アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

火ノ丸相撲 海外レビュー

 あらすじ



弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、"小さき"少年・潮火ノ丸は実は小学校時代には〈鬼丸〉と呼ばれる次世代の横綱候補だったが、中学時代は体格的なハンデのため、無名の存在となっていた。

しかし、相撲への情熱は消えることなく大太刀高校入学後、上級生の小関とともに相撲部の再建につとめる。道場を占拠していた不良集団のリーダーだった五條が改心して入部したことで最初の団体戦に臨む。中学横綱だった同学年の沙田に勝利したものの、チームは敗退。その後、文化祭の時にレスリング部で国体優勝の國崎を倒して入部を決意させ、さらに初心者の三ツ橋も加わり、新人大会に臨むこととなった。新人大会で潮は順調に勝ち上がるが、その姿をみたかつての大横綱大和国〉の息子、久世草介が父の戒めを破り試合への出場を決意する。久世は國崎、五條を破り、決勝トーナメントに進出、1回戦で火ノ丸との対戦が決まる。火ノ丸は久世とたたかうが、敗北、久世はそのまま優勝する。
2018年10月 - 2019年3月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価9


相撲の世界については多くの誤解があります。ある人にとっては、相撲はg-stingが互いのがらくたを打ち負かすという太った汗だくの男についてのスポーツのように見えるかもしれません、そしてあなたは何を知っていますか?その人たちは正しいです!そうですね。おわかりのとおり、彼らはエキゾチックな下着を着ていない、そしてそれはおむつでもない。それは日本の呼称であり、対戦相手のレスラーが試合中に有利になるためにつかみ、保持するために重い布のふきんを「まわし」と呼ぶものです。この武術は、勇気、決意、しつけ、努力、そして献身を必要とするので、絶対に気の遠い人のためのものではありません。相撲はライフスタイル、横綱のランクを達成する1日の最大の目標を神聖な追求です。

同名の川田のマンガを基にした、ひのまるズモウは、私たちの主人公、ウシオのひのまるを追いかけている卑劣な物語です。彼は彼の夢を達成する彼の唯一の現実的なチャンスを彼に与える彼の唯一の現実的なチャンスを与える高校の全国大会で勝つ機会があるかもしれないという偶然の機会に、彼の人生の長年の激しいオッズに激しく努力しました。日の丸は過小表現、天才だが非常に努力と犠牲の産物である。彼は本当にいいやつで、情熱的で、自信があり、そして競争的です。相撲に対する彼の愛と情熱は伝染性であり、彼が選んだスポーツは本当に誰にも負けないことを世界に証明したいのです。そして日の丸自身の挑戦もここで探求されています - プロになるためには身長167 cmでなければならないということです。私たちのヒーローは、数少ない国宝(横綱になる可能性がある人)の一人でありながら、身長の要件を満たしていません。しかし彼は別の道をたどっています - 高校の横綱のタイトルを獲得し、その結果勝者が身長制限に関係なくプロランクにシードされる全日本アマチュアトーナメントに参加することを通して。

日の丸が彼の目標を達成するのを助けるために、大田高校相撲クラブの彼の仲間のクラブメンバーは、クラブのキャプテン、Shinya Ozekiです。大最強の最強、ユウマ五条。レスリングチャンピオン、国崎千尋。「ほたる」三橋圭、そして辻桐人のコーチ。また、生徒会の副会長を務めている堀千津子や五条玲奈のクラブ管理者、そして遊馬の妹も忘れられません。この旅を通して、キャラクターはトレーニングキャンプを通してそして彼らの個人的な生活の中で多くの挑戦を経験した後に力から力へと成長します。彼らは一緒に素晴らしい化学を持っています、それらの間の会話はプロットのサービスの中だけではありません、彼らはすべて強い個性を持ちそして本当の人々のように感じます。彼らはみんな夢を持っていますが、チームとして一緒に勝利するという共通の目標を共有しています。Hinomaru Zumouは相撲の社会的側面を探っています。実はそれを実際に実践することができないのです。これらのキャラクターが勇気と英雄主義、死、愛、成人、偏見、そして個人対社会のさまざまなテーマを網羅した感情的な物語もたくさんあります。

確実にするために、アニメに肯定的な印象を与えることに取り掛かるには、さまざまな方法があります。日の丸ズモウが選んだ1つは確かに最も派手ではありません、そしてその結果として、彼らはほとんどの視聴者によって売られ過ぎる傾向があります。それは単に片方の足をもう片方の足の前に置き、物事を正しい方法で行い、そしてすべての開発が達成され、すべての決定が特性内であることを確認します。「ハイキュー!!」や「コロコのバスケット」の定番スポーツテンプレートをトーナメントアークのように描いた物語ですが、珍しいスポーツでも可能な限り実行することができます。トレーニングアークは新しい動きを学ぶことよりも彼らのテクニックを洗練することにもっとあります、そしてこの決定はそれをいっそう良くします。私たちは各キャラクターの弱点を知っています、我々はそれらを克服してそれらを強さに変えるために彼らがしなければならないことを知っています - それはキャラクターがすべてのために働かなければならないという考えを強化します。他の学校のライバルのキャラクターでさえも、その人格や発達などを見るのに十分なスクリーンタイムが与えられています。

Hinomaru Zumouは間違いなく私が今まで見た中で最高のスポーツ少年シリーズの1つです、それはほとんど例外なく例外なくすべてをします。そして、そのジャンルの伝統へのこだわりと、それがシリーズの魅力をどのようにしてsasugaに結び付けているのかを驚かせるよりも、それは正確に予測できない。たとえ誰が先例が勝つべきかを知っていたとしても、そこに着くための無数の方法があり、またストーリーが設定するシナリオにもあります。ハメ撮り制作チームはこれをよく理解し、それを細かい適応にしました。日の丸ズモウは、90年代スタイルの芸術とキャラクターデザインを特徴としています。明らかに低い予算にもかかわらず、ほとんどの場合、ビジュアルとアニメーションは一貫して優れています。その最高の状態で、それは卓越性に他ならない。特定の発作の描写には、ダイナミックなイラストと壮大な効果を加えた特別な才能が与えられており、それがアクションをより壮大にします。最悪の場合、キャラクターモデルの不一致とアニメーションの流動性に気付くでしょう。

一般的に、アートデザインは表現力豊かで魅力的であり、その美的な目標と成功を超えて成功していて、スタイルの活気を際立たせています。それが緊張感、雰囲気と興奮を完成させるために手をつないで行くようにそれが相撲の発作に来るときサウンドトラックは非常に重要です。本当に刺激的で、James Shimojiは確かに才能のある作曲家なのでもう少し見てみたい名前です。山本康隆氏と宇田康之助氏は、小さな予算で指導し、またそうしたことが可能な範囲で、正しい方法で資料を突破する方法についてのレッスンを提供するという素晴らしい仕事をしました。彼らは、一緒に働くエピソードが24回しかないことを知っていたので、無駄にする時間がないことを知っていました。急いでいるという印象を与えずに急ぐことができます、そして日の丸ズモウは、ほぼ毎週それを成し遂げました。驚くべきことに、このアニメは素晴らしいOPとEDの両方を持っています。個人的なお気に入りを選ぶためには、それは間違いなくOfficial HIGE DANdismによる "FIRE GROUND"である必要があります。ハメ撮りは才能のある声優を得ました、そして、すべてはエピソードの終わりにいくつかの面白い短いセグメントを加えることと同様に素晴らしいパフォーマンスを持っていました。そして、それは娯楽価値に対する彼らの献身の証です。

日の丸ズモウの一貫性、堅牢性、そして純粋な効果には感動するしかありません。シリーズの個性はそれが描写するスポーツのそれと完全に一致します - このショーにフラッシュまたは優雅さが全くありません、それは仕事が終わるまで、それはちょうど偶然のスラップでも、両方の足を押して押します。私はあまり一般的ではありませんが、このジャンルの教義に忠実なスポーツアニメを目にしたことはほとんどありません。シリーズは犯罪的に過小評価されていて、2018年秋のシーズン、素晴らしいキャラクター、スリリングなアクション、そして健全なコメディーの宝石です。これは、まっすぐで真実で、細心の注意を払い、感情的に正確なものです。あなたは相撲の本質的にコミックのビジュアルを乗り越えなければなりません。誰もがそれを実行できるようになる、または望んでいるわけではありません。しかし、スポーツアニメがあなたのものであるかどうかにかかわらず、あなたができるならあなたは十分に報いられるでしょう。




総合評価10


アニメが文字通りあなたが考えることができるすべてを持っていると彼らが言うとき(奇妙なものさえ)、彼らは真実を話しています。魔法についてのアニメ?完了しました。幽霊についてのアニメ?1つあります。戦争兵器をキュートで美しい女の子に変えることについてのアニメ?これ以上探さない。そして最後に、ソーダ缶についてのアニメも女性化されていますか?はい、それは存在します。

そして今、相撲についての少年アニメ。

これでようやく「Japan Greatest Ideas」リストにもう1つのエントリを追加できます。「Japan Weirdest Ideas」には追加できません。

日の丸雲または日の丸相撲は、横田になることを意図して、大玉高校に入学し、非常に小さな相撲クラブに加わった新入生、日の丸うしおのことです。しかし、彼にとってスポーツにとっては「小さすぎる」ため、運命はあまり優しくないようだ。

彼の不利な点にもかかわらず、日の丸は訓練と強い精神でそれを補います。そして、彼は、あなたが十分に大きくなくても、あなたがまだ横綱になれることを皆に証明しようとしています!

分かった分かった。それは、主人公の明白な欠陥にもかかわらず、その上品なスポーツアニメがサミットの頂点にいたいという気持ちを持っています。しかし、それはあなたがこのアニメを見てからあなたを邪魔させないでください!それは見事に行われました、そしてほんの数分で、あなたは助けることができませんすぐに彼らの世界に慣れることができます。

結局のところ、これはその古典的な少年とスポーツアニメの感じのもう一つの再考でありながら、新鮮な空気の息を与えます。それが利点はそれがそれが誰もがすぐに興味を持っているわけではない(正直に言うと)スポーツを特徴とするという事実です。彼らはこれと危険を冒しています、そして私はすべてにいます!

私は文字通り、相撲に関する知識をほとんどまたはまったく伴わずに入りましたが、これまでのところ、これは私にとって教育的になりつつあります。私は実際に相撲についてもっと知りたいと思ったことは一度もありませんでした。つまり、2人の「太った」男同士が抱き合っているということですね。違う。私はとても間違っていました。それ以上のものであり、私が認めているように、Hinomaruは私が彼にどれほど情熱的であるかを見て影響を与えることができました、そして私は同様に興味を持つことができませんでした。

オープニングは素晴らしかったし、将来のキャラクター/ライバル/イベントについての洞察を与えます。それと同時に、これはshounenであり、あなたは素晴らしい乗り物に向かっていることを明らかにします。結末もとても男らしいです。「ああっ」部分は本当に私の血液をポンピングさせる!

キャラクターはとても愛らしいです。主人公は本当にあなたを刺激することができます、そして、彼が古き良き少年英雄であるとしても、私は全然気にしませんでした。実際、それは私をもっと彼を愛しさせました。支持キャストも素晴らしいです。私は彼らの個々の癖と、それらがすべてどのように一緒にうまく融合しているかが大好きです。これは本当に気をつけるべきアンサンブルです!

アートスタイルは、最初は本当に私の注意を引かなかった。それは悪くないですがそれほどよくないです。ただし、相撲の試合が表示されるとき。うわー、私は吹き飛ばされました。私は彼らが激しいシーンの間に太い線と暗い線とパレットを使い、コメディの間に明るい線を使うのが好きです。漫画を読んだ誰かとして、彼らがオリジナルのアートに忠実であり続けていることはうれしいです。

アートスタイルについてもう1つ指摘したいのは、静止画を見たことがほとんどないということです。これは本当に良いニュースです。間抜けな絵を見るかどうかを見るためにランダムに一時停止してみましたが、見たことがありません。最近のアニメの多くは、お金を節約したい、またはアニメーションプロセスをスピードアップしたいという理由で、前述の間抜けなショットに頼っています。

全体的に、日の丸相撲は本当に素晴らしいアニメです。あまりスポーツには慣れていないので、すぐに興味をそそられ、試してみることができてとてもうれしいです。オープニングとエンディングの曲は私に古典的な少年の感触を与え、そしてキャラクター、特に日の丸は愛らしいです。そして、私はそれらをもっとよく知るようになるのを待つことができません。芸術は今日のアニメでよく見かける典型的なものですが、相撲の時にはすごいですね。

私は次のエピソードに非常に興奮していて、この素晴らしい旅を続けます!

シモンズ:相撲について以前にリリースされたアニメがあります、しかし、それらのどれもこのように私の注意を引きませんでした。

PPS:あなたが漫画を読むことを考えているなら、私はあなたが第1章から始めることを勧めます。アニメは結局多くの章をスキップしました。アニメには同じキャラクターと宇宙についての独自のストーリーテリングがあり、マンガにも独自のスタイルがあります。どちらも楽しいもので、日の丸相撲をもっと楽しんでいただけるはずです。:)



ストーリー:10/10
アート:10/10
サウンド:10/10
キャラクター:10/10
楽しんでいる:10/10
総合:10/10








総合評価9



あなたは本当に完璧な経験であることをすべてのボックスにチェックマークを付けることができるというアニメの多くを見つけることはできませんが、Hinomaruzumouは間違いなく近くに来ます。それは各エピソードごとに強力な感情を呼び起こし、私に各相撲の結果のために私の席の端にいてもらいませんでした。そして、それは決して予測できず、常に魅惑的な劇的なフレアを持っていました。サウンドトラックは、アニメで見た中でも特に優れたサウンドトラックの中でも特に印象的なものではありませんが、非常に適しており、あらゆるターンで見事にムードを高めています。このシリーズは、疑わしいアクションベースのアニメ、格闘技ベースのアニメ、スポーツベースのアニメを楽しむ人にはお勧めです。





総合評価9



ヒノマルズモウは、最近の記憶の中で最も犯罪的に眠っているアニメの1つです。それが走った24のエピソードは、日の丸の相撲を観察したいという私の欲求を満たすのに十分ではありません。
2018年秋、スポーツアニメが復活しました。風と一緒に走る(風がつよいという)、つるね、そしてひのまるずうのトリオが集合的にジャンルを変えた。これらの伝統的でないスポーツは、私がこれまでにスポーツのアニメで目撃したことよりもキャラクターの成長と発展の余地がありました、そして、私は本当にツルネとヒノマルズモウがいつかセカンドシーズンを受けることを願っています。これらの3つのアニメは、スポーツアニメが関与するスポーツについてより少なくし、そして人間の成長、人間関係、精神、そして情熱についてより多くの可能性を秘めていることを示しています。これら3つのアニメのいずれかを相撲、クロスカントリー、または弓道に関するものとして定義するとすれば、私の定義は非常に欠けているでしょう。これら3つの傑作は、スポーツの分野で新しい時代を迎えました。私は、業界と地域社会がどのように反応するかを見て非常に興味を持っています。
このアニメが登場する前は、相撲については何も知りませんでしたが、私は精神についてはあまり知らなかったように感じます。相撲は霊的な関わりであり、日の丸と共同。私たちに圧倒的な量の精神を見せてください。
私がスタジオGonzoが我慢するのに予算の多くを持っていなかったと思うので、アニメーションはこのシリーズの唯一の弱点です。しかし、これは一人ひとりの試合の強さと生の感情を奪うことはなかった。
あなたがスポーツアニメやその他の自然主義のファンなら、このシリーズを強くお勧めします。私はジャックロンドンのWhite FangとCall of the Wildを常に思い出しました。精神性を殺すか殺されるか、すべての動きに注がれる動物的な本能と強さ、相撲のために決して体を下げずに体を与える意志力は、すべてこのタイトルを自然主義的なジャンルの素晴らしい追加にします。それに加えて、致命的な戦いのスリルは、これらのキャラクター(と声優)を見て、勝利の名ではなく、相撲の神と彼らのチームメイトの名の下に、すべてのオンスの精神を与えます。声優はシリーズを考えて信じられないほどでした、そして素晴らしいアクションシーンは陽気なコメディシーンの多種多様によってよくバランスが取れていました。相撲の激しさと爽快さの例については、シリーズのOP2をご覧ください。
国が西洋化するにつれて、現代の日本の高校で相撲がどのように見られているかの反映を感謝します。この西洋化は、日本の文化の多くを定義する精神の喪失をもたらすかもしれないと私は信じています。しかし、これらのキャラクターが相撲についての考えを変えるのを見て、このシリーズが私に取った私自身の旅をアートとして正確に描いているので、スポーツを深く尊重するようになります。私は今、他のどのスポーツよりも相撲に参加している人々に敬意を払い、刺激を受けています。
ウシオと彼のチームが他の人のためにすべての平手打ちと投げに110%を投入するのを見ると、私はチームスポーツの喜び、そしてそれらから生じる可能性のあるカタルシスを逃しました。これらのキャラクターは絶えずそれをすべてラインに入れています、そして運命の最後の試合は私の史上最も好きなアニメの戦いのうちの1つとして落ちなければならないでしょう。
あなたがスポーツ・アニメを以前に楽しんだことがあるならば、私はこのシリーズをお勧めします。このシリーズはとても悲しいことにレーダーの下を飛んでいて、それにふさわしい評価を受けていません。
非常に多くの要素がこれを素晴らしいアニメにするために集まっています、そして、私がこれまでに億万長者になるならば、私はハメ撮りにもう一つのいまいましいシーズンを作るようになっています!