられ、私の本では、それを8/10にするだろうと感じました。前回のエピソードで見たものに基づいて、私は続編がある可能性が非常に高いと思います、そしてシリーズが完全からは程遠いけれども私は続編が良いことになると思います。