アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ソラとウミのアイダ 海外レビュー

 あらすじ

ある時、世界中の海から魚が消えた。 宇宙空間に生簀が建設されたことに伴い、広島県尾道に『尾道宇宙漁業団』が設立された。 男女雇用機会均等法の強化により女性漁師の増員がさけばれる中、空町春ら6人の少女たちが候補生として選ばれた。
2018年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価7


私が6以下のスコアでショーを見るときはいつでも、彼らは2つのキャンプに陥る傾向があります、1つは完全にそして不可逆的に悪いショーのためです。それほど多くの間違ったことをしているショーの種類は、彼らが会議室を通り過ぎたと信じるのは難しいです。他には大きな欠陥がいくつかありますが、提供すべき何かがあること、そして私が彼らにまともなスコアを与えることになる理由があることを示しています。空への空想は後半に入ります。

私がこのショーを気に入っているのと同じくらい注意深く考えてみてください。あなたがよく考え抜かれたプロットと一流のアニメーションを望むなら、それは見るべきショーではありません。アートとアニメーションはかなり平凡です、そして、彼らがバックグラウンドでクールな視覚的な手がかりを投げ入れる間、大部分のSoraからUmiはアートにとって当たり障りのない側にまっすぐです。プロットはせいぜい混乱していて、最悪の場合でもまったく意味をなさない。世界がどのように機能するかの背景にある背景の多くは、論理的なシーンを作るかどうかについて多くの校正や指導なしにショーを作るために一緒に投げかけられたたくさんのアイデアのように感じます。(ネタバレ:そうではありません。)

それでは、海への空は何を提供しなければなりませんか?たいてい私はそれをキャラクターの中に入れたいと思います。ショーがよく飛び込むメロドラマにもかかわらず、それは私に無理を感じません。これはキャラクターが誰であるかの一部です。彼らは基本的に普通の10代の少女のようです。彼らはあまりスキルを持っていないようで、彼らは自分の計画を考えずに、そして彼らの感情に包まれている間に、間違いを犯し続ける感情的な混乱です。私も行ったことがあります。あなたが感情的な混乱をしているときは、すべてのことを見失って、ただ最も良いと思われるものなら何でも使うのは簡単です。

しかし、彼らのスキル、恐れ、そして欠陥にもかかわらず、彼らはまだ最善を尽くしています。彼らは宇宙釣りが得意ではありませんが、それでも全力を尽くしています。そしてそれは立派です。彼らは本当に成長する気がしていて、お互いの交流に近づいています。違いがあるにもかかわらず、それらが一緒に成長してお互いに絆を作り出すのを見るのはとてもうれしいです。

すべてのショーの大部分はそれが心を持っているように感じます。プロットはめちゃくちゃですが、誰かが本当に良いアイデアでいっぱいだと思ったが、それらを洗練することができる時間がなかったことはめちゃくちゃのように感じます。そしてそれらのアイデアのいくつかは大丈夫です。他の人はより疑わしいですが、全体的に私は彼らが向かっていたものを見て、そしてそれが全体的に私にとっては不愉快だと感じている性格の情熱的な性質と共に。それは私にNanowrimoを思い出させます、そこで、言葉は重要な部分であり、考えはさまようためにそして空想のあらゆる種類の飛行に行くために残されます。そして、私はNanoをとても多くやっているので、それは私にとってとてもいい気分だと思うかもしれません。たぶんそれはそのすべての背後にある愚かなばかげたこと、おそらく両方のせいです。言うまでもありませんが、それはキャラクターや私がショーについて好きなことを妨げるものではありません。

また、Rubyは絶対に愛らしいですし、彼女のそれぞれのやりとりは素晴らしいです。そして実際にはほとんどのキャストが私を最後に勝ち取った。彼らの欠陥は彼らを愛情深いものにし、キャストの間にはいくつかの素晴らしい化学がありました。その風変わりさにもかかわらず行動している声もまた奇妙に十分にフィットします。

結局のところ、このショーは素晴らしいとは言えませんが、提供するには良いことがあります。プロットは基本的なものかもしれませんし、世界には気分を害するものがたくさんありますが、全体的には中心があり、主人公を最適なものにすることなしにその要点を示すことを試みています。そして、そのすべてのいぼのためにそれは確かに私を夢中にさせました。それで、欠陥のある若い馬鹿が魚を宇宙に飛ばそうとし、その過程で成長するのを見るのが好きなら、それを撃ってください。








総合評価8



不確かな言葉でこれを解決してみましょう - 空から海への会いは良いシリーズです。「皮肉なことに良くない」、「ええと、それは大丈夫だと思います」、「CGDCTにはいい」ということすらありません。ちょうど同時に起こるという全く別の場所で、フィクション作品の知覚がいくつかの無関係な出来事によって劇的に影響を受ける可能性があるという残念な例です。

ご存じのとおり、2018年に日本空軍が女性が初めて戦闘機のパイロットになることを許可した年です。これは十分に注目されているイベントで、アニメ媒体だけでも、ある容量でトピックを探索している複数のシリーズが即座に現れました。そんな彼女たちのうちの1人は、女性が男性を中心とした業界に初めて参入したことを前提に、オールガールズキャストを正当化し、自分たちのしていることにグラビタスを与えることでした。 9対5の仕事です。そしてそれはそれの範囲です。無邪気に聞こえますか?それまでの間、西部のアニメファンはHigh Guardian Spiceに対する憤慨に忙しかったので、Sora to Umi no Aidaは「平等な雇用を雇う」という言葉を唱えようと勇気を出し、SJW宣伝文句を放ちました。それにもかかわらず、それは日本製のアニメであり、西洋の政治、あるいはそのことに関するいかなる種類の政治とも無関係です。私がそれについて話す必要さえあるという事実は、率直に言って、無駄です。それでは、この特定のシリーズについて見てみる価値があることを説明しましょう。

ストーリー。海の魚はすべて消えてしまったので、人々は巨大な魚のモンスターを育成するための軌道式の魚飼育用の水槽を建て、基本的にはスタンド用の携帯アプリベースの神の力で戦っていました。とった?これは番組の内容ではないため、忘れてもかまいません。ここでのスペースフィッシングは、エヴァンゲリヲンの巨大ロボットとほとんど同じ役割を果たします。職場であり、これらのキャラクターが一緒に集められている理由ですが、焦点は完全にキャラクターにあります。 。初期のエピソードはCGDCTの綿毛のように見えるかもしれませんが、物語は結局単一のまとまりのある物語をピックアップし、開発しています。実際のところ、最後の部分は予想以上に粗末で深刻です。これはCerebus症候群の場合のように見えます。しかし、色調の変化は最初から適切に予測されており、ストーリー自体にも組み込まれています。ロケットノズルの下に立っている間、「宇宙釣りは希望と夢についてであるべきではなかったか?」と激怒しているMCに尋ねます、それを着火からそれを体でブロックします。

キャラクター ショーの初期の部分は日常のトレーニング/スライスの人生についてであり、最後の部分はストーリーの集大成ですが、真ん中のものは完全にキャストの開発に捧げられています。それは6人の女の子のアンサンブルであり、それらのそれぞれは焦点エピソードと合法的な物語の弧を得ます。さらに、彼らはお互いの間に実際の関係を持っています。多くのアンサンブルショーは単一の実体としてのみ存在するキャストの問題に苦しんでいます - これはそれらの1つではありません。例えば、MCはあなたの典型的な多動性バカですが、さらに別の女の子はさらに大きな多動性バカです。彼らが対話するとどうなりますか?時空連続体を引き裂くことを脅かし、他のキャストメンバーの介入を要求する、多動性イディオシイのポジティブフィードバックループ。一方、グループリーダーはストレートレースのナンセンスタイプです。そして、MCは彼女のジミを真剣にカサカサさせます。それでも、彼らはすぐに共通の根拠を見いだします - 競争の精神と成功への願望、それらを改善するために彼らを駆り立てる健全な対立につながります。

生産額 このシリーズはそれに対して非常に明確な「独立系映画」の感触を持っています。つまり、作成者は中程度の慣習に従うことができないか、そうしないことを選択しているため、型にはまらない/さわやかな/悪いです。最も明白な分野は声優です。多くのVAはこれを彼らの最初の仕事(あなたが聞くことができる)として持っています、そして意図的に英語のアイルランド語/スコットランド語アクセントと同等である地方アクセントをしています。判読不能なエルドリッチ唱え。私にとってそれは、「一般的なアニメの女の子の声」ではなく、さわやかでユニークに聞こえます。他の人にとっては、それは格子かもしれません。文章作成やストーリーボーディングと同じです - 多くの場合、ねじれに対する唯一の適切な反応は「lolwut?」ですが、これは面白いものであるか悪化するものと見なすことができます。あなた自身の判断を使ってください。

ユーモア。より正確には、コメディタイミング。本当に良いことに特別な言及に値する。突然の多くのカットが私を笑わせました。

なぜなら、このシリーズは楽しさを損なわない許される問題に、楽しさと説得力があるからです。