アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

THE REFLECTION 海外レビュー

 あらすじ


突如起こった全世界規模の大災厄・リフレクション(「注」で詳述)によって膨大な人命が奪われ、哀しみがもたらされた。それは、人類にとって新たなる時代を迎えるための「痛み」であったと、後に人々は知ることになる。

リフレクションから3年後の同日、ニューヨークで開催された祈念セレモニーにおいて忌まわしきテロ行為が勃発する。爆薬でも銃器でも無い、特殊な力を持つ(リフレクティッド)人間が起こす破壊と暴力の嵐に混乱する会場。そこに現れた謎のメタルスーツマン・アイガイ。彼もまたリフレクティッドであったが、テロリストを“力”で次々と無力化していく。人々はアイガイを正しき“力”の使い方を知る「ヒーロー」だと称賛するのだった。

一方アイガイの活躍の影では別のヒーローも動いていた。リフレクティッドに襲われていた少女エレノアは全身スーツマン・エクスオンに救われたことで、彼の行為の真実を求めて情報収集を開始する。
2017年7月22日 - 10月7日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります







総合評価8


私はこのアニメは本当に現在のちょっと4.77より良い得点に値すると思う。

サウンドOSTとメインの曲は驚くほど素晴らしいもので、アニメにぴったりです。

Art:私は漫画本などは読みませんが、アートスタイルはこのようなアニメに最適です。

ストーリー:弱点...スーパーヒーローをテーマにしたものは他にもたくさんありますが、本当に新しいものを見るのは難しいです。

キャラクター:メインキャストの間にはいくつかの素晴らしいダイナミックさと邪魔がありますが、私たちはそれらをあまりよく知ることができません、少なくともまだ。しかし、私は今まで見たどんな映画のヒーローよりも確かにそれらを好む。
状況の深刻さにもか​​かわらず、それがすべてのんびりとしているのが好きです(むしし監督の影響は疑いない)。

楽しさ:アイガイ、アイガイ...:D




総合評価6


今年の最も物議を醸すアニメ。それは言われて、それは平均をちょうどそれを上に置くいくつかの引き換えの要素を持つ非常に欠陥のある番組ですが、それは必見または何でもではありません。

ストーリー:ペーシングはいたるところにありますが、動きが早すぎたり、遅すぎたりすることがあります。私はまだ悪役の陰謀を理解していないし、ショーは結束されていない大半の終わりで終わっているように思われるが、それがどこにもできないほどクリフハンガーの終わりを喚起する。

キャラクター:この番組の中で最も魅力的な部分の1つ。X-on、I-guy、Lisa、およびEleanorはすべて異なる特性でかなり好感が持てますが、他のメディアで相手を際立たせるには十分です。悪役は、しかし、かなり一般的です。

Art:静止画ではアートはかなり良く見えますが、アニメーションではまったくひどく見えます。これは私が長い間見ていた最悪のものです。戦闘シーンは少し良くなりますが、打撃が上陸したときのスピードとインパクトに欠けます。すべてのキャラクターは動きの流れが足りず、本当に硬直しています。時々アニメーションスイッチが反転し、アニメーションは数秒間は良好ですが、持続することはありません。しかしながら、キャラクターデザインは一流であり、私はそれらがより良いアニメーションで命を吹き込まれたように思えたいです。

音:声の演技はいいです、注目に値するものは何もない。サウンドトラックには、主にOP、Sky Show、Reflectionイベントのテーマなど、思い出に残るトラックがいくつかあります。

結論:このショーの潜在的可能性は計り知れませんでした。問題が開発上の問題によるものか、それともDEENからの無関心によるものかはわかりません。このショーには良いことがいくつかあるので、私はこのショーがセカンドシーズンを迎えることを望みます。しかし、このショーが受けたレセプションを考えると、おそらく我々はそれを手に入れないでしょう。私がその番組についてもう少し不満があるが、それらはネタバレ領域に飛び込むだろう。

その番組に1話か2話を書いてください。あなたが気に入らなければ、私はあなたを非難することはできません。