アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ラディアン 海外レビュー

 あらすじ


田舎の小さな村に暮らす主人公の少年セトは、師匠である女魔法使いアルマの下で見習いとして修業をしながら、いつか一人前の魔法使いとなることを夢見ていた。しかし実際は行く先々でトラブルを起こして回り、村人たちからは厄介者扱いされていた。

ある日、ネメシスの卵が空から落ちてきたのを見たセトは、自分の手柄を立てるために自ら卵を割り、ネメシスを目覚めさせてしまう。初めて対峙するネメシスに一度は打ち負かされるが、彼は渾身の力を振り絞り、何とかネメシスを倒すことに成功。初めて村人たちから信頼を得られるようになった。

しかしこの戦いで、ただネメシスが現れるたびに戦うだけでは人々を救えないと知った彼は、ネメシスの巣があるとされる伝説の地ラディアンを探し当て、ネメシスの巣を破壊することを決意する。

かくしてアルマの下を離れたセトは、ネメシスの死骸の回収に来た魔法使いの研究者ドクに同行し、ラディアン探しの旅に出る。その道中、通りかかった異端審問官に捕らえられていた魔法使いの少女メリを助けたセトは、ドクと共に魔法使いが身を寄せ合って暮らすアルテミス魔法学院に向かい、アルマの知り合いである老魔法使いヤガの下で修業に取り組むのだった。
第1シリーズ:2018年10月6日 - 2019年2月23日迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価7


エピソード01、
セト:私はセトです、そして私は世界で最高の魔法使いになりたいです。私 ..
Me:ええええ、私はあなたが誰であるか、NARUTO - ナルト - またはあなたの名前が何であったかは何でも知っている。私はかわいい女の子のためにここにいます。彼女はあなたの年齢についてです。どこに。です。彼女?

エピソード02、
セス:これはほとんど世界の状態です。庶民は私達の魔術師を憎みます、そしてまた、あります.....
Me:私に耳を傾け、夏!彼女は本当に大きな髪と緑っぽい目が好きです。きっとあなたは彼女の周りを見たことがあるはずですか?

エピソード03、
セス:......とにかく、とにかく、このギルドなものと伝説的な放射、隅々に潜んでいる邪悪な人々とこのようなこのアニメで起こっているあらゆる種類のクールなものがあります...
私:これは間違ったカバー写真ですか?私は正しいシリーズを見ていませんか?私は和風素材を約束しました。これは彼らが偽広告と呼ぶものですか?

エピソード04、
セス:私はこのエピソードの間に女の子に会った、彼女の名前はメリーです..
私:シーズン2


[話]
古典的な少年アニメです。全体の半分を超える、ペースの遅い、一般的なプロットポイントは、人生の一部です。その強い面は、光の喜劇と世界の建物の中にあります。意味のある物語や叙事詩の執筆ものを探している人はここから何も見つけることができません。しかし、そのスタイル/アプローチから「かわいいことをするかわいい女の子」のようなシリーズを望んでいたが、これがファイティングトーナメントのストーリーラインの中で実行されることを望んでいた人たちは、そして間違いなく、これに代わるものとしてこのシリーズのようなシリーズは絶対にありません。

[キャラクター]
このキャストを見たとき、私はSketch Danceを思い出す以外に仕方がありません。Melieはとてもクオリティが高いので、彼女はこのシリーズを楽しむための私の主な理由になってしまいました。途方もなくよく計画されたキャラクターデザイン、および彼女のかわいらしさを提供する特性と行動を持つ人格の女の子を分割します。Sethは、彼がそれほど叫んでいるわけではなく、彼のモラルが面白さを台無しにするものではないことを除いて、より一般的な少年のリードです。サイドキャスティングには、迷惑な原型や逆張りの穴が含まれていません。軽快なコメディカルなアプローチもキャストに影響を与えることがわかり、それが最終的にショーのアイデアに役立ちます。良い部分は、キャラクターはまだ本物のように感じられ、コメディデバイスやファンサービスフィギュアとしてシリーズでは決して使われていないことです。しかし、これらは実際にはキャラクターの振る舞いでは実行されず、ただの移動です。キャストメンバーの大部分はとても幸せで前向きで、これもまたCGDCTのようなスタイルに追加されます。賢い決断

[音]
ユートピアは9/10のオープニングソングです。BGMは寒さとさり気ないです。彼らはコーヒーを飲むシーンの間に最高のジャズをします。//引数。Melieのseiyuuの作品は、彼女が奇妙で翻訳不可能なアニメのサウンドを作ったり、他の個性を見せつけたりしても素晴らしいです。いくつかの大きな名前はここであまり知られていないseiyuusに沿っていますが、彼らはすべて彼らが目立つのであれば彼らの仕事はとても楽しいので、彼らが目立つのであれば意味があります。

[アート、アニメーション]
明るい色のパレット。やわらかくてふわふわして可愛いのはデザインを重視したものです。アニメーションのシンプルさは見るのが楽しみです。多すぎず、少なすぎません。この作品にはバランスがあります。当然のことながら、Melieの髪の毛は、そこにいるときはいつでも画面の90%を占めますが、アニメで見られるような最もふわふわの髪の毛です。

[楽しさ]
このシリーズをそれほど好きになるとは思われなかった。私はソース素材に慣れていないので、忠実な適応を望んでいる人々のために話すことはできませんが、アニメだけのウォッチャーとして、その新鮮なアプローチを持つこのタイプのライトシリーズはまさに私が必要としたものでした。このレビューを読むときに「私はこのようなショーを楽しむことができる」と思った人は最もそう思うでしょう。




総合評価9



今シーズンはほとんど何も起こりません。私たちは二つの本当の弧を持っています、そしてそれはそれについてです。しかし、それはまだ見る価値があるものです。

ショーの全体の前提は、SethがRadiantがそれを破壊して世界を救うために見つけることです。楽しく思えば、世界を救いに行こう。このアニメについて私が好きなことの一つは、彼らが魔術師に対する差別にどう対処するかということです。ランブルタウンへの行進は、アークでは、彼が何をしようとしているのか、そして彼が誰を救おうとしているのかを本当に理解することを余儀なくされました。彼の答えは誰でもが推測できるものだとしても、彼はなぜ彼がこれを全部そして誰のためにやっているのか理解しようとして苦労していると言うだろうから、私はこれがとても好きです。

エピソードのほとんどは人生のもののほんの一部です。エピソードの多くは、ソーサリー市でたわごとをやっているだけSeth、Melie、およびDocです。今では多くのことが起こりますが、それらはまだショーのファンが楽しむことができる楽しいエピソードです。さらに私たちが彼らがとどまる街をもっと見るのを助けます。

主な強みの1つはアニメーションです。アニメーションは最初から最後まで非常に強力です。戦いのシーンはとてもクソ美しくて、それはショーを見ることをさらに爆風にします。

結論として、最後はクリフハンガーのほんの少し残っていましたが、たわごとが次のシーズンにはたぶん下がるだろうようです。来シーズンがどうなるか見るのを待つことができません。







総合評価8



そのターゲットオーディエンスは、たぶん子供たちまたは6代の若者たちですが、あなたがまだその楽しい時にいくつかのエピソードを得るなら。

もしあなたがseinenがあなたの最も好きなgerneであるならば、あなたがそれほど深刻ではない物語のためにいくらかの許容範囲を持っているということを知っているなら、私もあなたにそれをお勧めしません。

それはまたほとんどの少年のように非常に平凡に始まりますが、私はそれが時間とともに良くなると思います。

最初はキャラクターが好きではありませんでしたが、時間の経過とともに変化しました。

それでもまだ進行中で、シリーズが終了する前に12本しか見たくない場合は、20本以上のエピソードがあります。

似ているアニメ/シリーズはFariy Tail、Wakfu、またはBlack Cloverですが、それでもまだ独自の特性があります。