アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

賭ケグルイ×× 海外レビュー

 概要


賭ケグルイ』(かケグルイ)は、河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2014年4月号から連載中。サブタイトルは「○女」および「○女たち」。独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルストーリーであり、原作担当の河本が新都社に投稿していた『ドミニウム〜極色少女賭博伝〜』が原型となっている。

2018年12月時点で、シリーズ単行本の累計発行部数は470万部を突破している。第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門では、第3位を記録している。
第2期:2019年1月 - 3月(ウィキペディアより引用)


✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価8


このアニメは普通の学校のテーマを伝えると思いますか。ギャンブルのある学校で暮らすことは間違いなく正しいとは思わないと思ったことはありますか?しかし、これは本当に起こりました、学期半ばに学校に引っ越したJabami Yumekoという名の転校生の話。

Kakeguruiはすでに2つのシリーズを持っているので、最初のシリーズは文字認識のみに焦点を当てていますが、2番目のシリーズでは物語の興奮にもっと焦点を当てています。この物語は面白くて不思議ですが、キャラクターの相互作用を高め、観客を良いペーシングで結び付けるしみがあります。

このシリーズは3つの主人公を持っていますが、彼らの性格は非常に異なっているので、コントラストはキャラクターをより明確にします。彼らは一般の高校生ではなく、ほとんどの高校シリーズと同じ一般的な背景を持っています。男性の主人公は親切な態度をとります。さらに、彼は皮肉で皮肉で、ユーモアのセンスが完全に実行されています。主な女性キャラクターのエイリアスは有名なギャンブラーですが、大人気でこのシリーズでは普通ではありません。私はその背景が非常におもしろいと思ったが、彼はあるゲームに関連した予期せぬ出来事を経験するだろう。

芸術は高価です。品質とビジュアル管理の効果に驚きました。しかし、それは完璧ではありません、そして多くのカメラアングルからそれを固定することができますが、あなたはそれを見ることはないでしょう。彼らが引き伸ばしているオープニングテーマは並外れています。私は彼らが歌をやって正しいサウンドトラックを選ぶ素晴らしい仕事をしたと思います。






総合評価8

私は個人的にはかけぐるいの最初のシーズンがとても楽しいと思いました、そして私も今シーズンを楽しんでいました、しかし結局、両方のシーズンは基本的にまったく同じもので、まったく同じ概念に従います。あなたが今シーズンのために違うそしてユニークな何かを期待しているならば、私はあなたが失望することになるかもしれないことを恐れています。掛グルイは、ギャンブルについてのすべてであり、それ以上でもそれ以下でもありません。私はギャンブルが大好きなので、ギャンブルについてのアニメを見るのは個人的には非常に興味深いことですが、ギャンブルのファンでなくても、この2年目のKakeguruiはかなり楽しい瞬間を過します。

私は物語が最初のシーズンほど素晴らしくなかったことを認めなければならない。第2シーズンはすべて第1シーズンと同じようにギャンブルに関することであることはすでにわかっていましたが、残念ながら「驚異的な」ものとして紹介されることはなく、また最初のシーズンを見るのと同じ気持ちにさせません。(これは私の場合でした。)全体としてはまだ本当に楽しいのですが、(少なくともストーリー的には)高い期待を抱いてはいけません。

私はアートスタイルをとても楽しんでいました、それが変更されてもそれほど変化はありませんでしたが、ギャンブル中にこれらのキャラクターの何人かが立てたばかげた、ばかげた顔が大好きです。

サウンドサウンドトラックもかなり良くて、そしてまたもや、最初のシーズンとそれほど変わらない。私は個人的にこのOPとEDのための曲を以前のものよりもっと楽しんだ。

私たちは今シーズンにいくつかの新しいキャラクターを紹介しました、そして私は本当にそれらのほとんどすべてが好きになるようになりました。私はまだオリジナルのキャラクターキャストを好むが、新しいものにも問題はない。

全体的に、掛グルイ××は楽しいアニメですが、私はそれが最初のシーズンほど素晴らしいとは思わない。あなたが「ギャンブル」の芸術に興味があるなら、このセカンドシーズンは私が本当に見て発見するのを楽しんだいくつかの本当に興味深い新しいギャンブルを持っています。最後に、私はそれにしっかりした8/10を与えています。<3