アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ひとりじめマイヒーロー 海外レビュー

 あらすじ


自分の『居場所』を求めていたヘタレヤンキーの勢多川正広は"熊殺し"の異名を持つ高校教師、大柴康介と出会う。康介に憧れを抱き舎弟になった正広だが、高校1年生になったある日「お前の気持ちには答えられない」と告げられる。突然の出来事に困惑する正広だったが、徐々に康介に対する憧れ以上の気持ちを自覚し始める。自分の問題は抱え込んでばかりで他人を頼れない正広に対し、自分の腕の中で泣かせ幸せにしたいと願っていた康介。かけがえのない「ヒーロー」に出会う事で始まる物語が、繊細な心理描写と個性豊かなキャラ達と共に描かれていく。
2017年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価8



shounen-aiのジャンルはここ数年でかなり足りなくなったので、新しいものが出るたびに私はそれらをチェックするのに少し時間がかかる。
Hitorijime My Hero(AKAマイ・ベリー・オウン・ヒーロー)はそのジャンルを再発明することはできないかもしれませんが、それは尊重され、一貫性があり、高揚しています。

Super Lovers、Love Stage、Yuri On Iceのようなジャンルの他の最近のリリースは、まともな少年愛アニメを作ることが可能であることを示しました、しかしそれらの3つのショーすべてにおいて価値のある瞬間を得るために犠牲を払います。Super Loversは、表面的には面白くて愛らしいですが、年齢差と不安な子供のグルーミングのために見るのは非常に困難です。Love Stageは本当に面白くてよく書かれていましたが、実際の「愛」の瞬間のいくつかは同意の重要性を無視していました。Yuri On Iceは本当に幻想的でしたが、その主人公が同性愛者であることを認めるのはほとんど恐ろしいと感じました。

Hitorijimeは楽しい瞬間に到達するための構成要素をほとんど作りませんが、全体的に楽しい時計です。性格のためにキャラクターは逆境に直面し、彼らは愛する人々を敬意を持って扱い、そしてキャラクターは互いに化学的関係を持っていました。

ショーはその主人公マサヒロで始まります、私たちは彼がいかにして凶悪犯に襲われていて、そして彼の売春婦の母が彼女の顧客を家に連れて帰るので決して安全な場所を持っていないかという非常に厳しい人生を過ごしました。彼の人生は厳しいように見え、それは彼の落ち着いた性格を通して、常にそれから見えています。それから彼は彼の最終的な愛の興味に会いました。Kousukeは、凶悪犯のグループによって「the Bear Killer」と呼ばれていますが、これは彼が犯罪者を殴打したことで知られているためです。マサヒロは凶悪犯と一緒に時間を過ごさなければならないことから救われ、後で彼の学校で彼の兄弟を通してベアキラーに会います。
最初の弧は、ほんの数話だけ続く短いです、それはKousukeの兄弟、Kensukeと彼の愛の関心、Hasekuraに続きます。マサヒロは、たとえ彼が主眼でなくても、この最初の弧を通して発展していきます。最初の弧は十分に楽しいですが、KensukeがバトンをMasahiroに渡した後、彼とHasekuraはほとんど開発を得ません。Hasekuraは開発の点では最初の弧にはまり込んでいますが、彼の性格は後のエピソードで結局探求されるようになります。

ショーの大部分はマサヒロ、彼の友人、そしてKousukeが行く学校で過ごされます。そう、Kousukeはまったく学生ではありません、彼は代わりの先生です…それで、これは何人かの人々がドロップボタンに向かって動くところかもしれません、しかし、私はただ言いたいです…ここで

止めてください!

それは本当に礼儀正しく実行され、彼らは彼らの関係がどのように危険であるかを認め、そしてそれらの間の経験のギャップは大きくはありません。マサヒロは彼が彼の先生になる前にKousukeを知っていた。これは私が克服するためのハードルではありませんでした、そしてこの分野に精通しているファンにとっても問題ないでしょう。彼らの関係はかなり緊密に保たれていますが、ショーを通して驚くべき方法で調べられます。彼らの生活の中の人々が彼らの関係に疑問を呈するように彼らは混乱を経験します、それは対立の中心があるところです。私は物語についてこれ以上放棄したくはありませんが、私はただすべての主人公が信じられないほど愛情があり、それらがあらゆる場面を喜劇的に、かわいく、そして時々劇的に保つ素晴らしい化学を持っていると付け加えます。

芸術はまともです、それは単純ですが仕事をうまくやらせるのに十分です。似たような番組とは異なり、品質の点では決して低い点はありません。私が強く話すことができる唯一の本当の煩さは、1人のキャラクターが完全に白い目をしているという事実です。それは本当に奇妙ですが、私はなぜ彼らがそのように彼を描写することを選んだのか言うことができませんでした、しかしありがたいことに彼は少数の短い場面にしかいないので二度と二度と見られません。その単一の問題以外に、芸術は良くて、ショーをいっそう愛らしいものにするためによく働きます。
堅実なビジュアルと同様に、音はショーを改善するだけに役立ちます。健康的な量のドラマをより穏やかな瞬間に加える素晴らしいピアノ曲。オープニングとエンディングのクレジットは両方とも、それぞれのエピソードの後に​​私がハミングしていた素晴らしい曲を持っています。

すでに素晴らしいシリーズを締めくくることは、非常に満足のいく結論です。マンガが進行中であることを考えると、それは続編のためにそれ自身を開放したままにしている間、私はそれがおそらく彼らが一緒に働かなければならなかった材料を与えられたかもしれないと同じくらい良いと思います。

最終スコア8/10

Hitorijime私のヒーローは、過去数年間欠けていたジャンルへの非常に良い参入です。この種の他の多くのショーは予算のバランスをとり、色調の不一致に苦しんでいますが、ありがたいことにこの背後にいる人々は予算を適切に配分することを理解しています。このショーは、他のあまり成功していないスタジオからの一連のヘッドシェーキングミスファイアの後のジャンルの頂点に達するような気がします。それは私がshounen aiから最も愛するものすべてをしっかりとした簡潔な努力の中でまとめたものです。
革新やテーマの深さに頭を向けることはありません。しかし、もしあなたがshounen-aiのファンなら、私はこれに一撃を与えることをお勧めします。主な注意点、教師/生徒のロマンスに注意してください。




総合評価7


Hitorijime My Heroに対する私の期待はそれほど高くはありませんでしたが、最初の4つのエピソードは心地よくて楽しい驚きでした。

Art:7
芸術は見てうれしいです - キャラクターは岩を切るほど鋭いあごを持っていません、そしてすべては他のアニメより現実的なアプローチを持っています。アニメーションは欠けているように見え、キャラクターは時々モデルから外れていますが、それはコースにとってかなり普通のようです。全体的には特別なことではありませんが、アニメにはぴったりです。

サウンド:7
私はOPやEDの音楽が大好きです。OPはあなたをショーに興奮させるように働きます、そしてEDは劇的な瞬間を演じるのに素晴らしいです。サウンドトラックに関しては、私はほとんどの部分を見ている間それに気付かなかったが、感傷的な瞬間の間に、それはシーンを大いに高めた。演技(上品)もなかなかいいです。

ストーリー:7
アニメが完成していないので、ストーリー全体についてコメントすることはできませんが、これまでのところ、キャラクターに何が起こっているのかを気にかけています。 'プロット。これまでのところ、アニメは他のBLよりも真面目に扱っており、他のロマンスアニメと一致しています。

キャラクター:7
キャラクターは主人公の世田川が一番面白いです。彼の内的な葛藤は関係があり、彼のキャラクターデザインは他のキャラクターとは特に異なります。しかし、他のキャラクターと比べると色が薄いですが、まだ画面上に表示されていてお互いに多くの化学的性質を共有しているのは楽しいです。

楽しさ:8
コメディなシーンとドラマティックなシーンで涙が出るまで笑っていました。それを見ているうちにアートやアニメーションの欠点を見逃してしまうことがあるという点で、私を吸うのはとても良い仕事でした。楽しんでいます。

全体的な:7
より深刻なBLアニメとして、Hitorijime My Heroはそのジャンルの中で新しく爽快な気分にさせるものとして際立っています。しかし、それがアニメ全体の中で際立っていると言うことはできません - 私はそれが今まで絶賛されるアニメではないと思います。それは楽しい時計です、そして私はそれを見て過ごした時間を後悔していません。





総合評価8


私が今日MALをチェックするまで、私はこれが放送されているのを知りませんでした。私はこの少年愛またはBLがどのように見えたかを見ることに興味がありました。

あなたがHitorijime My Heroを見るつもりならば、私は私の意見では最初のエピソードが少し分かりにくいと感じました。しかし、エピソード2では、すべてが説明されていました。最初の3つのエピソードは主にサイドキャラクターに関するものです。通常はクリックして離れますが、関係は私の注意を引きました。

この最初のカップルの小さな問題、それは私の意見では、深さ、深い意味を欠いています。私の意見では、いくつかのシーンは非常に明白で予測しすぎるものでした。フラッシュバックがいつ現れるかを予測することさえ始めました。
私にとっては、芸術は鈍いです。しかし、それがより明るい(よりカラフルな)シーンをさらに際立たせます。
私はHitorijime My HeroをBL、やおいなどを楽しむ平均的なFujoshiの人に推薦したいと思います。
しかし、このアニメは「重い」ものではありません。私は簡単に7つのエピソードを見ました、そして、オープニングソングも非常に楽しいです。

あなたが暇な時間があり、人生のアニメのほとんどのスライスを探しているなら、最初の4エピソードを試してみて、それがどのようになるかを見てください!