アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

マナリアフレンズ 海外レビュー

 概要


ゲーム内イベント「マナリア魔法学院」のアニメ化作品。『マナリアフレンズ』の題で2019年1月から3月までTOKYO MXほかにて放送された。当初はスタジオ雲雀が制作し、『神撃のバハムート マナリアフレンズ』の題で2016年4月より『ULTRA SUPER ANIME TIME』枠にて放送予定だったが、諸般の事情により放送が延期され、制作スタッフも刷新された。

各話ごとにテレビ未放送の「エクストラパート」が存在し、ゲームアプリ『神撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』内で配信しているほか、一部のアニメ配信サイトで本編とあわせて配信している。
(ウィキペディアより引用)


✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価9


創世記が私を感動させ、Virgin Soulsが私を退屈させ、そしてManaria Friendsが私をUwUいっぱいにさせた。

バハムートの怒りはかなり不思議です。フランチャイズから3アニメシリーズを見ているにもかかわらず、私はまだ事が何についてであると思われるのかわかりません。今回は、かわいいことをしているかわいい女の子とかわいいことをしているかわいいモンスターの女の子が、ゆりのような低音のスライス、コメディーの要素、そして自己であることについてのちょっと変わったかわいい発言でいっぱいです。あなたのdragongirlハイブリッドボディを意識しています。このすべてはいやしけい(=癒しのアニメ)形式で表示されます。

私たちの「プロット」自体はかなり単純です。無駄だと感じ、ある程度の孤独を乗り越えていくように見えるプリンセスは、私たちのドラゴンガールが比較的似通った場所にいることを発見し、続いて彼らは単に友情を築き始め、彼らのこの関係を通して人生を楽しんでいます。マナリアフレンズはその雰囲気に大きく依存しており、ストーリーテリングにおけるその意味はキャラクターが何を感じているのかを理解するために不可欠です。このアプローチは、かなり新鮮な感じがします。

芸術は、ふわふわの脚やストッキング、水っぽくてキラキラとした目、あるいはぎこちない赤面した竜巻のポーズといった形で、ワイフガメに大きく依存しています。たまにはスケベだけど、ほとんどの場合2pure4thisの世界にはるかに近い。同様に、背景も私たちのキャストの感情を、私たちの2人の主人公の目的のために存在すると言うことができるという点に反映させる目的で使用されます。芸術自体は驚異的であり、このショーを試してみる1つの良い理由は間違いなくその制作価値です。これらは、文字通り、16:9のアスペクト比に戻して背景画像を表示したい場合に限ります。

これは「それはあなたにとっていいことですか」という疑問を投げかけるかもしれません。そして、それはかなり独特の方法で良いシリーズです、しかし同時にそれはかなりニッチな観客を主に喜ばせるシリーズのように全く見えません。それは彼らに簡単な解決策を持っている簡単な問題についての簡単な話です。それがどんなタイプのシリーズであるかを理解するようになったら、私たちのキャラクターの反応はかなり予測可能です。音楽はしばしば安全なルートをたどっています - それはうまくいかないというわけではありません - そしてシリーズの多くの部分は文字通り「これがそれがしばしば行われる方法であるのでこれをしなさい」と叫んでいます。しかし、それはそれ自身の魔法を持っています。私たちのキャストが食卓を離れるシーン、日光が当たっている間、カメラが以前のシーンにロックされている間に、そこから離れて会話を始めます。それ以外の場合は、私たちのキャラクターが目撃しているという信じられないほどの幸福は、ほとんどのコンテンツを掲載するのに十分です。良い先輩のようにこの種の細部に気付く人は、彼らから一定のレベルの重要性を見いだし、どちらかといえば健全な後味を残される可能性があるでしょう。

おそらく、Manaria Friendsは、ほとんどのシリーズよりも厳しく視聴者に一定の考え方を要求しています。プロの前に短所に気づいていたら、全体として嫌いになっていたかもしれませんが、現状では、シリーズは美しいので、このレビューをより低いスコアでリリースする理由はありません。大いに。それを見ているだけで私は幸せになりました。それは魂を清潔にする経験に近いです+これらの女の子は非常に貴重です。





総合評価10



正直なところ、このような驚くべきアニメに対するこのような低い評価を見ることは難しいです。これは、注目を集めることができず、賞賛に値するものであり、間違いなく価値があるものです。時計。

物語/キャラクター10
物語はそれほど激しいものでも深刻なものでもありません(これまでのところ少なくとも)。それは彼らの友情が徐々に深くなるにつれて様々なことを経験するメインキャラクター、GreaとAnneの日常生活を中心に展開します。アンとグレアの友情の絆はただ美しく、一瞬のうちにあなたの気分が良いから悪いへと変わるのを見るのをとても穏やかにしています。

アート/サウンド10
アートは素晴らしいです、文字通りすべてのシーンはあなたの目のためのごちそうです。文字は完璧に設計されており、背景と周辺の細部の量はちょうど素晴らしいです。色は明るく、見事で、魔法に関連したアニメに最適です。音もまた素晴らしいです、そしてそれは音なしで同じではないでしょう。OSTはとても落ち着いてリラックスしていて、アートと組み合わせることですべてがさらに良くなります。

全体的に10
私は間違いなくこれを見ることをお勧めします、私はこれが今シーズンのための私のお気に入りで最も記憶に残るショーの一つであると言うことができます。



総合評価8


はい、Manariaの友達は短いシリーズですが、好きになれますか?あなたが批評家に注意を払うならば、ソーシャルメディアと他の種類の気まぐれなアニメ愛好家はあなたに「真元気のバハムートの副物語である「マナリアフレンズ」は悪いアニメであるとあなたに言うでしょう。なんて退屈な異常なのか、彼らは言うでしょう。彼らはそれが大きな失望と不名誉バハムートシリーズであることをあなたに言うでしょう、私は同意しません。

マナリアフレンズは信玄のバハムートの世界を舞台にしています。Cygamesは、社会的なイベントを使って、魔法の力を持った熟練した天才のAnneと、体力の高いGreaのドラゴンプリンセスの関係を理解できる漫画/アニメを作成しました。両方の人格が対比するので、キャラクターは珍しい方法で輝くことができます。たとえば、アンの孤独は、グレアによって満たされています。私たちは学校生活の中でこれら二つの性格に従います。彼らは病気になることができる、彼らは怒ることができる、彼らは泣くことができる、典型的な学生生活。しかしながら、物語はそれらの出来事を魔法と楽しい古典的なスコアのような他の楽しい瞬間と混ぜ合わせます。また、プロットはゆりの境界線で再生されます。アンがグレアとより高い関係を求めているという印象を与えることがあるかもしれませんが、私はそれが友情と呼ばれると思います。人を愛するということは、あなたがセックスをしたい、または個人的な関係を持ちたいということではありません。つまり、あなたはその人を気にかけているということです。

あなたが持つだろうというもう一つの印象はプロットの欠如です。アニメーションのための十分なソース資料がないので、この問題は理解可能です、それでCygamesはいくつかの人生の出来事に繰り返し、短いエピソードで要約された小さな物語を作成しました。それが問題だとは思わない。シリーズは典型的な長さを持っていません、彼らはキャラクターのいくつかの重要な事実を示したいので、それは非常によくやったので、それはおなじみのシリーズ構造に従う必要はありません。さらに、これは、シリーズがエピソードからエピソードへの許容可能なペーシングを持つことを可能にする。

その一方で、このシリーズへの憎しみの理由を理解するのは難しいです。ゲームの出来事は流行りで、それはマンガ(2 Vols)に、そして次にアニメに取り込まれました。しかし、主なアニメシリーズのフォロワーにとって、前のシリーズとの関係がないので、プロットはひどいものになるでしょう。これらのシリーズのキャラクターを見ることを期待しているファンは非常に不愉快になるでしょう。マナリアフレンズは副話であり、続編ではないからです。

音と芸術は素晴らしいです。デッサンは少数の醜い点を持つことができるが、一般的に、芸術は季節の最もよい得点の1つと結合される豪華である。カメラの動きと角度はよく、顔の感情や特別なイベントなど、シリーズの最も影響力のある瞬間に焦点を合わせます。

最後に、このシリーズを好きになることができますか?私はそれが好きです。私は、何人かの観客がこの種のショーに共感を感じることができないことを理解しています。ファンタジーの世界で一貫したプロットやアクションシーケンスがないことは非常に否定的です。一般的に、ショーはメインキャラクターが感情を表現する美しい関係を提供し、そして彼らは退屈ではない単純な方法で友情の意味に焦点を当てています。