アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

寄宿学校のジュリエット 海外レビュー

 あらすじ


本作の主人公・犬塚露壬雄はダリア学園という寄宿学校の学生であり、「黒犬の寮」の高等部1年生のリーダーを務めていた。この寮は東和国の学生が寄宿する寮であり、ウェスト公国の学生が寄宿する「白猫の寮」とは敵対関係にあった。しかし露壬雄は、白猫の寮の高等部1年生のリーダー・ジュリエット・ペルシアに片思いしていた。

1学期のある夜、露壬雄はジュリエットに告白する。彼の告白にジュリエットは心を動かされ、2人は他の学生に隠れて交際を始める。その後、ジュリエットの親友のシャルトリュー・ウェスティアと、露壬雄の親友・狛井蓮季が2人の交際を知るが、それ以外の学生には気づかれないまま、露壬雄たちは体育祭を迎える。体育祭では、ジュリエットが寮内の派閥争いに巻き込まれて負傷するという事件が起きる。露壬雄は主犯の男を成敗するが、その後、チームの敗北を招いてしまい、リーダーの座を追われる。
2018年10月6日 - 12月22日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9


後知恵で典型的なロメオXジュリエット学校ツイストマンガの大ファンであった、私はしばらくの間このromcomのアニメ適応を望んでいました、そしてそれが2018年秋に初演されたとき、私はとても幸せでアニメ適応の準備ができていましたLiden Filmsによると、それは完璧に配信された(まあ、小さな欠点だが大きな勝利)。(ええ、ハッピークリスマスの願いは認められます!)

物語...もしあなたがロミオXジュリエットシェイクスピアの文脈について少しでも知っていれば、それは主に白猫と黒犬の、異なる派閥の観点から見て、まったく同じ前提である、と言いましょう。リーダーのロズィオ犬塚とジュリエットペルシャ。それで、それと共に、ダリアアカデミー寄宿学校(ジュリエット)は、彼らがどの派閥に属しているかにかかわらず、両方の派閥が持つべきであると同時にすべての人のための教育を育てるために中立的な根拠に従って作られました。しかし、InuzukaとPersiaの両方が遭遇すると*、ロミオXジュリエットが脚光を浴びるようになり*、両者が肩に重点を置いているという論争の量が人々の関心事の最大の問題となります。

アシスタントからは、Inuzukaの絶え間なく役立つアシスタント兼クラッシュ、HasukiとPerciaのSthale-hold Princess Chartreux(単にCharと呼んでいる)がそれぞれの相手の感情や感情を形作るのを助けるために常にそこにいます他にも、可能な限りわずかなダメージで無数の状況に対処するために互いに向き合う。最も恐ろしいのは、常にトップブラス、あるいは犬塚の兄であるAiru(彼が非常に軽蔑している)、双子の姉妹のKochouとTeria、そしてPersiaの執拗な指導者、Cait Sith、Anne SieberとRexなどのモデルカウンセラーです。いくつか挙げると。そしてもちろん、白猫は彼の支持者兼絶滅ソマリアと他の少数と共に、アビーシニアの派閥を反逆している。アニメでの描写はマンガと同じくらい恐ろしいので、彼らの残酷さを示すための素晴らしい指針です。全体的に見て、すべてのキャラクターはそれらがマンガの中でどのようにしていたかと同様に行われました。

これからは、まったく問題ありません。Liden Filmの芸術とアニメーションは、明るく、きれいで、流動的で、最もシンプルだが悪いもののアニメーションのいくつかを、深刻なもの(例:アクションシーン)に関して展示しています。それは一緒に行けます。音楽についても同じことが言えます。私がFripSideの曲を心配していたのは、それらが現代の間に汲み上げていた曲の質が平均的であるか、またはあまり良く聞こえなかったからです(Dances With The Dragonsの場合のように)。しかし、そのOPが演奏されると、私は安心しました、このOPは、ケーキの上でアイシングをしていたRiho IldaのED(私は彼女の曲をもっと聞くべきです)と一緒に、素晴らしくて素晴らしかったです。

私が嘆くことができる最小の欠点があるならば、物語はかなり遅いということでした、しかし、私がそれを漫画の流れと比較すると、それは私が品質のために量を押すことについて持っていた恐怖のほとんどを和らげました、そしてゆっくりとしたストーリーテリングは、私がこのアニメのために持っていた楽しみのほとんどを補った。一体、私はこのアニメの適応があらゆる点でマンガを凌駕しているとさえ思います。それは私があなたに言う素晴らしいものです。あなたがロメオXジュリエットの原型のファンなら、このアニメは絶対におすすめの時計です。それは私の顔を笑わせるので、あなたにも与えるべきです。





総合評価8


ロミオとジュリエットはその名前は私たちにとっては他人ではありませんね。はい、彼らはお互いを愛する若い花嫁のペアですが、彼の愛はスムーズに行かず、彼の家族によって反対されています。ロメオジュリエット自身は悲しみから終わりまで幸せに至るまで様々なストーリーを持っています。

Kishuku Gakkou no Julietは、密かに愛の関係を築いてきた2人の若いカップル、すなわちPersia JulietとInuzuka Romioについて語っています。金田洋介の「マンガ」を基にしたシリーズは、ロミオとジュリエットの伝説的なロマンチックな物語を取り上げているため、非常におもしろい。多くの観客が感動的に感動した。 10代の若者の間で。

今日では、時間が経つにつれて技術が急速に進化し始め、アニメは描写とグラフィックデザインの観点から発展し始めました。このシリーズは古代の建物が彼ら自身の魅力を持っている古代の物語を取ります。この場合の色選択も非常に重要な効果をもたらします。このシリーズをより良くするアクションをテーマにしたシリーズを描くプロセスはより多くのフレームを出す必要があるため困難であり、このシリーズはすでにその図面で優れていますが、これをより面白くするのは古代の描写ですそれをより現実的にし、独特の特徴があります。

優れた声優や音楽の背景によってサポートされていない場合は、ストーリーや描写のテクニックが優れている場合は不完全です。Studio LIDENFILMSが茅野あいを「ペルシャジュリエット」の声にし、大野悠希デュオが「犬塚ロミオ」の役を演じた。「FripSide」で歌われる「Love With You」がオープニングのテーマになりましたが、最後の部分は「Riho Lida」で歌われた「いつか世界のカワル」でした。

このシリーズでは、最初の3キャラクターの演劇「ペルシャジュリエット」があります。ペルシャ自身は世界をより良く変えることを望んでいる女の子ですが、障壁であるのは彼女の小さな料理人であり、彼女が大好きなのは "Inuzuka Romio"です。怒っている、他の人を世話している、そして最も重要なのは正直であるという性質。彼らのロマンスの真っ只中には、犬塚Romioを正直に好む少女が、彼女は友達を大事にしている明るく情熱的な少女です。

ロミオとジュリエットの物語は、これまで伝説的だったロマンチックな物語で、紀州学学のジュリエットシリーズは、正直なところ人々を運び去らせる伝説の物語と少し似ていますが、残念ながらこのシリーズでは残念です。良いドラマはありませんが、ドラマでいっぱいで感動的で感情的でいっぱいのシリーズに比べれば十分なドラマはあります。






総合評価8


私たちは皆、ロミオとジュリエットの物語を以前に見たことがあるか、少なくともそれを知っています。それは世界中の多くの高校で教えられている最も一般的な演劇の一つです。それは、劇を読んだり見たことがない人でさえも、公の良心に深く根付いています。シェイクスピアーの戯曲の中で最も理解しやすいものであることで有名です。それはロマンチックな悲劇です、そしてそれは確かに魅力を増します。10代の若者は、両親、家族、または所属団体が彼らの小さな愛情を支持していないときに何が起こるのかを指摘するために間違いなくそれを使うのが好きです。それについて興味深いのは、史上最古で世界的に有名な物語の1つであるにもかかわらず、それはまだ興味を持って人々を引き付けることに成功しているということです。

同じ名前の金田洋介のマンガを基にした、紀福学園のジュリエット(寄宿学校ジュリエット)は、より現代的なテイクの古典的なロミオとジュリエットの恋愛の別の演出です。これが私が最初に考えていたよりもロマンチックで、学校の喜劇的な少年であることが分かったことに驚きました。これが少女のほうに傾いていたとしても、それがうまくいったとは思えません。あなたが前提と設定を見ると、それは一般的なショーのすべての印を持っています、しかしそれがどのようにしてこれがここですべてうまくいくのですか?まあ、ロミオとジュリエットの物語の作品を作るために2つの重要な側面があります。まず、2人の主人公は好感が持てる人、仲がいい人、そして面白い人である必要があります。第二に、2つのグループ間の憎しみは、恣意的であり、双方の間で平等である必要があります。いくつかの物語はドラマの側面を釘付けするのを間違うが、キャラクターを面白くすることに失敗します。他の陣営を右に見えるようにしながら、他の陣営をより検出可能にする傾向がある人もいます。寄宿学校ジュリエットは物事のコメディー側にもっと傾いている間、両方の面をうまく実行することができました。

東の国と西の公国にエリートの学生だけを教育する一流のダリアアカデミー。Touwaを代表する黒犬寮の1年目のリーダー、Romizo Inuzukaに会いましょう。メンバーは西部を代表する1年目でもあるJuliet Persiaが率いるWhite Cats 'Houseのメンバーと頻繁に衝突します。キャッチは何ですか?イヌズカは彼のライバルで宣誓した敵ペルシャと恋に落ちた。物語は彼が彼女を見るたびに - 彼女の家の残りの部分と一緒に - 彼女を憎むのふりをし続けるために彼の闘争を描いています。彼は通常それが彼の心の競争をするという彼女のただの視力でパニックモードに入ります。他の誰かが彼女と戦うふりをしなければならない場合、彼は常に心配しています。ショーはまた彼が予想以上に悲惨な結果でペルシャへの彼のすべての消費の愛を隠そうと試みるので激しいヒーローが経験する耐え難いほどの範囲の感情を描写するのが得意です。二人がようやく一人で、そしてお互いに戦うことなく会う機会を得たとき、ペルシャは彼女もイヌズカが好きだと認めています。「Ifs or maybes」の愚かなゲームではなく、むしろ「一体どうやって彼らにできるのか」ということではありませんか?特にそれらの前に置かれたすべての障害と課題を考えれば。

主人公の主な目標は、いつの日か、それぞれの人に対する愛が2つの派閥間の平和を橋渡しすることができることですが、それを達成するにはまだ多くの基礎があります。番組の叙事詩は、主に犬塚とペルシャを中心にしています。彼らにとって不幸なことに、彼らは絶えず2つの家の間の対立と進行中の戦争によって何らかの方法で中断されています。支持キャストはカップルの間の甘い瞬間を中断することの原因である傾向があります、彼らはそれぞれ両方の主人公で彼らの力学を示すのに役立ちます。Hasuki KomaiはInuzukaの幼年期の友人で、彼は忠実な友人で、いつも白猫との戦いを探しています。Scott Foldは、Black Dogsでワンアップしようとしている間、常に彼女を感動させようとしているペルシャの絶望的な訴訟者です。最後に、Chartreux Westiaのスヌービープリンセスとペルシャの親友。彼女は犬塚へのロバの王室の痛みです、彼女は彼のために少し反対者として行動します、しかし、彼女が彼がペルシャを幸せにするのを見ることができるので彼女はある種の支持者になります。

これらのキャラクターは、多くの笑いと、たくさんの身体的および視覚的なギャグを提供するのに役立ちます。彼らがすべて相互作用しているときだけでなく、私たちの主なカップルと一人でいるときにも、ショーは等しく最高です。すべてがクリックするだけで、キャラクターが楽しいこと、そしてそれがよりおもしろいコメディーになることを示しています。確かに、すべてのジョークが着地するわけではありませんが、これは間違いなく優れたロマンチックコメディーの1つです。Studio LIDENFILMSは、その建築とデザインにより、オールドスクール、おとぎ話、準ヨーロッパ風の外観を表現しているので、背景をうまく処理しました。それはキャラクターデザインとレイアウトにおいて、ニセコイのようなスタイルの寄せ集めのようなものです。fanserviceは場違いに感じます、それをそこに持っていることはクォータのように感じます。OPとEDは修理可能です。

Boarding School Julietはとてもシンプルでロマンチックなコメディーです。例えば、キャラクターへの裏話がもっと広がっていたり、特定の弧のように感じられる瞬間があると言って、実行が良好です。ドラッグしています。しかし、それはイヌズカとペルシャを非常に興味深くさせることによってそれを補います、そして、彼らの行動は非常に人間的で、そして非常に心温まる両方です。それに加えて、マイナーなキャラクターも物語にとって微妙で信じられないほど重要であり、対立の両側の間で均等に分割されているので、個人的なヴェンデッタとキャラクター開発の両方の良いバランスがあります。ショーのメッセージは、愛は憎しみに打ち勝つことです。