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二十面相の娘 海外レビュー

 あらすじ

日本が大戦の惨禍からようやく復興し、繁栄を謳歌しはじめていたころ、富豪の令嬢・美甘千津子(チコ)は幼いながら生きることに疲れ、新しい世界を夢見ながら生活していた。チコの両親は既に他界し、彼女は叔父夫婦と共に生活していたが、財産の独り占めを狙う叔父夫婦は日々の食事に毒物を混入し、チコを毒殺しようと企んでいたのだ。聡明なチコはそのことに気がつき、叔父夫婦が勧める食事を口にしないようにしていたが、体は衰弱するばかりであった。そんなチコを見かねたのが、巷を騒がす怪盗・二十面相だった。二十面相は美甘家の紅玉を盗み出すために美甘家に潜入していたが、「一番の財産は千津子くんだ」と紅玉とともにチコを盗み出したのだった。

2008年4月12日 - 9月27日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

私は、特に彼らがConan-DoyleとChristieの作品を連想させるとき、私は良い謎を愛していると認めます。これらの物語のサスペンス、ダメージ、緊張は時々息を吹きますが、彼らの画面上の適応はしばしばもう少し明るくありません。

それから、「二十面の娘」(それは不幸なタイトル「ファントムの泥棒の女子高生」という不幸なタイトルがあることを指摘しておかなければならない。私はそれがシリーズに合わせてより多くであるそれについての特定の壮大な、オペラの品質を持っているので、ミドルタイトルを好む)。

物語はゆるく (筆者のペンネーム)の刑事小説をベースにしており、主人公はアケチコゴロという奇妙で熟練した探偵であり、アーチな天敵であるカージン・ニジュウ・メンソー(20面のフィンド)。アニメ版は、2002年にリリースされたマンガのアダルト版です。アニメ版が

江戸川の作品から逸脱しているところでは、主人公を「Twenty Faces」と呼ばれる有名な泥棒の悪用に巻き込まれた少女にしています。彼女はTwenty Facesと彼のギャングによって彼女の "誘拐"を贈り物と見て、最初の数回のエピソードで明らかになった理由を新しい "家族"に急速に温めます。

プロットはシリーズ全体にわたって非常によくペーシングされていますが、メインストーリーは2つの非常に明確に定義されたアークに分割されますが、ストーリーが処理される方法は2番目のアークでは微妙に異なります。最初の弧は劇的で神秘的です。特にChizuko(略してChiko)は、Twenty Facesとして知られる不思議な男を考えます。第2弧は、小糸俊太の導入によってもたらされた冒険感覚を追加しました。2番目のアークは、最初のアサーションと同じサスペンスを維持しようとしますが、それまでの観客がチコの能力を十分に認識しており、彼女が上に出る方法を見つけることを知っているからです。

アニメーションは、より良い言葉が欲しい、優れています。キャラクターは自然な保証とリズム感で動きますが、これはアクションシーケンスでは際立っているだけでなく、静かな瞬間にも顕著です。それぞれのキャラクターは非常によくデザインされており、個性的である。私が気に入っていたことの一つは、時代の経過を示すために各キャラクターに時々微妙な変更が加えられたことでした。

背景や背景は非常によく作られており、その中には非常に細かいディテールがあります。これらは、行動が起こることができる非常に大気と現実的な設定を行います。CGはシリーズで大きな効果を発揮してきましたが、時には通常のアニメーションとほとんど区別できません。

音楽が進む限り、ショーは戦後の状況(1950年代)を反映した非常に大気のサウンドトラックを持っています。OPは "Kasumi"と呼ばれる非常に素晴らしいトラックで、ある種の悲劇的でありがたい質を誇っていますが、 "無名世界"と呼ばれるEDは平野綾(チコの役を演じる) 。2つのテーマ曲の1つの良い点は、2つのストーリーアークのどれが反射しているかです。

エフェクトはショーで非常によく使用され、実際には予想以上に視聴者に大きな影響を与えます。音は非常に大気で、音楽に追加するとシーンにある程度の「完全性」を与えます。

すでに言及したように、平野綾はチコの役目を果たしていますが、これは涼宮ハルヒタイプキャストではありません。チコは静かで、能力があり、非常に賢いです。平野が彼女が通常よりも広い範囲の才能を見せてくれることは素晴らしいことです。他のキャラクターも同じように描かれていますが、ショーの主な焦点はシリーズの短所の1つであるチコです(大きなものではありません)。

チコはこのシリーズの中で非常によく理解されているキャラクターであり、彼女の成長と発展は、ヒップホップとヒラノの演技の両方でうまく処理されていることは間違いない。残念ながら、このシリーズには私がもっと知りたかった豊かなキャラクターがあります。例えば、Twenty Faceの元メンバーは、彼らが彼に加わった理由と含まれていたかもしれないものでした。それは、謎めいた「Twenty Faces」が、主にフラッシュバックの使用を通して、シリーズの終わりに来て、実際にはうまく丸められていることを発見することは、驚くべきことであり、嬉しいことでした。

私はこのシリーズを楽しんでいることが分かりました。時には特定の透明性に苦しんでいますが、興味を保つために多くの行動や謎があります。第二弧のサブ・プロットは、実際には私にとっては興味深いものでした。第二弧の第二弧が指摘している「大戦」の詳細については、 "探偵ガールズ"次に何が起こるのだろうかと疑問を抱くことから

そのシリーズ全体について私が見つけたのは、反復的な探偵とネメシスを特徴とする日本初のミステリーシリーズには敬意を表しており、江戸川が盛んだったことから、コナン・ドイル彼の影響を受けた。池脇琴五がシリーズに登場し、20フェイスのトレイルに登場していることは素晴らしいですが、江戸川の小説に対する敬意は特にありません。特に、最後のエピソードに現れます。それがなければ、ただ聞いてください)。

これはちょうどチコに焦点を当てているので、偉大であるという印を逃した良いシリーズです。他のキャラクター(Chikoと比較して)には注意が払われていないので、シリーズ全体に若干未完成の感じが終わります。それは古典的な探偵物語の感覚を持っていますが、実際に気にしている文字のキャストに付属する特定の研磨が欠けています。

しかし、全体としては、日本最初の偉大な探偵小説家にとっては非常に敬意を表しており、この種の謎をもっと知ることはうれしいでしょう。

Nijuu Mensou no Musume(20 Facesの娘)は、古典的な探偵ショーの多くのように感じるアクション、アドベンチャー、ミステリー、ドラマです。これは2つのストーリーアークで構成されているため、1番目と2番目のアークの間の遷移中に変化を期待します。

物語は、いつかは彼と一緒に若い女の子を取ることにした(このシリーズの名前) '20フェイス'としてのみ知られている悪名高い男が率いる泥棒のギャングに従います。初めは何も壮大ではありません、それはちょうど主にチズコに焦点を当てたこの50年代後半の探偵小説の場面を設定します。このシリーズはエピソード的な性格を持ち 各エピソードは個々の努力を扱っていますが、ほとんどのエピソード的なアニメと異なり、物語は実際にはエピソードからエピソードにうまく進んでいます。グループが取り組んでいる努力は、思考を誘発する現実主義よりもアニメ劇場に向かう傾向があります。初期の大きな転換点に達すると、これはすべて変わります。そしてシリーズは、かつてはすべての方向性を失って、少し下り坂になります。突然の変化に合わせることは慣れていて、かつての面白い泥棒の話が自分の利益のためにはあまりにも複雑になるのに役立ちません。

ストーリーを構成するものは、文字の大きなキャストでなければなりません。20 Facesのギャングでは、第2弧の重要な繰り返し文字と重要ではないエピソード的キャラクターが構成されています。Chizuko(チコ)は、初めは本当に知的であるだけでなく、シリーズ全体で非常によく発達している唯一の女性なので、驚くべき女の子です。20 Facesは非常に謎めいた人物だが、ギャングの残りの部分はそれほど重要ではないように見えるが、それはあまり面白くないというわけではない。

ちょうどあなたがボーンズから期待していただけで、シリーズは素晴らしいアニメーションとサウンドを特色にしています。このアニメは、非常に詳細な環境、設定のための審美的なリアリズム、適切に使用されるCGI&きれいにアニメーション化されたキャラクターを備えています。全体的には素晴らしいですが、アニメーションがはるかに優れていると感じました。一方、音楽は、探偵小説をテーマにした冒険に合ったサスペンスな音楽にぴったり合っていたテーマに合っています。

全体的に、このアニメシリーズは非常に面白い体験です。アクション、ドラマ、サスペンスがいっぱいで、非常に不思議なものに発展します。まだ多くの欠陥がありますが、その大部分は2番目の弧で顕著であり、ストーリーが分岐し、「大戦」のサブプロットがより明白になるときです。このシリーズを見てどのようなことを期待するのかははっきりしていないので、自分で見て経験するのが一番です。

注:必要に応じて編集することができます。^ _ ^