アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アニマエール! 海外レビュー

 あらすじ


中学3年生の鳩谷こはねは、卒業を目前にした3月に河川敷でチアの一団が野球の応援をする光景を目にし、彼女の中にあった世界は一変した。その日のうちに幼馴染の猿渡宇希にチアをやりたいと語ったこはねは、2週間後の4月、女子高の神ノ木高校に入学。早速チア部への入部を決めるが、チア部が存在しないことや宇希もチアをする気がないことを知り落胆する。だが、こはねは入学式であの時のチアの中にいた有馬ひづめと出会い、これを運命と感じたこはねは自身の手でチア部を作ることを決意する。こはねは宇希の協力を得ながら部員集めに奔走し、ひづめの勧誘に成功する。その後も宇希やクラスメイトの舘島虎徹を続けて迎え入れ、ついに念願のチア同好会を創設する。さらに、とある出来事がきっかけとなり、ひづめの元チームメイトの牛久花和が加入しチア同好会はチアリーディング部に昇格する。チア部は部活動の中で一丸となり、応援を求める人々にエールを送り届けていく。
2018年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8



アニメはほとんど宗教のように感じます。忠実な信者である人なら誰でも、CGDCT(「かわいいことをするかわいい女の子」)の概念は常に季節を問わず理解できるでしょう。それは2018年で、我々は快適なキャンプの喜びを表現したYuru Campのようなシリーズ、漫画制作の概念を披露するためのComic Girls、さらにはHarukanaまでセクシーなスポーティな女の子が運動をしているビーチバレーについて受け取りました。Manga Time Kiraraはアイデアを使い果たすことは決してないようであり、それらの雑誌のファミリーはおそらく私たちの時代に消えることはないでしょう。私が死ぬ前に、Anima Yellは私が後悔しなかったことを私がバケツリストをチェックしたことをもう一つのショーです。

Doga Koboに慣れている人なら誰でも、通常女子学生や人生の一片に固執する才能を容易に知っているでしょう。それはチアリーディングについての興味深い概念を持っていますがアニマYellは彼らの通常の傾向からそれほど派生していません。最初の数話から、チアリーディングのスポーツに恋をした元気な女子高生、Kohane Hatoyaが紹介されました。彼女の目標は何ですか?それは基本的に彼女の友達とクラブを結成し、彼らの情熱と喜びを共有することです。有馬霧馬、沢渡うき、立島鋼鉄、牛久かなで構成されているメインキャストに挨拶しましょう。

今私は正直になります。Doga Koboの他の作品に慣れていないのであれば、このショーを受け入れるのは難しいかもしれません。彼らの手口は一般に女性の主役で、時にはやわらかい少女もいます。Anima Yellがこれを軽視していますが、キャラクターの相互作用のいくつかを通してそれらを見ることができます。他のエピソードがからかうで構成されている間に女の子のつぶれを取得する方法についての短いプロットと1つのエピソードがあります。注目の的となっているのは、グループのクールな女の子でありエースである有馬ひづめです。学校では、彼女は美人として賞賛されていて、彼女がそれを好むか否かにかかわらず、しばしば注目を集めています。他の女の子が彼女を望んでいること、そしてグループのメンバーの1人であるKana Ushikuさえ含んでいることは、秘密ではありません。

しかし、少し正方形に戻りましょう。このすべてを始めたのは、超明るい女の子、Kohane Hatoyaです。彼女は印象的なスキルを持つ子供の天才ではありませんが、彼女の個性が他の人に影響を与えることは間違いありません。彼女はいつも親切で、だれとでも友達を作ることができます。これはHizume、他人に自分自身を開くのは簡単ではないクールな女の子も含まれています。チアリーディングへのコハネの愛は強迫観念との境界をなし、彼女と他の人との間に陽気なシーンを引き起こすことがよくあります。私のKohaneの印象は、彼女がこの番組のメインコンテキストを売っているというポスターの女の子だということです。彼女は彼女の情熱を伝えるためにそこにいて、観客に受け取られる準備ができています。彼女の個性が他の人が彼女が楽しんでいるものを見ることを可能にする多くのエピソードがあります。そしてそのように、彼女のグループはより積極的に成長します。

そのような魅力的なアニメのために、あなたは何がメインプロットを知っているべきであるか疑問に思うかもしれません。正直なところ、各エピソードがストーリーブックのように自分自身を提示するようにそれは非常に緩いです。それはチアリーディングの本質を通してたくさんのカラフルな個性と一緒にショー全体を結び付ける。メインキャストのそれぞれは個々に目立つように十分に多様です。しかし、私はいくつかの文字が他の人に好感が持てないことを認めます。個人的には、立嶋光鉄さんの臆病な性格は、境界線を煩わしいものにしています。彼女の自信の欠如は、時々見るのが恥ずかしいと感じ、そして私の心の中でグループ内の最も弱いリンクを疑う余地はありません。これは、チアリーディングの経験がある少女であるHizumeとは対照的です。実際、シリーズには、彼女が再びチアリーディングの愛を受け入れることを決心するまで、なぜ彼女が彼女の古い分隊から追い出されたのかについての背景物語があります。本編以外にも、ほとんどのエピソードは使い捨てのキャラクターで構成されているので、他のことについて言うことはあまりありません。言い換えれば、あなたが見るどんな小さなキャラクターも二度と現れず簡単に忘れることができません。

さて、彼らはまたやりました。Doga Koboのカラフルなアートスタイルのおかげで、Anima Yellはかわいい女の子たちとの愛らしいショーとして脚光を浴びています。このシリーズのチアリーディングは明るいスポーツとして描かれており、キャラクター(特にコハネ)は大きな熱意を示しています。そのユーモラスなギャグとの境界線を越えて自分自身を伸ばすことが多い文字表現が豊富にあります。Kohaneはチアリーディングについての彼女の興奮のためにこれの主な原因です。多くの場合、彼女はちょうどそのような方向にあらゆる状況をプッシュし、それはかなりいまいましい貴重です。チアリーディングの衣装自体のキャラクターデザインは、鮮やかなタッチとスタイリッシュな色でうまく装飾されています。驚いたことに、私は振り付けの全体的な方向性にも感銘を受けています。彼らのパフォーマンスのボディーランゲージによって表現される興奮さえあります。このショーでの彼らのパフォーマンスもまた、そのペースを保ち、目をそらすのが難しいという強い勢いを持っています。私はチアリーディングの大ファンではありませんが、私がそれらのパフォーマンスから立ち去ったエピソードは1つもありませんでした。女の子達、また元気で。

アニメファンが今日の世界で「可愛い女の子が可愛いことをしている」というショーがあまりにも多いのであれば、きっと疑問に思うでしょう。今、私たちはかわいいチアリーディング物事をやっているかわいい女の子がいます。しかし、本当に、Anima Yellは流行に乗るためにここにいません。代わりに、それは彼女の友人とKohaneのクラブのおかげでたくさんの心を持っているショーです。





総合評価8


魅力的で高エネルギーの高校SoL。もう一度、私たちはあなたがたぶん何百万回も見たことがあるが、何か他のことを念頭に置いて「高校のクラブを作る」物語を見つける。私がアニマ・エールについて悪いことを言わなければならないならば、それは物語でしょう。その話について特別なことや驚くべきことは何もないので、それを一緒に行ってください。そうしないとあなたは失望するかもしれません。繰り返しは後で問題になるかもしれません。もしアニマ・エールについて何か良いことを言わなければならないなら、それは簡単に言えるでしょう。賢くて面白いラインはあなたが毎回あなたを笑顔にすることを確実にするエピソードを作ります。これらのラインは、VAが魅力的でパフォーマンスも魅力的なパフォーマンスを提供するのを簡単にします。アニメーションは平均をはるかに上回っています。よく見ると動きや流れるような動きが優雅に感じられます。キャラクターのキャストはショーの強みのひとつです。嫌いな人格と。活気のあるサウンドトラックは微妙ですが、その存在感を非常に一貫して感じさせます。アートは柔らかくてカラフルで、背景とキャラクターの両方で楽しい景色が楽しめます。
全体的に、それはあなたがそこで見つけることができるであろう他のもののような一般的なSoL高校ですが、異なるテーマと素敵なキャストです。このような種類の番組が嫌いなら、それは確かにmoeblobのカテゴリーに入るでしょうが、私はそれを最も魅力的で多くのキャラクターがインスタントのお気に入りであると思います。平均的と言っても、これを侮辱するわけではありません。それが求められていることであり、楽しいことです。好きなキャラクター:小羽、有馬。私はそれを8/10にします。

TL; DRバージョン:Moeblobは高校クラブのルーティンを始めます。繰り返しますが、似たようなショーの多くが感じることができるようにくぼみはありません。しっかりしたコメディ。素晴らしいキャストとクリエイティブなライン。いいビジュアルです。





総合評価7


もう一度言いますが、もう4コマのCGDCT適応アクションがありますが、今回は「いす」に向かっています。

私たちはみんな高校生、特に中学校に進学するときの契約を知っています、そして1年生との大した契約は常に入学を伴うものです...そしてもちろん、彼らの高校生活の年のために参加する義務クラブ。さて、チアリーディングの視力から、「私がやりたいことを見つけた、そしてそれは…CHAIRと呼ばれる」というショートパンツHatoya Kohaneの名前による一人の人物とは違います。彼女の幼年期の友人ウキサワタリはそれが冗談だと​​思います...「椅子」(文字通り)?

やがて、この優しさの行為(コハネから)は、経験豊富だが恐ろしい有馬ヒズメ、彼らの担任教師である犬飼(彼女が義務付けている)、恥ずかしがり屋の恥ずかしがり屋(こてっちゃん)への冗談を言い渡す。そして最終的には、Hizumeの古いチアリーディンググループであるチームメイトのKash Ushiku(Hizumeの入札を通じて)。これらの5人のキャラクターは、シリーズを通じてSoL-moeの側面を維持しながら、「高校のクラブを創設する」原型であるKaminoki Highschoolチアリーディングクラブを形成します。

つまり、4コマ漫画の改作と似ているのは、物語が存在しない場合(または作図する場合はプロット)です。特定のものが最終的に同じ古い退屈を1回ループ処理し、その後ジョークをリサイクルするためです。しかし、MC Kohane自身から始めて、シリーズを救うものはキャラクターです。彼女は親切です、彼女は他の人と会話する方法のために時々さえずり鳥のように振る舞います、そして時々すぐに後悔に転じる最も愚かな冗談さえ試みる。しかし、コハネが彼女のために行っているのは、励ましのためのごくわずかな歓声(大部分は彼らの学校の女子バスケットボールチームのためのバスケット先輩)であっても、絶対に死ぬことのない精神です。そこで、ウキは、子供の頃にコハネを見守る、そして他の人を指導し、他の人と一緒にチアリーディングを学ぶというお母さんのような感覚としてやって来ます。

こてつ(またはこてっちゃん)は恥ずかしがり屋の1つですが、ひとりでいるときは彼女の卓越性を発揮します。それで、彼女が自分の快適ゾーンの外にいる他人に自分自身を提示するという考えに震えて、彼女の空白の思考空間に入るのは不思議ではありません。しかし、少しずつプッシュしながら、ショーケースに対する彼女の恐怖が彼女の感情を妨げないように、そして直接的な力で、彼女の恐怖を面白さに変えるように、彼女は結局それをします。

HizumeとKanaのオンザロック関係は注目に値する何かです。例えば、Hizumeが再び有望なKohaneからチアリーディング政権に投げ込まれたとき、彼女の暗い過去は彼女がインサイダー競争と対立のために振り払うことができなかった何かの外傷のようなものだった。完璧の負担はなくなりました。しかし今コハネと共に、Hizumeは彼女の古いストライドを解放し、グループがやる気を保つことができることを保証する約束でそれらを新しくすること、そして彼女がチアリーディングで楽しみを集めることを始めます。人(しかし、彼女はチアリーディングを残すことについてのKohaneの2番目の考えを絶えず恐れています、それはいまいましい陽気です)。かなに関しては、Hizumeを過小評価したことで彼女がKohane and Co.に自慢していると言ってみましょう。sの偉大さは彼女を夢中にさせ、完璧のためのルックアップモデル、それが今度は純粋なYuriファッションでHizumeへの彼女の愛を指示します。ヒズメの存在)同意しないことに同意することを除いて、彼女はコハネと他の人々に、物事を正しく行い、励ましの手段として願望を与えるように指導します。

私がキャラクターについて好きなことは、お互いの興味をそそる化学的性質に関係なく、たとえその間に数個あるとしても、論理的に意味をなさない面白くて陽気なワンライナーを常に引き離してしまうことです。ヒズメは常にカジュアルな反発を恐れ、ウキとカナは他の重要な人々とのこだわり、さらにはコテちゃんの憂うつな瞬間、良いことでさえも。

繰り返しますが、Doga Koboの美学は常に可能な限り最もシンプルで贅沢な方法でそれをやってのける、そしてシンプルなストーリーやそれほど複雑ではないキャラクターデザインなどを紹介するのに非常にうまく融合する良いアートとアニメーションを見るのはうれしいです。しっかりとしたいい感じはこのシリーズが必要とするものです、そしてそれは十分すぎるほどです。同じことが音楽についても言えます。ほとんどの場合、チアリーディング音楽(OPとEDは別として)は、これら5つのキャラクターの旅への素晴らしい賛辞です。お互いに同期しながらビートに合わせて踊ります。

どういうわけか最近、CGDCTショーがかなり主流になりました、しかし、もしあなたがあなた自身が誰もいないビジネスのように踊っていて、歓声を上げているmoe-blobを愛するなら、このショーはあなたのためです。あなたが自分自身を元気づけることを学ぶことにしたなら、このシリーズはまた始めるのに良い場所です、それであなたの体が「椅子」を導くように動くようにしてください!