アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

将国のアルタイル 海外レビュー

 あらすじ

トルキエ暦75年/帝国暦451年、史上最年少でトルキエ将国の将軍になったマフムートは、バルトライン帝国フランツ大臣暗殺事件の対応を巡り、将軍会議の場でザガノス将軍に意見を一蹴される。不満を抱いたマフムートだったが、命の恩人であるカリル将軍に諭され事件の解決方法を探り、事件がトルキエ側の犯行に見せかけた冤罪であることを見抜き、カリルと共にバルトラインに出向きトルキエの潔白を証明する。その年の春、マフムートの友人でザガノス配下のイブラヒム総督がヒサールで反乱を起こしたという知らせが入る。反乱の背後にバルトライン帝国宰相ルイがいることを察知したザガノスは、反乱鎮圧を機にバルトラインとの戦争を起こそうと画策するが、マフムートは一人でヒサールに向かい、二人の共通の友人シャラの助けを借りてルイ配下のロットウルムを撃退し、イブラヒムを助け出す。
2017年7月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)






✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価8


なぜこのショーがMALでこんなに低いランキングとレビューのスコアを持っているのか理解できません。

これはこれまでで最も叙事詩的なショーではありませんが、かなり一般的な概念についての興味深い話です。悲劇的な過去を経てより多くの国々で。設定は今架空の解釈された歴史的なTürkiyeであり、主人公はワシの対応物を持つPashaです。だから熱心なアニメウォッチャーとして、リラックスして見るのは良いショーです。もちろん、多くの人が私よりも批判的かもしれませんが、時にはあなたはただその場でうまくやることをやめて楽しむ必要があるかもしれません。

私のヒーローアカデミアのように今再生している巨大な大衆番組と同等ではありませんが、それはそれがそれほど楽しいものではないことを意味しません。それはゆっくりと燃えるようなスタートですが、それは面白い政治システムと社会を確立し、そしてキャラクターの始まりを確立します。

スタジオが新しいシーズンのYOIをリリースしていないからといって、この番組が悪いとは限りません。はい、ほとんどのショーのように、作業が必要です。しかし、これは高い可能性を秘めたショーだと思います。予算を増やし、すべてを計画してアニメーション化するのにより長い時間がかかる場合は、このショーでさらに良い結果が得られると思います。

全体的に見て、この番組を見て、それは良いです、MALのランキングと星はそれを正義に役立たない。この最初のシーズンが12のエピソードだけをリリースするならば、私はMAPPAが別のシーズンをリリースすると思います。








総合評価9


アルタイルは、トゥルキエストラトクラシーとバルトライン帝国の二つの大国の間で激しい戦争を繰り広げながら、平和への欲求に苦しんでいる若いマフートトゥールルを中心とした歴史的小説です。私のアニメに対する一般的な意見は、政治、戦争、戦術がショーの焦点の最前線にあるこの特定のタイプのショーについての素晴らしい取組みであるということです。私は正直言ってもショーは犯罪的に過小評価されていると思います。私が聞いたことのあるショーに対する批判の大部分は、ほとんどショーのペーシングに関係していたので、あなたがShoukoku no Altairに入ることを探しているならば、それを覚えておいてください。
しょうこくのアルテアの物語は素晴らしいと思いました。前提はそれ以前に行われたいくつかのショーと似ていますが、すべてが実行された方法は、興味深いものでした。私は、ショーの政治がどのように扱われたか、そしてそれが戦争の側面とどのように関係しているか、特にそれが二つの大国と関係しているかどうかに関わらず好きでした。
アートとアニメーションは素晴らしくきれいでした。それは壮観なことではありませんでしたが同時に平均を上回っていました。しょうこくのアルタイルのサウンドトラックはすごく素晴らしかったし、ショーの全般的な設定だけでなくトーンにもうまく合うと思いました。
ショーのキャラクターはおそらくそれが最も弱い点です。MahmutTuğrulの性格の二分法を見るのは楽しいです。しばしば戦いの最前線をリードしなければならず、そして多くの人々の生活に責任を取らなければならない平和主義者。Mahmut周辺の支持キャストも拮抗薬もそれなりに優れています。私の意見ではそれらから見つけられるべき深い特徴付けがまったくないということです。
しょうこくのアルタイルは、最初のエピソードから最後のエピソードまで、さまざまなアークを通して楽しかったです。それは私がそのジャンルから好きなことをいくつか取り、そしてそれをもう少し深く行った、そして私はショーが全体的にうまく行われたと思う。これをアニメにすることを強くお勧めします。





総合評価10


このアニメを今年注目しなければならないのは、まず第一に、冒険、歴史、そしてショーンのジャンルです。そして、今日このシリーズを終えた後、私はその期待を裏切らないと言っています。今年。

よく、これは2017年の最も過小評価されたアニメです。隠された宝石です。ほとんどの人はこのアニメを忘れる/ 1または2エピソードcoz開始を見た後このアニメを落とすが、この後、このシリーズははるかに良くなり始めます。
そして、あなたが最初に見ることができるように、このアニメのラッティングは6ポイントの何かでした、しかし、今、このシリーズは終わりますあなたはそのラッティングが成長し始めるのを見ることができます。私はそれファンです。
MC(Mahmut)はロッサータイプではありません。彼は、あらゆるコストで戦争を止めるという目標を達成しようとしているボスタイプのキャラクターのような悪者です。クールな経済的な層は、あなたがその素晴らしいと言うようになるでしょう。

(あなたの前にまず第一に、私は個人的にあなたが少なくとも5または6 episodes.Thatsに必要なアドバイスを見なければならないことをお勧め1つのまたは2のエピソードを見た後にこのシリーズをドロップすることを決めた。
得点を見て与えてはいけない私はその時に話したようにその過小評価アニメ。)
そして、私がこの口コミは彼らのためではないと言うだろう唯一のエッチなアニメファンのある方。
このシリーズはArslan senkiに似ていますが、それほどではありません。

そして、そのダンサーShahraを無視してください、彼女はあなたがこのアニメを嫌うようにするかもしれませんが無視してください、彼女は始まりにのみなるでしょう、hehe。

私たちのMCはパッシュです(Pasha =その国の軍の階級)。下のスポイラー
私たちは、彼が戦争のために彼の村が灰に焼けた子供であったときにpashaであるクールなMCを持っています、そして、彼は彼の村で唯一の生存でした。彼は別のpashaに養われました。MCは将来そのようなことをやめることを目標にしたので彼は自分の国のパシャ、最年少のパシャになる。しかし残念なことに彼は帝国がトルキエ県を攻撃して自分の仕事に価値を与えなかったために降格した。別のパシャは彼のスパイネットワークに彼を追加し、したがって彼の旅は人々と国家についてのより多くの知識とより多くを見つけ始める。彼らは他のスパイと旅を続けています。私はさらに多くのbecozを言うことができますcoz spoilers.But私は彼の仲間アブリガはとても悪いです。

楽しみ:
9/10
アニメはアクションと戦略でいっぱいです。そしてMCはあなたを感動させるアクションと戦略でいっぱいです。最初のアークは8/10、そして2番目のアークは傑作10/10です。

全体的に:
私はこの多くを楽しんだし、それは各エピソードの後に​​打者を得続けます。
私はあなたが試してみると価値があると言うでしょう。あなたがあまりにも宗教的であるならそれからこのレビューは参考になることができません。しかし、その価値があるオタクとして。
悪い英語でごめんね。