アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ガイコツ書店員 本田さん 海外レビュー

 概要


ガイコツ書店員 本田さん』(ガイコツしょてんいん ほんださん)は、本田による日本のエッセイ漫画。作者のデビュー作であり、『月刊コミックジーン』 (KADOKAWA)がpixivと共同で運営するウェブコミック配信サイト『ジーピクシブ』において、2015年から連載されている。

作者の本田は書店のコミック売り場で10年間働いた経歴を持ち、本作ではそのときの体験が描かれている
放送期間2018年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価10


「申し訳ありませんが、特別なYAOI BOOKをご用意ください。」 - 本田さん

これだけでもいいスコアを出すつもりです。これを2018年のSOTY(Short of the Year)と呼ぶことはできますか?この短い形式の10分のシリーズは、その前提と同じくらい単純なので、単なる面白くて教育的なシリーズであること以上のものについて完全に家に帰ります。一体、こんなアニメは本当にブルームーンの斬新さです!そして……これは監督(じょうとうじゃない)とどろきふくろう(彼の最初の監督作品)によってあなたにもたらされます。(あー、Shoutoはほとんど彼自身のアニメを持っていました...)

もともとPixivのウェブコミック、外信書店本田さんは、日々の書店の仕事の対策を扱う書店スタッフの日本文化の正確な描写です。順応のために、作家自身本田さんは、今までで人気の斎藤相馬によって表明された(そうではないアインズ様のような)スケルトンとして自分自身を整え、そして正直なところ、彼はスケルトン化された人間の役割に非常に合っています。そうですね。だから今、これについて私と一緒に想像してみてください。いつの日か日本に旅行することにしたなら、舞台裏がどのように見えているかを見るためにランダムな書店に入ってください、そしてもちろん、このシリーズを見た後で、私はあなたがそうするでしょう書店だけでなくスタッフ自身の両方のより感謝した感覚は、シリーズのセールスポイントです。

言うまでもありませんが、MC(Momonga)Hondaさんは、若い人から年配の人まで、普通のものから卑猥にランダムなものまで、幅広い範囲で自分の考えや意見を取り入れて取り組んでいます。 、彼はただ一人で行くのではありません。奥経、神袋、ガスマスク、ペストマスク、アーマーの各部門のスタッフと一緒に、さまざまなセクションや書籍のカタログを取り扱っています。人気のあいまいなタイトルを研究のために検閲していて、常に笑っています)、そしてこれらの企業でさえも、出荷、梱包、在庫の受け取りといった通常のことを交渉しています。SoLコメディシリーズとして、私は自分自身が直面する非常識なランダムな状況について本田さんと彼の同僚と同情しています、そしてもちろん、笑いは、笑いの多くのいまいましいつまらない価値がある無限のランダム化する顧客スタッフの表情豊かなビッカリングが常にあります。あなたがアニメのミームと無限の参考文献のあなたのリストをアップグレードしたいのであれば、これはgo-toのソースです。

DLEのシンプルなアート美学は、主にキッズ中心のスタジオであり、ほんとうに見せるためのもので、本田さんの行動や表現がどのようにレイアウトされているかの描写を伝え、それが本田さんのアザラシさんに移されます。このシリーズの作家。そしてそれが何であるかについて、それは大いにそして好意的に展示しています。

しかし、私にとって、音楽はこのショーへの私の愛を高揚させるものです。

「あなたは私たちを知っていますか?私たちは生まれつきの「ベストブック - ベラー」 です! どんな

だって、ええはい!私たちはあなたの欲しいものを探したい、それはあなたにとって貴重です!
此処にあれば…とても良いです!」

OST作曲をしたTechnoboys Pulcraft Green-Fundは、ホンダさんが楽しく、荒々しくても堂々としたOPを、インディーアーティストのTakano Hiroshiが、落ち着いて幸せなEDをしています。あなたがOSTの全文を聞いたことがないのであれば、私はあなたが良いリスニングcozを取ることをお勧めしますそれはこれが無限の繰り返しの価値がある実体の音楽であることをあなたに役立つでしょう。

なんてハンサムな老人だ! " - 本田さん

物質の持ち帰りがある場合は、私はこの短いことを心からお勧めします。このシリーズをどんどん鑑賞するには、少なくとも2時間は時間がかかります(これは間違いなく進んでいく方法です)。このシリーズを終わらせる前にほこりにしたことをほとんど後悔しています、そしてこの過小評価された宝石をもう一度楽しんでもらえることをとてもうれしく思います。それは楽しく、教育的で、陽気で、そして見ることができます。

私はこのショートパンツを心から懐かしく思うことができるので忘れられないです。





総合評価10


それが、日本の文化についてのあなたの知識が非常に重要になるようなシリーズです。Gaikotsuは日本の書店のスタッフによって伝えられた年代記のコレクションです。それらの書店は本当に、本当に独特であり、そしてそれは私が多くの人々がこのシリーズのコメディと繋がることができないと思う理由です。私は日本に住んでいるので、それらの人たちが通り過ぎるトラブルを理解することができ、それが陽気だとわかりました!物語の背後にあるメッセージを受け取らないためにGaikotsuをスキップする人がいるのは残念ですが、見事に制作され、美しいビジュアル、本当に素晴らしいタイミング、そして音楽があるこのシリーズをサポートします。これが原作者の最初の漫画であることは信じられないことです!その男は天才です!また、そのような短いエピソードがあるので、





総合評価10


私はたくさんのアニメを見ていて、かなりの量のマンガを読んでいましたが、このような素晴らしいショーに出会うことは決してありませんでした。ユーモアはかなり単純化されていて、多種多様な人々が笑うのを容易にするように構成されていると言うかもしれませんが、「笑う」は単に私がこの作品から経験した喜びの量を説明するのに十分です。端的に言って、この番組のコメディのレベルには非常に多くの層があり、私はそれをすべて理解できたとは言えません。
私が研究できたことの1つは、メインキャラクターの体の重要性です。一つには、彼はスケルトンです。私がショーを見始めたとき、この細部は私の頭の上に飛びました、しかし、私がより深く掘り下げたとき、私はそれにもっと何かがあることに気づくようになりました。歴史を通して、人間は人間の骨格の一部を象徴的に使ってきました。いくつかの物語では、それは死亡の兆候と考えられています。他の物語では、それは憂鬱の象徴として、あるいは恐ろしいことさえ考えられています。しかし、Gaikotsu Shotenin Hondaさんはあなたを笑わせる方法として使われています、そしてこれは私がHondaさん(作成者)に十分に感謝することができない何かです。最後に、誰かが十分であると判断しました - そしてそれをより良い方向に変えるような方法で私たちが人間の骨格に固定した否定的な関連性を解消するための努力をしました。
どうぞ、あなた自身でこのショーを見てください。あなたはそれを後悔しないでしょう。
(また、ストーリー、アート、サウンド、そしてキャラクターは非常によく作られているので、私はこれを全面的に10にしなければなりません。このショーを見てください。)