アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

URAHARA 海外レビュー

 あらすじ


女子高生の須藤りと、白子まり、綿紬ことこは、春休みに原宿で期間限定ショップ「PARK」を開店していた。しかし突然地球に現れたスクーパーズが世界各地の建造物を奪い、原宿にも向かってくる。そこへ哺乳瓶型のロケットが墜落、中から丸野みさとエビフリャーが出てくる。りとたちはみさにもらったアマツマラで戦闘スタイルに変身してスクーパーズを撃破。国際防衛隊のミサイルが原宿に発射されるが、3人の「原宿を守りたい」という思いが空中に巨大なパフェと街を覆うバブルを出現させ、原宿は守られるが外に出られなくなる。
2017年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価10


このレビューの執筆で、私は1つの大きな問題、スポイラーに気付いた。この番組に対する私の評価から推測できるように、ここではたくさんのことが起こっていて、一見すると予想されるよりもはるかに多くのことがあります。問題は、後で起こることに入らずにそのすべてを伝えることが難しいということです。だから私ができることはこのショーがうまくいくと思うことをあなたに言うことです、時々その理由は多少あいまいになるでしょうが、私は私ができることを伝えるために最善を尽くします。あなたが知っておくべき主なことは、Uraharaが驚くほど多くのことをうまくやるということです。

フィクションについてのユニークなことの1つはそれが人々とつながる能力です。物語には、自分たちの生活を思い出させるだけでなく、さらに多くの意味を追加したり、事実だけでは不可能な方法で何かを提示したりすることができるものがあります。人のお気に入りのアニメを見ると、少なくとも何らかの形で、問題の視聴者に手を差し伸べているあらゆる種類のアニメでいっぱいです。それは良いアニメの特徴ではありませんが、それが可能になることはショーにとって非常に良い特徴です。

浦原は、あらゆる意味での若いクリエイティブについてのショーです。それは、キャラクターがそれ自体若いアーティストであるということだけではなく、むしろシリーズ全体が彼らが話している主題に合ったスタイルと創造性で満たされているということです。ショーのあらゆる部分はショーとその表現の2つの主要テーマに関連しています。なぜ彼らがそんなに華麗であるかを言うためには、なぜ彼らがそのようにしているのか、そしてそれが作品の主題やテーマにどのように反映されているのかを理解する必要があります。

アートとアニメーションから始めましょう。ショーの芸術を説明する最良の方法は、それが審美的であると述べることです。とても美的です。アニメーション自体は単純で欠けている場合がありますが、背景はほとんどの場合詳細で、自然に収まる場合も収まらない場合もあるあらゆる種類のランダムアイテムで埋められています。浮遊菓子やランダムなタヌキのようなものが背景を構成することがあります。そして色のすべてがあります。ほとんどのフレームはカラーガスであり、各オブジェクトはそれぞれ独自の色を放射しているため、ショーには鈍いフレームはありません。多くの場合、線は互いに接続されているのではなく、十分に緩く描かれています。

一人一人がそれに異なって反応します。ほとんどの場合、審美的なのは好みの問題です。アニメーションというよりはスクリーンの混沌とし​​た色とカラーへの注目を享受できない人もいますが、私のように美的を愛する人もいます。しかし、それの素晴らしさは、私がそれを好きかどうか、または他の誰かが好きではないかどうかに関係なく、むしろそれがそのテーマにどのように関係することができるかに関係しません。まず最初にそれは設定と完全に溶け込みます。原宿はカワイイの首都であり、日本の創造性です。ユニークな何かを切り開くためにあらゆる種類の野生で面白いスタイルでドレスアップする人々がそこにいます。それがまさに浦原の芸術です。それが好きかどうかは、浦原のように見えるアニメがないことを否定するのは難しいことです。さらに、多くのかわいいアートは同じ種類のアイデアを特徴としています。ランダムなかわいいアイテムがたくさん、雑然としたかわいい雑然と。私は店内のさまざまなかわいいアートブックを見ていたことを覚えていますが、ランダムなカラフルなアイテムでいろいろな種類のページを埋めるのが一般的な傾向でした。それで、そのカワイイ美学に焦点を当てている、それはカラフルで規範を破るそれ自身である都市で、Uraharaはそれ自身の独特の芸術的なスタイルでそれに住んでいます。独自のニッチを切り開くだけでなく、ほとんどのアニメでは夢にできないような方法で主題を表現することもできます。

それはそのテーマを実行することができる芸術だけではなく、それはそのテーマとうまく結びつく物語でもあります。その顔で、それは彼らが愛する場所を守ろうとする何人かの女の子についての簡単な話です。どちらでも構いませんが、それほど顕著には見えません。それが何を意味するのか、そしてそれが物語全体にどのように関連しているのかを見るまではそれがあります。浦原は、これらの女の子たちが自分たちの愛する場所を守るのと同じくらい多くのことを考えています。

これは彼らが直面している敵、スクーパーによってさらに証明されています。彼らは基本的にエイリアンであり、盗み方を知っているだけです。彼らは創造することができないので、彼らは彼ら自身のものとして使うために他人の作品を盗みます。これは基本的にクリエイティブであることの問題の1つに入ります。特に誰かが自分の作品から利益を得られるようにしたいのなら。芸術がビジネスになるとき、議論に加えられる多くの曖昧な詳細があります。芸術家は彼らが望むことをすることを許されるのではなく、むしろ観客が望むことに応えなければ利益を得ることができず、彼らは曖昧さから抜け出します。この場合の鏡は、スクーパーが消費者であり、3人の女の子が作成者であるということです。消費者は彼らが取って楽しむことができる素晴らしいことに興味を持っています。アーティストの意図とその背景にある考えは、それほど重要ではなくなりました。各消費者は、異なる方法で製品を使用し、それについて異なる考えを持ちます。ある意味で、自分の作品を発表することは自分の作品を盗ませることでもあります。自分でそれを守るのであれば、それは彼らのものであり、彼らのものだけであり続けるでしょう。しかしそれが公に浮かんだらそれはもはやそれほど単純ではありません。

これは、少女たちが対処しなければならない中心的な問題の1つに入ります。彼らが望むことをすることと注意を向けて物事を行うことの違い。完璧な世界では両方を持つことができるでしょうが、残念ながらこれは完璧な世界ではありません。欲しいことをしてどこにも行かないか、他の人が欲しいことをして成功することができます。私を信じて、これは芸術界ではかなり重大な問題です。ファンワークとオリジナルクリエーションの両方のデッサンをしているアーティストは誰でもこれを知っているでしょう。ファンワークは通常賞賛と愛でびっしょりとしていますが、オリジナルの作品はしばしば無視されます。人々は自分が好きなものを見たいのです。それは理解できますが、コンテンツ作成者を興味深い立場に置きます。彼らは他人を喜ばせるために彼ら自身を妥協しますか、または彼らは彼らの心で行きますか?女の子はショーの間中この問題を抱えており、さまざまな方法でそれに直面しています。

キャラクターもクリエイターの問題に直面しており、それぞれがクリエイションの複数の部分とそれに必要なものを表しています。キャラクターの素晴らしい部分の1つは、欠陥や長所を持つ優れたキャラクターになることができるだけでなく、浦原の両方の主要テーマの例になることもできることです。浦原がそれぞれの女を創造することへの混乱は、創造の異なる部分を表しています。社会的スキル、知識、純粋に創造的な才能など、それぞれが優れたユニットになるかどうかに関係なく、それぞれに異なるスキルがあります。しかしそれ以上に驚くべきことは、彼らが若い創造的なライフスタイルをいかに正確に表現できるかということです。

まず第一に、キャラクターデザインはこれをうまくやる。彼らは非常に多様であり、彼らが着ているかのように見える女の子のそれぞれのユニークな個性を示しています。猫の耳やしっぽのようなアクセサリー、そしてオニの角は場違いに見えるかもしれませんが、これは奇妙な創造的なものが存在していた原宿の土地です。さらに、インターネットでは、私はクリエイティブに自分自身を表現するものとしてソナを使用するのではなく、「もっと真実」なものを使用するのではなく見ています。これが、リトとコトコのデザインだと感じています。彼ら自身の表現は彼らの想像に基づいています。それは彼らがいるキャラクターと彼らがいるシーンにフィットします。

第二に、少女たちと彼らの性格特性との間の相互作用もこれをよく示しています。多くの場合、彼らは奇妙なことをしたり、単にしたいという理由だけで自分が感じたことをしたりします。これは、Ritoが猫の注意を引くために猫のように鳴き声を上げることにした最初のエピソードで最もよく示されています。ちょっと変ですが、それは私が期待していることです。実際、これらのキャラクターに関する最も驚くべきことの1つは、彼らが私にはどれほどリアルに感じるかということです。特にリト。彼らは私が過去に観察した様々な人々を私に思い出させます。彼らの絆と同様に。クリエイティブグループにはこのような関係がありますが、それらから得られるサポートのコラボレーションのパターンがしばしばあります。彼らは親友になり、それに伴い励ましと成功を見たいという願望が生まれます。彼らが実際に彼らの心の底からお互いを気にしているようにキャラクターがやり取りする方法は非常に本物のように感じます。物事がうまくいったとき、彼らはお互いにそれをすべて置き、彼らができることを手助けすることを望んでいます。これも私が他の人が行動したのを見たことを私に思い出させます。ただし、このような優れた点があっても、問題が発生するのを防ぐことはできません。それらの3つすべてがキャラクターの下にある問題を抱えています。これらの問題は適切に検討され、この創造的な闘争からどのような問題が起こりうるのかを示しています。クリエイティブの道は難しいです。成功とは何ですか?十分に良いものです。一つの簡単な答えがあり得る他の道とは異なります。それは漠然としていて、そして不気味で、何かを見送るための非常に多くの機会があります。そしてそれらのことが彼らの問題の原因です。

全体として、浦原は完全なパッケージです。それは根づかせるのに素晴らしい良いキャラクターを持っているだけでなく、それは面白いとして立っているだけでなく、ショーのメッセージで多くの価値を持っているという強い説得力のある物語を持っています。それに加えて、それほどユニークなアートスタイルと若いクリエイティブの人生の側面はあまり触れられていません。ここにたくさんあります。このアニメのすべてのアイデアはよく考え抜かれていました。それはすべて意図的なものです。キャラクター、芸術、音、物語、それらすべてが、説得力のある物語、そのテーマに関するミューズ、そして関連性のある物語を語るために集まっています。一日の終わりには、それが私にとってのことでした。クリエイティブであること、そして最も重要なこととして若いクリエイティブであることの闘いを示すことができたショー。私は彼らが経験した多くの闘争を感じました。私はそれらすべてに関係することができました。そしてそれは私が以前に過ごした時間のようにとても感じました。それは非常に多くの異なる方法で懐かしい気がします。私が最初から言ったように、フィクションについての驚くべきことの1つはそれが人々とつながる能力です。そして、このショーは私と最も確実に関係していました。そしてそれがそれをしている間、それはまた私にキャラクター、設定、スタイル、そしてそれに関するすべてを愛するようになった。私はそれが意味も提供している間、それがどれほどうまくこれらすべてを捉えることができたかについてわかりません、しかし私は畏敬の念を抱いています。私がそれを傑作と分類するかどうか私は知らないが、それはかなり1に近いものだ。しかし、私はこれが私の絶対にお気に入りのショーの1つであり、私にとっては10に値することを確信して言うことができます。そしてそれがそれをしている間、それはまた私にキャラクター、設定、スタイル、そしてそれに関するすべてを愛するようになった。私はそれが意味も提供している間、それがどれほどうまくこれらすべてを捉えることができたかについてわかりません、しかし私は畏敬の念を抱いています。私がそれを傑作と分類するかどうか私は知らないが、それはかなり1に近いものだ。しかし、私はこれが私の絶対にお気に入りのショーの1つであり、私にとっては10に値することを確信して言うことができます。そしてそれがそれをしている間、それはまた私にキャラクター、設定、スタイル、そしてそれに関するすべてを愛するようになった。私はそれが意味も提供している間、それがどれほどうまくこれらすべてを捉えることができたかについてわかりません、しかし私は畏敬の念を抱いています。私がそれを傑作と分類するかどうか私は知らないが、それはかなり1に近いものだ。しかし、私はこれが私の絶対にお気に入りのショーの1つであり、私にとっては10に値することを確信して言うことができます。






総合評価8



創造性は奇妙なことですが、なぜ私たちは芸術を作るのですか?独創的で存在しないものを作ることは単なる努力なのでしょうか。それは私たちの才能のショーケースですか?他人を幸せにするために私たちがすることなのでしょうか。多分それは私達自身を表現するための単なる方法です。しかし、多くのアーティストが共通して持っていることの1つは、彼らの作品に対する感情的な関係です。自分がしたことがあなたが望んだほどうまくいかなかったときや、誰も気付かないようにして長い時間を費やしたときだけでなく、何かをしたときの達成感と達成感もあります。あなたは本当に誇りに思っています。多分あなたはあなた自身が困難であなたの仕事に決して満足しない、あるいは多分あなたは最終製品がどのように見えるかに関係なく創造を愛するだけかもしれません。

浦原は私にその創造的なプロセスの表現のように感じました。それ自体は多くの点で素人っぽいショーですが、それに対する根本的な魅力とその背後にある情熱を持っているので、私は今まで考えていた以上に尊敬し、楽しんでいます。純粋に技術的な観点からこのショーを判断しようとすると、おそらくそれはそれほど良くないと結論付けるでしょう。アートスタイルはラフで、アニメーションは流動的です。それは低予算に見えます、そしてそれは非常に低予算であるかもしれません、しかし私はデザインの観点から見て、それは絶対にうまくいきます。それは、浦原の前提、テーマ、メッセージ、特に表現の手段としての芸術創作のプロセスに対する他の人々の消費するための高い技術水準を達成するための困難なプロセスとしてではなく、肯定的な見方でうまく機能する審美的なものです。

これはスタイリッシュで風変わりでかなり抽象的なショーであり、リスクの多くを取ります。その多くは私が絶対に見返りとして感じたものです。それは私が長い間見てきた中で最も珍しい、実験的なアニメの一つです、そして私は毎週別のエピソードを見るために調整するしか仕方がありませんでした。それは、どんな複雑な物語を語ろうとするよりも、その一般的なテーマである、明るくて美しく魅力的な、関連性のあるキャラクターにもっと多くを傾けるショーです。それがあなたのことのように聞こえるならば、あなたは間違いなくこのかなり奇妙でカラフルなショーにチャンスを与えるべきです。