アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ツルネ 風舞高校弓道部 海外レビュー

 あらすじ


鳴宮湊は、中学最後の弓道部の試合で負けてから弓道を辞め、風舞高校に進学する。だが、「夜多の森(やたのもり)弓道場」で凄腕の射手滝川雅貴と知り合ったのをきっかけに再び弓道に向き合うことを決め、風舞高校弓道部に入部する。目指すは、県大会優勝。
2018年10月22日 - 2019年1月21日迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価10


鶴根はその歴史、アニメ、そして雰囲気にも明らかに感銘を受けました。
それはあなたを夢にさせる作品、リラックスするための作品、多くの詩を持つ作品、夢、しかし特に優れたグラフィック足です。
これは完成したキャラクターのパレットと混ざり合っています、そしてそれは彼の情熱を再開することを恐れているこのキャラクターを進化させるのを助けます。
京都のアニメは、いまだにすべての上演を管理していて、時折彼らの作品のいくつかをヒョウカとして思い出させます。
オストも、物語に完全に入り、うまくいっています。アーチェリーセッション中の振り付けは美しいです、エピソード2は最も美しいアニメーションとエピソードの一つでした。
この作品の全体の美しさのために手短にこのアニメを見てください。





総合評価9

もう一つの季節、もう一つのスポーツアニメ。
「どうしてこのアニメを見るべきなの?」あなたはたぶん自分自身にその質問をたくさんした。うまくいけば、私は私が集めることができる最も公平なレビューを作成することによってそれに答えるようになる。

[私はこれを最初の4エピソードを基

にしています] (私はこの記事では少し経験があり
ません)

(全体像を知りたい場合は最後までスキップしてください)ストーリー(7/10)
あなたはスポーツの神である男を持っていますが、何かが起こり(この場合、ターゲットパニック)、彼はスポーツをやめました。かなり基本的です。彼はそのスポーツのクラブ(アーチェリー)がオープンしたばかりの学校を始めました。彼は最初それに加わることを拒みます、そして、あなたはおそらくそれがそこからどこへ行くのかを言うことができます。今このアニメを救う唯一のものはそれがアーチェリーについてであるという事実です。そうでなければ、それはランクの中で道を駆け抜けたでしょう。これまでのところ、ストーリーの概要と今後の予定について理解しています。ねじれはありますか?恐らく。ショーはいつもあなたをからかっているので私は彼らにそれを与えなければなりません。それ以外に私は本当に言うことはあまりありませんがねえ、トーナメント "アーク"があるかもしれません...アーチェリーについて。あなたがそれがトーナメントやライバルを中心に展開することを期待しているなら、それは(少なくとも、今のところ)そうではないということを付け加えなければなりません。それ'

キャラクター(8/10)
これは危険な部分です。あなたは5人の部隊を持っているか、他の人が言いたいのと同じように、fujoshi havenを持っています。予想通り船はいたるところにありますが、それについて話すためにここにいるのではありません。これまでのところ、かなりの量のキャラクター開発がありました。個性には多様性があり、それは(ある意味で)陽気な雰囲気を生み出すだけです。私たちは(まだ)ほとんどのキャラクターから適切な裏話を持っていませんでしたが、うまくいけば、私たちはいくつかのことについていくつかの説明を得るでしょう。私は認めざるを得ないが、時々私は自分自身がこれを見ているのに気付いた。(はい、私は有罪です)

アート(9/10)
私達はみんな京都アニメーションを今では知っています。彼らのスタイルは私たちが知っていて愛しているものと同じで、アニメーションはかなり良いです。ここで言うことはあまりありません。設定のムードは常に一貫しており、それは彼らにとって有利に働くだけです。

Sound(7/10)
私は大部分に焦点を当てていませんでした、しかし私がしたことはアニメのムードと雰囲気がずっとずっと一貫していたということです。操作はたくさん収まり、それは私の頭の中で立ち往生しています。それは本当に際立っていません、しかしそれはトリックをします。(ショーと同じように、目立たないが楽しいラン)

エンジョイとオーバーオール(8.7 / 10)
短い答え:それは楽しい時計です。長い答えのために今すぐ。Tsuruneは、あまり期待していない番組の1つで、それほど多くはありませんが、つまらないものではありません。あなたが(私のように)かなり用途の広い人であれば、それはあなたが時々あなたが戻ってくるショーになるかもしれません。それは全体的に非常にリラックスしています、そしてそれはそれに忠実であり続ける良い仕事をします。それはあなたが最初のエピソードで見たものからあまり迷っていません。今シーズン最高のショーではありませんが、試す価値があります。3エピソードのルールを試してみて、多分あなたは自分自身に戻ってくるショーを持っています。
(このアニメでは、アクションや競争的な雰囲気はそれほど頻繁には出てこないので、ターゲットにぶつかるかどうかに焦点を絞っているだけです。明らかに極端なスポーツではないので、多くのことがわかります)






総合評価8


あなたの目を閉じて、あなたに本当に影響を与えたあなたの人生の一瞬を描いてください。それはあなたが今日いる人にあなたを作ったような何かかもしれません。人間として、私たちは私たちの生活の中で何らかの形で変化することを強いられています。特に私達の十代の年に、私達は私達のまわりの他の人や出来事によって容易に影響を受けることができます。疑いの影もなく、私たち全員が何らかの形で私たちの生活に変化を経験したと安全に言えます。それは成長と呼ばれています。

ほとんどのスポーツショーのように、競争相手は彼らがそうであることができる最高であるために彼ら自身と実験します。鶴根は、アニメ媒体では最近あまり見られない珍しいスポーツの一例として暮らしています。実は、鶴根ってなに?用語自体は矢が発射されたときに作られる弦の音を指します。ご想像のとおり、これは弓が矢を発射するときのアーチェリーに関するものです。スタジオの京都アニメーションによって適応されて、鶴根はバーを上げることができるアニメのように感じます。2018年には、注目を浴びるようなスポーツショーがいくつかありました。それで、Tsuruneはどこで本当に注目を浴びているのでしょうか。

公平に言うと、スポーツ番組としてTsuruneを理解することは非常に人気のあるスポーツではないにもかかわらず難しいことではありません。正直なところ、あなたがアーチェリーについて実際の生活やテレビでの競争を最後に見たのはいつですか?私が覚えている唯一の時は国際規模でのオリンピックの間です。競争力のあるスポーツとして、それは可能な限り近くにターゲットの中心に着地するために彼らの矢を射撃しようとしている個人とチームを扱います。それがルールの基礎であり、得点は射手の演技に適用されます。制限時間、従うべき信号、そして各射手がベストを尽くすために適応するスタイルがあります。機器でさえ結果に重要な要素を演じます。しかし、あまり心配しないでください。アーチェリーはそれほど理解するのが難しいわけではありません、そしてこのショーはもっとキャラクター主導の物語です。

宣伝用ポスターや予告編を見たことがあれば、プロデューサーがどのようにキャストを行ったのかが簡単にわかります。キャラクターは観客を魅了するための美少女機能で構築され、それらのほとんどは競争のために若くて健康的に見えます。しかし深くまで、キャラクターは過去の静脈の奥深くにある内部問題に直面しています。最も顕著な例は、成美高校の主人公で初年度の成宮みなとです。経験豊富な射手であるにもかかわらず、彼は過去の悲劇的な出来事のために現在のタイムラインに自信を持っていません。特に私たちが若い頃に人間を変えることができる方法について私が言ったことを覚えていますか?さて、ここであなたはそれを持っています。港はショーの間中彼の個人的な悪魔と戦いました、そして、我々は彼が彼自身から切り離されたように感じる方法を見ます。物語は彼の両親との関係と出来事が彼の性格にどのように影響したかについての彼の過去を探ります。これは自己発見の一種であり、主人公は彼の過去を受け入れ、自分自身のためにより良い未来を築くために前進しなければなりません。

幸いなことに、彼は友達とサポーターを持っています。彼の幼年期の友人SeiyaとRyoheiは彼を彼らの学校のアーチェリークラブに参加させる。ある夜、森の中の不思議なマサキに出会った後、港は彼の弓を見捨てたにもかかわらず再びアーチェリーに魅了されました。明らかに、考えは簡単ではありません。アーチェリークラブの一員であるということはまた、港区が過去のことに対処しなければならないことを意味します。それにもかかわらず、彼はマサキの積極的な影響のおかげで彼の性格の変化を経験します。クラブで、港の感情的な傷は治り始めます。ショーが残りの期間を通してこの種のメロドラマを維持するかどうか、あなたはおそらくこの時点で疑問に思うでしょう。このショーは非常に不機嫌になることがありますが、それでも楽しさと娯楽のための多くの余地があることを間違えないでください。ショーの中心に 港と並んで成長しているアーチェリークラブがあります。ショーは競争、キャラクター関係構築、そしてチームが一緒に成長するためのトレーニングキャンプさえ提供します。アニメが男性の支配的なキャストを持つキャストとしてそれ自身を宣伝した間、女の子も参加しています。物語はまだ主人公を中心に構築されているとしても、これはアニメの一般的なトーンを変更しません。私はこのアニメを見るほど、それらを理解することを強いられたと感じました。ショーの半分が過ぎた後でさえ、私はこれらのキャラクターがどうやって現在の人物になったのか不思議に思う瞬間があります。したがって、ある意味で、この番組は謎の感覚を持っています。港の過去をたくさん見た後、私は人々が彼に同情を感じるかもしれないと思います。またはそうでないかもしれません。たぶん、あなたは彼が男になって、大人のようにそれに対処することを望みます。どちらにしても、

スポーツの競争の激しい環境では、ライバルがいます、そして、Shu Fujiwaraのような名前はプッシュオーバーではありません。天才として、彼と霧崎高校は、Kazemaiアーチェリークラブが自分自身を証明するために引き受けなければならない挑戦として立っています。それだけでなく、クラブは地域トーナメントに参加するというプレッシャーにも直面しています。感情を見たり、キャラクターの顔を見たりすると、それはすべて現実的すぎると感じます。繰り返しになりますが、競争はすべての人にベストを尽くしますので、プレッシャーは一般的な経験であると考えられます。肝心なことに、競争自体はあなたが彼らと一緒にいるように感じます。毎秒、毎分、毎瞬間が重要です。

最初から、アニメが全くのビジュアル品質で制作されているのは当然のことです。Kyoto Animationは、その高品質なプロダクションで認められているので、当然、TsuruneのようなショーはFreeのような同様の扱いを受けるでしょう。今、私はショーを比較したくありませんが、それはいくつかのキャラクターデザインと比較するのは簡単です。視覚的なパフォーマンスはカメラアングルの写真シーンにあるため、Tsuruneの人的サービスは少なくなります。アニメ媒体でアーチェリーがどのように扱われているかを見ること、そして非常に正直に言うと、プロデューサーが注目を浴びているように感じます。(ところで、それは当たり前のことではありません)。同様に、サウンドトラックは最初から穏やかなトーンで再生され、状況に応じてメランコリックとドラマティックに切り替わります。

Tsuruneを見ていると、人々がどのように変わっていくのかを思い出しますが、多くの場合、それは困難な旅です。港にとって、彼は真実を理解し、それを受け入れなければなりませんでした。彼の全般的な成長過程について言うべき多くのことがありますが、彼の性格を本当に理解するためにこれを確実に見てください。私にとって、ツルネは人間の感情と変化を強調したショーとしての地位を築いた。このアニメを経験したことがあれば、それもわかるでしょう。