アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

明治東亰恋伽 海外レビュー

 あらすじ


主人公・綾月芽衣は現代を生きる女子高生。しかし、赤い満月の夜に謎の奇術師・チャーリーのマジックによって明治時代の"東亰"へタイムスリップしてしまう。

芽衣はチャーリーによって鹿鳴館まで連れられ、そこで開かれていたパーティー会場で、森鴎外らと出会う。タイムスリップと共に現代での記憶をほとんど忘れてしまった芽衣は明治での生活を彼らと一緒に送ることになる。そして芽衣は物の怪を見ることができる「魂依(たまより)」という特殊能力者だということが分かる。

現代に戻りたいのであれば一ヵ月後の満月の夜にもう一度マジックをかけてあげると言うチャーリー。芽衣が選ぶのは現代か、それとも…。
2019年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価7


Otomeビデオゲームに基づいて..."。とった。
それで、私は「ドロップ」ボタンに私の指を置いて、私は少しも期待もしないでショーを見始めました。

もしあれば、私は彼らがいくつかの良いOSTを表示することが不可能ではないと思いました、まるで夢国100からNemureru 100人の王子様がしたように( - 私はそのmoumoonのAfureru Hikari OPはライトよりも軽かったと言いましたか? - )痛みと退屈の少なくとも1つのエピソードに値する。

ショーが始まり(素敵なオープニング。何も書かないで)、私は一度点滅した。
その後、私は2回点滅しました。
そして三度。

慎重を期して、Reverse Harem cottonのミニスカートの下を素早く覗いて
みると... ...そしてHistoric Animeのスチールパンツを垣間見ることができました。

感動した。

そして喜んだ。

その乙女のゲームが元々どのようなものだったのかわかりません。私はそれが明治時代の歴史を愛した(あるいは少なくともそれを幾分尊重している)誰かによって設計されたと言うことをあえてします。
彼らは夫に私達がそれらの本当の歴史上の人物について知っていることに適切にフィットするいくつかの個性と状況を与えました。

Mori Ogae、Lafcadio Hearn、Otojiro Kawakami…彼らはアートやデザインの話題を超えた人生を息をのむようにして、ひとりひとりが個性的で面白い人たちとして、そしてお互いに交流しあった。この分野では、対話は通常よりもはるかにインテリジェンスに対する攻撃が少なくなります。

あなたはメイは退屈な "永遠に赤面"クリッシュタイプと言うかもしれませんし、そう考える理由があります。
私の目には、彼女は素敵で面白い女の子です。彼女の素朴さは、空っぽでも単なる装飾的でもありません。彼女は社会的スキルがほとんどなく、自然な魅力と大きな心を持った親切な人のようです。

その上、ショーの間のアンビエント音楽は平均的な仕事よりはるかによくて、異なったED(seiyyuによって歌われる)はかなり良いです。
「Yaiyo、Yaiyo」(福山潤/鳥海幸介)が今シーズンのエンディングの1つです。

プロット?

うーん...わかりました

。あなたが正しい。このアニメをその陰謀と物語だけで判断するのであれば、それをゴミ箱に直接捨てることになります(Otomeビデオゲームは激しくなります)。

しかし、地獄...彼らは愚かな物語にリズム、ユーモアと想像力を入れて、初めから終わりまで合理的に面白がっているように感じさせます。

そして、そのMeiのElectricity Rapはよくある質問としてかわいいです。


私のシーズンの隠し宝石であることの危機に瀕しています。


控え目で、小さくて、それほど高価ではない宝石ですが、それでも宝石です。










総合評価7


この物語が中学生によって書かれたファンフィクション物語に基づいているとあなたが私に言ったとしても私は驚かないでしょう。それはそれがそれが非常に決まり文句を言うだけではありませんしかしあなたが別の世界に移動し、彼女の周りの人の束を持っている風変わりな日常の女の子についてのハーレム物語を探しているなら、これは法案に合います。それはそれが深くも深くもないそのようなものではありませんそれは面白いですが、それは面白くて楽しいです。私はそれが表面にとどまることを早くて見やすいものが欲しい人にはお勧めします。