アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

セントールの悩み 海外レビュー

 あらすじ



君原姫乃はごく普通の女子高校生である。周りの友人と一緒に高校生活を楽しんでいる。ただ一つ違っていたのが、ケンタウロスの姿であることだけ。そんな彼女を主人公に日常が描かれている。
2017年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8



Centaur's Worriesは、間もなく登場する最もユニークなショーの1つです。これはCGDCTのショーで、かわいい女の子と同じくらいソーシャルコメントに焦点を当てています。それは静かで平穏から世界のもっと暗い基盤を暗示するような場面へ行くことができます。それ自体がユニークであり、それは私が感謝することができるものです。

洗練された、きれいであることにますます焦点を当てているように思われる媒体では、Centaurの心配は非常にミニマルです。プロダクションの価値は弱く、サウンドやアニメーションに追加されたものがほんとうに輝いているものはほとんどありません。実際、彼らが本当に持っている唯一の音質は、大いに時代遅れに感じる予算のサウンドサンプルです。彼らはしばしばBGMを見送って、文字だけを話しています。彼らがバックグラウンドミュージックを含むとき、それは少なくとも10年前から引き裂かれたように感じます。それは鈍いように思えるかもしれません、そして私は確かにそれを見ている誰かを理解することができましたが、私は実際にミニマリストのプロダクション値がショーでノスタルジアの感覚を作成するのを助けるように感じます。ショーは現代の時代に行われますが、過ぎ去った時間についての言及がいくつかあり、それは30年前の何かの感覚を呼び起こします。それは、番組が過去のある期間を感じているだけでなく、現在を感じているという興味深い感覚を生み出します。それは私が個人的に楽しむことで、独特のムードと雰囲気を作り出しています。それはただ単に快適であること以上のものです。

私はまた、ケンタウロスの心配がいかに喜んでショーに示されていたものを多様化することであるかについても気に入りました。ほとんどのショー、特にCGDCTショーは1つの一般的な考えに固執しますが、Centaurはそれをしませんでした。Centaurは、もちろん、通常のCGDCTの卑劣な表現を持っていましたが、輝く時間を得たのは主な女の子だけではなかったので、キャスト間でそれらを分離しました。注目されるようになった家族生活、ならびに3人の愛らしい若いキャットガールトリプレットのふざけた態度、彼らが入ったいたずら、そして家族との関係もありました。ショーはまた、スケベな瞬間を含むことまで行った、そのうちの1つは彼らが放送でさえ見せなければならなかったのに驚いた。ユーリキスに関するいくつかのエピソードはもちろんのこと、ユーリ船が一般的に受け入れられていることは言うまでもありません。それがユーリ船を描いた方法はそれがそれが正統的に後退していて、そしてただ扇風機のためだけにあるのではなく「ただのフェーズ」として見られなかったショーにいくつかの船があったように感じたので非常に素晴らしかった。それは本当の高校の関係と同じくらい現実的で真剣に感じました。

そして一番上の桜は社会的解説でした。ケンタウルスの心配はそれに生息するそれらに非常に多くの違いがあるとき社会を一緒に働かせようとすることについての興味深い物語を作り出すためにそのユニークな世界を使います。多様な社会を持つことからさまざまな問題が発生しても、平和で多様な社会を築き、それを機能させ続けるためにどれだけの努力が必要であるかのヒントなど、興味深い話はたくさんあります。ケンタウロスの心配の最も興味深い物語の1つは、ホロコーストのそのバージョンに取り組むときです。それは実際に物語に面白いねじれを追加して、濫用して手に負えなくなるようにとても主題に関する興味深い社会的な解説を提供することによって考えられないことをします。ケンタウルスが輝くのはニュアンスです。あまりにも説得力があるわけではありません。私はその全体的なメッセージが何であるかさえわかりません。それどころか、それはこれらすべてのアイデアケーススタディのようなものです。人々が行動し、非常に多くの違いを持つ人々と社会を築こうとすることができる方法の探究。そして、私はそれが本当によくそして本当に公平にそれをすると思います。私は述べられていることすべてに同意するわけではないかもしれませんが、私が言ったことに同意するかどうか私はそれを人に考えさせることができる面白い説得力のある方法で表現されると思います。

興味深いことに、CGDCTショーには、CentaurのWorriesにはそれほどの数のキャラクターはいません。私は個人的にはそれらが好きですが、私はそれらの間の相互作用が好きですが、彼らは最も注目すべきキャラクターではありません。彼らは一緒にいて、郷愁とニュアンスに満ちたそのような豊かな環境にいることによって、最高の成長を遂げています。彼らは全体的に見て楽しいですし、彼らは好きですが、彼らは正確に書かれていません。それぞれのキャラクターは、彼らが周りにいる他のキャラクターとうまく調和しているので、うまくいきます。そして最終的に私はそれがうまくいっている他のすべての要素で特によく、そして確かに十分にまともであると思う間、それは彼らのキャラクターを相互作用で輝かせるだけでなく彼らを輝かせることができる他のCGDCTショーからのステップダウンです自分の。

それは原型的なCGDCTではありませんが、私はそれがすることが素晴らしいと思います。個人的にコンテンツの多様性は私が本当に見るのが好きなものです、そしてその独特の風味は私がとても好きだったものです。もっとSoLの瞬間は少しつまらなくなるかもしれませんが、それらはまた魅力的でノスタルジックで、最終的にはCentaurのためのユニークな雰囲気を育み、本当にうまくいったと思います。私は個人的には彼らがなりたいことにこだわりそしてそれをうまくやるようなこれらのようなユニークなショーが大好きです、そしてCentaur's WorriesはそれにTに適合します。何かそれ自体として、Centaur's Worriesは輝きます。






総合評価8


第6話の時点で、私はこのシリーズが提供しなければならないものを表現することができると確信しています。最初のエピソードから始まるCentaur's Lifeは、いつも私が最初に予想したものとは異なる雰囲気を持っていました。しかしそれはうまくいきます。

最近いくつかの成功を収めて既に行われているモエモンスターガールブロブを期待してこのシリーズに入ります。しかし、あなたが期待していないのは、この宇宙のすべての半暗色の基礎と、それらがそれに注入するすべての世界構築です。あなたがその番組を見ているとき、それは面白くない仕掛けをした無邪気でリラックスした人生のスライスのように感じています…それは状況が非常に際立って非現実的になるときまでのところ。これらの驚きは本当に私がもっと戻って来ているものです。

アートとサウンドはかなり標準的ですが、ショー自体を楽しむことからあなたをそらすことはありません。スタイルは非常に無邪気に感じます、色は主にパステルカラーです、そして、私は音楽がそこにあると確信している間、私は本当にそれに気付いていません。これらは一緒になってあなたを見逃して捕まえることに向かって働くために彼らの仕事をします。

「人間」ではないにもかかわらず、文字自体は実際にはかなり普通です。それらの違いが指摘されていないとき、それらはすべて非常に自然で、時には関連性があると感じます。彼らは私たちのようであり、私生活と個人的な問題を抱えています。これは私が理解できることです。

全体として、私は怠惰な日曜日にA Centaur's Lifeの各エピソードを楽しんでいます。このシリーズに入るのではなく、線形プロットを期待しているのではなく、自分を見せようとしているだけで自分を世界に没頭させるようにしてください。それはその中に組み込まれたテーマが考えのための良い食べ物であり、それはそれ自体でリラックスしたショーです。あなたがばかげた、または行動指向の何かを探していないならば、少なくともこれを試してみる。






総合評価8


最も神話が存在する場所。

架空の動物や動物などがたくさん存在する世界でのかわいい人生のスライス、かなりおもしろい話やシリーズ。私が特に気に入っているのは、世界がどのように機能するのか、それらがどのように相互作用するのか、そしてルールが設定されているのかなどを学ぶことです。

キャラクター:メインのキャラクターはかなり面白く、それぞれが自分の個性を持っています。あなたは天使、悪魔、サテュロス、そしてケンタウロスを持っています。

楽しさと全体:これまでのところ非常に楽しいシリーズで、すべてがどこへ向かって進んでいるのかを見るために、これは私が見るのを楽しみにし、次に何が起こるのかを期待している世界です。