アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

盾の勇者の成り上がり 海外レビュー

 あらすじ



この節にあるあらすじは作品内容に比して不十分です。あらすじの書き方を参考にして、物語全体の流れが理解できるように(ネタバレも含めて)、著作権を侵害しないようご自身の言葉で加筆を行なってください。
図書館で四勇者について書かれた本を手にとった大学生の岩谷尚文は、盾の勇者として異世界にある国家・メルロマルクに召喚された。そこには、剣の勇者・天木錬、弓の勇者・川澄樹、槍の勇者・北村元康も召喚されていた。次元の亀裂から魔物が大量に湧き出すという波から世界を守ることを国王から命ぜられ、それぞれの武器を鍛えるために供を連れて旅をすることになる。

だが、盾は攻撃ができず人気が全くなかったため、盾の勇者である尚文の供になったのは、女従者マインのみであった。しかし、マインは尚文を裏切って全財産を盗み取っただけでなく、尚文に婦女暴行の冤罪をかける。勇者としての名声や金銭や信頼を失い、異世界の人々に絶望して1人で旅に出ることを決めた尚文は、パーティーの攻撃役として奴隷商人から亜人の少女ラフタリアを買い、2人での旅を始める。
2019年1月から放送中(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9


アニメの中の伊勢海のジャンルは、SAOが人気になって以来ずっと大きく成長しています。それが普及しすぎているために、何人かの人々はそれ以来ずっとそれに病気になった。あなたがそれらの人々のうちの1人なら、このアニメを見ていないことであなたは本当に逃していると私に信じてください。

たての勇者はメインの主人公が登場する別の伊勢海アニメ:岩谷直文
他の3人の男性キャラクターと一緒に別の世界に送る。彼らはそれぞれこのRPGゲームで災難の波と戦うために召喚されました。これは世界中で頻繁に発生する神秘的な現象であり、4つの聖ヒーローの召喚を保証するものです。 Shield Hero)と対決します。ご想像のとおり、直文は四人の中で最も弱いとされているShield Heroとなり、他のHeroesと比較して、この世の知識はほとんどありませんでした。そのため、冒険者がより強くなるのを助けるために英雄の党に加わるように頼まれたとき、誰もNaofumiの党に加わることを望んでいませんでした。幸いなことに、Melromarc MaltyまたはMyneという名前の女性は、パーティーに参加するのに十分寛大でした。最初はすべてナオフミにとって良いようでした、Myneは、彼が武器を使うことができなかったためにNaofumiの攻撃能力の欠如を補うことができ(シールドヒーローであることの制限)、Naofumiがこの世界についてより良いアイデアを得るのを助けました。厄介なモンスターを殺した日の後、二人はパインで夕食をとりに行きました。そこでは、マイネがナフミに酒を飲ませて酒を飲ませようとしました。直文は彼女の申し出を断り、早く寝るために彼の部屋に行きました。しかし、翌日、彼は警備員が近づく前に自分のものとお金の大部分が不足しているのを発見し、城に戻ることを余儀なくされました。二人ともパイントで夕食をとりに行きました。そこでは、マイネがナフミに酒を飲ませて酒を飲ませようとしました。直文は彼女の申し出を断り、早く寝るために彼の部屋に行きました。しかし、翌日、彼は警備員が近づく前に自分のものとお金の大部分が不足しているのを発見し、城に戻ることを余儀なくされました。二人ともパイントで夕食をとりに行きました。そこでは、マイネがナフミに酒を飲ませて酒を飲ませようとしました。直文は彼女の申し出を断り、早く寝るために彼の部屋に行きました。しかし、翌日、彼は警備員が近づく前に自分のものとお金の大部分が不足しているのを発見し、城に戻ることを余儀なくされました。
それは、MyneがNaofumiをレイプで非難し、彼のものとお金を手に入れてそれをSpear Heroに渡すためにずっと彼を欺いていたことが明らかにされたことでした。Myofは虚偽の証拠を植えましたが、無実であるNaofumiは証拠をまったく持っていませんでした。激怒し、直文は自分の名前をクリアし、マイネに復讐することを意図して一人で旅に出た。

ストーリー:7

これは、メインの主人公が最初から過大な権限を与えられていない他の人たちとは一線を画した伊勢海の一つです。ナオフミがどうやって流れを変え、彼の旅に出かけて仲間を獲得したときに彼の名前を明らかにするのは本当に満足のいくものです。偽強姦告発は実生活で起こるものに対して非常に正確です、そして、我々はこのシナリオで犠牲者の見方と彼がそれにどう対処するかを見るようになります。これは、すべてがそれが思われるものではないこと、そして我々が具体的な証明なしに強姦犯を容易に信頼するべきではないことを示しています。これは非常に興味深いストーリーテリングの立場であり、私はそれが多くの興味深いプロットのねじれと満足のいく瞬間を可能にするのでこの著者がこのルートを下ることにしたことを嬉しく思います。

ART:8

このアニメのビジュアルはかなり良いもので、これまでの戦闘シーンではかなりの予算が見られます。これはキミのなわやバイオレットエバーガーデンのようなショーのアニメーションレベルには程遠いですが、この中のビジュアルは間違いなく賞賛に値するものです。アートスタイルやキャラクターデザインは、通常の伊勢海アニメのそれと非常によく似ており、このジャンルのファンなら誰でもこれを気に入るはずです。

サウンド:9

私は私が何を言うことができるという意味ですか?このアニメのOPとEDはBANGERです。OPの「上昇」
MAD KIDによって作られたものは本当に良いJ-ポップ音楽であり、それがもたらす誇大宣伝で完璧にアニメに合っています。藤川千合がプロデュースしたED「Your Name」は心地よい音楽で、このアニメのOPとは対照的です。Naofumiの後ろの声優は多くのすばらしいアニメキャラクター(俳句の影山トビオ、Bunny Girl先輩のSakuta)を声に出した偉大な石川怪盗であり、愛らしいRaphtaliaの後ろの声優はBunny Girl SenpaiからSakurajima Maiを声を出した声優です。RaphtaliaとNaofumiの会話から、バニーガール先輩のバイブをいくつか見ることができます。

キャラクター:8

直文の性格は面白いターンを経た。彼は別の世界に運ばれたあなたの平均的な幸せな幸運なオタクとして見られました、しかし、彼の性格は誤ったレイプ告発の後劇的に変わりました、そして、彼はより暗い調子を取っているのを見ることができます。しかしながら、この性格の変化をもってしても、彼の奥深くではやはり親切で思いやりのある人です。彼の仲間であるRaphtaliaは、Re:ZeroのRemのそれに似た素晴らしい個性を持つ、愛すべき女性の半人間です。彼女はNaofumiを人として本当に知っていて、彼を深く気にかけている数少ない人の一人です。彼女は、ナオフミが、このレイプ事件のせいでこの世界の人々から与えられたすべての憎しみに耐えることができる理由の一つです。

たのしみ:10

私は自分自身本当に本当にTate No Yuushaを楽しんでいます、しかし、私はある程度それに同意することができるあまりにも急がれて、決まり文句であるので人々がそれを好きでないなら理解します。私はこのアニメをめぐる論争についても聞いたことがありますが、それらは物事を深く見すぎたり、気が悪くなったりするような人たちだと言えます。それはただのアニメだということですか?ただ楽しんでみませんか。

全体的な:8.5

それは本当に本当に良いショーです、あなたは欠点があり、そしてそれが得るすべての人気に値する。それは多くの素晴らしいキャラクターと一緒に非常にユニークな物語を提供します。これがそこでもっと有名なアニメの1つになっても私は驚かないでしょう。

それで、あなたはこれを見るべきですか?あなたが伊勢海を好きでアニメを見るのを楽しみたい人の一人であれば、YESに進みます。あなたがアニメの中で完璧を探すそれらの人々のうちの1人であるならば、これはおそらくあなたにとって何の役にも立たないでしょう。






総合評価9



Tensei Slimeの後(このレビューの時点では現在は下り坂になっています)、もう1つの人気イセカイはイセカイスペースを引き継ぐためにここにあります、そしてそれはずっと愛されるTate no Yuushaです。未完成の魔法の伝説的な物語の魔法のような吸い込まれた魔法の後にTensei Slimeが人間の主人公が別の世界にゆがめられ始めたのと同じように、岩谷直史というこのかなり若い大学生は人生を変える瞬間と挑戦を経験するでしょう。人々、そして召喚された世界でさえもひざまずいているという彼の心を開いた認識。

適切なレビューを開始する前に、私は本当に私はディレクターTakao Aboを尊重すると言いたかっただけです。2016年にNorn9である監督の失敗で、彼は自分の間違いから学び、ストーリーボード、エピソードの指示、そしてエスカフローネの時代にまで遡るアニメーションで仲間の同僚を助け、文字通りボールを打ちました。ストーリーボードを手伝っても(そのためとエピソード4)、悪名高いプレミアエピソードである終わりのないバックラッシュと一緒にこのシリーズを処理する方法を知っていると公園の外。

あなたが最初の6エピソードを見ていなかった場合は***マイナースポイラー***

このシリーズがゴブリンスレイヤーのプレミアエピソード公式である今悪名高い "偽の現実"を始めた方法で、それは間違いなく本を通して精神的にそして光の中で、頭からつま先まで私たち全員を引き起こしました。物語の不満足な真実と核心を学ぶMelromarc Kingdom):刀(本康)、槍(Itsuki)、弓(Ren)の英雄を除いて、4人の召喚された英雄のうち、盾(直文)は全くの失望です他の英雄との「災難の波」である国内の問題を解決する必要性よりもはるかに少ない、王国とその国民でさえも支持することを認めないであろうという非難の拒絶された追放、価値のない擁護者。Malty(自分の身分についてOPを確認してください)は、オープンマインドNaofumiには彼の道を開かせません、シールドヒーローは同等に見なされるほどの地位を持っていないことが認識された後、その後の彼のイセカイ経験は単なるラフではなく、致命的なコースに設定されているものです。Naofumiは壊れたイエスくんのようです、そして彼は彼の周りのみんなに目がくらんだ後にShield Heroが見てみる価値があることを例証するためにそこにいます。

アライグマの半人間の奴隷であるRaphtaliaを「獲得」した後でさえも、彼は決裂の危機に瀕していますが、難しい仕事と認識を念頭に置いて、他のものとは異なる旅を続けます3英雄。そして彼の優しさ(それを利用するのではなく、逆さまに逆さまにねじ込まれる準備ができていること)と、自分のようにRaphtaliaを育てることによる成熟と、彼の圧迫する怒りは彼をねじ込む人々には価値がない自分自身の人生と他人の人生を線にして、Naofumiは単にShield Heroの評判を修復するのではなく、自分の善意を取り戻すために自分のデバイスに任されています。それで、それで、反英雄の物語、または、岩谷直文が私達のやり方へと導く、そしてチョコボターンロリフィロで、

当然のことながら、または誰からも多くの驚きに(私自身でさえ)、バニーガール先輩の主演の佐久田(Kaito Ishikawa)とMai(Asami Seto)のVAカップルは、私たちを驚かせた。バニーガール先輩がベストオブザベストだと思ったら、私たちはデュオの究極の限界さえまだ見ていないということです。私たち全員がどこにいようとも善と遵法市民になりたいということは私たち全員がナオフミと関係を持つことができると確信していますが、窮屈になった場合は10、100倍以上報復するつもりです。ナオフミがスティックの短い方を手に入れたとき、私たちはいつもファウルを叫んでいます、EACH AND EVERYTIME。

その意地の悪い王女マルティの裂け目と後戻りはナオフミに何の恩恵も与えないと評価すること(愚かで卑劣なスピアヒーロー(元康)が私達の不愉快な悔しさに無知であることよりはるかに少ない)しかし、それが彼女の役割であることを最初に認識してください。お父さん(王)がNaofumiを恥ずかしい思いにするための進歩を支援するためです。そしてNaofumi(これはシリーズの中で雰囲気を大きく変えるので、それを期待してください)を支持します。石川さんのVAの才能は、賞賛に値するものではないのです。忘れてはならないのは、今舞、私は絵の中でラフタリアのことを意味する、彼女

アートとアニメーションに関しては、Kinema CitrusはMade in AbyssとRevue Starlightの経験から大きな一歩を踏み出し、このシリーズを真のスタイルと完璧さで際立たせています。ファンタジー風のセッティング、Naofumi対Melromarc Kingdomの絶え間なく戯れるドラマの冒険、常に私たちの席を掴む完璧なペースでのアクション - アドベンチャー、これは気のめいることではないショーです - (Tensei Slimeが最初に落ち着いた気分で、落ち着いた気分で)そして、私達の男直文がどんな状況にあっても、あなたは彼がそれを信念をもってそして他の人の顔に微笑みをかける彼の本当の色でそれに仕えるでしょう。繰り返しますが、このシリーズの音楽ははるかに優れています。現在有名なKevin Penkinの作品を知っていれば、彼の作品はあらゆる点で素晴らしいのでここで無駄にされず、怒りと幸福の無数の感情を引き起こします。OSTも素晴らしいです、MADKIDのOPもう1つの最高のウィンターソングのバンガー、そして甘い、甘いEDはNaofumiのパーティーの落ち着いた存在感を放ちます。

今年から(そしてこれからも)イセカイシリーズを5度も賞賛するつもりなら(このシリーズを今シーズンで最も人気のあるNo.1と名付けたCrunchyrollでも)、これが2019年のAOTSリストに入っていることを確認してください。しかし、最初に、このシリーズに焦点を絞って見てください。そして、このシリーズについて一つのことを知らないアニメだけのために、私はあなたがこのシリーズに全く盲目に入って、巨大なドラマを待って、そして決して忘れられない冒険のためにあなた自身を準備することを勧めます。