アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

えんどろ〜! 海外レビュー

 あらすじ


剣と魔法の大陸ナラル島には、人々とモンスターが生存して暮らしている。しかし、そこに恐ろしい魔王がいた。大昔に初代勇者によって魔王は倒されたが、その後も何度でも魔王は蘇り、それを倒そうとする勇者もまた現れる。

勇者に選ばれた少女・ユーリア・シャルデットことユーシャは、聖者のセイラ、戦士のファイ、魔法使いのメイの3人と共に、魔王を退治するための旅に出た末、遂に魔王と対峙。圧倒的な力を持つ魔王の前に追い詰められるが、ユーシャの判断で4人のカルタードの力を合わせた禁断の魔法を発動。強大な力の前に魔王は消え去り、ユーシャたち4人の冒険は終わりを告げるのだった。
2019年1月13日 - 3月31日迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9


かわいいことをアニメにするかわいい女の子になると、欠点があるにもかかわらずアニメが好きなグループと、ストーリーがあまりないためにそれを嫌うグループが2つしかありません。そして私はあなたがちょうどそれを見てリラックスすることができるので理由でそれを好むグループにいる。物語はこのようなものになります、魔王は強力な魔法の呪文で主人公の党によって敗北しましたが、魔法の呪文は完璧ではなく、時間を逆転させる呪文を滑らせて魔王はロリに変身しました(10または11年)年齢で)。そこから卑劣な人が始まり、物語は本当に喜劇的な順番を取り、人生アニメのスライスになります。4つの主人公があり、それぞれが独自の魅力と独特の癖を持っています。私は本当に愚かで陽気な主人公が好きです。主人公はアニメを面白くし続けているだけで、私はちょうど最初のエピソードを超えてそれを見たくないです。そして、エルフの女の子も彼女自身のユニークな魅力を持っています、あなたがそれが矢印を使うことができないことを信じることができるように、私はそれでいただきました、ゴブリンスレイヤーの1つのエルフが矢印を使うようにずっと。ストーリーは各キャラクターを非常に慎重にバランスさせています。あなたがけいおんが好きなら、これも好きでしょう。今シーズンのライフアニメのスライスがそれほど多くないので、このアニメが今シーズンに存在することを嬉しく思います。Goblin Slayerの一人のエルフがいつも矢印を使うように。ストーリーは各キャラクターを非常に慎重にバランスさせています。あなたがけいおんが好きなら、これも好きでしょう。今シーズンのライフアニメのスライスがそれほど多くないので、このアニメが今シーズンに存在することを嬉しく思います。Goblin Slayerの一人のエルフがいつも矢印を使うように。ストーリーは各キャラクターを非常に慎重にバランスさせています。あなたがけいおんが好きなら、これも好きでしょう。今シーズンのライフアニメのスライスがそれほど多くないので、このアニメが今シーズンに存在することを嬉しく思います。





総合評価8


あなたがドラマと深い物語の執筆の完全な栄光の、アクション満載の、ファンタジーショーを探しているなら、聞いてください...それからこのアニメはあなたのためではありません、一体、このレビューを読むのをやめて、これを見るために別のアニメを探してください年。

それどころか、かわいい女の子たちが冒険をしたり、悪口を言ったり、悪魔と戦って楽しんだりすることでいっぱいの軽い腕時計を探しているのであれば。それから読み続けなさい。

このアニメはそれほど深刻ではありません。私たちの主人公たちの可愛さ、冒険そして全体的なキャラクターの相互作用にもっと焦点を当てる。ドラマがゼロで深みのないもの、トレーニング中の通常の健全な冒険者パーティー

ストーリー:「悪魔の王を倒す」以外には、このあたりに陰謀はないようです。このシリーズは、各エピソードがそれ自身のストーリーを含むエピソードストーリー(?)のより多くを取っているようです。個人的には、問題はありませんが、それを楽しんでいない人もいます。

芸術とサウンド:個人的にはそれほど悪くはなく、明白な問題はまったくありませんが、これは私が見て聞いたことのある最高のものではありません。

キャラクター:彼らはあなたの普通のヒーローパーティーの絵の完璧な例です。(ヒーロー、ランサー、タンク、サポート)しかし、このショーは彼らに、キャラクターの相互作用がある意味でもっと面白いように思わせる、ちょっとしたちょっとしたちょっとした癖を与えました。

楽しさ:それほど深くはないとユーモアの話はどうにかして不十分になる可能性がありますが、ショー全体の可愛さとその全体的な広大な冒険と設定は、健康的で軽快な方法で行う価値があります。(ユーモアが何らかの方法でかなり乾燥し、繰り返しを感じることができますが。)

全体:客観これを見て、私はかなりこのアニメはただ誰のためではないと言うことができます。ドラマ、感情、そしてそれへの深い執筆の欠如は、それをかなり古くして、そして何人かの人々にとって退屈にすることができます。

しかし、日常やラッキースターの自然の中で軽い時計を探している人には…これはとても好きかもしれません!





総合評価10


個人的には、2019年冬の私のAOTSアニメオブシーズン(そして過小評価された宝石)。私は全く期待していなかったアニメ、それは確かにすべての可愛さと "Girl Power"美学をもたらしました。時間。アニメがどれだけ働いたり吸い込んだりしていても、それほど面倒なことなしに、Endro〜(End Roll〜)を始めましょう!

すべてのCGDCTアニメは常に2つのキャンプのうちの1つで引用されるでしょう:それは時間が経つにつれてさらに発展する開始点を持つか、物語が与えられる後者が最後の瞬間に強調されるだけです。明らかに、それは前者をバックストーリーの手段として最初に示していますが、いったん前述の物語が通過すると、終わりのロールの要素はドラマと深さなしでやって来ます。主人公が毎日のことをするため。

そしてこれが、あなたがこの番組を好きになるか嫌うかを決定する部分です。ファンタジーアクションの雰囲気に満ちたドラマを探しているタイプなら、これは間違いなくあなたにとってのショーではありません。さもなければ、CGDCTの向こう側が知られているスライス・オブ・ライフのコメディックな瞬間とリラックスを取る価値がある非真面目な雰囲気を愛する人のために、そして読み続けてください。

物語は、4人の女の子で構成されるYuushaパーティーで始まります:Yulia "Yuusha" Chardiet、Ellenoar "Seira"、Fai Fai(ちょうど彼女のFaiと呼ぶ)、そしてMather "Mei" Enderstto。彼らは冒険者の学校への旅を始め、それから悪魔の主を打ち負かすという彼らの計画を宣言します。しかし……運のねじれ(または不運)を伴って、不完全な魔法の呪文がYuusha PartyとDemon Lord(および彼女のゴーレムしもべも)のために戻ったときには、Demon Lordを倒すという彼らの主張は間違っています。

これからは、主人公と可愛い魔王真央ちゃんの肉体を細かくし、冒険学校の先生に変装して、ユウシャが主人公の地位から身を隠すまでのエピソード。また起こります。

オリジナルのシリーズでは、これはget-goからのいくつかの良い指針を持っています。唯一のナモリ(ゆるゆり)によるキャラクターデザインを用いたカオリ(湯遊記、みらいの会方)の監督による、このアニメは確かにそれが最善を尽くしていることに驚き、そしてそれは英雄党の4つの中心ロリを通してその物語を肉付けする彼女自身の性格主導のエピソードと一緒に女の子:

Yuusha、彼女の薄暗い目撃と愚かさは絶対に意味をなさない、しかし彼女のその過度に熱心な陽気さで、彼女は友人の彼女のパーティーを楽しませて勢いを保つことができる行きます。さらに、彼女の主人公の役割は、他人の命を救う普通の人々に他なりません。彼女が広報担当者であるのも無理はない。
聖羅、彼女は非常に単純なエルフであり、常にYuushaと他の人を保護しなければなりませんが、彼女がひどくしていることは彼女の料理にあります!彼女はお母さんになることができるので、それは残念です。彼女は自然が大好きです。
ファイファイ(私は彼女のファイと呼ぶつもりです)は面白い文字です。戦士として森の中で育てられた、荒野のために作られた彼女のスキルは確かに愚か者ではありません。言うまでもなく、彼女は大きな食いしん坊で、食べるのが大好きな人ですが、おなかがすいているという彼女のいたずらさのほとんどは、マウスのようにSeiraの耳にしみています。かわいいね。
カルタドカード、あらゆる種類の力を保持しているすべてのランクの魔法のカードで強迫観念の少女メイ。彼女の強迫観念は、ときには彼女をクレイジーに駆り立て、まれにもありふれたにも関わらず、カルタドが存在する中で、彼女は何でも知っているようになるほどで​​す。
彼らのマスコットのちびドラゴンと一緒に、私はこのドラゴンがいつも私に神をさえ消費することでその小さいサイズの才能を笑わせてもらうことを誓いたいです、それは1つの貪欲な生き物です。

大事なことを言い忘れましたが、プリンセスロナと魔王マオの両方。いつも主人公と結婚したがっているずっと愛している王女は、そのゆるゆりの雰囲気を作成して、Yuushaのような女の子からさえも敬遠しません。そして真央は拮抗者にされたとしても、大部分は最初に教師として、そして次に悪魔の主として彼女の目的をよく果たしています。

これらの女の子を代表するVAと一緒に、Comic GirlsのKaos-chanはYuushaの声に戻ってきました。これが大衆にとってより魅力的に見えるようにするのを助けるキャラクターの多大な選択と多様性。

Studio Gokumiのオリジナル作品には、いつもその場しのぎのことがあります。一つには、彼らは始めに有望な前提を持っていますが、時間が経つにつれて真の光は "期待対現実"という表現から解き放たれ、殻の中の真の物質は単なる一連の時折のヒットに過ぎないということそしてミス、そしてEndro〜!違いはありません。しかし、彼らがここで行ったことは、単なる氷山の一角以上のものです。この絵は目には心地よく見え、子供の絵に似た水彩画のパステル調になります。アニメーション的には、あまりアクションのないシリーズでは、それはまともで、それでも見栄えがいいです。それは素晴らしいことではありません、あなたを心に留めてください、しかしそれが生産者が望んだものであるならば、彼らは効率的に成功しました。

音楽と音に関しては、私は絶対にOPの歌を愛し、崇拝しているので、それは今シーズンの私のトップのお気に入りのOPの一つです。非常に可愛さが圧倒され、相互作用が多くなり、全体的に聴くことができます。いのりみな瀬のEDは、私たちが不思議に満ちたキャラバンですべてのエピソードを送り出されるので、どちらも愚か者ではありません。OSTは良かったし、私にとっては一度も失敗したことは一度もない。

最後に、これはストーリーテリングと知覚だけに基づいて人々を分けることになるショーです。私がすでに述べたように、あなたがより少ない行動とファンタジードラマに燃えているならば、そしてさわやかなひとときを過ごしてこのショーを楽しみたい人のためにこのショーを避けてください。 、SoL魔法のファンタジーシリーズは本当に時計の価値があります。

いやしけいのファン、あるいはSoLのジャンルをテーマにしたアニメのファンには、これを伝えないことを強くお勧めします。初めにそれを愛し、そして今でもそれを愛している。