アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

恋は雨上がりのように 第12話 海外の反応

✳以下reddit.myanimelistからの反応になります(前話のredditコメント数は138、いいねの数は482でした。)

maxresdefault

パパトグール • 1時間

それは経験でした。私は彼らがそれを取った方向が本当に好きです。あまりドラマではない、それは美しい引用符をたくさん持つ楽しいシリーズだった。驚くべきことに、初めから終わりまですごかった。

ATargetFinderScrubh • 2時間

うわー、私は思ったよりもうまく包まれました。正直言って全体的に、これは単なる楽しい時間だった。タチバナと近藤は本当に好きで、支持キャストも本当に良かったです。

LeonKevla • 2時間

これは良いです!アニメがここで終わります。フォローアップのためのセットアップがないので、誰も失望しないし、2番目のシーズンに行くことに決めたら、素晴らしいです!彼らはどこから出てきたのか簡単に調べることができます。

とにかくアニメそのものについては、私は本当に驚いていました。私はこのショーから何も期待したことはありませんが、執筆、ビジュアル、キャラクター、音楽を期待していませんでした。すべてが一流の品質でした!そして、私は本当にこのショーが「表出せない」のマスターであったことを愛しています。彼らは不器用な展覧会に決して頼ることはありませんでしたが、オーディエンスはビジュアルだけですべてを一緒に作れます。

全体的にこのショーは私のアニメオブザイヤーの強力な候補であり、現在はよりもいのすぐ後ろにあります。私は誰かがこのショーをよりもいと同じように、私はこれを10/10としています。

クセサド • 2時間

マンガは、アニメと比べて異なった形で終わり、より多くのコンテンツを持っています。それは最初から読んでください、それは素晴らしい漫画です。

北西部人 • 2時間

すべてが素敵に終わった!それでアキラが軌道に乗り、近藤が彼の小説に再び没頭するのを見るのはとてもうまくいっている。吉澤さんと西田さんの間の髪のエピソードがすごく甘かったので、嬉しいです。アキラと遥のフラッシュバックも好きだった。彼らはお互いにとても重要なので、彼らの友情を(努力してくれた遥かを)救助してうれしいです。

ラ • 57m

あなたは何を知っています、私は実際にマンガ版でこれを好む。

ストーリーを短くし、本質に重点を置いて少し違う解釈を出すなら、これはうまくいった仕事の良い例です。また、このショーのテーマや文章の解釈に関する議論にも適しています。

あなたはエピローグエピソードでまだクリンチすることができましたが、実際にはメインの将来の目標を概説し、視聴者に

私から9/10。

exleader75 • 3時間

これは私が見たノイタミナの最高のショーです。私は冴え彼女とPsycho-Passが好きですが、このショーは感情を演出して伝える傑作です。AOTS。

AdiDassler • 1時間

これは美しかったし、宝石を逃してしまったので、多くの人が前提で置いたところではそれは残念です。

これらの2人のキャラクターの弧、彼らが取った旅、お互いのためにどのように動くことができたかは素晴らしいものでした。シンプルですが、単に完璧です。

Toze_Senpaih • 1時間

最後のエピソードは残念だけど、全体的には素晴らしいショー。9/10

kuddlesworth9419 • 51m

このショーのシーズン2が本当に必要です。それは本当に素晴らしいです。このアニメーションは今シーズン最高のものでしたが、今年はおそらくそうなります。キャラクターのデザインは本当に素晴らしく、声優は本当に素晴らしく、ストーリーは素晴らしく、音楽も驚異的でした。彼らは明らかにこのショーをアニメーション化するときに細部に多くの注意を払った、そしてそれは本当に努力を示している。ほとんどのショーは単に気にしません。このショーで働く人々は、自分のスキルに自信を持っていることは明らかです。

彼らが自宅や職場のどこにいるかによって、髪の毛を変えるようなキャラクターのような小さなものは、それを見るのは本当にうれしいです。

私が一番大好きだったのは、それがどれもドラマチックでもメロドラマチックでもなく、素敵できれいな単純な話だったということでした。私のための10/10。

私はアニメがマンガでどこで終わったのかわからないが、それが半分の場合、彼らは本当に2番目のシーズンをしてうまくショーを終えるべきである。

キャプテン_non • 26m

このアニメに入ることは、そのような経験でした。私はロマンスを期待して歩いていましたが、私はレッスンと2人の話を聞いて、彼らが自分を見失った後に誰であるかを理解しました。

私はこのアニメを本当に楽しんだだけです。それは私に最初の場所でアニメを見始めた暖かいあいまいな感情を私に与えた。それはちょうどとても良い、簡単で軽いものでした。

あなたの人生レッスンを教えるアイディアと愛らしいキャラクターのための8/10。イェイ!

スマディ • 21m

それは私がしばらく見てきた最高の最後のエピソードの1つでした。それについては、私にとっては空想を超えています。

どのようにこれはロマンスからの両方のパーティーが情熱を取り戻すことと同じように物語のような年齢に移って楽に、私はこれまでに見たことがないものですが、それは信じられないほど満足でした。

アキラが最終的に再び走りたいと思うようになることを願って、私の座席の端にあった。

それは美しかったし、完璧なフィナーレはそれほど上手くいかなかったかもしれません。

BluePikmin11 • 11m

雨の後の全体的な印象:

私はアニメ広告と2018年に元のソース賞を与えたニュース記事で、恋は雨上がりのようにのビットを見ました。アニメとmyanimelistでの前提を研究した後、私は非常に興味を持った。40歳の男と高校の女の子の間のロマンス。それはエピソード1の放送後にアニメデー1を見たいと思った。男は、このアニメ全体を見て展開する価値があった。

アニメは遅いペースで初めて見ているかもしれませんが、それは私がアキラの近藤を愛する旅の多くの瞬間に沈むのを助長するので、信じられないほど適切で意欲的です。雨の最強の側面の後では、最小限のストーリーテリングと、視覚的なプレゼンテーションとアニメーションを使ってエンゲージメントを行います。ストーリーは非常に重視されており、すべての対話が強固な進歩に必要です。このアニメは、ストーリーイベントの感動を大いに捉えるWITスタジオで美しくアニメーション化された多くの思い出深いシーンで私を驚かせることは決してありません。これはすべて、セイヌンのジャンルにとって非常に本物で真実な方法で提示されますが、プロットの進行を損なうことはありません。

アニメは、アキラと近藤Masamiが他のサイドキャラクターとの関係を探りながら、エピソードごとに良くなっていくにつれて、徐々にロマンチックな愛に根を下ろしたいと思っていました。驚くべきことに、サイド・キャラクターの探索は一種のものとして扱われますが、ストーリーにおける彼らの役割は依然として重要です。サイド・キャラクターの進行があり、それらのタイプのキャラクターの瞬間は、キャストの残りの部分を世話するのに十分なほど充実しているように感じられます。私は、恋雨で一度も不快に感じることは決してありません。強く関わっている物語とプロットは決して奇妙な領域には行きません。ロマンチックな進歩は自然な感じで、私のためにはそれほど心配しないようにビルドアップを非常にうまく結びつけています。

私が注意しなければならないことの1つはアニメが終了することです。それはむしろ突然明と雅美の関係の進展を止めるように終わります。どうやら、アニメのエンディングは、基本的にはマンガのエンディング(最近出てきた)で、多くの章をスキップしています。それは実際に聞いて失望している間、私はアニメのアダプテーションのために設定されたすべてを感じる1つのコースは、全体のアニメをいくらか満足いくように見えるように十分に要約された。恋は雨上がりのようには、声の形の映画にはちょっと似ています。基本的には、短期間でストーリー全体を集計していますが、十分満足できるコンテンツと品質を備えています。

このアニメは、2018年の冬季に私から非常に高い評価を得ています。

ボ • 9m

これは浮き沈みで、本当に素晴らしい乗り物でした。

アキラと近藤はともに、それぞれの人生のさまざまな場所で非常に関係のあるキャラクターであったが、同様の二分法を共有していた。壊れた約束をいっぱいにする。

このショーのビジュアルはいつも驚くべきものでしたが、近藤の想像力の短いシーケンスは、ジブリのアニメーション品質にはまったく素晴らしいものでした。

このフィナーレについての私の唯一の悩みは、エピソードの最初の部分がちょうど終わりまで意図的に大きなクライマックスを残すようなパディングのように感じるということです。特に、私の意見では、最後のエピソードではなく、以前のエピソードで解決されたはずのユイ&タカシの指示。また、アキラと遥の間の衝突は、迅速なテキストメッセージではなく、直接解決されることを希望しました。

それ以外はロマンスとは違っていましたが、とても楽しかったです。

MaksimShadow • 4m

このアニメのすべては美しいものでした:物語、OST、アート、OP、ED。エンディングのシーケンスは本当に素晴らしかったです。

私たち一人一人が私たちの約束を果たす時...

彼らは別のものを作るでしょう。はい?;)

テランウォーターベンダー • 2時間

漫画が進行中であることを考えれば(またはすでに終わっているか?翻訳は永遠にこの時点で終わっている)、満足のいく結末を見ることはかなり驚きだった!

第2シーズンができればと思っていますが、近藤と橘は、それぞれの執筆や運営に対する情熱を持って前進していく方法が、最終的にその精神障壁を壊してしまったため、大きなストップポイントになると思います。

AoTSのための私の選択。近藤や橘の過去のトラウマが魅力的だったファンタスティックなキャラクター。FranXXのバイオレット・エバーガーデンとダーリンの公的支援ゆるキャンプとよりもいの「地元」サポートの間で失われているように、より多くの愛を払うことができます。

ヘルクス • 2時間

マンガは先週終わった。

Micchan001h • 2時間

漫画は終了しました。

Indominus_Khanum • 2時間

私は、シリーズには、特別なことに値すると思うantoehrの季節、側面のキャラクターの物語を探るここにいくつか私は考えることができます

近藤の若い頃のエピソード(私は大学時代を推測している)と、彼の親友と一緒に暮らす彼の元妻と一緒に暮らしている

中学校の橘とはるかのエピソード

主人公としてのKaseのエピソード(過去または現在)

ユイとタカシが出会い始めるエピソード

春香とサッカーチームexキャプテンデートとのエピソード

彼女の最初のロマンス(たぶん、それをユーリ・クズにしないでください)

クリスマスのために店を開設し、近藤の出版の本と田畑の陸上チームへの復帰で、若干未来に向けたクリスマスのエピソード

数年を過ごした後、昔の近藤(今の確立された作家)、立教大学の国外の陸上選手(そして他のキャラクターのためのシナリオも考えられる)を示すフラッシュ転送のエピソード約束してもう一度会う。

たとえ6分の短編小作物であっても、これらのスペシャルのテーマを幅広く探検することができます。

ドクターウォープス • 2時間

私はそれが必要だとは思わない。近藤の過去と願望、そしてアキラと遥に探求できることはすべて、視覚的なストーリーテリングを通じて素晴らしく行われています。私はそれが完璧な話だと思う。

Jwoyal • 2時間

私は全体として、このショーについて相反する意見がたくさんあります。私は本当に前半、KondouへのAkiraの愛の全体の葛藤、そしてそれを通して働いていた。

そして、後半は、はるかとAkira、トラック、小説を書くKondouと、それぞれが個別に持っている他の問題にもっと焦点を当てていたので、かなり後退したと思う。これらのキャラクターを個性的なものに仕上げることが重要だと私は信じていますが、このショーはオリジナルの前提を見失ってしまったように思います。

しかし、おそらくそれはショーのせいではない。このショーの中でロマンスを期待していたのはおそらく私のせいでしょう。

そして、それは完璧です。雨の後のメッセージは必ずしも愛についてのものではなかったと私は今思う。それは、誰が本当に誰であるかを発見することです。

私の問題は、このシリーズの初めに「ロマンス」を見て、Rainが、女の子と彼女のマネージャーとの関係についての話であると思ったことです。それは、うそをつくことではなく、本当に楽しみにしていました。

しかし、物語はうまく包まれ、全体的にはアニメーションとOSTが素晴らしいものでした。最終的に、私からの7/10の固体。

デリック • 1時間

私は反対を感じた。最初の部分は、最も細い推論によって立証された愛の追求であったが、ほとんどの場合、その相互作用には価値がない。

後半には関係と各参加者が生活の進路を変え、真の愛(ランニングと文学)を再確認し、古くなったり瀕死の関係を更新したりしました。

私はそれがどのように判明したかを大いに愛し、すべてのテーマ、関係、およびその生活を深く意味深い形で完全に丸めました。

ヘルクス • 2時間

それはおそらく、ロマンスが実際にはそれがかなり不気味なので進歩しなかったことは良いことです。

ライトリーダー • 51m

ハッハッハー、最初の数回のエピソードでは誰もがそれが気にならないだろうと言っていた。彼らが一緒になっていないことを知った今、彼らはもしかしたら突然不気味ですね。ここから出ていけ。

ライトリーダー • 32m

あなたは、あなたが6つのエピソードを前に言ったことを言って下落していたでしょう。あなたが今追い出されている唯一の理由は、彼らが一緒になっていないからです。それはあなたが個人的にあなたの部分にないかもしれないが、確かにあなたを上回っている人々によって、酸っぱい葡萄の場合です。

リスリムリミックス • 11m

米国のほとんどの州では、18歳未満の同意年齢もあります。州の半分以上が同意年齢を16歳に設定しています。しかし、それらの州でさえ、あなたは成人とはみなされません大多数の年齢(18歳)に達するまで。

ストーリーを適切な文化的背景に置きたいのであれば、日本の大多数は日本の大部分の年齢は20歳です。したがって、日本では他のほとんどの国よりも成人とみなされています。

同意の年齢とは異なり、これは法的な詳細だけではありません。日本では、誕生日は、昨年、大人になった20歳のすべての人を祝うためのものです。彼らは20歳から成人期を迎えた祝祭日をしています。成人期が始まる時期についての日本の見解については、それ以上に明確になることはできません。

vkrili • 1時間

私は雨の後であなたの「アイデンティティ」を全く見つけていないとは思わない。それは愛についてです。過去の間違いのためにあなたが失ってしまったと思っていたことに対して、あなたがかつて持っていた愛を再燃させることです。あなた自身を愛するようになることについての話。

もちろん、それはショーとのあなたの問題を信用していません。お互いに恋しているのは17歳と45歳の話ではありません。

tiger1296 • 1時間

彼らはもう恋を進めることができませんでした。なぜなら、漫画は生産中で進行中であり、完成していないからです。だから彼らはそれを埋める別のルートを取らなければならなかった、そうでなければ、それはソースから迷子になるか、そこにここではない半分の焼きたてのロマンスになるだろう。

BabyWugglezh • 2時間

正直なところ、私の意見ではAkiraはこれまで見た中で最も美しいアニメキャラクターではないにしても、最も美しいアニメキャラクターの一つです。

私はちょうど彼女の魅力的な長い髪、霜降りのインジゴの目、そしてスタイリッシュで謙虚なワードローブと一致する彼女の背の高い、細身の体型について話しているわけではありませんが、アニメ全体で彼女の全体のプレゼンテーション。カメラが彼女の穿刺する目の中にズームする方法、風が彼女の髪を通って吹く方法、彼女が周囲の雰囲気を吹き飛ばして反応する方法、彼女のマネージャーと分かち合う半親密ではあるが家族関係、近藤、そして彼女の無邪気な心と魂を通って出てくる柔らかい言葉...すべてが彼女を信じられないほど美しくする。彼女のアキレス腱に沿って走っている傷跡でさえ、彼女の美しさを増強します。なぜなら、彼女の不快な傷が、彼女の残りの部分をはるかに美しくするからです。

しかし、決して完璧ではありません。彼女の寒さ、恥ずかしがりや威圧的な性格は、彼女が友人や同僚を含むほとんどの人に開放されないようにします。彼女は自分自身と彼女のトラックのチームメイトと一度親友のはるかとの関係はもはや同じではないと思ったので、自己主張を示した。また、近藤を追いかけても絶望を見せたが、年齢差、父と娘の絆、近藤の人生の中で本を読んだり、レストランマネージャーとしての人生をバランスさせたり、独身の父親であり、中世の危機に対処するのは、成功した作者であり、高校の夢の物語を書いている夢の希望を失っている古い友人と連絡を取り合うことです。

これで、私はAkiraが人生のバランスを見つけるのに苦労しているのか疑問に思います。おそらくそれは彼女のアキレス腱です。しかし、それは正常です。彼女は17歳で、まだ高校に通っています。近藤は中世の危機を経験していますが、彼女は自分自身の10代の危機を迎えています。そしてそのすべてが彼女をもっと美しくする。

とにかく、私は本当にこのアニメを楽しんだ。グーフィー、ドラマチック、メロウ、それに私たちが提示するヴィンテージ・アート・スタイルを組み合わせたものです。近藤が徐々に書き直していくのを見てうれしく思います。そして、明と彼女がかつて共有した偉大な友情を再現しています。

ピザパンツ • 2時間

おそらく不評だったかもしれませんが、最後の3分の1はAkiraとHarukaの友情のゆっくりとした話に集中していたことに失望した人はいませんか?私は、彼らは4つのエピソードの前のように彼らが何をしないで、お互いを見つめて2人の女の子に多くのスクリーン時間を与える必要はないと言っているものを得ていることを意味します...

RedScarf314 • 2時間

私はショーのすべてのエピソードを楽しんでいましたが、それを全体的に見れば、彼らは完全にシリーズ構造にぶつかったのです。最後の3つのエピソードは、完全な第2のコースに値するタイムスキップ後に起こるように感じる。

全体の年齢ギャップのロマンスの前提は説明なしでエピソード9の後に落ちる。

サイドキャラクターとそのプロットラインの束が放棄された。Kaseを覚えている?

終わりは「漫画を読もう」。

実際、アニメの適応を企画した人は、クロスメディアシナジー(マンガの販売を終えたときにそれを増やすこと)をまず考えていたと思います。

私はまだ美しいビジュアル、非言語的なストーリーテリングと微妙なユーモアの誰にでもこのシリーズを勧めたいと思っていましたが、それは私が予想していたよりも少なくなっていました。YorimoiとKilling Bitesの後の季節の3番目に良いショー。

ああ、好奇心が強い人のために、マンガはちょうど一週間前に終了した(私はそれを全部読まなかった、最後の章だけ、何かが足りないかもしれない)、ここマンガのエンドスポイラー

DuxVotc • 31m

私はあなたに完全に同意しているわけではありませんが、あなたが失敗を抱いていることを暗示する部分、またはあなたの欠点を克服していない部分が「現実的」である部分に同意するかどうかはわかりません。確かに、すべてが太陽と虹ではないことを示す現実的ですが、人々は成功し、物を克服することができるので、現実的にも呼ばれる価値があります。

私は「リアリスティック」が多く使用されているというだけで、現実が人間の勝利の瞬間を盛り上げ、動かすことで満たされないかのような憂鬱なものを描くたびに、これを言っているだけです。

ダサディフ • 3時間

うわー、このエピソードは本当に良かったし、最後のビジュアルはすごく素晴らしい

障害物を克服し、ゴールに向かって小さな一歩を踏み出すことについての全体的に本当に良いシリーズです。誰かがそれから退場しました。

コンボ33h• 12m

私の問題は、文字にある程度の深さがあったことですが、結末は完全に解決されませんでした。

近藤さんとの直接の執着が離婚につながったのはかなり明白です。しかし、彼は今後とも孤立することを避けるための健康的なバランスを考えずに、とにかく書面に戻るだけです。

Akiraにとって、彼女が走って戻ってくるのは理にかなっているが、帰ってくる前に全く同じ怪我をした新しい女の子を紹介する必要はないと思う。Akiraはすでに嚥下の類推を知っていましたが、私たちは既に怪我をしたサッカー選手のキャラクターに紹介されましたが、まだ戻ってきています。彼女はランダムな新しいキャラクターについて聞くのではなく、確立されたキャラクターである彼と話していた可能性があります。その後、近藤さんの息子が突然実行に非常に関心を持ち、ただ聞いている完璧なことを言うためにそこにいる明の人物を投げてしまう問題や、彼女が従うことができる完璧な例になります。

しかし、この点以外にも、AkiraとKondouの間の性的緊張が完全に解消されていないので、それはまったくのものだ。なぜ彼らは近藤についての夢の形で性的な幻想を抱いている明かりを見せてくれたのだろうか。もちろん、私はそれらが一緒に結びつくことを望んでいませんでしたが、私はまた、彼女の気持ちがどこにも行かないことを理解してもらいたいと思っていました。我々はそれを見たことはありません。

代わりに、近藤が基本的に「こんにちは、たぶん私たちのたわごとを見つけたら...」と言うこのエピソードで、私たちは二人の小さな会話をしました。そして、彼女は「私はあなたに知らせてくれるだろう」と言います。これは、最初に自分の情熱に戻っていく方法を見つけている間に、彼らの全関係を保留にすることを意味すると推測することができますが、実際には状況を混乱させ、満足していません。少なくとも、私の意見では、とにかく。彼らは基本的にちょうど部屋の巨大な象を無視することに決めました。

カントン444 • 9m

なぜ私は他のレストランの従業員がよく開発されなければならないのかわかりません。明と近藤については、なぜ彼らが今のやり方であるのか、そしてそのすべてのことを動機づけているのか、彼らの状況を理解することができます。春香も浅いですが、彼女のアークが遅く紹介されて、彼女と一緒にいることができないので、私は言うでしょう。なぜ私たちは彼らの情熱以外のものについて知る必要があるのか​​わかりません。これは意味がありません。それは文字の構築ではなく、文字に追加された超特質です。人格、動機、そしてそれらの事柄が物語の過程を通して経験や変化にどのように影響するかは、キャラクターをよく理解しているか浅くする重要なものです。

3人すべてのキャストの情熱は、彼らが消費するところまで、明らかに重要なものでした。私たちは、明日と近藤の両方の性格が反射的でコメディーなシーンに映っているのを見ます(それははるかに未熟であると思う理由です)、彼らのうつ病が人生をどのように消耗しているかを示します。

寅ちゃん • 2時間

なんと美しい結末!そして最後のビジュアルはすごく素晴らしいものでした!

ガポルゴ • 2時間

非常に良い結末、タイムスキップのエピローグは完璧だっただろうが、私はそれをまだ愛していた。良い9/10と明はかわいいです。

コペーション • 2時間

このショーは季節の驚きです。それは論争の的になる主題を取り、成熟した方法でそれを扱い、友情を再燃させ、互いを刺激し、あなたの夢を追いかける勇気を見つけるという障害物が何であるかに関わらず美しい物語に変えました。それは、視覚的かつ音響的な驚異であったことは言うまでもない。私はこのシリーズを今すぐチェックしようとしている人が増えて欲しいと願っています。8.5 / 10

トーマス・エマーソン • 2時間

近藤さんが映画/コーヒーデート後に近藤さんにキスをしたような、橘さんの夢のような橘を抱きしめた「空想」があったのが好きでした。雲の上を包み込む夢のシーケンスは、本当にうまくアニメ化され、とても美しいものでした。

OP / EDを愛し、ビジュアルを愛し、象徴性を愛し、サウンドトラックを愛しました。全体的に、私のためのアニメオブシーズン。

私は言及しなければならない、このアニメの絶対好きな部分は、第3話の近藤さんのモノローグでした。私は本当に彼らがそれらの多くを持っていたことを望む。

"私のローファーを通した土の質感、濡れた葉の香り、汗のためにシャツの襟が私にこだわり、17歳の少女が彼女が好きだと言った。

「それは変わることができないことについて何かしようとしているのと同じようなものだし、私の無駄な思考をたどっている間、私は朱雀アベニューの雨の音を聞いていた」

クセサド • 1時間

いいえ、それは似たような終わりを示していますが、40以上の章のように、この間に起こることの束を示していません。しかし、アニメはそのような終わりに達したので、2番目のシーズンはありそうにありません。

いずれにしても、もっと欲しいのなら、前に言ったようなマンガを読むことができれば、より多くのコンテンツがあります。