アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ソードアート・オンライン アリシゼーション 海外レビュー

 あらすじ

GGOで起きた「死銃事件」から半年が経った2026年6月。和人は菊岡からの紹介で、謎多きベンチャー企業「ラース」の開発した次世代フルダイブ実験機「ソウル・トランスレーター」のテストダイバーのアルバイトを行っていた。ある日、和人は「ダイシー・カフェ」での談笑の帰りに、「死銃事件」の実行犯最後の1人の襲撃を受け、薬剤注射による昏睡状態に陥ってしまう。
次に和人が目を覚ました時、眼前には現実世界と遜色ないクオリティを持ち、人間同然の豊かな感性を持つNPCたちが住まう仮想世界「アンダーワールド」(UW)が広がっていた。ログアウト不可という旧SAOと同じ状況に陥る中、キリトは現実世界への道を求め、親しくなった少年・ユージオと共に世界の中心「セントラル・カセドラル」を目指すことになる。
一方、現実世界の和人は搬送先の病院から昏睡状態のまま連れ出され、行方不明になっていた。明日奈たちは和人の行方の手がかりを求め、藁をも掴む思いで茅場の恋人だった神代凛子にコンタクトを取り、「ラース」に潜入する。そこで菊岡の口から明かされたのは、UWの根幹にあるボトムアップ人工知能開発計画「プロジェクト・アリシゼーション」だった。
2018年10月7日 - 2019年3月31日迄放送(ウィキペディアより引用)






✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8


人気の軽い小説がアニメ、マンガ、ゲーム、そして地獄、さらには実写映画を手に入れる世界では、アニメファンが無視できないことは間違いない。ソードアートオンライン。これまでになく人気が高まり、アニメの適応の主流になってきたこのフランチャイズも、間違いなく相当な論争を巻き起こしています。しかし、ちょっと、物議を醸すことが時々現金を正しくするのですか?

SAOが最終的に継続することを実感するのはロケット科学ではありません。セカンドシーズンから5年後の今、そして今がその時です。Sword Art Online Alicizationは、光の小説を前のシーズンよりもはるかに多くの資料でカバーしています。実は、24話のフル2クールシーズンでは十分ではありません。幸いなことに、シリーズがそれ以上に実行され、その適応のために追加のシーズンが与えられることが確認されています。しかしながら、人々がこれが急上昇するもう一つのSAOショーであるのか、それともより多くのお金を稼ぐことでの現金獲得であるのかについて、人々は自分自身に尋ねるべきである。

プロローグから始めて、我々は新しいシーズンの一般的な背景を与えるために倍長のエピソードを得る。ただし、Alicizationは視聴者に再利用をスプーンするのではないため、間違えないでください。この番組はあなたが最初の2つの番組に精通していることを前提としているので、これを見たい人は最初の2つのシーズンを完了しておく必要があります。軽快で斬新な適応は、適応標準から多くの影響を受ける傾向がありますが、ありがたいことに、Alicizationはそのキャラクターキャストとストーリーテリングで忠実なスタートを切ることができました。キリトのほかに、私たちはこのアークで彼のパートナーと親友として奉仕する新しいキャラクター、ユージオに紹介されます。キリトと同じように、彼は彼に比べて初めに経験を欠いているが優しい心を持っている。彼はまた、ある出来事が起こるのを防ぐことができないので、初めはやや臆病に見えます、彼の幼年期の友人アリスを助けるために失敗したために特に。彼が決心を開発して、より強い人になるために勇気を見つけるのは、彼がKiritoに会うまではありません。つまり、Alicizationは特に番組の前半で多くのキャラクターの結合を特徴としています。Eugeoは訓練を受けて戦士として戦うのに十分なほど強くなった後、彼の殻から成長し始めます。彼が大きな可能性を秘めていることを実感するのに、実際にはそれほど時間はかかりません。キリトに関しては、彼の個性は今シーズンもほぼ同じままです。つまり、彼は困っている人を助けることを恐れていない無私の人です。KiritoとEugeoはお互いに尊敬し合い、後者も彼の決心を見いだします。二人は時々ほとんど兄弟のように感じます。彼が決心を開発して、より強い人になるために勇気を見つけるのは、彼がKiritoに会うまではありません。つまり、Alicizationは特に番組の前半で多くのキャラクターの結合を特徴としています。Eugeoは訓練を受けて戦士として戦うのに十分なほど強くなった後、彼の殻から成長し始めます。彼が大きな可能性を秘めていることを実感するのに、実際にはそれほど時間はかかりません。キリトに関しては、彼の個性は今シーズンもほぼ同じままです。つまり、彼は困っている人を助けることを恐れていない無私の人です。KiritoとEugeoはお互いに尊敬し合い、後者も彼の決心を見いだします。二人は時々ほとんど兄弟のように感じます。彼が決心を開発して、より強い人になるために勇気を見つけるのは、彼がKiritoに会うまではありません。つまり、Alicizationは特に番組の前半で多くのキャラクターの結合を特徴としています。Eugeoは訓練を受けて戦士として戦うのに十分なほど強くなった後、彼の殻から成長し始めます。彼が大きな可能性を秘めていることを実感するのに、実際にはそれほど時間はかかりません。キリトに関しては、彼の個性は今シーズンもほぼ同じままです。つまり、彼は困っている人を助けることを恐れていない無私の人です。KiritoとEugeoはお互いに尊敬し合い、後者も彼の決心を見いだします。二人は時々ほとんど兄弟のように感じます。Alicizationは、特に番組の前半で多くのキャラクターの結合を特徴としています。Eugeoは訓練を受けて戦士として戦うのに十分なほど強くなった後、彼の殻から成長し始めます。彼が大きな可能性を秘めていることを実感するのに、実際にはそれほど時間はかかりません。キリトに関しては、彼の個性は今シーズンもほぼ同じままです。つまり、彼は困っている人を助けることを恐れていない無私の人です。KiritoとEugeoはお互いに尊敬し合い、後者も彼の決心を見いだします。二人は時々ほとんど兄弟のように感じます。Alicizationは、特に番組の前半で多くのキャラクターの結合を特徴としています。Eugeoは訓練を受けて戦士として戦うのに十分なほど強くなった後、彼の殻から成長し始めます。彼が大きな可能性を秘めていることを実感するのに、実際にはそれほど時間はかかりません。キリトに関しては、彼の個性は今シーズンもほぼ同じままです。つまり、彼は困っている人を助けることを恐れていない無私の人です。KiritoとEugeoはお互いに尊敬し合い、後者も彼の決心を見いだします。二人は時々ほとんど兄弟のように感じます。きっといつかキリトを凌駕することさえも。キリトに関しては、彼の個性は今シーズンもほぼ同じままです。つまり、彼は困っている人を助けることを恐れていない無私の人です。KiritoとEugeoはお互いに尊敬し合い、後者も彼の決心を見いだします。二人は時々ほとんど兄弟のように感じます。きっといつかキリトを凌駕することさえも。キリトに関しては、彼の個性は今シーズンもほぼ同じままです。つまり、彼は困っている人を助けることを恐れていない無私の人です。KiritoとEugeoはお互いに尊敬し合い、後者も彼の決心を見いだします。二人は時々ほとんど兄弟のように感じます。

デュオの外では、予告編や主なビジュアルに、他の著名な人物が登場することに気づいたかもしれません。アリスは彼女の名前になり、彼女はEugeoの幼年期の友人です。ショーは彼女が彼女の紹介から後の物語の中で重要な人物であることを明らかにします。アリス化はまた、キリトに会った後に彼女の性格を発達させるために時間を費やします。ロッキーなスタートを切ったにもかかわらず、彼女は彼への尊敬と成長している信頼を開発します。今、アリスが前の季節のいくつかに似た別の「ハーレムの女の子」になれば、人々は好奇心を持つかもしれません。それは時々悪臭を放つがSAOはハーレムではありません。ありがたいことに、心配する必要はありません。アリスがキリトと最も近いように見えるのは、彼らがエピソードの1つの間に塔にいて、それ以上何も出てこないときです。一方、実世界のKiritoの友達はまだ彼の幸福を心配している。具体的には、Asunaは非現実的な方法で彼を探しながら、実社会の技術に関するいくつかの啓示を発見しました。SAOの世界には、自然の法則に反する複雑な技術が含まれています。私はVRシステムやロボティクスについても言及せず、むしろ人々の生活に影響を与える能力について言及しています。これは、管理者が自分の年齢を逆転させるためにシステムコマンドを使用することに成功した仮想世界にまで及びます。信じられないかもしれませんね。私はVRシステムやロボティクスについても言及せず、むしろ人々の生活に影響を与える能力について言及しています。これは、管理者が自分の年齢を逆転させるためにシステムコマンドを使用することに成功した仮想世界にまで及びます。信じられないかもしれませんね。私はVRシステムやロボティクスについても言及せず、むしろ人々の生活に影響を与える能力について言及しています。これは、管理者が自分の年齢を逆転させるためにシステムコマンドを使用することに成功した仮想世界にまで及びます。信じられないかもしれませんね。

これまでのシーズンと同様に、アリ化は敵対者と対立がなければ完了できません。新しいシーズンの主要な拮抗薬の1つは、管理者、キネラと彼女のインテグリティ騎士団です。彼女は主人公に対する脅威であるだけでなく、今シーズンのいくつかの重要な出来事に対する触媒でもあるので、彼女は重要な性格です。これには、EugeoやAliceなどの新しいキャラクターにまで及ぶキャラクター操作が含まれます。私はうそをつくつもりはありませんが、このショーの出来事の1つは、彼女が他の人を操作する方法を考えると見るのがやや不安です。(私はあなたを見ている、Eugeo)さらに厄介な問題については、我々はEugeoを端に押し出す許されない罪を犯すキャラクターさえ持っています。それは論争を最大限に引き出すイベントの種類です。私はそれを台無しにするつもりはないが、あなたがその特定のエピソードにたどり着くとき、あなたもうんざりするでしょう。それはそれが彼らの世界の法律に関するEugeoの見解を変えさえし、そして彼を反逆させるほどにも不安になっています。キネッラ自身も、彼女自身の暗い動機を持つ神のような複合体を示しています。一度言ったら、百回言った。彼女は探偵です。正気な人であれば誰でも彼女の性格を好むとは思わない。

アニメーションの品質が前のシーズンよりも向上したことに気付くのは私だけではありませんね。Ufotable風のアニメーションは、Sword Art Onlineの映画であるOrdinal Scaleと並行して使用されています。アニメーションスタイルが改善されただけでなく、想像力豊かな仮想世界を最大限に作り出すこともできました。キャラクターデザインはまた、前のシーズンと比較して非常に詳細に紹介されています。特に、アリスは彼女の騎士道の外見と黄金の鎧のために注意することが重要です。文字表現は人間の感情に重点を置いて意味があります。彼の性格が弱い生存者から高貴な剣士へとシフトするので、Eugeoは特に顕著な例です。今シーズンはどのように拮抗薬が描かれているかには感心しませんが、彼らは対話をある程度の悪質な表現でまっすぐに伝えてくれました。キネラは彼女の操作的な性格を持つ最大の犯人です。彼女の悪意は見過ごされがちです。

SAOフランチャイズは、その宇宙にもっと蓄積し続けている、より長く軽い小説ランニング・アダプテーションの1つです。正直なところ、過去のシーズンからの論争のいくつかにもかかわらず、これはついにそのうさぎの穴から飛び出して、私が見たかったものを届けることに成功しました。もう一つの季節が近づいて、私はそれがこの勢いに乗るということを私の指を交差させます。




総合評価10


アニメコミュニティは、SAOに関する意見が分かれているようです。それらの半分はそれについての肯定的なすべてを無視して、そしてnegetiveな事について話すだけです。残りの半分はちょうど反対です。他のアニメは、その最初のリリースから5年以上、この物議をかもしていません。今ここに、元のキャストとは主に異なるキャストをフィーチャーした新しいシーズンがあります。それでそれは見る価値があるかどうか?これが私の分析です。 -

**これは全体的な設定についての少数のスポイラーを含みます**

今回の話はゲームではなく文明のシミュレーションを中心にしています。このシミュレーションの目的は、思考や感情を表現できる高度に高度なAIを開発することです。それは、人類、神様、そして科学実験のどこに線を引くべきかについての倫理的な問題を引き起こします。今シーズンはこれまでのシーズンよりもこれらの成熟したテーマの多くを扱います。

その前提は、Kiritoが自身の歴史と中世の世界で自分自身を発見し、彼らの(異なる)目標の両方を達成するために彼の新発見の友人Eugeoと伝承と旅行をすることです。それはゆっくりと始まり、世界の構築に重点を置いています。それが前の季節のプロットに関連していないように見えても、結局前からの多くのプロットポイントは物語に彼らの道を作るでしょう。それで、今の季節を完全に理解するために最後の季節を見ることは重要です。

Eugeoはこれら2つのクールの焦点であり、Kiritoはただ一緒にタグを付けます。彼は、物語をうまく動かす無邪気で落ち着いた性格を持っています - ロードオブザリングのフロドのように。彼はアンダーワールドの一般市民の具現化です。彼自身、他の人々、そして彼が現在いる社会についての彼の意見は物語を通して変化し、視聴者は彼がするのと同じことを経験するようになる。アリスは最初の部分ではあまり役割を果たしていませんが、開発のための彼女の時間は3日目と4日目に来るでしょう。

SAOの歴史とは異なり、戦いには痛みと血があります。それはキャラクターの闘争を信頼できるものにし、キャラクターに根ざします。後になって、物語は平凡な流血に頼ることなくさらに暗くなります - 心理的な方法で。キリトはこの弧で圧倒されていません。彼は剣士の知識しか持っておらず、下から上に向かって働きます。

ストーリー全体はよく考え抜かれており、事前に計画されています。初期のエピソードではいくつかの疑問が生じます - プロットが進むにつれて答えはゆっくりと明らかにされていきます。起こったことのいくつかは無関係でランダムに見えるかもしれませんが、それらは結局意味があります。

今シーズンには多数の新しいキャラクターが登場します。それらのほとんどは様々な方法で主人公に影響を与えます。3人の主人公はシリーズを通していくつかの変化を経験して、いくつかの良いキャラクター開発を得ます。しかし、同じことはサイドキャラクターについて言うことはできません。これらのキャラクターは約3エピソードの間だけ持続し、この弧の第2部まで出現しませんが、ギャップは長すぎます。

悪役が言及されていない場合、レビューは不完全になります。それは個人的な利益のために他人を容易に操作することができる野心的な性格であり、それは事故のために別のそして危険な存在になった。確かにアニメ史上より良い悪役がありますが、このキャラクターは間違いなくSAOがこれまで見た中で最高の悪役です。この文字には道徳的なあいまいさがあります。

同様に提供することができる批判がたくさんあります。いくつかのエピソードは多くの話が関係しています。このようにしてたくさんの博覧会が行われます。すべてのアクションシーンを期待する人々はこれらのエピソードに失望するか退屈するでしょう。その前提として、疑似科学的な説明がいくつかあります。それは誰にとっても魅力的ではありません。

タワークライミングアークは非常にうまく適応されていません。彼ら自身の理由と彼らの周りの世界についての理解を持っていると考えられている誠実さの騎士たちは今週の単なる悪役に騙されます。クリフハンガーは非常に貧弱な方法で構想されています。ほとんどの戦いは非常に短いので、彼らは強制的で不必要に感じます。

アニメはカラフルな陰影でゴージャスに見えます - ちょうどUfotableのように。しかし、アクションシーケンスについても同じことは言えません。多くのアクションシーケンスでは、アニメーションのフレームは1人のキャラクターにのみ焦点を合わせます。それは視聴者が戦いにうまく従うことができないようにします。短期間の戦いは通常、すでに投資が終了した時点で終了しています。

サウンドトラックは、昨シーズンに比べて圧倒的です。古い音楽はそれをリミックスすることで繰り返し使われます。記憶に残るサウンドトラックはわずかしかなく、長持ちしません。そのうちのいくつかは、梶浦由紀の他の作品と非常によく似ています。新しい注目すべき音楽だけがEugeoのテーマとQuinellaのテーマです。

原資料の適応は平均以下です。それはTokyo Ghoul Reの範囲に束縛されるものではありませんが、かなり急いでいて、性格関係と動機についての十分な理解を与えるかなりの量の内側の独白を切り取っています。14エピソードまで続いたGGOアークについて考えてみましょうが、今では8エピソードにそれを圧縮します。それが実際にどれだけ急いでいるかです。そうであっても、起こったことはすべて、まだいくらかの考えで理解することができます。


Tl; dr - あなたが前の季節を好めば、それは必見です。
あなたが前の季節が潜在的に浪費されていると思ったならば、それはそれが異なったテーマを探るのでまだ見る価値があります - より詳細に。
ただし、SAOの元のキャラクターが気に入らない場合は、この季節を避けてください。たぶん、あなたは今シーズンも好きではないでしょう。

まだあと2つのクールがあります。しかし、これはデータベース内の別のエントリです。話はまだ終わっていないことを知らせてください。
私にとって、この弧の素晴らしいところは、適応性が低いにもかかわらず、そのテーマと実行です。





総合評価10



ここで私達は行きます、私はこのシリーズの始まりについて多くの否定的なコメントを見ました。
すべての季節の中で、私はSword Art Alicizationがsaoの最高のシリーズの1つであると思います、私は最初のシーズンの後半部分(フェアリーダンス)とあまりにも多くの第二シーズン(映画はクールでした) 。
ストーリー9/10ストーリーはVRで行われ、映画のイベントの直後に行われます(ストーリーの原因については書きたくありません。何かがおかしくなると思います)。
Art 10/10 aniplexは間違いを犯すことはありません。芸術は他のsaoのようにとても美しいです。
Sound 9/10私は9/10はエンディングソングがオープニングとしては良くないからだと思うが、セカンドエンディングはこのシリーズのすべてのオープニング/エンディングのようにかっこいいと思う。
キャラクター9/10私たちは、Eugeo、Alice、Ronye、Tieseのように、まだKirito、Asuna、Kleinなどがいることを心配していないので、新しいキャラクターはほとんどいないようです。
楽しさ10/10私はそれがsao IIのようになることができたことを少し怖がっていた映画を見た後、シリーズのために失望していました、しかしaniplexのおかげでそれはそうではありませんでした。またはもっといいです。
全体的な9.4 / 10私は9か10しか選ぶことができないので、私は私が本当に好きで10のエピソードを見た後に私はそれに10の原因を与えるでしょうそして私はそれが良くなると確信しています。