アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 海外レビュー

 あらすじ


ミステリー作家の青年朏素晴は、両親の墓参りをしていた際に出会った野良猫から新作の着想を得て、その後も連載の参考とするために猫を家で飼い始める。素晴は、陽と名付けた猫が取る行動の意味を読み取るのに四苦八苦しつつも、陽との共同生活に楽しみを見出すようになる。一方、過酷な環境を生き抜いてきた陽も、自分に親切に接する素晴に心を開いていき、両者は少しずつ距離を近づけていく。
2019年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価10


子供の頃の私の人生は孤独でした。私は社会的にぎこちなく、友達も少なく、外出するよりもビデオゲームを読んだり遊んだりしたいと思いました。私に手を差し伸べようとしている人々、特に私の両親でさえも、私は多くの人々を私から遠ざけました。

実際、高校時代の私の親友は一人の人間でもありませんでした。それは、私たちが年上の猫を連れて行ってくれる獣医師のオフィスから養子にした子猫でした。デイジーはゴージャスな子猫であり、過ちに忠実だったが、明らかに彼女とはほとんどの猫と違う何かがあった。彼女は非常にゆっくりしていて、あまり動き回らず、あまり食べず、非常に小さく、そして「健康」であったにもかかわらず非常にうっとうしい外観をしていました。

デイジーと私はお互いに完全にマッチしました。私たちは二人きりの時間を高く評価し、他の人々に悩まされることを好まなかった。しかし、私は私の場合と同じように、彼女もとても孤独を感じていたと思います。私たちの他の3匹の猫は一緒に遊ぶのが大好きでした、そして彼女は主にそれらによって恐怖に陥ったので、彼女はいつも私の部屋に隠れてしまうことになりました。私はまた私の部屋を隠し、一人で読書をし、隅に身を隠し、そして私の心を世界の他の国々から隔離しました。

デイジーと私は緊密な絆を築いた。彼女は私がゲームを読んだりプレイしたりしているときに膝の上や机の上で丸まってしまい、決して私に注意を懇願しなかった。多分彼女は私がどれだけ一人で感じたのか、私がどれだけ壊れやすくて迷ったのかを感じることができたでしょう。彼女は仲間のための絶対に完璧なペットでした。

残念ながら、高校の途中で、彼女は発作を起こし始めました。何かが明らかに非常に間違っていました、獣医はそれが何であるかを理解することができませんでした、そして彼女は彼女の最初の発作のわずか数ヶ月後にほぼ完全に食べるのをやめました。それから彼女は心を大きくしたと診断されました。彼女を救うために彼らがすることができることは何もありませんでした、そして数週間後、彼女の貧しくて大きくて小さな心は結局善のために与えました。

個人的には、私は彼女が純粋に、純粋で、そしてこの世に愛情を込めて自分の心の大きさが比例していること、そして体が彼女の愛をすべて支えられなかったことを信じたいと思います。しかし当時、私は絶対に壊滅的でした。何よりも私に近いものを失うことは私を壊した。私は実際に一人で、私はほぼ完全にバラバラになりました。

しかし、これによってもたらされたことは、私にとって同じような悲しい結末ではありませんでした。デイジーが私の人生に与えた影響から、私は勇気と力を集めて助けを求め、世界に再び加わることができました。デイジーのせいで、時間は私のために凍りつく、そして私は指数関数的に自分の中で成長し始めた。

多分これが私のルームメイトが猫である理由は私のためにとても強く共鳴する。私はスバルにいます。私は子供の頃私と同じような経験をしていましたが、子猫一人が自分の人生の歩みに影響を与えたため、やっと自信を持って強い青年になりました。

同乗者はひざ、ときどき、あたまの上。私が今まで見たことのないユニークな方法で語られた物語です。私はデイジーが話すことができたなら、デイジーが私に何を言うのかといつも疑問に思っていましたが、私たちは言葉で表現できるものより強い結合を持っているかのように感じました。ハルの視点から、彼女のスバルとの関係についての彼女の考えや感情を聞いて、私は仮説的に私が持っていた感情がそうであったかもしれないということを確認することができます。

冒頭、私たちの主人公であるミカヅキスバルは、私が以前に自分自身を説明したのと似た状態にあり、後悔と喪失を扱っています。春に会うことは、彼が彼自身であることのために彼自身を愛する方法を学び始め、そして彼の人生の側面として他の人々を見始めるようになって自己反射と自己発見の旅の始まりです。最初私は彼の行動のいくつかにイライラしていて苛立ちましたが、物語が彼の過去と彼がどのように彼が彼の性格に私を暖め始めたかという結束を広げた方法そして、自分自身を取り戻し、社会や他の人々に対する彼の恐怖に立ち向かうために、彼が自分のために根ざしているのを見つけました。ストーリーを通してスバルでの発展は、私のルームメイトを見る価値のある猫にしているものです。

その間、私達の信頼できる相棒、ハルも過去と後悔と損失に満ちています。私はこれを言おうと思ったことは一度もありませんでしたが、結局のところ、私は猫に同情することができます。Haruが自分自身を強い者、そして彼を部下とみなして自分自身をスバルを守ることに専念させる方法は、ペットが自分自身を本当の「所有者」と考える通常の方法を果たしますが、My Roommateは猫です。ファッション。ハルがスバルを守るための揺るぎない献身は、優越性の空気ではなく、むしろ彼が彼女に提供してくれるケアのおかげで、彼への絶え間ない愛と表現されています。最終的に、Haruはスバルの成長と発展を促進するために使用される単なるプロットデバイスではありません。彼女も自分の成長と自由意志を持っています。

アートとアニメーションは特別なものではありませんでしたが、Zero-GはDoukyonin wa Hizaのショーのタイプに適した仕事をしました。キャラクター開発が最前線にあるショーでは、この場合の単純なアニメーションは、ショーの主目的を覆い隠したり気を散らしたりすることがなかったため、前向きな結果となりました。その間、OSTも同様にシンプルでしたが、感情的な瞬間を強調し、ショー全体を通して希望のテーマを強調するように繊細に作られました。それが私の心に触れるとき、サウンドトラックは私にとって完璧です、そしてそれはここの音楽がすることができたものです。

そして、OPとEDを始めてはいけません…両方の音楽はショーの雰囲気を整えるという素晴らしい仕事をしていますが、OPの方向は絶対に崇高で、正確にショー全体をすべて1分以内に象徴しています。 30秒 OPには非常に多くの比喩があるので、私はOP自体についてだけレビュー全体を書くことができました!OPの始まりは、夜の昼から夜への移行を描いたもので、スバルが暗闇の中に身を包み、春の入り口に彼の人生が照らされているのを象徴しています。それに続いて、スバルが一人で見下ろし、彼と社会の間の壁を象徴する本の山の上に山で囲まれ、すべての本が空から彼の膝の上に落下して墜落するまで。繰り返しますが、私はOPの方向性がショーにどのように適しているかについて続けていくことができます。

私にとってこのアニメは、私が今まで見た中で最も個人的にインパクトがあり、カタルティックなショーのひとつです。それは喪失、孤独、失敗、そしてあなたの足に戻ることをテーマにしています。幸せであろうと悲しい瞬間であろうと、すべてのエピソードは私と感情的に共鳴しています。そして、キャラクターの感情が伝えられている強さから私はそれぞれを引き裂いています。もしあなたがこの「もう一つの人生の一片」を期待しているのなら、あなたはひどく間違っています。My Roommateのキャラクターはすべて、現実的な発達を遂げ、より良い方向に変わっていきます。そして、この世界があなたの最も暗い時間帯にも持っている望みを強調しています。

人生のどこにいようと、あなたがどれだけ一人でいるのか、どのくらい憂鬱なのか、世界があなたに対してどれだけあなたに反対であると思うかに関係なく、My Roommateはあなたを大切に思う人がいることを示しています常に希望があるでしょう。そこにあり、常に道を開くでしょう - だから決してあきらめないでください!

*編集 - 自分をもっと匿名にするためにいくつかのことを変更しました





総合評価9

時が経つにつれて、アニメが登場し、新しいファンの獲得を目指して業界が何を求めているのかというパラダイムが変わります。ペースの速いアクションショー、ロマンチックなコメディ、そして心理学をベースにしたスリラーのマシーンで、観客と本当に共鳴しているものに焦点を当てたアニメを鑑賞するのはすがすがしいです。

A - ドア - 瓦礫Que - Ta - ニッス!!! もっと言う必要がありますか?さて、私はとにかくやるつもりだ、それで私達は私達の悪い自己とすべての厄介な愚かさを得ようとしているので、ファジィスリッパ、素敵な暖かい毛布、そしてあなたの好きなTotoroぬいぐるみをつかみなさい「私たちの悪い自己と」と言ったとき、だれかの慰めを傷つけないでください。

私のルームメートは猫です - あなたがまだそれを考え出していないのであれば - それは可愛らしいフラットアウトです。最初のエピソードでは、猫のハルは、彼女の新しい飼い主が死を避けるために必要な食料を消費していないことによって心配になります。飢餓を直視したハルは、スバル(車ではなく、実在の人物)に自分の食べ物の一部を思いやりのある行動でもたらすことにしました。残念なことに、彼女の慈悲深い身振りで混乱して、スバルはハルから激しいスラッシングをもたらしたゴミ箱に食べ物を投げました。さて、ハルはあなたがゴミを出すのを忘れたときあなたの妻があなたに25ポンドのランプを投げるのと同じ方法で、愛のうちにフォレスター(私はまだ車について考えている)を爪で止めました。特に食料不足の恐怖を経験したときは、食料を当たり前のことと見なすべきではないことを思い出しました。

次のエピソードは、HaruがLegacy(Subaru)のラップトップで眠っていたことから始まりました。これは、OutbackSubaru)のコンピューターであるチョコレートケーキの上に桜のような可憐なものを象徴していました。その後のエピソードでは、Ascent(Subaru)が両親について思いがけず過ぎる前に思い出したように、彼らは一連の感情で視聴者を襲いました。魅力的なことに、春がBRZ(スバル)の顔をなめた瞬間に至り、これまでのシリーズで最も感動的でかわいい瞬間になりました。お互いを理解するのが困難な2人の生き物の間にダイナミックな素晴らしいキャラクターを織り交ぜるが、彼らは他に頼ることができないので一緒にしがみつく。スバルはハルのためにたくさんのおいしい食べ物がある安全な環境を提供します。一方、ハルはスバルに友情と家族の感覚(彼の臆病な態度を考えると、彼の人生には欠けている要素)を与えます。

それぞれのエピソードが提供しなければならないすべてのかわいい栄光を経験するために、視聴者に完全な信念を持って自分自身を没頭させることを強いる状況が、ブレイクネックスピードで導入されています。私のルームメイトは猫であり、コメディー、可愛さ、感傷、そして最も重要なのは可愛さの習熟度を持つ多面的なショーです!


かわいらしさのスケール:

Adorability - 9/10
かわいらし- 9/10
Cuddliness - 8/10
素晴らしいファクター- 9/10
かわいさ- 10/10







総合評価10


「人々は私が期待していなかったことを行うとき、私はうまくやっていない。
あなたは少し発見や新しい出会いを見つけることが、これらの予期せぬことが起こるの後。
それは悪いことではないかもしれないがでそう一度」 -スバルが

多くあります。素敵な楽しい時間のためにそこに人生のジャンルのアニメのスライス、それらのほとんどはシンプルで甘い。
それからそれらの特別な種類のジャンルのスライスは、最もユニークな方法であなたの心を捕らえるだけです、そして今シーズン、
私たちが持っている、私のルームメイトと呼ばれる美しい隠された宝石は猫です。

時には人生の中で、一緒に来てあなたの人生とそれに対するあなたの見方を変える人がいます。
しかしそれは必ずしも意味するものではありません、それは人間でなければなりません、変化は異なったそして最も小さい形で来ることができます。
このケースでは、ハルという名前のかわいくて愛らしい猫です。

物語は、私たちのMCで職業は作家で、最近は不幸にしているスバルという名前の23歳の男性、始まり
の事情悲しい彼のparents.Aを失ってしまったが、すぐに美しいストーリーと関係の美しい始まりであるものをすること
の間を2人の素晴らしいキャラクター

両親が亡くなった後、すでに本を愛し、内向的だったスバルは、自分自身
を社会やあらゆる形態の接触から疎外させ、より身を隠し始めました。運命であろうと、彼が両親に敬意を払っている日に彼が何らかの食物で墓参りし、私達の2nd MCに
その食物に魅了されたちょっと不思議な猫に入って、そして未知の本能のスバルが彼女を連れて行くことにした。

それからそれは物語のための新しい何かだったので見るのは非常に面白かったです。
私がこのアニメシリーズについて見つけた最も驚くべきことは、それが私たちに毎日のエピソードのストーリーに2つのPOVを提供することです。
スバルの視点から、そしてハルの視点から。これは本当に創造的で、視聴者からの非常に素晴らしい眺めは正直であることを示しています。

彼らの旅は、基本的なマスターとペットの関係、すなわち避難所と基本的な食糧供給から始まります。
しかしゆっくりと、あなたはこの驚くべき変化を目にするでしょう。

例えばスバルのように、彼の小説に取り組んでいる間、ほとんど接触することはほとんどなく、自分の家に閉じこもっていた
彼の食生活を含めて自分自身に注意を払う、彼は自分自身のために何かを食べることはほとんどありませんでしたが、どういうわけかハルを養うことを確実にし、それにいくつかの努力をしました。
意外ですね。しかしもっと驚くべき事実は、ハル・イートを見ながら、彼は食事を食べ始めたということでした。
そして彼女が家にいる間にハルのハメ撮りを見るとき、スバルを含む彼女の周りのすべてを慎重に研究してください。
彼女はいつも彼がなぜ食べないのか不思議に思っています、そして彼女の個人的な信条は食べ物が重要であるという理由で、彼女の内なる独白でスバルを食べたいと思っています。
これは動物の見方がどれほど単純だが驚くべきものであるかのほんの一例です。
私たちの日常生活の中では、彼らがどう思うか、なぜ彼らがある種のことをするのか、好奇心、単純な信念、人間と動物のつながりがすべて美しいスペクトルで示されているように見えるかもしれません。

そしてこの一例は、ストーリーの美しいプロットシーンの1つに過ぎません。あなたを微笑んであなたの顔に1、2回もたらすかもしれないちょうど「うわー」と心の近くの何かのようにあなたを動かさせる非常に多くの実例と場面があります。

シリーズの中で見せられる他の動物やペットのハメ撮りであるハルだけでなく、時々何かを見せたり教えたりする本当によく提示されている。

このショーのもう一つの素晴らしいところは、彼らは私たちのMCを通して内向的の闘争を示しています。
また、動物が実際に日常生活の中で苦労している人々のための治療法の形式ことができることを示している
ハルは彼の人生に来るまで、彼の人生は悲観的な停止ポイントの危機に瀕していた、社会不安を呈するスバル、彼はゆっくりと始まり
の意味を理解します彼女と一緒にいることによって人々に絆と関係を築くこと。
しかし、サポートフォームのハルだけではなく、スバルも彼の個人的な弱さ、そしてそれを克服するのがどれほど難しいかをあなたが
それを克服することがほとんど不可能であるとしても表示します。次のステップ
それで、この概念がどれほど美しく提示されているか、それを理解するための多くの言葉を見つけることができません。

動物だけでなく、スバルと一緒に視聴者はアニメが私たちに伝えようとしていることの概念を得ることができます。
今あなたの人生に存在する人々、私たちを気遣う人々、私たちをサポートする人々、そして私たちのためにそこにいる
人々。それは主に両親とのスバルのフラッシュバックで示されました、彼がそれらのすべての会話と彼らと過ごした時間を実現するとき、それが実際に彼にどれだけ意味するのか
そして今、彼は彼を支援し、彼を世話し、彼がそれらの人々の価値をどのように往復させ、考えるべきかを彼と一緒にしています。
それらすべてはゆっくりと学び、ハルとの彼の日常生活で自分自身を変える。

それは彼らが
スバルの人生の一部であることを支持しているというプロットで手助けするだけでなく、動物を含む他の側のキャラクターが見るのが本当に面白いと言いました、また良いキャラクター個性を持ち、見るのも絶対の喜びです。

だからこそ、私はこの種の人生のスライスを素晴らしい仕事と見なしてい
ます。それは、心温まることと軽い瞬間を示すだけでなく、私たちに厳しい現実のチェックを与え続けています。本当に完璧なバランスです。


アニメーションに来て、苦情はない、それは実際にはシリーズに非常に順応しています。それはかなり落ち着いたそして集められた感じを出します。私は前にゼロGの作品を見たことがありません、しかし
プロットやストーリーのナレーション、キャラクターの開発やプレゼンテーションから非常にうまく配信されたので、きっと今後のスタジオになるでしょう。
各エピソードでのアニメーションの一貫性。それは視聴者にとってより魅力的にするあなたの目へのかなりの喜びです。良いもの。

賢い、もう一度素晴らしい仕事。心温まるシーンからやや暗いイベントまで、OSTは素晴らしいので、私はそれに素晴らしい証明書を与えることさえします。
キャラクターが本当に健全で感情的な会話をしている重要な部分の間でさえそれは本当にバックグラウンドミュージックに役立ちます。OPは私のお気に入りです、それは高揚していて本当に心温まる素晴らしいキャッチーな曲を持っています、私は自分自身を傾けることはできませんが、曲xDと一緒に私の頭を振る
EDは、このようなショーに最適な、心を落ち着かせる素敵なトラックです
。各エピソードの終わりに、あなたをよりリラックスさせます。

全体的に私はちょうど私が言いたいのですが、私はそれ自体の方法で傑作です。それはあなたを失望させる単一のエピソードではありません。その健全性、少しの感触と感傷的な価値、素敵で楽しいコメディ、そして最も重要なことにハルのかわいいおどけは、さまざまな感情であなたの心を魅了するでしょう。

私はこのシリーズが大好きでした、そして私はそれを今シーズンの過小評価されたショーの一つであると考えています、それは視聴者からのより多くの注意と愛に値します、そして、私はそれがしたいと思います。
あなたが人生の本当の一片を探しているならば、人生のすべての美しい概念が楽しいけれども意味ある方法で提示されて、あなたをリラックスさせてストレスを取り除く何かで、あなたを笑顔にして、感触でいくつかの涙をもたらしてください。
それからこれはあなたのためのショーです。強くお勧めします。