アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

賢者の孫 第二話 「常識破りの新入生」 海外の反応

 あらすじ


いよいよ迎えた入学試験日。会場には、アールスハイド王国の王子・オーグやシシリー、マリアの姿もあった。実技試験では相変わらず、桁違いの力で周囲を驚かすシン。他の受験生は身振り手振りとともに呪文を唱えるが、シンは無詠唱で魔法を発動させ、さらには大爆発を起こす始末。圧倒的な力の差により、なんと入試首席で入学することとなった。さてこれから、楽しい学園生活が幕を開ける――と思いきや、いきなり問題発生!?
(公式サイトより引用)

 

登場人物

シン
シシリー
マリア
オーグ
マーリン
メリダ

 

 


私は正直に言って、それが良い「日常」コメディーアニメだと信じています。


ワープホール?このアニメはイセスマを思い出します大好きです。迷惑なツン​​デレもありません。赤い髪の少女は、彼女のツンデレのようなデザインにもかかわらず、かなり楽しいキャラクターです。


MCは彼が科学に携わった過去の知識を持っています。彼の魔法の基礎として現実世界からの科学と架空の概念を使います。すなわち、エピソード1では、彼はそれをより熱く燃やすようにするために彼の火に酸素を加えていたので、誰もこの世界でこれまで見たことがない青い炎です。


これは私のくつろぎのショーになるだろう。それはパワーファンタジーかもしれませんが、それ自体はそれほど深刻なことではないので、私はイセカイごみであることをうれしく思います:)


私はこのアニメを非公式に楽しむつもりです。これは良いクソアニメです。ご飯を食べながらただリラックスして見れます:)


私たちは皆ゴミです。このアニメはハーレムにならなそうなので良かった。


Shin自身は素晴らしいです。彼が他の生徒たちがそれらの詠唱を使って呪文を実行するのを聞いていたときの彼の反応は陽気でした。彼は確かに平均的なイセカイMCよりも多くの性格を持っています。また常識を持たない彼はただ陽気です。

しかし、私がこのショーで一番好きなことは、大人が常に関わっているということです。シンはシシリーの制服を着ただけでクルト自身について何かをすることができたが、彼らが大人に助言や承認を求めたのは、学校でのショーではめったに見られないことです。


シシリーがシンを利用していたと言っていたのは、まだよくわかりません。私は女の子が強い男に頼りたいと思うのはまだ規範の範囲内であると思います。他人を使っている人たちを表す悪者はもっとたくさんいます。


シシリーはアクアのように見えます。パーフェクトだ!


青い髪のアニメの女の子は勝つつもりですか?信じられない!MCは2話目で最高の女の子を守りたいと言った。それは私には早すぎる!


それなら、エピソード5でさらに驚かれることでしょう笑。


私のお気に入りの部分は、それがどのようにして何気なく退屈なドラマを回避しているかだと思います。彼の祖父母との関係は非常に早く現れます、我々はオーグに即座に卑劣な高貴な人を拡散させます、シシリーは彼女自身のために話します。過度に使用された緊張を簡単かつ現実的に解消することができるすべての単純な解決策。セットアップは決まり文句です、確かにそれはこれまでのところ楽しくかわいいくて素敵です。


彼らはほとんどすべての良い部分をカットしました。ジョークの大部分、そして彼の「ゲート」がどのように機能するのか、あるいはどのようにして彼がアンチマジックディフェンスを生み出したのかを説明しようとする彼の試み​​さえも…。


私もそのシーンを本当に楽しみにしていました。