アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

約束のネバーランド 海外レビュー

 あらすじ

色々な孤児が集まる「孤児院」・グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、「きょうだいたち」にも血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出す...と孤児たちは教えられていた。

里親が見つかり、外の世界に出ることになったというコニーが人形を置き忘れたため、主人公で身体能力に優れるエマと、知略に優れるノーマンはそれを届ける。しかし二人は、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。そこから「鬼」の存在を知った二人は、リアリストで博識なレイのほか、ドン、ギルダを仲間に引き入れ、GFからの脱獄計画をスタートさせる。
第1期:2019年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価9


やくそくのネバーランド(The Promised Neverland)は間違いなく2019年の最も期待されるシリーズの1つ、スリリングな経験、そして一般的な少年テンプレートの非常に斬新な工夫です。その最初のエピソードは暴風雨によってアニメ界を襲い、Mob Psycho 100の続編、そしてDororoと共に、冬のシーズンのトップにその地位を固めました。刺激的な方向性、不吉なサウンドデザイン、そして素晴らしく緊張したペーシングの組み合わせを通して、その実行を通して広がるショーの大きな秘密が明らかに恐ろしいと感じます - 大部分の場合、私たちはキャラクターの状況の恐怖に近づいています。これは、白井開の同名のマンガを基にした、この適応に対するキラーフックと強力な目的の表明です。それはシャッター島だデスノートとピーターパンのダッシュでチキンリトルを満たしています。その緊張した猫とマウスのプロットでは、

絵は世界で一人でいる、あなたは何も、家族もなく、ただの名前もありません。あなたは愛情深い母親像の世話をしていて、孤児院で素敵な友達に囲まれています。門や柵の近くに行くことを許可されないという一定の規則がありますが、誰がする必要があるでしょうか?家には必要なものがすべて揃っています。時々、あなたが育ったあなたの友人の何人かは彼らの本当の召しを見つけるために去りそして世界に出かけなければなりません。あなたはいつか彼らが仲間入りすることを想像します、そしてあなたはただ待つことができません。すべてが完璧です。その貴重な小さな人生がひっくり返されたとしたらどうだろうか。これはThe Promised Neverlandの物語であり、私たちの共主人公でありヒロインであるEmma - Grace Field Houseに住む若い女の子 - のほとんどが栄光の刑務所です。

しかし、これが悪いことだと彼らが理解しているわけではありません。子供たちはイザベラという名前の自分たちの生活と彼らの愛をこめて“ママ”を崇拝します。しかしながら、エマと彼女の親しい友人(そして共同主人公)、レイとノーマンは、結局イザベラがこっそりと怖くて驚くほどビジネスに精通した悪魔のパックに彼女の甘い小さな天使たちを供給していたことを発見します。孤児院は農場に過ぎず、子供たちは基本的に家畜です。子供達全員がメニューに入る前に子供達と逃げることにデッドセットしたトリオは、イザベラと一緒に猫とネズミの危険なゲームを始めました。エマ、レイ、そしてノーマンは新鮮な空気の大歓迎です。彼らは彼らの知性の外に特別な超大国を持っていません、彼らに悲劇的な裏話はありません、そしてそれらについて珍しいことすらありません。彼らはあなたの平均的な子供たちです。悪魔に食べられることに興味を持っていないことを超えて、それぞれのキャラクターが1つか2つの重要な特徴を示しているだけなので、パーソナリティ部門にはそれほど有利ではありません。

しかし、それを言っても、物語はまだ彼らにイザベラとの彼らの緊張したマインドゲームで彼らが成功するのを見たいと思うようにする彼らに単純さと無邪気さを与えます。マインドゲーム自体はあなたの対戦相手とそのすべてのジャズよりも5歩進んだ、そのジャンルのためのあなたの標準的な運賃ですが、それらはすべて同じように従うのが楽しくて面白いです。エマは非常に外向的で幸せな性格を持っています、彼女は調停者としてそしてリーダーとして行動します - 彼女の袖に彼女の心を身に着けているタイプ。彼女は肉体的に強く、時には自分の楽観的な理想に無知を見せるが、彼女はよく意味する。ノーマンは多くの方法でグループの精神的指導者であり、彼は3つのストラテジストであるため、それらはすべて彼に方向を求めています。彼はとても狡猾で、創造的で、クールで、落ち着いていて集合的です。Rayもまた非常に頭がいいが、彼はやや短気です。彼は何よりも現実主義者であり、人々が現実の観点から実際に物事を見ることができないときに興奮します。たとえ戦略がより大きな善のために犠牲を払うことを意味していても、彼も優れた戦略家です。Rayが彼の考えでは正しくないというわけではありませんが、彼の厳しい現実はEmmaの理想主義と決して一致しません。

イザベラはグレースフィールドハウスの世話人であり、彼女の「ママ」を性格のように維持し、彼女の邪悪なことをしながら思いやりを育ませ、育てることができます。他にも、孤児院でイザベラを助ける「シスター」クローネや、エマ、ノーマン、レイを支援するドンとギルダが脱出を計画しているようなキャラクターが紹介されています。これらのキャラクターのマイナス面は、まず第一に、彼らのための裏話がないことですが、上記のようにThe Promised Neverlandは他の要因やそれらと関係を築くための特性を観客に与えます。私は彼らが子供であり、子供が愚かな過ちを犯すことができることを知っていますが、私たちの主なトリオはイライラするような過ちを犯すことがあります。

さらに、少々気を散らすのは、観客が知っておく必要がある重要なことなら何でも、物語が赤い看板を引き出すことを決定する方法です。これらの瞬間に、それは鈍い方法で博覧会を提供することによって示すのではなく言っています。しかし、それを言って、心理戦は常に存在し、魅惑的です。The Promised Neverのテーマは、悪が良い人々を一見不可能な決定にさせたときに何が起こるかを私たちに示しています。そのテーマに沿って進むために、ショーが尋ねる修辞的な質問があります - 誰かがどのように彼らの全体の現実と存在が嘘であることに再調整するか?グレースフィールドハウスのみんなと一緒に逃げたいというエマの形で子供たちに課される制限は、かなり困難を増します。彼女は「牛」を完全に殺すことはできないので、Isabellaにも制限があります。主人公は絶えず彼女が退却を断ち切っている間彼女をoutmanoeuvreしようとしています。誰も彼らの打撃を遅らせることはありません。これは私たちが真の心理的スリラーを手に入れることを意味します。アニメだけのウォッチャーとしてのペースは素晴らしく、すべてを取り込んでダイジェストするのに十分な時間がありました。また、リラックスしてキャラクターを構築する時期もわかっているので、毎秒不安になることはありません。

CloverWorksはThe Promised Neverlandを適応させる責任を負っています。菅部守氏は、何度か大権威の封筒を見せかけの端まで押しているが、その右側に留まることに成功した。彼のパースペクティブショットはかなり逮捕されていますが、ここでのプロダクションサイドでの目立った強みは空中にぶら下がっている素晴らしい緊張度です - サウンドデザインはその大部分です。たとえ時計が象徴的にも文字通りにも刻々と過ぎているとしても、Paranoiaはここで制作チームの焦点となっています。守と彼のチームはこれをうまく実行した。アートスタイルは、キャラクターがとる行動と感情に完全に適しています。彼らが走っているなら、あなたは本当に彼らが動いているかのように感じます。彼らが絶望感に襲われているなら、あなたは実際に芸術を通してそれを感じるようになります。

彼らが気候の瞬間をする方法は素晴らしいです。最大の沈黙がカメラの沈黙、天井からの水のしたたり、しわがれた床、激しい呼吸などの効果音の使用であることを理解することは、緊張感と恐怖を高めるのに本当に役立ちました。交換の精神に適応することに焦点を当てることを賢明に選んで、CloverWorksの生産チームは回転コーナー、長い廊下の物理性、およびその映画撮影法と階段の影響に重点を置いています。背景アートの中にはかなり当たり障りのあるもの、時にはCGもありますが、それらのCGの背景は、ショーによって視覚的なアイデンティティを定義するきめ細かなドリースタイルのパンと狭い角度のターンを実現できるため、実際には非常に重要です。それができる最善の方法で。キャラクターデザインはそれほど特別ではありません、彼らはみんな同じ服を着ていて奇妙な顔をしていますが、その外観には独特の特徴があります。サウンドトラックはビジュアルと密接に関係しています、そしてアニメーションはどちらかといえば一貫性があり、流動的です。UVERworldによる "Touch Off"はOPにとって素晴らしい歌の選択です、歌詞はこの物語がすべてであるものについて本当に触れます。

それにもかかわらず、約束のネバーランドがそれ自身の文学的な願望と同等である時があります。そして、単に良い執行を伴う興味深い前提として、その前提の完全な病理と可能性が実現される時があります。たとえそれがいつも公園の外に出るとは限らないとしても、その偉大な前提はこのシリーズに行くことを可能にします。それは決して完璧ではない、それはその欠点を持っているが、それは本当に気のめいる素晴らしいアニメであり、そして私はこれが容易に媒体への完璧なゲートウェイショーであるとも思う。あなたがあなたの席の端にあなたを保つために十分なひねりとターンを持った容赦のない世界でミステリーとスリラーに興味があるなら、私はこのシリーズを強くお勧めします。2020年の続編を楽しみにしています。






総合評価10



あなたは脱出について考えたことがありますか?

約束のネバーランドはエマ、他のすべての孤児と一緒に純粋な幸福で彼女の日を過ごす幸せなラッキーガールで始まります。子供たち全員が、遊ぶこと、美味しい食べ物を食べること、集中的に大規模なテストを受けることほど重荷ではない毎日のアクティビティを楽しんでいます…。これは普通の孤児院ではないことをあなたが理解したときですが、そこで育った子供たちはそれを完全に忘れていました。彼女と他の何人かの孤児が孤児院の外の謎について疑問に思うようになったのは、エマが壁に囲まれた孤児院の目的についてのひどい真実を目の当たりにした後でした。

私はあなたがこのシリーズを快適に楽しむことができるようにそしてミステリーの要素を無傷に保つことができるように簡潔な要約をするつもりです。それはあなたが再び戻ってくるようにする一つの側面であるため、これは非常に重要です。

キャラクター部門に移動します。一見したところ、主人公のエマは、楽観的で陽気に輝く典型的な少年文字です。実際には、すべての主人公は独自の方法でそして正当な理由のために知的であると描かれています。非常に愚かな多くの少年のキャラクターとは異なり、この漫画のキャラクターは読者が考えるすべてのことをし、考えます。

芸術は貴重な傑作です。アニメーションに問題はありません、彼らはカメラの観点、色の選択、キーアニメーション、そしてキャラクターデザインから良い仕事をします。私が一番好きなのは、それらがアニメーションの質において非常に堅実であるということです。私はこのビデオに感謝し、大変な努力を必要としています。

この段落では2つの章を要約します。これは、このシリーズを楽しむための声と官能の部分です。このシリーズの声は、スポイラーなしで良いオープニングテーマを作ることができるだけでなく、プレイするキャラクターにも非常に適しています。最初、私は友人から漫画と光の小説「やくそくのネバーランド」を聞きました。彼はこの漫画を読むことを勧め、その結果、私はこのシリーズが本当に好きでした。






総合評価10

アニメにしっかりとした10/10を与えてから、かなり長い時間が経ちました。私は本当に屋久北のネバーランドを批判したいのですが、その方法も完璧ですね。このアニメは実際に絶対にすべてを打ち付けました!それを置くための他の方法はありません...
物語は驚異的です!私は個人的にアニメの「脱出」と「マインドゲーム」のテーマが大好きです、そして私は本当にこのテーマでもっとアニメを見たいです。すべてが奏でる方法は、まさに華麗です。大好きです!
アートは私が今まで見た中で最高のものの一つです!このアニメの毎秒私は私の目がちょうどすべてのいまいましい噴出を握っている最大の血まみれのオルガスムを持っているのを感じることができました。
サウンド…ナナナナナナナナNA!私はそれが大好きです!このアニメは間違いなく私のトップ3アニメOPリストに入っています。サウンドトラックも上手く演奏されています!
私は一人一人のキャラクターが大好きです!私はすべてのキャラクターの感情を感じることができました。私は一人一人のキャラクターに興味を持っています。私はキャラクターが何を考えているのかに真の関心を持っています。それはあまりにもいまいましい華麗です... *ワイプの涙*
このレビューの時点では、マンガの最新のIm、および現在のすべてのエピソードはちょうどいまだにあまりにもいまいましい順応しています...私は本当にこの批評をすることができません!すべてがあまりにもクソ良いです!みんな!
アニメは「Made in Abyss」以来、私にとってこれほど興味深いものではありませんでした。
全体的にこのアニメに堅実な∞/ 10を与えています。私はあらゆるエピソードを楽しんでいます、そして、私はこの適応を見ている絶え間ないオーガズムを持っています。まさにここで絶対的な傑作!<3